したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問・要望スレ

1luno. ◆cnjOL.A6vM:2009/05/29(金) 04:36:11
企画に関する質問、要望等はこのスレでお願いします。

17名前が無い程度の人間:2009/07/19(日) 14:11:11 ID:UeHZSZxs0
>>16
激しく同意
あと当日アップロードだとエンコ待ちがすごいことになりませんか、土曜ですし
これもニコニコで東方を叩く口実を与える要因になる気がします

よく知りませんが、あらかじめ非公開で投稿しておいて当日に公開設定にする、という形だとどうでしょうか

18luno.(動かない管理人)★:2009/07/19(日) 17:50:46 ID:???0
>>15
参加者情報には参加名義(うp主名など)を15字以内、コメントを30字以内で記述して下さい。
コメントは告知動画で参加者紹介する時の自己アピールの部分です。
〜作りますや、過去作のマイリストを書いておくのがセオリーですかね。
ネタに走ってもらっても構いませんよー。
うpろだには提出するファイルのサンプルや他の方のファイルもありますので、是非参考にして下さいませ!

19ヒルコ:2009/07/19(日) 17:54:13 ID:l.ahTQPM0
>>16 >>17
確かにマナーは大切ですね。
あ、私は運営ではなくいち参加者なんですが
同人イベントではみんなが参加者ってことで、
また何かマナー動画らしきものを作ってみようかなと思ってるんですが……

そこでご相談なんですが、
こういうイベントの場合の「マナー」の注意点は何言えば良いでしょうか?

・東方projectは上海アリス幻樂団の創作物ということを自覚する
・副アカを使ってのマイリス工作等はやめましょう
・関係のない動画に「東方ニコ童祭」タグをつけるのはやめましょう
 (投稿者本人がロックすることを忘れずに!)
・内容のない動画を大量に投稿するなどの荒らし行為は厳禁
・エンコードの集中を避けるために、事前アップロードを推奨します

ぐらいでいいですかね?
まあ、例大祭で何かあると「またニコ厨か」と叩かれるように
ニコニコ動画でランキングに上がった東方動画が叩かれるのは日常茶飯事ですが
マナー周知もやらないよりやったほうがきっと良いですよね。
出来る限りのことをやって、楽しいお祭りにしたいです。

「やらない善よりやる偽善」は2chで好きな言葉の一つです。

20luno.(動かない管理人)★:2009/07/19(日) 18:27:50 ID:???0
>>17>>18
ニコニコ、東方界隈に対する影響ですかー。
自分達なりにその部分の配慮したつもりですが、不足していたようです。
申し訳ありません。
とりあえず、悪影響を及ぼすかもしれないファクターと、自分個人の意見を書いていきます。

●ランキングに対する影響
ニコニコ動画のランキングに対しての影響ですね。
7/14に行われたイベント、兄貴祭がランキングに大きな影響及ぼしていたのが記憶に新しいです。
本企画がそれくらいの影響力があるのか…というのは想像尽きませんが、
自分はそれでも別に構わないのでは、と思っています。
うp主が好きな時間に投稿し、視聴者が好きな動画にマイリストするのは自由な事ですし。
まあ不正行為をするのは確かに駄目ですがw
だけど、本企画では「マイリス工作するな」という警告を動画で発する事は絶対にしません。
結局の所、そういう事をする人は言う、言わないに関係なく行ってきますし、
東方Projectをあまり好ましく思ってない人に対しての格好の的になります。
だとすれば無駄に煽るのはやめておいて方がいいのでは、というのが自分の見です。

●東方ニコ童祭の過剰宣伝
現在、積極的に宣伝活動を行っていますが、行き過ぎた宣伝はまずいですね。
具体例としては、祭に参加していないうp主の動画でコメントしたり、ブログで「しつこく」宣伝する等といった事です。
この件に関しては、動画中で警告しようと思っています。
「マイリス工作」の件と違って、説明する事で解決できるんじゃないかと。

●エンコ待ちの時間
この問題に関しては前々から思っていました。
ただ、参加者がどのくらいになるのかと判明していない事と(20,30くらいではあまり問題にならないかと)、
別に今言う必要ではないという事で言葉には出さずに。
この問題に関しては、>>17の案で大丈夫だと思います。

とまあ、自分の中で出たのはこんな感じです。
この件に関しては他の方の意見も聞いてみたいです。
一人で考えていてはどこかズレていると思われますので。
ご意見のほどをよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板