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【恋姫†無双】era恋姫【第二章】

1スクリプト組んでる方の人:2014/01/18(土) 22:33:56 ID:fcFtO8o.0
「誰が1スレ立ち消え最有力候補! まさかの2スレ目に槍の雨が降るですってぇ!」

このスレッドは恋姫シリーズを原作としたeraの専用スレッドです
これに関わるバグ報告や要望、バリアント・パッチ・口上のアップロード報告、その他意見などはこのスレッドにお願いします

一.本バリアントについて、恋姫シリーズの制作元であるBaseSonに問い合わせてはいけません
  あくまでもアンダーグラウンドな二次創作物です

二.本バリアントに特有の問題を、eramaker・Emuera等の開発陣に問い合わせてはいけません
  eramaker・Emuera等の開発陣はあくまで制作環境の提供元であり、本バリアントの開発には関わっていません

三.年齢制限のない場所でera関連の話題を出してはいけません
  成人向けなのはもちろんのこと、非常に危険な題材(調教モノ)を取り扱っている自覚を持ちましょう

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1370523313/

2名無しさん:2014/01/18(土) 23:19:07 ID:ERDEehpA0
>>1

3名無しさん:2014/01/19(日) 01:30:34 ID:fwlh6LkY0
貂蝉な>>1

4名無しさん:2014/01/19(日) 05:49:35 ID:6wSuELIE0
いちおつであります!!

5名無しさん:2014/01/19(日) 21:55:32 ID:OHt13zQk0
周回しようとしたらエラーが出たので
シナリオ-20- 「統一後シナリオ(テスト用)」 で開始します
SLG\SCENARIO\SCENARIO20.ERBの25行目でエラーが発生しました:Emuera1815
CFLAG:(NO_TO_CHARA(2)):1 = 1
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SCENARIO_20(SLG\SCENARIO\SCENARIO20.ERBの5行目)
関数呼び出しスタック:
↑SYSTEM\NEWGAME.ERBの182行目(関数@SELECT_SCENARIO内)
↑SYSTEM\STORY.ERBの677行目(関数@GO_NEXT_LOOP内)
↑SHOP\SHOP.ERBの287行目(関数@USERSHOP内)

6名無しさん:2014/01/19(日) 23:07:58 ID:M2V3sxc.0
前スレでエラー報告したものです。
現在の能力値は
武闘:251 知略:227 政治:215 歌唱:168 料理:208
となってます。

やっぱ流琉と一緒に鍛え過ぎたのか

7名無しさん:2014/01/20(月) 00:06:14 ID:mC6mfwKc0
なんという化物。他のSLGでこんな能力ならチートでしかないな

8名無しさん:2014/01/20(月) 00:29:33 ID:SHulih4U0
>>6
書き換えじゃなくて、鍛えたのかw
嫁の鍛えっぷりも見たくなってくるわ

9名無しさん:2014/01/20(月) 01:54:27 ID:vDA6e21k0
2万期くらい超えてるんじゃないだろうか

10名無しさん:2014/01/20(月) 02:11:32 ID:4Wz/eOc.0
一つの能力だけじゃなく全部ってのがまたすごいなw

それはそうとキャラのステータスに対する議論はあり?

11名無しさん:2014/01/20(月) 02:13:48 ID:htyj78mY0
好きなだけ愛を叫ぶといい
曹操はもうちょっと料理の腕がありそうとか

12名無しさん:2014/01/20(月) 02:36:59 ID:AZXdEFJU0
今正妻放置して月とかのばしてるから好感度限界突破してるけど

姓:典(テン) 名:韋(イ) 字:------ 真名:流琉(ルル)
好感度:1000000013279 依存度:123227416583
武闘:208 知略:191 政治:180 歌唱: 26 料理:185

姓:曹(ソウ) 名:操(ソウ) 字:孟徳(モウトク) 真名:華琳(カリン)
好感度:717881049389 依存度:3386226704
武闘:190 知略:183 政治:181 歌唱:162 料理:165

ためしに周回で華琳敵にまわしたらエラー吐いたんだよ
天和達も歌唱やばいことなってるし嫁を敵にまわしたらアカン

13名無しさん:2014/01/20(月) 21:32:32 ID:T28BKrnI0
呂布でも指先一本でダウンですわ

1410:2014/01/20(月) 22:00:24 ID:4Wz/eOc.0
んじゃ遠慮なく、袁紹の胸のサイズは爆乳でよくないか?
確か無印で「爆乳の袁」って名乗ってたような気がするんだ

15名無しさん:2014/01/20(月) 22:11:05 ID:O.R.eCxQ0
ヒント:見栄っ張り

16スクリプト組んでる方の人:2014/01/20(月) 23:12:49 ID:DxMEvrHI0
今回はバグの修正とバランス調整がメインです
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001139

ランダムキャラを性奴隷にしたとき、無関係のキャラが削除されてしまう重篤なバグを修正しました
周回関係のバグもこれが原因と思われます
固定キャラが削除されてしまったセーブデータでも、今回のバージョンで読み込めばリカバリできます
ただし、一度削除されたキャラの能力は初期化され、復元はできません
また、リカバリのためにかなり大掛かりなアップデート処理を施しているので
       ★バックアップは必ず取って下さい★
今回ばかりは大きなバグを放置してしまって申し訳ない…

深刻さは3段階くらい下ですが、能力が限界突破してエラー落ちする問題も修正しました
本来SLG系能力は「150」が最大値の仕様でしたが、あろうことか制限を掛け忘れて普通に限界を超えられるようになってました
200超まで上げちゃうとてつもない方々に敬意を評して、今回正式に「300」を最大値として定めます
能力が300を超えたチートデータの動作は保証しませんが、
能力300以下でのエラー落ちやSLG系能力が300を超える減少はバグとして取り扱うので、もしこれらが起きた場合はご一報下さい
なお、能力値150以上は計算式が変わり、効果にキャップが掛かるので注意して下さい(150以下は10ごとに効果2倍のハイパーインフレゲーです)

>>10
私は真をプレイしただけなので、キャラの情報は一部しか持っていません
おかしい部分や気になる部分があったらガンガン指摘してくだされー
ただ袁紹に関しては私も巨に一票かな…?

17名無しさん:2014/01/20(月) 23:46:41 ID:VxyD7PKc0
gj!

18名無しさん:2014/01/21(火) 01:03:33 ID:RKHKQUtk0
修正ありがとうございます!!

19名無しさん:2014/01/21(火) 01:40:17 ID:HMHpNS/E0
最新版でもまたエラーが出たので報告を。
シナリオ-2- 「蜀建国」 で開始します
SLG\SCENARIO\SCENARIO2.ERBの99行目でエラーが発生しました:Emuera1817
CFLAG:(NO_TO_CHARA(7)):1 = 5
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SCENARIO_2(SLG\SCENARIO\SCENARIO2.ERBの5行目)
関数呼び出しスタック:
↑SYSTEM\NEWGAME.ERBの166行目(関数@SELECT_SCENARIO内)
↑SYSTEM\STORY.ERBの677行目(関数@GO_NEXT_LOOP内)
↑SHOP\SHOP.ERBの287行目(関数@USERSHOP内)

20名無しさん:2014/01/21(火) 19:17:57 ID:o1U98gKI0
恋慕キャラでも忠誠を誓わせるコマンド出るけど、仕様でいいのかな?
恋慕に烙印とか中々鬼畜な事になってるけどw

21スクリプト組んでる方の人:2014/01/21(火) 19:56:54 ID:LPtY0MIQ0
>>19
うーん、原因がわからない…
問題のセーブデータをロダに上げて頂けると助かります
ああ、万が一にも実名プレーしてる場合には上げなくて結構ですからね?

>>20
大丈夫だ、問題ない

22名無しさん:2014/01/22(水) 00:28:49 ID:oeX/XkFw0
自勢力滅亡時にエラー吐きました、男のままでも女体化しても吐きました



◇状況◇
◎あなたを縄で拘束中
────────────────────────────────────────────
◇コマンド◇
なすがまま[148]
────────────────────────────────────────────
◇対象キャラの選択◇
あなた[情報]C V A B M 精 乳 潤0 体:多 気:多
────────────────────────────────────────────
主導権:相手側 [切り替え] 行動側:[反転]
────────────────────────────────────────────
148
TRAIN\COMF\_COM_AUTOSELECT.ERBの34行目でエラーが発生しました:Emuera1817
LOCAL:3 = RAND:(LOCAL:2)
エラー内容:RANDの引数に0以下の値(0)が指定されました
現在の関数:@COM_AUTOSELECT(TRAIN\COMF\_COM_AUTOSELECT.ERBの6行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\USERCOM.ERBの577行目(関数@USERCOM内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

23名無しさん:2014/01/22(水) 01:49:22 ID:g9TULEx20
19です。初めてでよく分からないんですが、上げるのはeraロダでいいんでしょうか?

24名無しさん:2014/01/22(水) 01:55:26 ID:g9TULEx20
後エラーはいたのは、シナリオ2をクリアしたデータだったので五胡が原因かもしれません

25名無しさん:2014/01/22(水) 07:50:26 ID:0ELBLDOg0
.>>22
滅亡 = ゲームオーバーだと勝手に思ってたけど、調教されるモードに移行するのかw

26スクリプト組んでる方の人:2014/01/22(水) 21:43:50 ID:B9vqkE2I0
>>23-24
eraロダでOKですよー
とりあえず五胡関係の処理を見直してみたら、報告内容とは別の部分で色々と問題があったので整理と修正中です

27名無しさん:2014/01/22(水) 22:13:44 ID:seVrjRXQ0
19です。 とりあえず上げてみました
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001142

28名無しさん:2014/01/22(水) 23:01:52 ID:Hzs9DIrc0
>>16
能力などの基準とすべきなのは、ゲーム版、コミック版、アニメ版のどれなんでしょうか?
素質の小柄体型の場合、アニメ版では頭一つ背の低い諸葛亮、荀紣、許緒、張飛、董卓、曹操、孫尚香には身長の差がほとんどありません。
…なお、上記は設定原画集における背の順です。

史実を持ち出すなら、「曹操は一番のおチビ」と史書に書かれているわけですが。

29スクリプト組んでる方の人:2014/01/22(水) 23:02:09 ID:B9vqkE2I0
>>27
協力ありがとうございます
受け取りましたので、もう消しても大丈夫です

まだ軽く調べただけですが、かなり参考になりました

30スクリプト組んでる方の人:2014/01/22(水) 23:10:25 ID:B9vqkE2I0
>>28
基本はゲーム版で進める方針です
とはいえ、ゲーム版と明らかに矛盾するような内容でなければ、他の媒体の情報も考慮したいですね
できれば「ここがおかしい!」と思った箇所をレスやテキストファイルに箇条書きして頂けると助かります
さらに余裕があるなら、いっそCSVごと改造してパッチの形で上げるという手も…

31名無しさん:2014/01/22(水) 23:18:54 ID:l3MwylMc0
身長、能力値、胸囲に関しては「恋姫無双シリーズ外史まとめサイト」にまとまってるから
参考にしてもいいと思うよ


っていうおせっかい

32名無しさん:2014/01/23(木) 02:05:21 ID:OzF5lX2s0
何かたまにNPC同士の同盟二重になる事ない?2ターンとも同じ内容で締結してた気がする…お互いに申請し合ったのかな?
まだそういう調整後回しかもだけど一応…うろ覚えで申し訳ない

33名無しさん:2014/01/23(木) 09:13:12 ID:p3HQlFPU0
>>32
ある
2周目か3週目で所属する勢力を選ぶときに劉璋が二つになってた

34名無しさん:2014/01/23(木) 13:05:39 ID:nAo1NbEA0
そういえば、「馬超と馬超の同盟関係が解消されました」とかいうのを見て「?」となったな

35名無しさん:2014/01/23(木) 14:57:33 ID:3zMAQrbg0
馬超の弱い心が産み出したもう一人の自分的な

36名無しさん:2014/01/23(木) 14:58:55 ID:eVvvWUcs0
馬超の思いが人となった馬尿の間違いでは

37名無しさん:2014/01/23(木) 16:34:02 ID:VGCPN8/E0
>>34
AI任せにしてたらあなたでも起こったよそれ

38名無しさん:2014/01/23(木) 20:25:09 ID:mHg7Z0BM0
自分の影と戦ってるんだよ

39スクリプト組んでる方の人:2014/01/23(木) 22:09:30 ID:eM5FaBtY0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001145

とりあえず、固定キャラを削除しようとするとエラー落ちするようにして、未然にデータの破壊を防ぐようにしてみました
五胡関係の処理や周回処理もそれなりに安全になった気がします

>>32,34
こちらでは遭遇したことがないので何とも言えませんが、そんな愉快なバグが起こったのは周回後のデータでしょうか?

40名無しさん:2014/01/23(木) 23:42:39 ID:3MhWH77w0
俺の話のは1週目、同一人物同士じゃなく別勢力同士でだけど…
反董卓連合結成前後に独立したから、ナニカがドウにかなったのかも?
同一人物同士も見た事あるけど、多分2週目…だったかなぁ?

41名無しさん:2014/01/24(金) 08:06:14 ID:BY5CYio.0
馬超同盟のときはエラーも出なかったんで「なんだそりゃww」ですませたんで、詳しく覚えてないけど

・一週目だった(と、いうか周回プレイをやったことがない)
・対劉備(だったはず)連合組んでて、劉備軍を壊滅させての連合解散が起こった直後

だったと思う

42名無しさん:2014/01/25(土) 01:45:11 ID:w/jPf.P20
反あなた連合が結成された時、停戦条約がちゃんと解除されてないみたいです
次のターンも停戦が残ってて攻め込まれたのに戦闘が起きないという状態になりました

43名無しさん:2014/01/25(土) 15:57:11 ID:SkcSsjY.0
連合は結構頻繁に結成・解散されるよな

44名無しさん:2014/01/26(日) 05:11:21 ID:c4ln6yGs0
皆ひどいよなさっきまで同じ敵を叩いていたのに、一つの勢力が伸び出すと容赦なく連合組んでレイプしてきやがる

45名無しさん:2014/01/26(日) 15:50:08 ID:f4.aZQKc0
やっと終わったので記念に

101
武術訓練
あなたは流琉と武術の訓練を行った

流琉はあなたに愛情の篭った眼差しを向けている

流琉:好感度+19435013(合計:999999999999) 依存度+9(合計:257397872082)

あなた:武闘経験値+1
流琉:主導度-2 倒錯度-1 武闘経験値+1
あなたの武闘が上昇しました(Lv300)

流琉:歓楽(100000000)

◆あなたの能力成長状況◆
武闘: 300 最大

限界突破もついに完結

46名無しさん:2014/01/26(日) 17:46:02 ID:zG8EEifQ0
乙カレー

47名無しさん:2014/01/27(月) 00:08:44 ID:rt8.7hzs0
ぱねえwwww

48名無しさん:2014/01/27(月) 17:16:27 ID:smHblhBk0
すごい
能力って300が最高だったのか

49名無しさん:2014/01/27(月) 17:36:16 ID:IlbvTFvQ0
正確には流琉の人のために300が上限になった(前スレ参照)
一体何人の子供が生まれて大人になっていく時間が過ぎたのか

50名無しさん:2014/01/27(月) 17:56:19 ID:rZtToJ020
>>16だな

51名無しさん:2014/01/28(火) 04:45:06 ID:Q59W1Y320
む、出産数のカウント機能してないのか

52名無しさん:2014/01/29(水) 00:59:53 ID:PD0TkWms0
子供の名前考えたら時間が30分以上かかったからそれ以降OFFだな
ランダムはなんかイヤだし

>>49
周回も含めると大体5万〜6万期はいってたんじゃないかな?
前スレの時点で流琉、華琳、星、天和、恋の五人は150越えのステ何か持ってたし


>>51
能力詳細の出産のバーの伸び方で大体分かるで

53名無しさん:2014/01/29(水) 15:02:59 ID:hmTBN1ow0
20140123版のバグ報告
ランダム武将を複数人引き継ぐと「会いに行く」で最初の1人目しか選択出来ない
引き継ぎの時にランダム武将の番号(?)が同じになってる感じ
3人引き継いだとしても全員[200]になる
ERBも見てみたけど引き継ぎの仕組みがわからなくて原因特定は出来なかった

再現可能なセーブデータ(引継前+後)はあるので、必要であればupできます

54名無しさん:2014/01/30(木) 09:25:29 ID:BFqOw/660
斬首しなければ統一ボーナスで在野全員登用できるのか・・・(一人で空を見上げながら)

55名無しさん:2014/01/31(金) 02:43:09 ID:PVugRVVs0
>>53の件で原因がわかったので追記
STORY.ERBの691行目をコメントアウトすると直った

多分キャラ削除の時点でIDを調整をする仕様になったから、
手動でID調整するとその後のキャラ削除で数字がずれてしまうという感じ

56スクリプト組んでる方の人:2014/02/01(土) 20:51:22 ID:X.H4sRjU0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001160

SLG部分を中心に色々と更新。そろそろ調教外の部分はAI強化以外にやることがなくなってきました
今回は、前々から用意していたエクストラシナリオを本格的に追加しました
一周目を前提としたバランスなので、周回組にはちょっと物足りないかもしれません
そしてようやく分割統治エンドを追加しました
ひたすら対話して永久同盟を組んでいけば、戦わずに戦争を終わらせることも可能です
ついでに今更ながら戦闘計算式を変更しました。対五胡戦などの大軍どうしの戦いでもそれなりにスピーディーに決着するようになりました

最近はシステムを弄ってばかりだったので、次あたりはまたエロ方面の強化をメインにしたいと思います

>>53,55
たぶん直ったと思います。異常なセーブデータも今回のバージョンで読み込めば正常になる……はず

57名無しさん:2014/02/01(土) 21:35:43 ID:Zy9fwBHM0
>>56
ランダム武将のIDの件、旧バージョンでセーブした引き継ぎ済みデータはOKだけど
ただ新バージョンで周回した場合はまた全員200になる模様
(新バージョンのデータは保存してロードしてもそのまま)

それと関連があるかどうかわからないけど、
ロード時の修正で、子供武将だったキャラが汎用武将に変わってる気がする
子供の番号が200から順の汎用武将と同じ番号になって、会いに行くで選択出来なくなってる

原因不明のままだけど取り急ぎ報告

58名無しさん:2014/02/01(土) 21:51:45 ID:Zy9fwBHM0
UPDATE.ERBの253行目の101を401に変えると子供の番号は正常になった
その状態だと引き継ぎの方も問題なし
子供が何人かいた状態だったから、削除時に同じIDのキャラが居てまずかったのかも

59スクリプト組んでる方の人:2014/02/01(土) 21:54:09 ID:X.H4sRjU0
>>57
これはひどい
ロード時のバグは修正しました。アドレスは同じです
ただ、新Verで周回した際の不具合はまだこちらで確認できていないためなんとも言えません
もう少しテストしてみます

60スクリプト組んでる方の人:2014/02/01(土) 22:09:54 ID:X.H4sRjU0
何となく原因を把握しました
Ver0.531では同じ問題は起きないと思われます
万が一また引き継ぎエラーやセーブデータがおかしくなるなどの現象が起きたらご一報下さい

61名無しさん:2014/02/02(日) 11:24:37 ID:ILNrNQOg0
エラーが起きたので報告です。

あなた軍行動中...
雲南においてあなた軍の<あなた・袁術・張勲>部隊と華佗軍が衝突しました
あなた軍の計略発動!
あなた軍は華佗軍を有利な地形に誘い込んで大打撃を与えました
あなた軍 246184→246179
華佗軍 76375→ 0
華佗軍は潰走しました
あなた軍の<あなた・袁術・張勲>部隊は華佗の所領である雲南の防衛部隊に攻撃を仕掛けました
あなた軍の計略発動!
あなた軍は華佗軍を挑発し、城から討って出させました
あなた軍 246179→246179
華佗軍 500→ 0
あなた軍が雲南を占領しました
華佗勢力は滅亡しました

………………
……

SLG\SLG_ESCAPE.ERBの163行目でエラーが発生しました:Emuera1817
IF CFLAG:(LOCAL:0):12 == 3
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(56)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@LOSERS_ACTION(SLG\SLG_ESCAPE.ERBの6行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの363行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_CITY内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの184行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの9行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの54行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの11行目(関数@EVENTTURNEND内)

62名無しさん:2014/02/02(日) 18:39:27 ID:cHPw3IIc0
エラー報告、華佗軍を滅亡させた時にエラー落ちしました。
汎用武将ありです

SLG\SLG_ESCAPE.ERBの163行目でエラーが発生しました:Emuera1817
IF CFLAG:(LOCAL:0):12 == 3
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(58)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@LOSERS_ACTION(SLG\SLG_ESCAPE.ERBの6行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの363行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_CITY内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの184行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの9行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの54行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの11行目(関数@EVENTTURNEND内)

63名無しさん:2014/02/02(日) 19:38:14 ID:1rBs0BAM0
SLG\SLG_ESCAPE.ERBの163行目でエラーが発生しました:Emuera1817
IF CFLAG:(LOCAL:0):12 == 3
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(58)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@LOSERS_ACTION(SLG\SLG_ESCAPE.ERBの6行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの363行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_CITY内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの184行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの9行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの54行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの11行目(関数@EVENTTURNEND内)

汎用武将なしです
子供二人いました

64スクリプト組んでる方の人:2014/02/02(日) 20:51:14 ID:bG04Jlno0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001163

初歩的なミスや見落としがポロポロと…
>>61-63のエラーを含む、いくつかの不具合を修正しました

やはりテストプレイに飽き始めているせいでデバッグがいい加減になってますな
開発の方はそれなりにモチベーション維持出来てるんですが……ああコード書くのたのちぃ

65名無しさん:2014/02/02(日) 22:03:11 ID:1rBs0BAM0
テストプレイなら任せろー
うp乙です

66名無しさん:2014/02/02(日) 23:01:31 ID:s9ND2G9I0
娘を引き継いで周回(エクストラ)した状態で娘が産まれると500番代の番号被り確認

あと防衛でミケ登用したら分身した
孫尚香軍行動中...
孫尚香軍の<シャム・トラ・ミケ>部隊はあなたの所領であり<あなた・ミケ>の守る雲南の防衛部隊
に攻撃を仕掛けました
あなた軍の計略発動!
あなた軍は孫尚香軍に夜襲を掛けて戦果を上げました
孫尚香軍 8110→ 0
あなた軍 77674→ 77671
孫尚香軍は潰走しました
シャムを捕らえました
捕えたシャムの処遇を決めて下さい
[0] 登用
[1] 解放
[2] 投獄
[3] 処刑

67名無しさん:2014/02/04(火) 21:42:16 ID:cpkfdv/U0
防衛で敵主君以外全員捕縛して牢獄叩き込んでも
最後の二人くらいまで残ってた武将が分身して攻めてくるってのもある

うん、ごめん、soso様いじめしてたんだ

68名無しさん:2014/02/05(水) 02:38:56 ID:gVlg1cds0
ドル前半までのSSR4MMを複数持っているがもうデッキにいれることがほとんどなくなってしまった
カリスマ下げるべきだろうか

69名無しさん:2014/02/05(水) 03:06:01 ID:gVlg1cds0
誤爆しました本当にすいませんでした

70スクリプト組んでる方の人:2014/02/07(金) 23:01:38 ID:R/K9TwwE0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001175

なんとなく目立ったバグは今回で潰せた気がするのでバージョンを一気に上げてみました
今回はコマンド追加がメインです(足コキ・尻コキ・足を舐める)
好感度・依存度の上昇量も調整しました……というか、地味にバグがあって好感度の暴走が起きてたので修正しました
最初からそこそこ好感度が上がる代わりに、好感度が高くなってからの上昇量がかなり抑えられてるので注意して下さい
>>66のバグはおそらく修正できていると思います

71名無しさん:2014/02/08(土) 00:32:38 ID:tWYbiIwM0
乙です

72名無しさん:2014/02/08(土) 01:47:04 ID:tWYbiIwM0
同盟相手をにんっしんっさせると「子」ではあっても「父親:不明」な件について
同じ所属だと問題は無い模様

73名無しさん:2014/02/08(土) 09:36:42 ID:..u8hbmY0
間違いなんだろうけどそれは仕様でもおかしくない気がするw

74名無しさん:2014/02/09(日) 14:58:34 ID:lNtA/HXI0
今更とは言えそんなの明るみに出たら間違いなく国際問題だし

75名無しさん:2014/02/09(日) 16:15:35 ID:NgAsMCbk0
子供が出来て嬉しいのに父親を公表できないジレンマとか妄想すると滾りますな

76名無しさん:2014/02/09(日) 23:59:18 ID:dHopS6pg0
未婚の女君主が懐妊した時点で、取り返しのつかないスキャンダルな件

77名無しさん:2014/02/10(月) 00:07:58 ID:wC5qwrhA0
ふたなりあなたなら表向きは女しかいないので、天の子供だとかなんとか適当こいてなんとか

78名無しさん:2014/02/10(月) 05:51:23 ID:BHJ4rNfY0
csvいじって全員ふたなりにしてるからセーフ!

79名無しさん:2014/02/10(月) 18:29:46 ID:R6Wjagfg0
随分とイカ臭そうな三国志だな

80名無しさん:2014/02/10(月) 19:13:40 ID:JPLdEp5o0
元は全部おっさんだろ!

81名無しさん:2014/02/10(月) 23:22:58 ID:vr0.eiqI0
なわけないだろ!

爺もたくさんいるよ

82名無しさん:2014/02/11(火) 13:04:07 ID:iWh6KeZg0
小蓮「」

83名無しさん:2014/02/12(水) 03:34:29 ID:LDhLhJPI0
結論全てはイカ臭いってことか

84名無しさん:2014/02/12(水) 03:49:36 ID:0oJ6c8NY0
原作で名前のみの登場だった劉璋は君主という破格の待遇なのに、
同じく原作では名前のみの登場なもののアニメでは台詞もあった水鏡先生や、
無印でもアニメでもそこそこ出番のあった大喬小喬姉妹が影も形もないのはなぜなんでしょ?

何進さんはシナリオ1の時点で死亡扱いだから仕方ないけど。

85名無しさん:2014/02/12(水) 07:09:45 ID:1hAhWfBM0
片っぽふたなりだか男の娘だかで一般性癖的にあれだから真では無かった事にされたからじゃないかにゃー
気になるならcsv作ればいいんだよー

86スクリプト組んでる方の人:2014/02/13(木) 21:18:49 ID:uLV89ZsQ0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001186

ついにふたなり薬と性転換薬が実装されました
開発したい場合は新アイテム「太平淫術の書」をお買い求め下さい
無駄に愛撫ばかり選択していたおまかせも、今回の改良でだいぶマトモになった気がします
そろそろマニアックなコマンドも順次追加していきたいですね

>>72
何だかそれっぽい感じになってますが、一応バグなので修正しておきました

87スクリプト組んでる方の人:2014/02/13(木) 21:30:09 ID:uLV89ZsQ0
>>84
私は真・恋姫†無双以外の恋姫作品を一切プレイ・視聴したことがないので…
もしCSVを上げた上で、そのキャラの立ち位置を説明して頂ければ、組み込む用意はあります
いっそ無印シナリオの提案書とか誰か上げてくれないかなー…(チラ

なお、劉璋はシステム的にどうしても必要だったため、例外的に半オリキャラとして出してあります
あくまでも例外中の例外ですね

88名無しさん:2014/02/13(木) 21:40:38 ID:F67/JsX60
無印は恋姫において結構重要だからやって損は無いのよ
だいぶ真とは別モンだし 無印拠点イベは無印でしか見れないし
・外史とはなんぞや ・白装束という勢力 ・仮面に毒されてない星さん
・覇王を捨ててはっちゃける華琳様 等の見所があるぞ 冥琳好きにはちと辛いかもしれんが
コマンドなら「操」が欲しくて・・・無印をやった人間なら白装束になって「操」であれやこれや
ってな妄想を必ずと言っていいほどするだろうするはずだ

89名無しさん:2014/02/13(木) 21:55:28 ID:WAbaZW6k0
そういや孫策独立時に誘われるのって好感度基準?
魏軍でプレイしてたのに反董卓連合組んでる間に孫策から真名貰うくらい
仲良くなったら独立時に誘われて受けたら孫家に移籍したんだが。

90名無しさん:2014/02/14(金) 02:43:22 ID:z1voyXvM0
北郷による寝取りとsenkaイベントがほしい

91名無しさん:2014/02/14(金) 03:10:33 ID:u.wB4.TU0
北郷側が寝取るのは性格的に不自然な気もする
北郷が属してる陣営では北郷も独自に恋慕ルート進行して、
それをあなたが寝取れる方向の方がいい気がする

92名無しさん:2014/02/14(金) 03:18:35 ID:5waGb9ng0
ある程度長期戦前提のこのゲームだといらんな

93名無しさん:2014/02/14(金) 08:51:55 ID:8mkuspFk0
ヒロインから一刀きゅんを寝取って男の娘に調教しよう(次週プレイ方針

94名無しさん:2014/02/14(金) 09:00:16 ID:JXaPNU4U0
定期的にホモが来るな

95名無しさん:2014/02/14(金) 11:05:57 ID:8sVGn.b20
調教対象とプレイ内容のみでホモと断言するのは乱暴
相手もわからないのになぜホモなのだ

96名無しさん:2014/02/14(金) 13:36:55 ID:rlu8z8Gk0
北郷が所属する勢力の武将は本郷に対する好感度が一定時間で上昇する。
好感度、もしくは本郷の所属日数が一定値を超えると、対象の素質などから逆算された値で肉体関係をもつようになる。
本郷が処女を奪う、もしくは種で妊娠するあたりはコンフィグでオンオフ可能。
まあ、好感度による補正は主人公とNPC本郷とでは別計算にする必要はあるだろうけど。

あとは主人公が出撃している戦闘での敵部隊撃破時に
捕虜獲得率上昇、もしくは捕虜にしたい人物を任意で選択することでその人物だけ上昇。
失敗した場合でも、一回だけウフフ的な行為をすることが可能とかできたら、個人的にはかなり滾るな。

正直、本郷でプレイする人って多いん?
自分は一度もないから、本郷から寝取りできるようになったらかなり嬉しい。
もちろん、本郷から寝取ってくるような状況も大好物ですw

97名無しさん:2014/02/14(金) 13:37:44 ID:onsi9Q5.0
一刀くんは歌唱まで90に行くのがヤバい強い

成長力半端なさ過ぎサイヤ人の遺伝子でもまざっとんのかってレベル

98名無しさん:2014/02/14(金) 14:31:31 ID:/nFkGjzM0
戦争そっちのけで一刀とのNTR合戦が始まるんですね分かります

99名無しさん:2014/02/14(金) 17:55:44 ID:hVjkmC8.0
(一刀とのNTR)戦争

100名無しさん:2014/02/14(金) 18:47:59 ID:RwAfkqRw0
だが今回から転換薬が出てしまったのだ
一刀の命運もここまでよ!(フラグ)




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