したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【世界樹の迷宮】eraMeiQ【二次創作】

1名無しさん:2010/10/29(金) 23:45:55 ID:PgauHVnA0
このスレは「世界樹の迷宮」シリーズの二次創作バリアントを扱うスレです。

“eraMeiQ”は「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるEmueraを使用した調教SLGですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様及び佐藤敏様、MinorShift様、妊)|д゚)の中の人に“eraMeiQ”の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また“eraMeiQ”は 「世界樹の迷宮」シリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
公式サイト等に“eraMeiQ”の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
(この文章はeraRuina様の>1を参考に一部改変させて頂きました)

37名無しさん:2010/11/03(水) 01:39:17 ID:C1irFovY0
upロダにβ13来てるみたいだけど変更点は
ミッションが選択可能型になった位なのだろうか?

38名無しさん:2010/11/03(水) 01:59:07 ID:YY.Fg0Ik0
eraMeiQβ13階(バグにつき再upしています)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4804.zip
色々機能を追加したり仕様を変えたりしています

・調教終了時に道具全脱装
 コンフィグをオンにすると調教終了時に調教道具(持続する物のみ)を全部外す処理が行われます(要調整)
 なお、着けっぱなしの状態で調教を開始すると最初に少しパラメーターが入った状態になります(奴隷のみ、能力依存)
・ミッション2以降の受領任意化
 一応形だけ
・調教道具装着中や迷宮派遣キャラの回復
 体力や気力が消耗する場合は回復しないように変更
・迷宮派遣
世界樹の迷宮らしく、パーティを派遣する形式に(パーティは最大5人まで、派遣可能なパーティは1つまで)
素材の値段を下げていますが、人数制限が入ったので元に戻してもよかったかも……
・バグ報告
 報告ありがとうございます。修正させていただきました
・他こまごまと……

>1階層につき一つ奴隷の最大所持数増やすアイテムが極低確率で見つかるとか、
>またはある程度調教の進んだモンスター捕まえてくる
今回は見送りましたが、実装に向けて構想を練って行きたいと思います
展開次第では仕様が変わるかもしれませんが

39名無しさん:2010/11/03(水) 02:47:51 ID:C1irFovY0
>>38
乙です
おそらくそのバグ取る前のをDLしてしまったんだろうけど、
バイブとかの持続装着物がうまく外れてなかったり、
誰かにバイブ付けた後別の奴隷調教しようとすると処女なのにV感度上がってたりしてましたw

40名無しさん:2010/11/03(水) 19:01:43 ID:UDXc/djI0
さっき>>38をDLしたが>>39と同じ状況だから、バグ取れてないor再UPがうまくいってないかも

41名無しさん:2010/11/04(木) 00:56:26 ID:NtW.n/w.0
eraMeiQβ14階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4808.zip
迷宮探索の仕様を変え、アイテムはパーティ全体で共有、
一部探索用スキルもパーティ内のメンバーで判定をかけるようにしました
(参考までに従来では採集行動中のキャラだけにかかるようになっていました)
それに伴いフラグを変更したりしましたのでβ13との互換性は消失する羽目に……
(無理矢理移動できなくもないですが流石にそのようなセーブデータは保証しかねます)

>>38
β13で修正したのは全く別のバグで、そちらのバグについては報告によって初めて気付きました
一応原因と思われる部分を弄りましたが、修正できているか報告を頂ければありがたいです

42名無しさん:2010/11/04(木) 04:21:13 ID:238j7djs0
v14でバグ報告
陥落5人以上の条件を満たして謎の魅力を習得しようとすると代わりに採掘が上がる
採掘1でMASTERがついていても謎の魅力を選択していくとどんどん採掘が上限超えて上がる
ああ採掘ってそういう(奴隷の尻を掘りつつ)

43名無しさん:2010/11/04(木) 08:41:13 ID:eSvK6t0M0
MeiQβ14
ABL_MENU.ERBの65〜66行目
なんかコメントによるとM感覚が2回出てるんですが、大事だから2度…

CASE 0 TO 5
;C感覚(0)、V感覚(1)、A感覚(2)、B感覚(3)、M感覚(4)、U感覚(5)
X = COUNT
CASE 6 TO 11
の流れでずらしていって、
22行目も
REPEAT 23
でしょうな。

44名無しさん:2010/11/06(土) 19:13:05 ID:pGmsmho20
処女のファーマーに調教1発目に胸愛撫したら
V絶頂したんだけどこれってバグ?
自慰しやすいがついてるから調教前に自慰して盛り上がってたと解釈しても
処女だからV開発されてないはずなんだが・・・

45名無しさん:2010/11/06(土) 19:23:28 ID:ITTpaJYE0
>>44
たぶん一つ前に調教した奴隷の快感がいくつか引き継がれるバグがあるみたい
それ利用するとAもVも簡単にあがるから報告忘れてたが

46名無しさん:2010/11/07(日) 14:42:57 ID:tXl.ayDQ0
何かアリアドネの糸の所持数が初期は-11されてて、12個買わないと持たせられない。
ファーマーに帰還持たせてるからいいやと思って冒険に出したら、
二度と帰還させられなくなったうえに、派遣中のキャラを全員売らないと改めてパーティーを組めなくなった。

47名無しさん:2010/11/09(火) 01:16:08 ID:W/DkCZvE0
eraMeiQβ14階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4828.zip
報告に上がったバグを潰したりミッションを追加したり
一方クエストは実装しようとしたものの、うまく組み立てられなかったので少し寝かせることに
(予定ではテンプレを作成して自作できる形式にしようかと。種々の理由でうまく行きそうにないですが……)

>>46
残念ながらこちらのほうではうまく再現できなかったので、このver.で直っている保証は無いです
差し支えなければより詳しい状況をお願いします

48名無しさん:2010/11/09(火) 10:23:11 ID:8ywH4zbk0
MeiQβ14
サブクラス取得の条件が食い違ってる気がする。
SHOP.ERBの228行目を、
SIF COUNT != MASTER && TALENT:COUNT:246 == 0 && CFLAG:COUNT:2 == 0 && BASE:COUNT:2 >= 5
とすべきだろうと思った。

49名無しさん:2010/11/09(火) 10:53:18 ID:8ywH4zbk0
MeiQβ14
連続で申し訳ない。
迷宮に奴隷を派遣するときに、PTの誰かが[帰還]を持っていても
アリアドネの糸がないと派遣できなくなっている。
仕様ならば仕方ない(この場合は、HELPなどをそのように書き換えるか
MAZEを糸がないときは弾くようにすべき)が…

50名無しさん:2010/11/09(火) 23:22:00 ID:W/DkCZvE0
eraMeiQβ16階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4830.zip

キャラを呼び戻せないバグはこれで何とかなった……と思ひたひ

アリアドネの糸がないと派遣できなくなっている件はこちらが意図的に変えた仕様ですので
今回はHELPの方を書きかえることで対処しています
若干不親切かもしれませんので現在MAZEを弾く処理についてはうまい方法が無いか模索中

51名無しさん:2010/11/11(木) 17:27:35 ID:zrQd/EsM0
更新お疲れ様です!

52名無しさん:2010/11/16(火) 21:01:44 ID:HEr2RixA0
ブシドーだけを迷宮に送ったらものっそ量の否定の珠が溜まってワロタ
……これどうすりゃいいんだよう……

53名無しさん:2010/11/20(土) 02:43:33 ID:RbxFdVHc0
楽観的がついてない奴隷を長期間探索させるとすごい勢いで否定の珠が溜まるね
奴隷売却があんまり割に合わないから恋慕奴隷組で6層探索ばっかりさせてるけど否定100万とかだ

54名無しさん:2010/11/20(土) 07:14:05 ID:wI0VTcg.0
楽観的は関係無かったような。親愛か隷属、もしくは喪失・傀儡を持ってないと長期滞在は酷いことになる。
否定の珠を増加する計算の中に現在の「否定の珠」の数が入ってるから。

55名無しさん:2010/11/28(日) 16:15:47 ID:Gnjdz8SQ0
日が開きましたがeraMeiQβ17階投下
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4886.zip

色々と手を加えたりバグを潰したり
シナリオの実装やバランス調整が中々進んでいないのが目下の悩み
迷宮派遣の否定の珠入手スピードはキャップをかけましたが場合によってはさらに見直すかも

56名無しさん:2010/11/28(日) 23:30:31 ID:GQlx2wS.0
更新乙

57名無しさん:2010/11/29(月) 10:29:13 ID:2A0NNNPs0
更新おつかれさまです。

謎の魅力を取得しようとすると、採掘があがるバグが健在の模様でしたので、修正したファイルをアップしておきました。
使えるようでしたら、使ってください。

ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4889.zip

58名無しさん:2010/11/30(火) 16:36:04 ID:cP7ppPgY0
調教コマンドを無理強いして抵抗された場合の主人の体力・気力減少表示がすごく気がつきにくいと思う。
表示後即メニューが表示されるので、あっという間に流されてしまう。

メッセージ送りのボタン入力待機は主人の体力・気力減少表示の後の方がいいなぁと。

59名無しさん:2010/12/02(木) 00:50:16 ID:CuetqH7o0
eraMeiQβ18階投下
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4896.zip
下記以外での変更範囲は細かい所だけですが

>>57
パッチありがとうございます。おかげでこちらもおかしい部分を把握できましたし非常に助かりました
かなり中を弄らせていただきましたが

>>58
指摘ありがとうございます。今回から『体力−○○ 気力−○○(調教者名)』の部分で止まるように変更しました
これで見やすくなれば幸いです

60名無しさん:2010/12/02(木) 15:09:50 ID:b2W6RQkk0
COMF058.ERBの7行目
CALL MESSAGE_TRAIN_COM_MAINの所が
CALL TRAIN_MESSAGE_COM_MAINになっていてエラーが出ます

61名無しさん:2010/12/02(木) 15:12:55 ID:b2W6RQkk0
忘れてました
更新乙です

62名無しさん:2010/12/04(土) 00:59:22 ID:uktO4lOI0
>>60
反応遅れましたが報告ありがとうございます。手元の分は修正させていただきました

63名無しさん:2010/12/12(日) 06:29:33 ID:qzoK/Kek0
EVENT_TURNEND.ERB
[加護][手当][凱歌]の番号がTALENT.csv と違う
Emuera専用だったら番号じゃなくて名称で記述してもいいのよ

64名無しさん:2010/12/13(月) 02:13:16 ID:kpD98Q0k0
eraMeiQβ19階投下
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4932.zip

主にバグを潰したり(報告してくださった方感謝)、迷宮派遣の否定の珠を調整したり……
ミッションに関しては行き詰まり感があるのでネタを思いつき次第追加と言う形にしようかと思っています
なお投下した直後、SKILLGAIN.ERBにてコメントのミスを指摘されましたが修正版は次に持ちこす予定

>>63
折角の提案ですが、私としては番号で処理する方に慣れているのと、
表記を統一させたい(数式で処理しているところと文字で処理するところをゴチャゴチャにしたくない故)ので
今の形式のまま続けようかと考えています
確かに番号指定ミスを減らす利点はありますが……

65名無しさん:2010/12/13(月) 17:48:38 ID:AJ6oh5BM0
更新されるたびに最初からスタートしてるから全然進まないw
今日もレンジャーさんを吟味する仕事が始まるお

66名無しさん:2010/12/25(土) 22:46:31 ID:DQ3aqtjc0
eraMeiQβ20階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4973.zip

細かい修正が中心で相変わらずミッション関連は手つかずです
大きいのは能力アップ中の[一線越えない]の効果をLv3または4以上からLv4→5及びLv9→10の時のみ発動するように
自慰&命ず、自ら慰めよの処理を少し変更(バイブやアナルバイブ装着中で使うと効果アップ)しました

67名無しさん:2010/12/25(土) 23:19:00 ID:DQ3aqtjc0
連レス失礼。恥ずかしい誤字があったので上げなおしました

ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4977.zip

68名無しさん:2010/12/25(土) 23:20:36 ID:SOOCs3dI0
>>67
乙ん
しかし…IDが…

69名無しさん:2010/12/26(日) 12:28:02 ID:DjNsEmUE0
DQ3すごいですね

70名無しさん:2011/01/15(土) 01:49:38 ID:1kpvi5rQ0
eraMeiQβ21階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5020.zip

バグ修正、コマンドのファイル構成の変更、コマンド:ニプルスナップ(豆つまみと思ってください)の追加……等

関係無い話ですが3DSでも出るらしいですね
ABLやTALENT枠どうしよ……

71名無しさん:2011/01/15(土) 07:19:11 ID:M05wLlJk0
更新お疲れ様です

73名無しさん:2011/01/18(火) 02:31:51 ID:ZslL7iqI0
思ったけど、恋慕3段階が他のに比べて何か異常な気がする。

1.恐怖刻印消しにポイントを使わざるを得ないので他のルートに比べて成長が遅くなる。
まぁ、ここは愛でカバーできるし恐怖刻印付けなければ良いだけの話なのでパス。
2.条件の従順7(必要異常経験9)+恐怖刻印0が壊滅的に噛み合わない。
ここが問題。他のルート(むしろ異常経験が必要なほう)は1段階か2段階で従順の異常経験条件が消えるのに恋慕ルートは最後まで消えない。
おかげで一部の素質持ち以外は高いレベルの恐怖刻印を取らないとかなり難しい。
というか恋慕ルートなのに何であそこまで異常経験要求されるのかがよく分からない。

ただ心を折るより難しいだろうからそうしたってのならそれはそれでありかもしれないが、要求されるのがあまりにアブノーマルすぎるんじゃないかと。

74名無しさん:2011/01/18(火) 10:16:32 ID:qUhXlJjY0
行き過ぎた恋慕もヤンデレ的でアブノーマルな気がするけど
異常経験的には寝取らせに被るものもあるし
プレイヤーの欲求であるラブラブとは合わないかもね

75名無しさん:2011/01/19(水) 01:14:15 ID:OK2QGURA0
意見ありがとうございます
指摘された[恋慕]ルートの異常経験に関しては今後着地点を探って行こうかと思います

(今のところ従順の上昇にかかる異常経験の計算処理を個別の値に変える予定。
恐怖刻印の有無で必要値を変化させてよいかもしれませんね)

76名無しさん:2011/01/25(火) 17:16:50 ID:NMJv7WCw0
素材も金も足りてるのにクリキャップが作れない…

77名無しさん:2011/01/25(火) 19:44:31 ID:Xb2NfzV60
>>76
素材を売却するんだ
世界樹のお約束なのに、まったく同じ事に悩んでいた

78名無しさん:2011/01/26(水) 10:17:27 ID:NwCK4bz20
eraMeiQ0.121にてバグ報告
巫剣:欲攻M斬が 快Uを見てます。

79名無しさん:2011/02/17(木) 02:25:36 ID:UUy5YIKM0
eraMeiQβ22階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5100.zip

いつも通りバグを修正したり調整を加えたり、奴隷売却時にオマケで素材をいくつか貰えたり、
一般キャラ売却時は後釜として同じ番号キャラを補充する引退もどきを実装したり
(便宜上淫退と表現。実体は売却したキャラのLVに応じてSPがボーナスとして最初から入っているかどうか程度)
主人にサブクラスを取得できるようにしたり……と主人や売却関連の強化を試験的にやっています
素材関連は調整をかけるかもしれません
後はイベントの地の文を専用の関数群に切り離しています(eratohoB1.100のシステムと同一と考えて結構です)

80名無しさん:2011/02/17(木) 08:36:03 ID:XdfoHomk0
ヒャッハー久しぶりの更新だー!
乙です

81名無しさん:2011/02/18(金) 18:26:03 ID:Vf3EP3p.0
おお、おつーん

82名無しさん:2011/02/20(日) 02:22:08 ID:nRq3T9Wg0
乙。思ったけど、モンスター持ちはサブクラス不可にしたほうがよくない?
プリンセスなアルルーナとか…まぁ、悪くないけどw

83名無しさん:2011/02/25(金) 14:08:20 ID:F73DTHgo0
eraMeiQβ22階
-ミッション6のテキストに「…期限は10日と短い。」と出るけど実際の期間は7日しかない。

84名無しさん:2011/02/27(日) 14:13:35 ID:rqsMU7b20
eraMeiQβ23階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5173.zip

報告された分の修正以外は主に処理を変えたのと、調教用水溶液を試験的に追加した程度
調教用水溶液の効果は今後変更する可能性あり

85名無しさん:2011/02/27(日) 14:41:24 ID:rqsMU7b20
抜毛、包皮切除の実行条件を変更したのをうp
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5176.zip

86名無しさん:2011/03/04(金) 23:01:16 ID:udwD7vbE0
排泄中毒の上げ方がわかんねぇ・・・
何の珠だろう・・・
未実装なのかな・・・

87名無しさん:2011/03/05(土) 05:48:32 ID:do6umhuA0
>>85
-ミッション5の隠し条件Aが実際のものと違う。(一応ネタバレ防止)
-なぜかツスクルの調教が終わるとTRAIN_AFTERの173行目が無限ループに陥る。

88名無しさん:2011/03/05(土) 06:53:37 ID:do6umhuA0
連レスすまん。ツスクルに媚薬飲ませたら普通に進んだのでちょっとさらに調べてみたけど、
相殺第1段階目に該当する球の合計<否定の球の場合でループになるっぽい.

89名無しさん:2011/03/06(日) 17:24:20 ID:yKqpI6Es0
eraMeiQβ24階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5211.zip

上記バグ修正の他、排泄中毒の上昇条件を変更(従来は[放尿癖][脱糞癖]のいずれかが必須だった)、
マゴノテの真竜のバイブの番号を入れ替え(そのため便宜的にセーブの互換性を消しています)……等々

90名無しさん:2011/03/06(日) 19:57:40 ID:yKqpI6Es0
eraMeiQβ24階(修正版)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5214.zip

有志の方が不備が残っていた否定の珠相殺処理を手直ししてくださったパッチを導入

91名無しさん:2011/03/07(月) 23:30:14 ID:oywVXwIY0
更新乙

92名無しさん:2011/03/13(日) 09:42:33 ID:EsIvQhXQ0
更新お疲れ様です

93名無しさん:2011/03/14(月) 18:20:12 ID:jxyOdfHs0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://oppai.punyu.jp

94名無しさん:2011/04/08(金) 14:47:46 ID:sxPCFmYo0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net

95名無しさん:2011/04/18(月) 01:04:49 ID:tmq40Rh20
なんというか、心配になってきた…

96名無しさん:2011/04/18(月) 13:36:55 ID:lZ3.3Cao0
>>95
作者の人ならIRCで見たよ

97名無しさん:2011/04/18(月) 15:16:30 ID:Crg.f/Mw0
>>96
おお、それはよかった。

98名無しさん:2011/04/20(水) 13:12:45 ID:MbFoiQOM0
輝石を入手したけど合成に使えないでござる

99名無しさん:2011/04/20(水) 19:31:40 ID:TfVZBkJo0
>>98
スレは読んだんだろうな。というか>>77は試したんだろうな。
やったなら…金が足りないか他の素材が足りないかかな。

100名無しさん:2011/05/03(火) 13:45:48 ID:Ch87Glp60
最初のミッションの奴隷が売却可能なまでに育たない…。

胸愛撫で100回以上B開発してもB快の珠が一つも入らないんだけども
媚薬なしだと無理?

101名無しさん:2011/05/03(火) 20:24:37 ID:mPb4ur.E0
>>100
無理なんてことはない。
同じことを繰り返してると効果はあがらないのであって
一つも手に入らないってことはパラメータが一定に達してないと言うことであって

102名無しさん:2011/05/04(水) 06:17:51 ID:s4D5aPx60
>>90のバリアント&同梱emueraで普通に快Bの珠取れるね
ペッティング[ 0]->胸愛撫[ 5]のローテ8回くらい?で快B100超えますし

他に原因があるとしたら、バリアントのバージョンが古いとか?

103名無しさん:2011/05/04(水) 12:18:13 ID:ploqcKjU0
>>101-102
㌧、処女のまま売却可は諦めてなんとかなった。

104名無しさん:2011/05/04(水) 17:32:45 ID:Pisfokdw0
ミッションの助手カスメが育たない……(;ω;)うっ
正攻法じゃ7日は無理っぽいんですが……コツとかありますか

105名無しさん:2011/05/05(木) 03:54:58 ID:t9aPrNtE0
事前にメディカアムリタを買い溜めしておいて28回フルで調教しても厳しい感じ
フォーススキルに頼ってなんとか、ってところかな

まあ、普通7日で陥落なんて素質に恵まれないと無理なものだし
ムキになるくらいならセーブデータいじるのが無難

106名無しさん:2011/05/09(月) 02:33:17 ID:UDaK4GDc0
キャラごとの口上とかはないのかな?
あえて付けてないのかな

107名無しさん:2011/05/09(月) 18:55:02 ID:na1vb5mA0
元ゲーでもキャラ付けあるのはNPCぐらいだし書きにくいんじゃないかな?

108名無しさん:2011/05/09(月) 22:25:48 ID:p8eF1GnA0
eraWizでは無いが性格ごとに口上を作成した方が自然かもしれませんの
少なくともキャラクターメイキングがあるゲームを元とする場合はそうせざるを得ないかと

109名無しさん:2011/05/10(火) 22:41:15 ID:KBC6B7ig0
wiz風に口上つけるとなると、不遜とか毅然とか僕っ娘とかあるわけだが
それとも職業ごとにある程度のひな形を作った上(パラディンなら毅然とした感じ、とか)で
性的なことについて無垢、普通、経験豊富とかをわけていくとか……
それだとかなり複雑になっていきそうだが……

それより問題は口上そのものより、性格をどう決定するかだな
やはりランダムなのかな

110名無しさん:2011/05/14(土) 21:32:44 ID:/IVuawN.0
何種類かの性格に加えて、一人称と二人称を何パターンか用意して、ランダムに決定するように出来れば、組み合わせで種類を稼げそうだな。
例えば、ちょっと丁寧っぽいしゃべり方をするのは同じでも、わたくし/あなたなのかボク/キミなのかでずいぶん印象違うと思う。

111名無しさん:2011/05/15(日) 22:02:49 ID:FwYtyv/60
名無しキャラ用口上試作
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5353.zip
とりあえず作ってみた。

アンドロとペット以外の名無しキャラに、eraWiz式に口上がつきます。
問題が無ければ、種類を増やすよりもまず、今あるやつを埋めていく予定。

112名無しさん:2011/05/16(月) 00:16:28 ID:v6fCoNpM0
性格別の基本的な雛形を用意し、Talent.csvでキャラに属性を付け
ERBで属性ごとに一人称と二人称を定めるってのが処理的にも妥当かと
やり過ぎると、口上の雰囲気が破綻しかねないが・・・

最新ではないが手持ちのeraMeiQのTalent.csvを見ると、性への関心系の素質あたりで
どの雛形を用いるかを定め、性格系の素質あたりで一人称、クラスで二人称や三人称を定めるがいい感じかと
ただ、現状の状態ですべてを当てはめれば、調教の有利不利で日の目を見る口上とそうでないものが出るだろうから
すべて新規の属性を作って調教時の有利不利に関らないようにするのと
口上の破綻を防ぐ為、雛形が決まった時点で候補となる一人称を
一人称に合わせて、そのクラスらしい二人称や三人称を定めるがよろしいかと

113111:2011/05/19(木) 02:33:50 ID:DBTWAjF.0
「いま俺が作ってたところだ」「俺が作ってるパッチと変数がバッティングしてる」といった
話も無いようなので、>>112でまとめてくれたような感じで取り掛かるわ。
もうしばらく待っててね。

114名無しさん:2011/05/20(金) 14:31:40 ID:y4/cSl5Y0
キャラ付けの話が上で出てたけど、
キャラ毎に文字入力できるフリースペースみたいなものは作れないかな

妄想設定を書き込むための受け皿として

115名無しさん:2011/05/20(金) 15:45:07 ID:UYWyeyt60
>>114
名前入力と同じ処理で、
CSTRに格納すればOK。

116名無しさん:2011/05/20(金) 22:19:07 ID:nFgp7FXw0
こんばんは&お久しぶりです&遅レス失礼
ちまちまとバグを潰したり、バランスを調整したり、
ミッションを実装したり(セリフが上手く思いつかないため導入部と終わりは現在空欄のままですが)しています

キャラ口上の件ですが、以前に一度チャレンジ→キャラ付け失敗ということをやらかしたので
私の方から作って付けることは無いかと思います
ユーザー側に丸投げみたいな形になりますがその辺ご勘弁を

CSTRが必要でしたら必要あればこちらで番号を振り分けることも可能です
何か要望があればお気軽にどうぞー
……返答は週末になると思いますが

以上、業務連絡でした

追伸:先月のことですが今更ながら資料集を購入。アレに載っていた没案をどうするか考えていたりいなかったり

117名無しさん:2011/06/12(日) 00:01:38 ID:/5p86dpY0
>>116から少し時間経ってしまいましたがeraMeiQβ25階投下
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5400.zip

>>111が作ってくださった口上形式の構想を(勝手に)発展させ、よりモジュール化しやすいものを目指したつもりです
(存在しない故見た目変化はありませんが)口上周りのシステムを少し変えた故、形上互換性を切っています
……CSVなりセーブなりを弄ればいいだけですg(ry

今後はミッション他の実装を進めつつ、この辺の最適解も見つけ出して行こうかと

118名無しさん:2011/06/12(日) 16:29:47 ID:Y5sbR//w0
>>117
おお、久しぶりのアップデート乙。
時に3の店の人はまだ拉致れないのかな?

119名無しさん:2011/06/12(日) 20:56:45 ID:/5p86dpY0
>>118
誰を指しているかは分かりかねますが、公式の名前が未判明という理由のため直接奴隷購入出来ないようにしているだけで、
主な女性NPCのcsvそのものは作っています(想像部分多し)

一応、ITEM.csv内の「※試作中」と書かれているキャラのコメントアウトを解除すれば購入は出来ます

120111:2011/06/14(火) 00:26:43 ID:nYHKytfg0
eraMeiQ名無しキャラ口上試作(β25階対応)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5406.zip

>>117
更新乙です。とりあえず、できている部分だけうpします。
問題が無ければ、あとはひたすら書くだけです。
WAIT入れて読みやすくするのが最優先課題しょうか…

121名無しさん:2011/06/25(土) 20:25:23 ID:f.dcqHQ60
>>120
名無しキャラ口上の追加乙です
こちら側として受け入れ(?)を円滑に行えるためにシステム内の手入れをしていますが、仕様についていくつか提案しようかと

・@AEGI、@ITAI、@GAGの名称の変更
統一性を持たせるためにそれぞれ「@MESSAGE_SHORT_AEGI」「@MESSAGE_SHORT_ITAI」、「@MESSAGE_SHORT_GAG」等とする
利点としてある規則の命名を施すことで何らかの競合を防止する、検索を容易にする
欠点として各口上で既に使用している箇所を書きなおす必要がある

・前述の関数を式中関数(#FUNCTIONS)にする
口上内でCALL MESSAGE_SHORT_AEGIにするか、PRINTFORML 「%MESSAGE_SHORT_AEGI()%」という表記にするかどうか
これに関しては使いやすいと思われるほうで問題ないです

・コマンド実行回数記録での累積実行回数表示について
「累積実行回数」をデバッグモードのみで表示するかどうかという程度です
プレイへの影響は薄いのでどうしようかなと
コンフィグで表示/非表示の切り替えという力業を使うことも可能ですが

不都合無ければ検討の方をお願いします(特に1番上)
(手元のeraMeiQの仕様を示す意味で関係するERBを後ほどうpする予定)

122名無しさん:2011/06/25(土) 21:40:05 ID:f.dcqHQ60
>>121の案をうp
今現在はこういう感じの仕様にしようかと考えています

ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5433.zip

123111:2011/06/27(月) 23:41:02 ID:wMblWKvQ0
>>122拝見しました。手直しありがとうございました。

喘ぎや悲鳴などは式中関数にしたほうが応用もしやすく便利だと思います。

コマンド実行回数記録も、口上の中だけでしか使われていませんし、
コマンド実行するたびに表示する必要もありません。
ですので、画面の違和感を解消するためにも非表示(デバッグでのみ表示)
のほうが望ましいですね。

書き直した口上ファイルは、随時アップしていきます。

124名無しさん:2011/07/02(土) 22:06:32 ID:ySXjbd9w0
eraMeiQβ26階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5441.zip

>>122の案に加え、関数を式中関数化+より応用範囲を広く取ることを目指して
PRINTFORML 「%MESSAGE_SHORT_AEGI(TARGET)%」 ……と言うようにしゃべるキャラを指定する仕様に変更しました

後は可能な部分は実装を進めたり、バグを修正したり等々

125名無しさん:2011/07/04(月) 18:12:46 ID:J/uBhRoY0
汎用キャラで貧乳ってもしかして出ない?
カスメ購入で50回ぐらいリロードしたけど、巨乳と並乳しか出なかった

126名無しさん:2011/07/04(月) 18:35:37 ID:Dm0x20sc0
カスメ買って一発で出たぞ? 覗いてみたら1/6。よっぽど運が悪いんだろうか。

127名無しさん:2011/07/04(月) 19:17:23 ID:J/uBhRoY0
あ、本当だ、たった今出た。リアルラックの問題だったらしい。
お騒がせしてすみませんでした。

128名無しさん:2011/07/04(月) 19:49:57 ID:5bki2IOQ0
ニッチだとは思いますが、女あなたとかは追加する予定はないでしょうか…?

129名無しさん:2011/07/04(月) 19:59:31 ID:5aJBRPlU0
まずCSVとメモ帳を用意します

130111:2011/07/04(月) 22:11:05 ID:aBIVs2jM0
eraMeiQβ26階用名無しキャラ口上
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5442.zip

>>124
更新乙です。
COM_ABLE_ERBの342行目
@COM_ABLE_BOOST(ARG, ARG:1, ARG:2)
で、ARG:3が無いためエラーが発生しました。

今回、喘ぎ等に引数を指定できるようになったおかげで、レズ系コマンドの口上が
書きやすくなりそうです。この場を借りてお礼を申し上げます。

>>128
名無し口上はMASTERが男であることを前提に書いていますが、今後は分岐を増やしてみようかと。

131名無しさん:2011/07/05(火) 03:35:43 ID:BXiYYMkI0
バグ報告
eraMeiQ 0.126にて
SHOP_USEITEM.ERB内のテリアカα/β使用時の処理対象がARGではなくTARGETになっているため、正しく処理されないようです

132名無しさん:2011/07/13(水) 17:43:35 ID:Akiu3sxM0
他人のおち○ちんが大好きな、変態便器妻です…。
ttp://chocolat.zxq.net

133名無しさん:2011/07/13(水) 23:20:47 ID:9u3ogy8I0
同じくバグ報告。

発生verはeraMeiQ 0.126
>>124>>130をあてたもの。

二度目のミッション。
グリンヴァルドの調教終了(引渡し)後、他のキャラをTRAINを実行すると発生。

>コマンド類\COM_ABLE.ERBの345行目でエラーが発生しました
>ARG:3 = 0
>配列変数ARGの第1引数(3)は配列の範囲外です

342行目でARG:3の指定がないから誤動作してるのかな。
ためしにARG:3を入れたら動作したけど、これが正しい挙動なのかが分からない・・・

134名無しさん:2011/07/14(木) 08:07:36 ID:q3kecnc60
ARG:3 を LOCAL に変えとけ

135名無しさん:2011/07/20(水) 01:47:50 ID:dApT9zfM0
バグ報告
ver:eraMeiQβ26階
内容:
パイズリで汚れをなめ取るとペニスにアナル汚れが付く

問題箇所:
COMF042.ERB

;《奉仕精神》LV2以上、《性技》LV2以上なら汚れをなめ取る
IF ABL:12 >= 2 && ABL:14 >= 2
STAIN:0 |= STAIN:PLAYER:2
STAIN:PLAYER:2 = 2

修正案:
STAIN:PLAYER:2 = 1に修正すれば問題ないはず

136名無しさん:2011/07/20(水) 23:04:20 ID:US35UKOQ0
COMF002.ERB, COMF040.ERB, COMF179.ERB, COMF186.ERB
実行判定にて三角木馬乗馬なのに、ローションになっている
TEQUIP:20 -> TEQUIP:44

COMF518.ERB
@MESSAGE_TRAIN_SYSTXT_COM518
TEQUIP:20 -> TEQUIP:11


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板