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新バリアント作成を目指すスレ7

1名無しさん:2013/10/04(金) 15:19:23 ID:Pv/fuB3I0
このスレはフリーの調教ゲーム作成ツールeramakerおよびeramaker2、およびeramakerエミュレーターのEmueraを用いた新バリアントのアイデアが浮かんだもの、「それを実際に作る自信が無い」「具体的にどう形にすればいいか悩んでいる」人達がそのアイデアを持ち寄り、新バリアントを作るスレです。
みなさん、どんどんネタを持ち寄って、バリアントを作って行きましょう。

ただしeramakerを公開しているサークル獏の佐藤敏様やEmueraを公開しているMinorShift様、
二次創作の場合その著作物の版権所持者・団体とは無関係であることを明記し、迷惑を掛けないようにしてください。
なおeramakerバリアントは18禁行為を描いたものも多数含まれています。
仮に全年齢対象バリアントであっても成人指定ではない場所で話題にしないようにしてください。

・関連リンク

漠々ト、獏
ttp://cbaku.com/

Emuera公式ページ
ttp://sourceforge.jp/projects/emuera/wiki/FrontPage

eraシリーズを語るスレ まとめWiki V3
ttp://w.livedoor.jp/eraseries/

新バリアント作成を目指すスレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1372077061/

2名無しさん:2013/10/04(金) 15:50:40 ID:RDsywX/g0
誘導

新バリアント作成を目指すスレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1372077069/

3名無しさん:2014/05/08(木) 23:31:29 ID:f0FgteLg0
そろそろeraqueあたりなんていいと思うんだよね(真顔)
女戦士さんの尻を揉みたい

4名無しさん:2014/05/08(木) 23:40:10 ID:7gtOjM2k0
DQか…佐藤どんがeramaker2のサンプルに作ろうとして頓挫
その後も作りたいという奴は何人かいたけどまだ形になってないな

5名無しさん:2014/05/09(金) 00:23:32 ID:O7qNRM0o0
作るの自体は難しくないけど面倒くさいよね

6名無しさん:2014/05/09(金) 11:08:25 ID:tOlUhrLs0
>>3-5
とりあえず、アイディアでも放出するノデス

7名無しさん:2014/05/09(金) 11:49:20 ID:8cY5w2x.0
やっぱあなたバーグの支配人だよね

8名無しさん:2014/05/09(金) 11:53:25 ID:RoO962L.0
出会いと別れのあなたの酒場でもいいな
それか上手いこと天空の勇者をこさえさせて魔王をぬっ殺すマスドラあなた

9名無しさん:2014/05/09(金) 12:00:17 ID:tOlUhrLs0
魔界で生まれて地上の太陽を目指すあなたバーン

10名無しさん:2014/05/09(金) 12:08:03 ID:GKnbgm7c0
冒険者生成についてはeraWizが参考になりそうだな

11名無しさん:2014/05/09(金) 12:21:56 ID:cdc6SM/w0
リメイクのドラクエ3みたいにあまえんぼうとかむっつりスケベとか
キャラ選択時に大体の素質の傾向が個別に決定されるとか

12名無しさん:2014/05/09(金) 12:59:40 ID:C6yblIC60
先に埋めようぜ

新バリアント作成を目指すスレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1372077069/

13名無しさん:2014/05/11(日) 01:42:50 ID:1uq1gzCk0
基本は冒険と戦闘、宿屋で調教モードなんてどうだろう
もちろん野宿した場合は異常経験+1(野外調教)

14名無しさん:2014/05/11(日) 09:00:13 ID:h9KCjaew0
女あなた主役のバリアントを色々妄想してた時にDQも考えたな
遊び人になって宿屋で勇者ご一行に身体を使ってやる気を起こさせて先へ進むとか

15名無しさん:2014/05/11(日) 09:25:42 ID:WREvZQCE0
eratoho24/7あたりを改造してみるとか

16名無しさん:2014/05/11(日) 11:58:18 ID:JyD4DO/c0
inschoolやHってキャラが多いのは嬉しいけど、素質以外のキャラ間の差がないんだよね。
tohoとかみたいに口上がある作品はほとんどない。そこでキャラ間に差をつけたからったら、
やはり戦闘などのパートをつけるのが手っ取り早い。

FEやスパロボみたいなSRPGは難しいだろうけど、eramegatenはRPGとして頑張ってるよね。
そんな感じのRPGもできて、CSVにキャラ情報を追加するだけで新キャラ追加できたら楽しそう。

17名無しさん:2014/05/11(日) 12:51:25 ID:9FloNg3A0
戦闘つけなくても経営部分を煮詰めりゃいい気もするがなあ

18名無しさん:2014/05/11(日) 13:01:05 ID:A3RKsx9g0
戦闘とかダンジョン探索が得意なやつって、
監禁調教されると体力ぐらいでしか見分けつかないからな
得意分野を活かしてやりたいと思うことはある

戦闘素質があると休憩中に勝手にダンジョン行って稼ぐとか
何かしらゲームに影響を与えるようにすれば違い出るかも

19名無しさん:2014/05/11(日) 15:06:01 ID:JyD4DO/c0
戦闘システムが実装されていれば、戦闘キャラと非戦闘キャラの差がつけやすいってのがある。
非戦闘キャラは経営や調教に有利なスキルを取得するとかで。
戦闘キャラなら、たとえば白魔法使い系のキャラなら親愛になれば回復魔法を、服従になれば
補助魔法を覚える、と調教と連動してもいいかもしれない。

戦闘システムがないならば、親愛や服従、家事・歌唱などを高レベルで取得など、一定の条件を
複数の上位職にクラスチェンジする。キャラごとに条件は異なり、クラス名やスキルも違う。
こんな感じでキャラ間に差がつけられたらいいんだけど。

20名無しさん:2014/05/11(日) 15:27:09 ID:WREvZQCE0
ただしキャラ格差やルート格差が発生しやすいんだよな、その方式採用すると
それに条件付き上級職なんてあるとそっちへ育てたくなるのが人情だから逆に育成を縛ることになりかねないし
eraMegatenみたいに本格的じゃなくても、eraWizみたいに簡易な方が手軽な気がする

21名無しさん:2014/05/11(日) 15:30:14 ID:Ihi4HQ8Q0
eraWizの戦闘はあれほとんど原作のクローンだからね
HP周りの処理は大幅に違うけど

22名無しさん:2014/05/11(日) 15:49:49 ID:JyD4DO/c0
確かに育成を縛ることにもなりかねないか。
とはいえ、調教での育成って売却価格ぐらいにしか意味がないことが多いから、
複数上級職を用意することで、自分の方針に沿った上級職を目指したり、売却用キャラに
するから売却価格を上げる育成をしたり、売春の売上を高くする育成をしたり、と選択肢を
増やせるんじゃないかなあと。

現状、色々なバリアントが、キャラ間の差がほぼないことで画一的な育成にならざるをえない
というのが、個人的な不満だからさ。

eraWizはやったことない。原作はプレイしたことあるが。




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