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【世界樹の迷宮】eraMeiQ【二次創作】

1名無しさん:2010/10/29(金) 23:45:55 ID:PgauHVnA0
このスレは「世界樹の迷宮」シリーズの二次創作バリアントを扱うスレです。

“eraMeiQ”は「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるEmueraを使用した調教SLGですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様及び佐藤敏様、MinorShift様、妊)|д゚)の中の人に“eraMeiQ”の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また“eraMeiQ”は 「世界樹の迷宮」シリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
公式サイト等に“eraMeiQ”の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
(この文章はeraRuina様の>1を参考に一部改変させて頂きました)

2名無しさん:2010/10/29(金) 23:54:24 ID:l7lKkmm.0
お、ktkr

3名無しさん:2010/10/30(土) 00:50:52 ID:uEqphF6I0
世界樹のeraか、期待

4名無しさん:2010/10/30(土) 01:50:02 ID:8VxTbu7M0
eraMeiQβ12階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4793.zip

色々な意見を参考に試験的に以下のものを導入しました
・あなた自身が素材採取するコマンド(選択すると時間が1つ進行、制約あり)
CUSTOM→スキルで各種収集スキルを選択→条件を満たすとEXPLOREが出現
冒険者と違ってLvの最大値は1(=実質1日1回しか使用できない)
本当に浅いところしか探さない(と言う設定)なのでロクなものが入らない
!!ああっと!!は発生しない(設定上、発生するとその時点でゲームオーバーになってしまうので)

・通常プレイでは最初から輝石の在庫を1つ、ミント草在庫を2つ追加されるように
これにより、初期資金でメディカ2つとローターが購入可能に
あえて在庫を消費させず、取っておく選択もあり(メリット薄いですが)
冒頭の衛士、最初のミッションの報酬で序盤の道具不足を多少は緩和……したかも

・ローションの必要材料を『無し』に
世界樹の迷宮1のメディカみたいに初期購入可能&在庫切れ無しみたいな扱いに
ローションの材料が何なのかについては確認の妄想にお任せ

現在ミッション1の発生日を5日→3日にすべきか検討中

5名無しさん:2010/10/30(土) 02:10:16 ID:Zid0VNZ.0
とりあえずミッション3突入の時点で思った事
-最初のミッション以降はミッションタブを作ってそこから自由に選択できるようにならないかなーと思う。(まぁ、今の所ミッション3つしかないけど)
-TPブースト上げてないとあなたがロテに耐えられないので性技上げたらそっちに切り替えた方が良い。(というかソロプレイせず素直に助手作れという)
-ミント1個から(金さえあれば)メディカが無限に湧き出るのは早めにどうにかした方が良いと思う。
-どうでも良いけど畑子10人でクリアできるような気がしないでもないw

6名無しさん:2010/10/30(土) 02:10:15 ID:FBMJkchc0
>>4
スレ立て&更新乙、今からやってくる
無限に出るローションとはきっとシリカたんの(ry

ミッション1は提供される奴隷の難易度的にもチュートリアルに近いから3日目からでいいんじゃないかな
執政院のことだから当然奴隷没収かと思いきや、そのまま持ってていいという優しさ仕様だし

7名無しさん:2010/10/30(土) 02:15:57 ID:Zid0VNZ.0
いや、チュートリアル的なものならむしろ最初からで良いのでは?入学試験的なノリで。
あと更新乙。ちょっとやりなおしてくる。

8名無しさん:2010/10/30(土) 08:02:48 ID:Y6PZZKCU0
eraMeiQβ12階バグ報告です
ミッション3および4の達成の判定が行われません
MISSION.ERBの679、682行目における
SIFのコピペミスが原因と思われます

9名無しさん:2010/10/30(土) 11:06:12 ID:Zid0VNZ.0
そういや、貧乳・巨乳とか小柄とかはランダムキャラでは出ないのかな?
BOOKにもなかったし200キャラぐらい引いて一人も出なかったのでちょっと気になった。

あとそのBOOKだけど、エクステンドの説明で習得可能なクラスがエクステンドになってる。

10名無しさん:2010/10/30(土) 14:47:58 ID:Zid0VNZ.0
とりあえず>>8を直して進んでみたらミッション3クリアの時点で

<COMPLETED!>
システム・イベント\SHOP_CHARASALE.ERBの163行目でエラーが発生しました
I:1 = MAX(ITEMPRICE:(NO:H) / 5, 50)
キャラクタ配列変数NOの第1引数(790)はキャラ登録番号の範囲外です
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

とエラー吐いて終了する。

あとボーナス狙ってるとミッションが勝手に自動クリアするのがかなり鬱陶しい。

11名無しさん:2010/10/30(土) 15:19:30 ID:8l/LVIzk0
一応、売却が中心で探索はおまけになるバランスを志向してるらしいけどそうなってない部分はどうするの?
今だと結局探索で稼げて、ノルマは序盤の足枷兼ストレス源ぐらいにしかならないような

例えばだけど、探索の条件を緩くするかわりに稼げる金額をすぐ頭打ちにする
→序盤の資金と高額キャラ購入までを探索で賄って、ノルマはキャラ売却で達成してね
 探索オンリーでの達成は、可能だけど相当きついバランスにするよ

みたいな、開始からクリアまでの流れを固めた方が細かい部分も作り易いと思う

12名無しさん:2010/10/30(土) 15:52:40 ID:Zid0VNZ.0
>>11
探索は…0.111であったHP/TPブースト10+二毛作+野生の勘+全収集8の畑子が3階で1日潜って6kぐらい稼げたっけ。
10人いると200日で終わるけど、そこまでやるなら正直何故プレイしてんのかと突っ込みたくなる。

まぁ、確かにそんなプレイが可能って時点でアウトかもしれんが。

あと「ノルマ」ってミッションの話?それともクリア条件?
ミッションなら色々足りない序盤だとただで金とSP貰えて普通に嬉しいんだが。
クリア条件ならクリアまで730日もあるのに何故ストレス源になるのかがよく分からん。

13名無しさん:2010/10/30(土) 16:05:30 ID:Zid0VNZ.0
すまん、計算ミスった。200日なら100人必要だった。
…というか探索で1億クリアできんのか?

14名無しさん:2010/10/30(土) 16:32:12 ID:x6E6VVlg0
>>13
β8の時点だったら自分の記録だと
レンジャー・畑を6階層に一人で行かせて一日に400〜800k稼いだよ
ただその後のバージョンでそこら辺の素材価格も軒並み大幅ダウンしてるっぽいから
現行verだとどうなるかは判らない。

15名無しさん:2010/10/30(土) 16:56:14 ID:FBMJkchc0
細かいことだけどバイブや縄といった身につける道具の判定が調教終了でリセットされないのが気になる
毎回外す時間、体力を考慮しなきゃならないのは…(複数買えって話かも知れんが)
待機中でも珠を与え続けることを意図してるならコンフィグでオンオフ切り替えできるようにしてほしい

16名無しさん:2010/10/30(土) 17:16:33 ID:0Yuzqy1.0
1個200kだったのが今は40kになってるから以前の2割の計算

というか専用スレをたてた発端になった
「探索と売却のバランス」について作者さんがハッキリさせておいた方が良いと思う

17名無しさん:2010/10/30(土) 17:32:48 ID:Zid0VNZ.0
>>14
…うん、前言撤回。それは確かに異常だなぁ。

18名無しさん:2010/10/30(土) 18:01:38 ID:Zid0VNZ.0
というかなんか売却値段の仕様がよく分からない。
ランダムな人間たちとユニークはてきとーにやっても元以上に取れるけどアルルーナとか異海の巫女とかは普通に元が取れない所とか。

19名無しさん:2010/10/30(土) 18:11:32 ID:8VxTbu7M0
こんばんは。種々の意見ありがとうございます

・最初のミッションの発動タイミングに関して
話の流れ的な意味と準備期間を用意する的な意味を兼ねて3日目のほうがいいかなと現在考えています
いきなりや2日目朝に開始でもいいかもしれませんが……その場合どうテキストを変更しようか悩んでいたり

・ミッション2以降の受領任意化について
これについては構想(と言うよりも構文)を思いつき次第、その形式に変更しようかなと
今の形式のように日付とクリアミッション数以外にも所持金額を参考にすることでより世界樹っぽく見えるかなと考えたからです
(所持金を本家の到着階数に見立てて)
その代わり今の仕様をまた大幅に変える必要が出てきそうですが

・[貧乳][巨乳]等の[乳型]や[小柄]等の[体格]について
今後実装しようかと。ただし、体格が変動する確率低めになりそうです
([巨躯]持ちピクシーがゴロゴロいる光景は不自然な気がしますし)

・探索と売却のバランスについて
これに関しては売却>>探索の方針で行くつもりです
理想を言うなら「通常は売却+ミッションやクエストの報酬でクリア、探索オンリーでの達成は不可能では無いが相当きつい」
……あたりを目指したいところ
尤もプレイヤー側が楽しめなければ意味はありませんが
(この辺まだまだ調整の必要ありですね)

・身につける道具の判定が調教終了でリセット云々
これについては以前にも要望があったのですが……どういう仕様にするかが定まらなかったので寝かせているのが現状です
(道具を一気に外す+調教終了コマンド→反発調整が効かない可能性あり、調教後無条件で外す→調教中に外すコマンドがただのデメリットに成り下がってしまう……等)
落し所を見つけ次第実装する方針です


なお、探索については別方面でのメリットが付けていこうかなと考えています
具体的にはローターや鞭等1つしか持てない調教道具を世界樹IIIの鍛冶みたいに強化できる……というものです
こちらについては案が煮詰まっていないので実装は先になりそうですが

20名無しさん:2010/10/30(土) 18:35:56 ID:0Yuzqy1.0
それなら、まず6階の40kの素材を消さないとバランスは変わらないんじゃないかな

21名無しさん:2010/10/30(土) 19:07:25 ID:S48euluA0
前後の穴にバイブつっこまれた奴隷が必死で集めてきた素材で道具を用意し、
さらに奴隷を辱める…そういうのを楽しむだけの探索も良いものだと思う。

22名無しさん:2010/10/31(日) 01:27:45 ID:3DrTpUWE0
いや、調教中に外すコマンドがデメリットにはならないと思うけどなぁ。
開幕バイブ外す→苦痛3は序盤だと結構重宝する。

23名無しさん:2010/10/31(日) 01:38:56 ID:FeYuJCzI0
はめてると挿入なんかの一部コマンドできないし、外すコマンドを使わないってことはないな
バイブ、キャップとか複数つけて同時絶頂狙ってると気付いたらなくなってるから誰につけぱっなしなのか探さなきゃならない

24名無しさん:2010/10/31(日) 02:17:31 ID:b06nmCqg0
少し誤解を受ける言い方でしたね
ようは調教終了の前置きとして道具を外した場合は……って言いたかったのです

……と書いたところで、終了後身体に負担がかからないようゆっくり外す(抜く)という設定で
珠入手計算前にパタメーター他を弄る特殊な処理を追加することにより、自身が考えていた障害は解決しそうな気がしました
もう少し構想を煮詰めてから実装に取りかかろうかと

それと報告。>>19で言っていたミッション2以降の受領任意化は実現できそうです
現在おおまかな動作確認まで出来たので、後は細かいミスがあれば修正しつつレイアウトを練って行く予定

素材の値段については落し所を探っています
もしかしたら迷宮派遣の形式を1PTのみ(最大5人まで)、別のPTを派遣しているときは呼び戻さないと派遣できない……になるかも
(そっちの方が世界樹の迷宮に近いですからね。ゴーレンジャー作ってバランスがおかしくなりましたなんてなったときは対策が必要でしょうけど)
(ただ、ERBの構造をどう変えるかって問題は残りますが)

25名無しさん:2010/10/31(日) 02:23:10 ID:oUhH1xBU0
調教終了時の処理で付けさせたままにするか全て外すかを選択できるといいかな
というかバリアントは色々あれど調教時に付けたバイブが外されずにそのままってタイプは初めて見たわ
日常とか探索中でもバイブ突っ込んだまま放置できるのは夢があっていいね
ただ誰が付けてるのか確認できるようにして欲しいしどうせなら調教画面入らなくても(時間消費せずとも)付け替えできると嬉しいかもしれない

26名無しさん:2010/10/31(日) 08:32:01 ID:.xGYrMAM0
>>25
時間経過時に付けっぱだった場合、
少なからずログは出るからそれで誰が何装着してるかはある程度判るけどね。


探索は特殊アイテムが見つかるようにするのも面白いかも、
1階層につき一つ奴隷の最大所持数増やすアイテムが極低確率で見つかるとか、
またはある程度調教の進んだモンスター捕まえてくるとか……。
その場合捕まえてきた奴隷のレベルが問題になりそうな気もするけど。

27名無しさん:2010/10/31(日) 14:01:24 ID:orYYvXF20
調教時以外にも付け外しできてもいいし
ずっとつけっぱなしで悔しい・・・でも幹事長でヌレヌレなはずな状態で
乾ききってて苦痛3っておかしくね

28名無しさん:2010/10/31(日) 15:36:06 ID:v9EITfUg0
マジレスすると刺激って慣れるもんだからなあ

29名無しさん:2010/10/31(日) 15:45:14 ID:juaxmGqE0
問題は>>27だよな
現状だと初手にローション塗るしかないのは
バイブ着けてる間は気力体力の最大値を下げるor半分までしか回復しないとかにして、
開始時の潤滑にボーナス(調教度に応じて欲情・恥辱なんかにも)つけるとか?

30名無しさん:2010/10/31(日) 16:33:34 ID:3DrTpUWE0
>>29
いや、今でも付けてる間は最大値まで回復しないけど…
回復→体力気力消耗の順に処理されてるっぽい。

31名無しさん:2010/10/31(日) 17:53:32 ID:jbdjx6320
バグ報告になります。

・5人陥落させても、謎の魅力が主人のスキル取得に出てこない。
・CHARA030.csv内部のキャラクター番号が27と間違っているため、購入不可能。

32名無しさん:2010/11/01(月) 22:23:14 ID:FFPhpeYE0
そういえばコレ調教中の能力変化じゃSP入らないのか
あんまり序盤に欲望あげても勿体無いのかな

33名無しさん:2010/11/02(火) 09:05:44 ID:jsa7Ws.Y0
>>32
いや、どーせ序盤だと普通に上げてもレベル1まではSP貰えないし逆にガンガン上げるべきだと思うが。

34名無しさん:2010/11/02(火) 09:22:37 ID:4CV9MLW20
>>33
売却用キャラならレベルは余り気にしなくても良いけど、
深層探索用キャラだとそこの辺りから気にしていかないと結構きつかったりする。

35名無しさん:2010/11/02(火) 12:27:52 ID:jsa7Ws.Y0
>>34
HPTP+(10x2=20)+探索スキル4つ(5x4=20)+二毛作、野生の勘、帰還(ファーマー10+3=13)+レンジャー1+獣の警戒(2)で余裕の55SP完成。
別に気にしなくて良いんじゃない?

36名無しさん:2010/11/02(火) 21:40:05 ID:Zo9WqiUk0
巫術:転化は口移しだろjkと思ったが別にそんなことはなかったぜ

37名無しさん:2010/11/03(水) 01:39:17 ID:C1irFovY0
upロダにβ13来てるみたいだけど変更点は
ミッションが選択可能型になった位なのだろうか?

38名無しさん:2010/11/03(水) 01:59:07 ID:YY.Fg0Ik0
eraMeiQβ13階(バグにつき再upしています)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4804.zip
色々機能を追加したり仕様を変えたりしています

・調教終了時に道具全脱装
 コンフィグをオンにすると調教終了時に調教道具(持続する物のみ)を全部外す処理が行われます(要調整)
 なお、着けっぱなしの状態で調教を開始すると最初に少しパラメーターが入った状態になります(奴隷のみ、能力依存)
・ミッション2以降の受領任意化
 一応形だけ
・調教道具装着中や迷宮派遣キャラの回復
 体力や気力が消耗する場合は回復しないように変更
・迷宮派遣
世界樹の迷宮らしく、パーティを派遣する形式に(パーティは最大5人まで、派遣可能なパーティは1つまで)
素材の値段を下げていますが、人数制限が入ったので元に戻してもよかったかも……
・バグ報告
 報告ありがとうございます。修正させていただきました
・他こまごまと……

>1階層につき一つ奴隷の最大所持数増やすアイテムが極低確率で見つかるとか、
>またはある程度調教の進んだモンスター捕まえてくる
今回は見送りましたが、実装に向けて構想を練って行きたいと思います
展開次第では仕様が変わるかもしれませんが

39名無しさん:2010/11/03(水) 02:47:51 ID:C1irFovY0
>>38
乙です
おそらくそのバグ取る前のをDLしてしまったんだろうけど、
バイブとかの持続装着物がうまく外れてなかったり、
誰かにバイブ付けた後別の奴隷調教しようとすると処女なのにV感度上がってたりしてましたw

40名無しさん:2010/11/03(水) 19:01:43 ID:UDXc/djI0
さっき>>38をDLしたが>>39と同じ状況だから、バグ取れてないor再UPがうまくいってないかも

41名無しさん:2010/11/04(木) 00:56:26 ID:NtW.n/w.0
eraMeiQβ14階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4808.zip
迷宮探索の仕様を変え、アイテムはパーティ全体で共有、
一部探索用スキルもパーティ内のメンバーで判定をかけるようにしました
(参考までに従来では採集行動中のキャラだけにかかるようになっていました)
それに伴いフラグを変更したりしましたのでβ13との互換性は消失する羽目に……
(無理矢理移動できなくもないですが流石にそのようなセーブデータは保証しかねます)

>>38
β13で修正したのは全く別のバグで、そちらのバグについては報告によって初めて気付きました
一応原因と思われる部分を弄りましたが、修正できているか報告を頂ければありがたいです

42名無しさん:2010/11/04(木) 04:21:13 ID:238j7djs0
v14でバグ報告
陥落5人以上の条件を満たして謎の魅力を習得しようとすると代わりに採掘が上がる
採掘1でMASTERがついていても謎の魅力を選択していくとどんどん採掘が上限超えて上がる
ああ採掘ってそういう(奴隷の尻を掘りつつ)

43名無しさん:2010/11/04(木) 08:41:13 ID:eSvK6t0M0
MeiQβ14
ABL_MENU.ERBの65〜66行目
なんかコメントによるとM感覚が2回出てるんですが、大事だから2度…

CASE 0 TO 5
;C感覚(0)、V感覚(1)、A感覚(2)、B感覚(3)、M感覚(4)、U感覚(5)
X = COUNT
CASE 6 TO 11
の流れでずらしていって、
22行目も
REPEAT 23
でしょうな。

44名無しさん:2010/11/06(土) 19:13:05 ID:pGmsmho20
処女のファーマーに調教1発目に胸愛撫したら
V絶頂したんだけどこれってバグ?
自慰しやすいがついてるから調教前に自慰して盛り上がってたと解釈しても
処女だからV開発されてないはずなんだが・・・

45名無しさん:2010/11/06(土) 19:23:28 ID:ITTpaJYE0
>>44
たぶん一つ前に調教した奴隷の快感がいくつか引き継がれるバグがあるみたい
それ利用するとAもVも簡単にあがるから報告忘れてたが

46名無しさん:2010/11/07(日) 14:42:57 ID:tXl.ayDQ0
何かアリアドネの糸の所持数が初期は-11されてて、12個買わないと持たせられない。
ファーマーに帰還持たせてるからいいやと思って冒険に出したら、
二度と帰還させられなくなったうえに、派遣中のキャラを全員売らないと改めてパーティーを組めなくなった。

47名無しさん:2010/11/09(火) 01:16:08 ID:W/DkCZvE0
eraMeiQβ14階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4828.zip
報告に上がったバグを潰したりミッションを追加したり
一方クエストは実装しようとしたものの、うまく組み立てられなかったので少し寝かせることに
(予定ではテンプレを作成して自作できる形式にしようかと。種々の理由でうまく行きそうにないですが……)

>>46
残念ながらこちらのほうではうまく再現できなかったので、このver.で直っている保証は無いです
差し支えなければより詳しい状況をお願いします

48名無しさん:2010/11/09(火) 10:23:11 ID:8ywH4zbk0
MeiQβ14
サブクラス取得の条件が食い違ってる気がする。
SHOP.ERBの228行目を、
SIF COUNT != MASTER && TALENT:COUNT:246 == 0 && CFLAG:COUNT:2 == 0 && BASE:COUNT:2 >= 5
とすべきだろうと思った。

49名無しさん:2010/11/09(火) 10:53:18 ID:8ywH4zbk0
MeiQβ14
連続で申し訳ない。
迷宮に奴隷を派遣するときに、PTの誰かが[帰還]を持っていても
アリアドネの糸がないと派遣できなくなっている。
仕様ならば仕方ない(この場合は、HELPなどをそのように書き換えるか
MAZEを糸がないときは弾くようにすべき)が…

50名無しさん:2010/11/09(火) 23:22:00 ID:W/DkCZvE0
eraMeiQβ16階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4830.zip

キャラを呼び戻せないバグはこれで何とかなった……と思ひたひ

アリアドネの糸がないと派遣できなくなっている件はこちらが意図的に変えた仕様ですので
今回はHELPの方を書きかえることで対処しています
若干不親切かもしれませんので現在MAZEを弾く処理についてはうまい方法が無いか模索中

51名無しさん:2010/11/11(木) 17:27:35 ID:zrQd/EsM0
更新お疲れ様です!

52名無しさん:2010/11/16(火) 21:01:44 ID:HEr2RixA0
ブシドーだけを迷宮に送ったらものっそ量の否定の珠が溜まってワロタ
……これどうすりゃいいんだよう……

53名無しさん:2010/11/20(土) 02:43:33 ID:RbxFdVHc0
楽観的がついてない奴隷を長期間探索させるとすごい勢いで否定の珠が溜まるね
奴隷売却があんまり割に合わないから恋慕奴隷組で6層探索ばっかりさせてるけど否定100万とかだ

54名無しさん:2010/11/20(土) 07:14:05 ID:wI0VTcg.0
楽観的は関係無かったような。親愛か隷属、もしくは喪失・傀儡を持ってないと長期滞在は酷いことになる。
否定の珠を増加する計算の中に現在の「否定の珠」の数が入ってるから。

55名無しさん:2010/11/28(日) 16:15:47 ID:Gnjdz8SQ0
日が開きましたがeraMeiQβ17階投下
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4886.zip

色々と手を加えたりバグを潰したり
シナリオの実装やバランス調整が中々進んでいないのが目下の悩み
迷宮派遣の否定の珠入手スピードはキャップをかけましたが場合によってはさらに見直すかも

56名無しさん:2010/11/28(日) 23:30:31 ID:GQlx2wS.0
更新乙

57名無しさん:2010/11/29(月) 10:29:13 ID:2A0NNNPs0
更新おつかれさまです。

謎の魅力を取得しようとすると、採掘があがるバグが健在の模様でしたので、修正したファイルをアップしておきました。
使えるようでしたら、使ってください。

ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4889.zip

58名無しさん:2010/11/30(火) 16:36:04 ID:cP7ppPgY0
調教コマンドを無理強いして抵抗された場合の主人の体力・気力減少表示がすごく気がつきにくいと思う。
表示後即メニューが表示されるので、あっという間に流されてしまう。

メッセージ送りのボタン入力待機は主人の体力・気力減少表示の後の方がいいなぁと。

59名無しさん:2010/12/02(木) 00:50:16 ID:CuetqH7o0
eraMeiQβ18階投下
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4896.zip
下記以外での変更範囲は細かい所だけですが

>>57
パッチありがとうございます。おかげでこちらもおかしい部分を把握できましたし非常に助かりました
かなり中を弄らせていただきましたが

>>58
指摘ありがとうございます。今回から『体力−○○ 気力−○○(調教者名)』の部分で止まるように変更しました
これで見やすくなれば幸いです

60名無しさん:2010/12/02(木) 15:09:50 ID:b2W6RQkk0
COMF058.ERBの7行目
CALL MESSAGE_TRAIN_COM_MAINの所が
CALL TRAIN_MESSAGE_COM_MAINになっていてエラーが出ます

61名無しさん:2010/12/02(木) 15:12:55 ID:b2W6RQkk0
忘れてました
更新乙です

62名無しさん:2010/12/04(土) 00:59:22 ID:uktO4lOI0
>>60
反応遅れましたが報告ありがとうございます。手元の分は修正させていただきました

63名無しさん:2010/12/12(日) 06:29:33 ID:qzoK/Kek0
EVENT_TURNEND.ERB
[加護][手当][凱歌]の番号がTALENT.csv と違う
Emuera専用だったら番号じゃなくて名称で記述してもいいのよ

64名無しさん:2010/12/13(月) 02:13:16 ID:kpD98Q0k0
eraMeiQβ19階投下
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4932.zip

主にバグを潰したり(報告してくださった方感謝)、迷宮派遣の否定の珠を調整したり……
ミッションに関しては行き詰まり感があるのでネタを思いつき次第追加と言う形にしようかと思っています
なお投下した直後、SKILLGAIN.ERBにてコメントのミスを指摘されましたが修正版は次に持ちこす予定

>>63
折角の提案ですが、私としては番号で処理する方に慣れているのと、
表記を統一させたい(数式で処理しているところと文字で処理するところをゴチャゴチャにしたくない故)ので
今の形式のまま続けようかと考えています
確かに番号指定ミスを減らす利点はありますが……

65名無しさん:2010/12/13(月) 17:48:38 ID:AJ6oh5BM0
更新されるたびに最初からスタートしてるから全然進まないw
今日もレンジャーさんを吟味する仕事が始まるお

66名無しさん:2010/12/25(土) 22:46:31 ID:DQ3aqtjc0
eraMeiQβ20階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4973.zip

細かい修正が中心で相変わらずミッション関連は手つかずです
大きいのは能力アップ中の[一線越えない]の効果をLv3または4以上からLv4→5及びLv9→10の時のみ発動するように
自慰&命ず、自ら慰めよの処理を少し変更(バイブやアナルバイブ装着中で使うと効果アップ)しました

67名無しさん:2010/12/25(土) 23:19:00 ID:DQ3aqtjc0
連レス失礼。恥ずかしい誤字があったので上げなおしました

ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era4977.zip

68名無しさん:2010/12/25(土) 23:20:36 ID:SOOCs3dI0
>>67
乙ん
しかし…IDが…

69名無しさん:2010/12/26(日) 12:28:02 ID:DjNsEmUE0
DQ3すごいですね

70名無しさん:2011/01/15(土) 01:49:38 ID:1kpvi5rQ0
eraMeiQβ21階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5020.zip

バグ修正、コマンドのファイル構成の変更、コマンド:ニプルスナップ(豆つまみと思ってください)の追加……等

関係無い話ですが3DSでも出るらしいですね
ABLやTALENT枠どうしよ……

71名無しさん:2011/01/15(土) 07:19:11 ID:M05wLlJk0
更新お疲れ様です

73名無しさん:2011/01/18(火) 02:31:51 ID:ZslL7iqI0
思ったけど、恋慕3段階が他のに比べて何か異常な気がする。

1.恐怖刻印消しにポイントを使わざるを得ないので他のルートに比べて成長が遅くなる。
まぁ、ここは愛でカバーできるし恐怖刻印付けなければ良いだけの話なのでパス。
2.条件の従順7(必要異常経験9)+恐怖刻印0が壊滅的に噛み合わない。
ここが問題。他のルート(むしろ異常経験が必要なほう)は1段階か2段階で従順の異常経験条件が消えるのに恋慕ルートは最後まで消えない。
おかげで一部の素質持ち以外は高いレベルの恐怖刻印を取らないとかなり難しい。
というか恋慕ルートなのに何であそこまで異常経験要求されるのかがよく分からない。

ただ心を折るより難しいだろうからそうしたってのならそれはそれでありかもしれないが、要求されるのがあまりにアブノーマルすぎるんじゃないかと。

74名無しさん:2011/01/18(火) 10:16:32 ID:qUhXlJjY0
行き過ぎた恋慕もヤンデレ的でアブノーマルな気がするけど
異常経験的には寝取らせに被るものもあるし
プレイヤーの欲求であるラブラブとは合わないかもね

75名無しさん:2011/01/19(水) 01:14:15 ID:OK2QGURA0
意見ありがとうございます
指摘された[恋慕]ルートの異常経験に関しては今後着地点を探って行こうかと思います

(今のところ従順の上昇にかかる異常経験の計算処理を個別の値に変える予定。
恐怖刻印の有無で必要値を変化させてよいかもしれませんね)

76名無しさん:2011/01/25(火) 17:16:50 ID:NMJv7WCw0
素材も金も足りてるのにクリキャップが作れない…

77名無しさん:2011/01/25(火) 19:44:31 ID:Xb2NfzV60
>>76
素材を売却するんだ
世界樹のお約束なのに、まったく同じ事に悩んでいた

78名無しさん:2011/01/26(水) 10:17:27 ID:NwCK4bz20
eraMeiQ0.121にてバグ報告
巫剣:欲攻M斬が 快Uを見てます。

79名無しさん:2011/02/17(木) 02:25:36 ID:UUy5YIKM0
eraMeiQβ22階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5100.zip

いつも通りバグを修正したり調整を加えたり、奴隷売却時にオマケで素材をいくつか貰えたり、
一般キャラ売却時は後釜として同じ番号キャラを補充する引退もどきを実装したり
(便宜上淫退と表現。実体は売却したキャラのLVに応じてSPがボーナスとして最初から入っているかどうか程度)
主人にサブクラスを取得できるようにしたり……と主人や売却関連の強化を試験的にやっています
素材関連は調整をかけるかもしれません
後はイベントの地の文を専用の関数群に切り離しています(eratohoB1.100のシステムと同一と考えて結構です)

80名無しさん:2011/02/17(木) 08:36:03 ID:XdfoHomk0
ヒャッハー久しぶりの更新だー!
乙です

81名無しさん:2011/02/18(金) 18:26:03 ID:Vf3EP3p.0
おお、おつーん


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