>>203
エラーの発生する箇所より少し前の構文が
S = BASE:3
EJAC = MAXBASE:3
F = S / EJAC
となっていますが、MAXBASE:3に数字が入るのは@SHOW_STATUSのタイミングなので
調教中に母乳体質になった場合はMAXBASE:3が0のままだからだと思います
>>394
10回探すだと、最後の方はほとんどキャラが出なくなるので、
レアリティと属性を、キャラクターの番号じゃなく、CFLAG:XX 0=N,1=R,2=SR CFLAG:YY 0=Cu,1=Co,2=Pa
など二次配列で管理するようにして、1847行目から、
VARSET LOCAL
FLAG:25 = 501
FOR LOCAL, 1, 300
SIF (EXISTCSV(LOCAL) && !GETCHARA(LOCAL)) || CFLAG:キャラ:21
LOCAL:LOCAL = LOCAL ;出現できるキャラをLOCALに代入
NEXT
LOCAL = VARSIZE(LOCAL) - 1 ;配列の要素チェック
SIF !LOCAL ;全員仲間になっていたらモブ
RETURN
DO
SELECTCASE RAND:100 ;レアリティ決定
CASE IS >= TFLAG:73 * 8 ;(100-(ステージ数x8))%の確率でN
A = 0
CASE IS >= (TFLAG:73 - 8) * 8 ;(ステージ数x8 - (ステージ数-8)x8)%の確率でR
A = 1
CASEELSE ;((ステージ数-8)x8の確率でSR
A = 2
ENDSELECT
B = RAND:3 ;属性決定
FLAG:25 = LOCAL:(RAND:LOCAL+1)
SIF CSVCFLAG(FLAG:25,XX) == A && CSVCFLAG(FLAG:25,YY)) == B
BREAK
LOOP 1
GAME_DATA\メディア管理\SOUND管理\サウンド管理.ERBの270行目で予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.InvalidOperationException:This resource could not be created.
at Microsoft.Xna.Framework.Audio.AudioEngine..ctor(String settingsFile, TimeSpan lookAheadTime, String rendererId)
at WindowsGame.PlaySound.GameMain.SetSoundMainSE()
at MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.MUSIC_Instruction.DoInstruction(ExpressionMediator exm, InstructionLine func, ProcessState state)
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.runScriptProc()
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.DoScript()
GAME_DATA\メディア管理\SOUND管理\サウンド管理.ERBの300行目で予期しないエラーが発生しました
System.InvalidOperationException:This resource could not be created.
場所 Microsoft.Xna.Framework.Audio.AudioEngine..ctor(String settingsFile, TimeSpan lookAheadTime, String rendererId)
報告させていただきます。
eraIm@sJ4U!ver0.720に修正パッチ(修正版6)を当てて起動したところ以下のような文章が流れ起動に失敗しました。
画面をクッリクorエンターキーを押すと強制終了となります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.TypeInitializationException:The type initializer for 'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' threw an exception.
at MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()
at MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました
System.TypeInitializationException:The type initializer for 'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' threw an exception.
at MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()
at MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
GAME_DATA\メディア管理\SOUND管理\サウンド管理.ERBの7行目で予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.InvalidOperationException:No wavebank exists for the requested operation.
at Microsoft.Xna.Framework.Audio.SoundBank.GetCue(String name)
at WindowsGame.PlaySound.GameMain.PlaySoundMain(String bgm)
at MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.MUSIC_Instruction.DoInstruction(ExpressionMediator exm, InstructionLine func, ProcessState state)
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.runScriptProc()
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.DoScript()
GAME_DATA\メディア管理\SOUND管理\サウンド管理.ERBの304行目で予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.InvalidOperationException:This resource could not be created.
場所 Microsoft.Xna.Framework.Audio.AudioEngine..ctor(String settingsFile, TimeSpan lookAheadTime, String rendererId)
GAME_DATA\メディア管理\SOUND管理\サウンド管理.ERBの13行目で予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.InvalidOperationException:This resource could not be created.
場所 Microsoft.Xna.Framework.Audio.AudioEngine..ctor(String settingsFile, TimeSpan lookAheadTime, String rendererId)