したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

うp主集いのゲーム交流スレ

1ナニコロ ◆PfL.r56bzk:2009/08/08(土) 19:04:36 ID:7D8qI40c0
このスレは管理者であるMr.まにあさんに御許可いただきました。

『温泉女王と温泉に』を作っていますナニコロといいます。
このスレはハンゲーム等を利用して、うp主同士でゲーム交流を行ってみよう、というものです。

無論、交流だけならば掲示板やメール、メッセンジャーなどでも行うことが出来ますが
こうしたゲームなど趣が違うことを行えば、うp主同士に良い刺激となり、
アイディアが閃く、スランプ脱出するなど、良い効果を期待してものでもあります。

告知するときのみageを行い、
打ち合わせ等はsage進行で行きたいと思います。

もし宜しければご利用ください。

2ナニコロ ◆PfL.r56bzk:2009/08/08(土) 19:18:43 ID:7D8qI40c0
早速ではありますが、第三回うp主集いのゲーム交流です。

第一回、第二回はハンゲームの麻雀でしたが
今回、FEAR社製TRPG『アルシャードガイア』にて、オンラインTRPGセッションを行いたいと思います。

日程:
8月14日(金)

時間:
12:00〜18:00(で終わるといいな……)

ルール・レギュレーション:
アルシャードガイア レベル3

場所:
私が昔、私的に作ったダイスチャットにて。
場所は参加者にメールでお知らせします。

今回、幸いにも掲示板告知前に参加したいという申し出を頂きました。
東北紅魔卿のブロン子の人様、ABCのせあそん様、
コードネスツの執事服クリザリットや美鈴のイラストでお馴染みの絵師である江坂様が、参加して下さいます。

折角ですので、あと1〜2名様、先着で募集したいと思います。
参加したい! という方がいらっしゃいましたらば、どうかよろしくお願いしますね。

MUGENストーリーの制作者同士ということもありまして
作るキャラはオリジナルはもちろん、自分のストーリーのキャラでも可とします。
平たく言うと既存MUGENキャラでもOKです。

ちなみに、ダイスチャットはメッセンジャーと違い、時間差のタイムラグが発生します。
グテグテは覚悟していただけると幸いです。

キャラデータなどの報告もこちらにて。
その際はsage進行でお願いしますね。

参加を心からお待ちしております。

3age波:2009/08/09(日) 00:45:06 ID:7ebRjfdQ0
んじゃ、急すぎて集まるかわかりませんが、活用させていただきます

PS3版『ブレイブルー』
のネット対戦機能を利用して、対戦会を行いたいと思います
目的は単純に対戦がしたいのと、交流のためです

日時、8/10(月)、午後4時〜10時(状況により延長するかも)
ルーム名 agehachipp
設定・・・人数6人、ボイスチャット不可、3ラウンド先取(最高5ラウンド)
簡易入力無し、ローテーションA

ちなみにウチはノエル使いです
初心者でも大歓迎ですが、ウチはガチ対戦を望むので、ネタ行動でもお構い無しに殴りに行きますのであしからず
負けたら交代で3連勝以上した人はパスして次の人に譲ってください(その後自分に戻ってきたら一勝ごとに交代)


入るときの名前と使用キャラをこちらに書き込んでいただけると助かります、その際sageてくださいね
では、初心者ですが宜しくお願い致します

4名無しの闘将さん:2009/08/09(日) 10:21:03 ID:31IZF/7c0
>>2
ストーリーうp主じゃないけどすっごい参加したいメンツですね。
まあその日は仕事がクソ忙しいから無理ナンデスケドネ・・・。
せめて後日にログとかで見てみたいですねw

5名無しの闘将さん:2009/08/09(日) 14:19:34 ID:M.gXxKSw0
>>2
すごく参加したいけれど、アルシャードガイアのルールブックが見つからない…っ
後でリプレイログを拝見させていただきたいです。

6江坂:2009/08/09(日) 17:03:47 ID:Mi4Y/bd20
どうもこんにちは。知っている方は知っているかもしれない
しがない絵描き、江坂です。唐突ですがゲーム会の告知をいたします。

●一緒に麻雀やりませんか
8月9日(日)20時頃〜
オンライン麻雀サイト「天鳳」5679ロビーにて
ttp://tenhou.net/0/?L5679
ルールは「喰アリ赤・東風戦」

※当該時間にロビーが空室でなかった場合は場所を変更します。その場合はここで告知します。
※サイトの使い方の解説はしませんので、使ったことのない方は事前に確認をお願いします。

●参加の資格
ストーリーうp主でなくてもOKです。一視聴者でも歓迎です。
参戦する場合は天鳳の備え付けのチャットで「外部板見ました」と発言してください。

麻雀のルールを知らなくても門前払いはしませんが、
ルールの解説もありませんので、そのつもりでお願いします。
こちらのサイトをご覧いただければ最低限の知識を得られるかと思います。
ttp://kkmajan.ushimairi.com/KKM01.htm

飛び入り参加歓迎です。が、3〜4人でしか卓を囲めないので、
人数の切りが悪いとあぶれる可能性もあります。あらかじめご了承ください。
チャット機能と試合の観戦機能がありますので、あぶれた場合の暇つぶしにご利用ください。

7江坂:2009/08/09(日) 20:53:26 ID:Mi4Y/bd20
現在予定どおりロビー5679にて麻雀交流会が開催中です。
詳しくは>>6をご覧下さい。

飛び入りの方は、ロビーに入って左上にマウスカーソルをもっていくと
チャットウィンドウが開きますので、
そこで「こんばんは」なり一言挨拶してみてください。

天鳳の個室のチャットは
一度自分から発言しないとチャットが有効になりません。
参加してやろうという方は、どうぞよろしくおねがいします。

8江坂:2009/08/10(月) 01:05:16 ID:Y4OZF8FY0
>>6で告知させていただいた第一回麻雀交流会は終了いたしました。
唐突な開催にも関わらず多くの方にご参加いただき、感謝いたします。
ありがとうございました。

どうやらタイミングが合わなくて、来ていただいたにも関わらず
一緒に遊べなかった方もいらっしゃったようで申し訳ありません。
加えて、主催なのに離席ばかりしておりすいませんでした。
またの機会がございましたら、そのあたりも考慮いたしたいと思っております。

お付き合いいただき本当にありがとうございました。

9age波:2009/08/10(月) 16:47:23 ID:rWRQjNl60
こんにちは、予定通りBB対戦会をやってますが、時間が悪いようなので午後七時まで休憩します
観戦のみの方も入れるようにしたんで、よかったらどぞ

10age波:2009/08/10(月) 20:49:24 ID:aMgf87g60
連投失礼
ちょっと予定より早いですが、終了させていただきます
参加してくださった皆様ありがとうございました

11江坂:2009/08/10(月) 22:07:03 ID:Y4OZF8FY0
>>2
お話した感じの方向性で仮に作ってみました
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?txtout=12729
汚い忍者のイメージで スカウト/ソードマスター/ファイター です

悩んでる部分は、ソードマスターを捨ててファイターを2にすれば
範囲攻撃のなぎ払いが取れる点ですね。便利っぽいと聞くので。
鬼哭再現的な意味ではソードマスターとっときたいですけども……

現状入手できたルルブが基本のものだけで
上級以降の追加スキル・アイテムのデータがわからないため
もしオススメのものがあったら教えていただけるとありがたいです

ご報告までに

12ころに〜:2009/08/11(火) 22:51:25 ID:TgXaHrIc0
>>2
はじめまして、ころに〜と申しますっ!

今回、TRPGのセッションとお聞きして、よろしければ是非参加させていただきたいと思うのですが……!
まだ製作者でなければ、アルシャードガイアのルルブも持ってないのですが……。

や、やる気だけならばっ!

13ナニコロ ◆PfL.r56bzk:2009/08/11(火) 23:07:20 ID:FWoVhxvI0
セッション企画者のナニコロです。

■江坂さんへ
良い感じだと思いまよ〜。
今回最初ですし、まずはこれで遊んでみるのもいいかと思います。

■ころに〜さんへ
ようこそいらっしぃませー。色々伺っています〜。
ルールに関しましては、GMの私やブロン子の人さんなどでサポート出来ると思います。
極論、知らなくても何とかなるよう頑張ってみます。

んで、データなのですが……
FEAR社のアルシャードガイアのページでサンプルキャラデータを公開してあります。

ttp://www.fear.co.jp/gaia/download/download_top.htm
サンプルキャラクターシート 基本ルールブック

というところがありますのでお好きなキャラを選んでいただければ、遊べるようにこちらで頑張ってみます。
データは知らないと、数値でなんのこっちゃというところかもしれませんので
名前で好きなのを選んでみるのもよろしいかと思いますよ。

えーと、何か分らない場合があれば、また書き込みお願いしますね。

14kitune:2009/08/14(金) 01:33:10 ID:Cd/6yoY.0
≫2
初めまして、『stories』というストーリー動画を制作していますkituneと申します。
宜しくお願いします。
TRPGと聞いて飛んできたのですが時すでに遅しorz
流石に今からの参加希望は出せないので
(アルシャードガイアについては未経験の上、TRPG自体まだまだ初心者ですので;)
もしまたこのような機会がありましたら是非参加させて頂きたいなぁと思います!!

私もリプレイを是非見たいです!

それでは、失礼いたしました。

15ナニコロ ◆PfL.r56bzk:2009/08/15(土) 22:58:30 ID:UxHEf.p.0
こんばんわ。無事に14日セッション終了を迎えられました。
ブロン子の人様、江坂様、ころに〜様、参加ありがとうございます。
せあそん様、急用残念ではありましたが、また次回があれば参加を心からお待ちしております。

僭越ではありますが、今回のセッションのログを用意しました。
ログそのままなので少々読み辛いかと思いますが(リプレイとして編集してない状態)
その点は、どうかご了承ください。
参加していない皆様も、こんな感じでセッションが進められた、という感じで参考になればと思います。

ニコロダ up3940.zip
パス mugen

……これでMUGENストーリーのリプレイ作りたいところ……。
でも、MUGENとして戦闘ないのが悩みどころ……。


■kitune様
おおー。ようこそおいでませ。
今回、時間的な機会がなかったのは残念ではありますが、次回あれば、是非の参加待ってます。
その時はよろしくお願いしますね。
リプレイ編集はしておりませんが、ログで良ければ用意しました。
見ていただければ幸いです。

では。

16BOH:2009/08/16(日) 22:37:00 ID:NKZvw3uY0
宣伝です!

【MUGEN】飛竜の旅 第16話 Apart【ストーリー】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7955304

17名無しの闘将さん:2009/08/16(日) 23:11:29 ID:rTLtjbu.0
>>15
乙です。面白いログでしたw
今後機会があれば参加したいものです。真吾か兵太あたりで三下プレイをw

18kitune:2009/08/17(月) 01:23:12 ID:qtHhlyRQ0
>>15
皆さんお疲れ様でした。
ログ楽しませてもらいましたw
良いですねぇこういう感じ。

ナニコロ様
次回がありましたら、ぜひ参加させて頂きたいと思います!
その時はこちらこそ、宜しくお願いします。

19江坂:2009/08/17(月) 19:05:34 ID:fO8cGA760
>>15
お疲れ様です、とっても楽しかったです!
読み返しても思い出が走馬灯のように。

すっかりキャラメイクにハマっているわけで
暇つぶしにちょっとですあだなんか作ってみました
片手斧が用意されてなくて涙目なわけですが
これってGMに頼んだらアイテムデータ作ってもらえたりするのでしょうかw
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=12862

20ブロン子の人 ◆v98fbZZkx.:2009/08/19(水) 00:26:11 ID:CSz2J6g.0
どうも、遅ればせながら先日のセッションお疲れ様でした。
大変楽しませてもらい、また自動画のキャラを扱うという非常に稀有な経験をさせていただき色々と類を見ない体験でありましたw
次回もあれば是非参加させて戴きたいですね。

>>江坂さん
デス・アダーのクラス構成がそれだけみるとすごい正統派なファイターに見える不思議w
>>片手斧が用意されてなくて涙目なわけですが
このゲーム……というかこのゲームを出している会社のゲームには「相当品ルール」というものがありまして、
「ゲーム運用上のデータに変更がないのであれば、演出を変えて構わない」
という内容のルールです。
前回のセッションで言えば「フォックステイル相当の天狗」みたいな感じですね。
なのでハンドアックスもバスタードソードあたりを相当品で使用するのがよいのではないでしょうか。
欲を言えばサプリメントに載っている「ルーンアックス」あたりを持たせたいところですがw

21江坂:2009/08/26(水) 00:27:37 ID:ZylBaa3E0
アルシャードガイア対応のキャラデータをいくつか作成してみたので張っておきます。
サンプルキャラみたいなものだと思ってご覧ください。
人選が偏っているのはMUGEN故致し方なし。

●デス=アダー(ファイター1/ルーンナイト1/ソードマスター1)
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=12862
体力と反射神経に優れた前衛。役割がはっきりしてて扱いやすく、
装備がいいので多少ダメージもらってもまず倒れません。初心者向け。

●フェルデンクライス(ブラックマジシャン1/アルケミスト1/オーヴァーランダー1)
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=13015
完全な後衛。火力特化のため一発もらうと簡単に落ちます。
広範囲に炎をばらまけるので雑魚掃討だと大活躍。上級者向け。

●ブロントさん(ファイター1/ホワイトメイジ1/ルーンナイト1)
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=13012
ケアル、プロテス、ホーリーを扱える前衛。加護にはレイズも。
防御面が強くてさすが黄金の鉄の塊だなというか鬼なった。初心者向け。

●ゲーニッツ(ミスティック1/ブラックマジシャン2)
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=12988
フェルデンクライスよりは多少硬くなった後衛。でも脆いのに変わりなし。
単体魔法がメインで火力が高いタイプ。牧師砲搭載。中級者向け。

●右浪清(ファイター2/スカウト1)
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=12850
素手での攻撃力に特化させたせいで命中がびっくりするほど低い前衛。
ぶっちゃけネタk(ry 上級者向け。

22江坂:2009/08/28(金) 02:07:39 ID:8bgl7CGk0
ふたたびお借りします。ゲーム交流会の告知です。
今回私がGMを勤めさせていただきます。なにぶん初心者なので手加減してくださると嬉しいです。

●TRPGやりませんか
日時……9月6日(日)12:00〜(予定)
場所……ttp://www.twin.ne.jp/~airs/LiveMaker/  セッションルームRoom07をお借りする予定です
ルール……アルシャードガイア レベル3(初期レベル) ※ALA(上級ルール)まで適応

●参加資格
・動画うp主に限らない。時間があってやる気のある方
・TRPGの経験は問わない。ルールブック未所持でも可
・今回は『暴君の嫁探し』世界を舞台とする予定。そのため全話視聴済みである方が望ましい
・PC参加は先着で5名様くらいまで。ROMは自由

●使用キャラクターについて
今回はキャラクターを以下から選んでいただく形で進めようと思っています。推奨PCです。
選ばれなかった子はNPCとしてこちらで扱うのでいなかったことにはならない!安心!
・デス=アダー ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=12862
・フェルデンクライス ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=13015
・ヨハン・カスパール ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=13037

また、やりたいキャラが他にある方は以下の条件での参加も可能です。
・公式サンプルキャラクター ttp://www.fear.co.jp/gaia/download/download_top.htm
・自分で作ったキャラクター ttp://allunofficial.net/trpg/ こちらのサイトが便利です
>>21にて例示されたキャラクター
・キャラを指定していただければこちらで新規作成も可

参加表明、不明点、質問等がございましたらレスをいただけると嬉しいです
それでは参加表明をお待ちしております!

23たらお:2009/08/28(金) 02:22:52 ID:SRUSGHj20
>>22
右も左もわからない初心者ですが参加したいです!
う、うちの動画が舞台でなんだか申し訳ないです・・・。
用意してくださってるデスアダーを使用したいと思います!
ルルブ買ってこなければ!

24NNC:2009/08/29(土) 02:12:43 ID:ybcj5GuA0
TRPGと聞いて飛んできてしまいました。
10年以上のブランクがあるうえに、件のゲームは未プレイというあるさまなのですが
そんなんでも参加させていただいてよろしいでしょうか。
PCは空いていたらヨハンさんあたりを・・・
自動画でけっこう使ってるキャラなので、わりと愛着があったり。

25kitune:2009/08/29(土) 03:19:19 ID:OgczvALk0
>>22
はい。前回は参加できなかったので、宜しければ参加させて頂きたいと思います。
キャラクターは、…これはどうかな…ちょっと我儘になってしまうのですが、
グスタフさんを自作するか、宜しければ作っていただけたらなぁ…と。
まぁ、『暴君の嫁探し』には未登場なのでどうかとも思ったのですが…。
一応現在ルルブと格闘中なのですが…ワイヤーの代替できる武器って何ですかね;
というかそれ以前にクラス設定が…orz

それと、グスタフさんがダメだったときのために、
>>21からゲーニッツを候補に挙げさせていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

26江坂:2009/08/29(土) 04:28:58 ID:qf6l/nAY0
参加表明いただきありがとうございます。

>>23 たらおさん
ようこそ! 暴君をご予約ですね、了解です。
ゲームのシナリオ上で右手武器がなくなるので、
同等の代替武器を用意したということにしたいと思っています。
シールドバッシュもかっこいいですけども。

>>24 NNCさん
いらっしゃいませ。未経験でもブランクありでも大歓迎です。
経験者の方がいてくだされば心強いです!
ヨハンのキャラシート作りかけなので後できちんと記入しておきますね。

>>25 kituneさん
グスタフさんですね、了解しました。
ワイヤーの再現ですが、上級ルールに「ワイヤーウィップ(限りなく細いワイヤーの鞭)」
という武器があるのでこれがいいのではないでしょうか。
クラスについてはスカウト、ミスティックあたり?
前衛or前衛寄りの中衛でしょうか。よろしければ作成してみます。

27ナニコロ ◆PfL.r56bzk:2009/08/29(土) 06:25:40 ID:9qeahi8o0
おお、私もちょうど9月6日にセッションやりたいな、と考えていたので
これは運がいい! ……などと思っていたら、
つい昨日、9月6日に内々の用事が入ってしまう(涙)

今回の参加は無理っぽいですが、時間がある時、
見学してもいいでしょうか?

28DAKEDO ◆jE9fI0hN9Q:2009/08/29(土) 08:04:50 ID:SJsspf9Y0
TRPGと聞いて飛んできました。
是非とも参加したいです。TRPG暦は…短いですが六門世界TRPGを1シリーズやっただけです。
キャラは…この機会じゃないと出てこないと思うロゼ(オヴァーランダー/ファイター/ホワイトメイジ)で…。
誰?とか言わないで(ノヘ
武器はレイピア辺りで。
アルシャードガイアは初なので宜しくお願いします。

29アシモフ ◆jWwIlynQcU:2009/08/30(日) 04:14:03 ID:qjDUHGl20
TRPG初心者な上に最近でしゃばり過ぎかな、とも思ったのですがとある場所で勧められたので参加表明してみる次第。
キャラは…尖兵だと色々便利過ぎる気がするので、初心者と書いてあるブロントさんでお願いします。
でも会話作成的にはどう見ても上級者向けだよねこの方。

とりあえず開始までにルールブック買ってきて勉強してきます!

30暇人好人:2009/08/30(日) 05:08:32 ID:F.LO9vBQ0
遅ればせながら参加表明させていただきます。
ALGは基本ルルブだけなら所持していますが上級ルルブはありません。
サポートキャラやりたいので補助・回復系で何かいいキャラはありますか?
とりあえず高町なのはさんか優曇華さんあたりで予約を入れときます。

31江坂:2009/08/30(日) 07:19:29 ID:SAj5.si.0
>>22で募集を開始したTRPG交流会について
参加表明者が6名に達しましたので、いったん募集を締め切らせていただきたいと思います。
PC参加以外の方も、ぜひとも見学にいらしてくださると嬉しいです。


>>26 kituneさん
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=13063
グスタフさんつくってみました。バランス型の前衛です。軽戦士かな。

>>27 ナニコロさん
見学は大歓迎です! 暇な時に好きに出入りしていただいて良いです。
見学者の立場からのツッコミも大歓迎ですよー。

>>28 DAKEDOさん
いらっしゃいませ! ロゼですね。スペクトラルフォースのキャラなのかー。
あまり造詣が深くなくて助言できる範囲が狭まるかもしれません。申し訳ないです。
そのクラスの組み合わせだと、サンプルキャラ『異世界の騎士』が同じです。
これをベースに修正を加える形でいいかなと……データはこちらで作りましょうか?

>>29 アシモフさん
参加表明ありがとうございます。ブロントさんは確かに能力値は初心者向けと言えるのですが
ロールプレイ(なりきり)の難度は半端じゃないので一級ブロンティスト以外にはおすすめしません……;
尖兵での参加も可能ですし、舞織で不足気味の回復役を埋めてみるとか、
バレッタでガンスリンガー枠をやってみるのもよいのではないでしょうか。

>>30 暇人好人さん
参加表明ありがとうございます。なのはさんかうどんげですね。
前者はサンプルキャラ『マジカルシューター』そのままで問題ないでしょうが
うどんげはさっぱり想像つきません……月の民はオーヴァーランダーでしょうか。

32kitune:2009/08/30(日) 14:54:46 ID:OnMBTjjM0
>>31江坂様
わーありがとうございます!!ありがたく使わせて頂きますm(_)m
そうか…上級ルルブは手に入らなかったですが、ワイヤー有ったんですね。

33せあそん ◆sfmh9zaJHs:2009/08/30(日) 17:42:21 ID:JqfWIBmo0
うわああもう募集締め切ってたorz
参加したかったのですが、もう無理みたいなので次回に期待しつつ守矢の
データをこそこそ作っておきますw

いや、むしろ俺がGMを・・・

34アシモフ ◆jWwIlynQcU:2009/08/30(日) 20:32:17 ID:qjDUHGl20
ブロント語は一応勉強したことはあるのですが、あれをTRPGで即興で使いこなすのは無理ゲーですねw
ブロン子の人ー! 俺だー! ブロント語教えてくれー!

ではここはkituneさんのグスタフが可能なようなので、私はゲーニッツを使わせて頂ければ。
これならヨハンやグスタフと絡めるキャラなので会話もしやすいですし。

35名無しの闘将さん:2009/09/01(火) 20:36:31 ID:.82/DTrM0
wikiに呪われた宝石の項目作ってきました。結構説明不足なところもあるので加筆等あれば是非どうぞ
なおヴぁーんさんを「美しきガイアの化身(アバター)ヴぁーんさん」にしようとして踏み止まったのは秘密ですw

36名無しの闘将さん:2009/09/01(火) 20:50:28 ID:vH5QJaEQ0
いっそのこと皆さんでMUGENTRPGを作ったらどうです?
格闘アクションRPGとか言ってwww

37DAKEDO ◆jE9fI0hN9Q:2009/09/01(火) 21:03:19 ID:FV97pZS60
うわぁ…返事が遅れて申し訳ありませぬorz
宜しければデータの作成をお願いします。
自分でも作ろうとしたけど装備関係でよく判らず…。

38ソフトクリーム:2009/09/02(水) 17:08:46 ID:MmQBSAm.0
ダンジョンズ&ドラゴンズはやった経験はありますが、8年間はやってないのでブランク激しいです。
もし宜しければ参加したいです。 
キャラも作りました。 会話しにくいキャラ? こまけぇこたぁ(ry
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=13141

39江坂:2009/09/02(水) 21:38:52 ID:kCg0pYc60
オウフ。返信が遅くなりまして申し訳ございません。

>>33 せあそんさん
よろしければ観戦、もしくはサブGMなどなさいませんか?
NPCが数名登場しますので、お手伝いいただけるともりあがるのではないかな、と思います。

>>34 アシモフさん
了解です。ゲーニッツで調整しておきます。……修羅場確定か……?

>>37 DAKEDOさん
わかりました。能力はサンプルほぼそのまま、武器をレイピアに差し替えました。
能力値ボーナスを体力値から理知値にうつしたので、少し魔導値と行動値が上昇しています。
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=13148
剣の属性を「炎」「雷」「氷」から選べますので、
お好きなのを当日までに決めておいてくださいね。

>>38 ソフトクリームさん
申し訳ありません、>>22の募集に応じていただけたのであれば、
既に定員を超過しており募集は締め切っております。
またのご縁があることを楽しみにしております。

>>30 暇人好人さん
>>31で返信しておいて誠に申し訳ないのですが、
暇人さんの参加表明時点で当初の定員を超過しており(5名程度予定)、
また今まで参加PCの明確な表明がなく調整に困っています……
私はGMは初めてですので、大人数のシナリオをこなすのは力量上困難ということもあり
今回はご参加を遠慮していただけないかな、と思っております。申し訳ございません。

40NNC:2009/09/04(金) 00:59:40 ID:wcWcJtYI0
近所の本屋を探したがルールブックがどこにもない\(^o^)/

41kitune:2009/09/04(金) 01:18:24 ID:5e4U8MpY0
お疲れ様です。

››江坂様
先生質問です。グスタフさんにエキストラの取得って出来ますか?
あ、別に今回のシナリオで取得する必要は全然無いのですが、
グスタフさんがイケるとなるとサイキカルを考えてみたくなったので、
ブラックマジシャン、オーヴァーランダー、サイキックあたりで作れないものかなと
思ったところサイキックは上級者でルルブに乗ってなかったという落ちに…orz

なので自分の動画の組み合わせになるのですがヴァネッサを作ってみました。
作ってみたんですけど保存できなくて泣きましたorz
なので簡単に作り直し…
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=13175
こんな感じです。
これ、キャラクターとしてはどうなんでしょうか?

42名無しの闘将さん:2009/09/04(金) 02:25:52 ID:81MlIsf.0
>>40
本屋に無くてもamazonがあるじゃない
ただ安すぎて注文手数料掛かるから、他に何か注文するときに一緒にするといいかも

43江坂:2009/09/04(金) 19:01:34 ID:kLUA.Cwo0
お疲れさまです。近付いてきましたね!

>>40 NNCさん
足の伸ばせる範囲にイエローサブマリンがありましたら、高確率で入手可能だと思います。
通販なら確実ですね。もし間に合わなくてもこちらでサポートいたしますので、ご安心ください。

>>41 kituneさん
今回だけで言えば、エキストラ取得はご遠慮ください。

エキストラは能力値を持たないサポートキャラですので、
キャラクターデータというのはありません。なのでシートは要りませんよ。
どんなキャラでもエキストラとして話に登場させられますが、戦闘参加はできません。
どの程度のことができるかというと「一般人でも難なくできること(伝令、荷物持ち等)」や
「ゲームの結果に大きな影響が出ない程度のこと(美味しい紅茶を淹れられる、とかは可)」でしょうか。

エキストラは本人が動かすので、二人分喋るのとか面倒じゃないかなぁと思います。

44DAKEDO ◆jE9fI0hN9Q:2009/09/04(金) 21:22:48 ID:ZO6Bsnh.0
今更気づく…ロゼのフルネームってロゼ・レイタムだったのか…orz
属性の方は原作っぽく雷でお願いします。

45kitune:2009/09/04(金) 22:50:19 ID:fv0ghKE2O
>>江坂様
すみません!
完全に寝ぼけてたようで質問が混ざってましたorz

エキストラが取得出来るかのと、こんな感じのキャラ作ってみましたーってだけだった筈なのに…お手数おかけしました。m(__)m

今回はエキストラ無しとの事で、了解しました。本当にご面倒をおかけして申し訳ありませんでした…。

しかし、こうキャラを作ってみるとやっぱり上級ルルブも欲しくなりますねー…。というか結局ヴァネッサ以外のキャラが作れない…
このヴァネッサ実際にキャラとしては使えそうですかね?機会があったら使ってみたいです…。

46kitune:2009/09/06(日) 20:17:16 ID:3c0IkzmM0
本日のセッションに参加された皆様へ。

今日はとても楽しかったです。
私がうまく立ち回れたかわ分かりませんが…;
また機会があれば、参加したいです。
宜しければお声掛けください!!

それでは…

47江坂:2009/09/06(日) 21:08:18 ID:x5FQwVjc0
お疲れ様です!

>>22で告知したTRPG交流会が無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、見学にきていただいた皆様、
少しでも楽い時間を過ごしていただけたならば幸いです。

セッションのログ(無編集のもの)をアップロードしておきます。
興味のあるかたはぜひご覧いただければ嬉しいです。

ニコロダ 4100.zip
パス trpg

またこういう機会を設けたいと思いますので、
「こんなキャラが使いたい」「こんな舞台で遊びたい」というのがあれば
ぜひともご助言いただけると嬉しいです。

それでは、失礼します。

48アシモフ ◆jWwIlynQcU:2009/09/07(月) 00:49:17 ID:8cT5Sa6.0
お疲れ様です!
今日は急な仕事が入ってしまい参加出来なくて本当に残念ですが、無事終わられて何よりです。
今度機会があれば、その時こそは是非…是非…!(握り拳

49NNC:2009/09/07(月) 03:29:57 ID:ca.LzFa20
お疲れ様です
久々のTRPG、そして初のオンラインセッションということで
大変楽しませていただきました
やはりTRPG(というか卓ゲ)はいいですね
久々に自分でもGMをやりたくなったくらいです

また機会がありましたら、そのときはよろしくお願いします

50名無しの闘将さん:2009/09/07(月) 15:51:17 ID:TP6Td5Lw0
>>47
暴君番外編って感じでとても面白かったです
前回に続いて是非リプレイの動画化をw

ぜんぜん関係ないですけど、シナリオ丸投げしたら誰かGMやってくれますかねえ
自分でやりたいけどいかんせん時間が取れない…

51江坂:2009/09/22(火) 00:24:31 ID:dvh949yg0
ふたたびお借りします。ゲーム交流会の告知です。
今回も私がGMを勤めさせていただきます。

●TRPGやりませんか
日時……10月4日(日)12:00〜
場所……ttp://www.twin.ne.jp/~airs/LiveMaker/  セッションルームRoom07をお借りする予定です
ルール……アルシャードガイア レベル3(初期レベル) ※ALA(上級ルール)まで適応

●参加資格
・動画うp主に限らず、時間があってやる気のある方
・TRPGの経験は問わない。ルールブック未所持でも可(GMがサポートします)
・PC参加は先着で5名様まで
・見学は自由。 ※見学の方に突如サポートをお願いすることもあります

●今回の舞台について
今回は幻想郷が舞台です。ですが幻想郷と関連の深いキャラでなくても問題ありません。
逆に参戦PCに東方キャラがいた場合、多少情報的に有利になることはあるかも……?

●使用キャラクターについて
・MUGENに参戦しているキャラクターであれば誰でもOK
・自分で作るか、キャラと能力傾向を示してGM側で新規作成のどちらか
ttp://allunofficial.net/trpg/ こちらのサイトが便利です

参加表明、不明点、質問等がございましたらレスをいただけると嬉しいです
それではご参加お待ちしております!

52江坂:2009/09/22(火) 00:34:10 ID:dvh949yg0
おっと、age忘れたのでageさせていただきますね
ついでといってはなんですが

>>50
シナリオ丸投げっていうのはどういうことでしょうか?
PCとして「こういう感じのシナリオがやりたい」ということであれば
こちらでネタとして拾わせていただきますよ。
GMとして考えた内容なのであれば、無理してでもご自分で消化された方が良いかと。
他人が自分のシナリオ回してるの見てても面白くないでしょうし、
ギミックや結末を分かってる人がいらっしゃるとゲームが成り立たないと思うので。

53名無しの闘将さん:2009/09/22(火) 07:35:18 ID:1vdu1e8o0
>>52
えーとGMもPLもやれそうにないので、ソースブックとかに付属してるようなシナリオを作って、それを他人に提供するとかそんな感じですね
まあまずは昔作って放置してたNW用のシナリオをALG仕様にコンバートして、更にMUGEN仕様の内容にシナリオ書き直さないといけないのですがw

54こま ◆aT9Q2C.WRg:2009/09/22(火) 21:34:09 ID:wIyZYu1o0
前回参加希望したので、颯爽とやってきました。PLで参加希望です。
キャラはこれまた前回言った通り、「03RIA」で行きたいと思います。
ルルブ買ったばかりの初心者ですが、一応キャラも作成してみました。
目を通して頂いて、ペケなところがあればご指摘をお願いします。というかおいらリアルでもキャラ作るとGMからツッコミが(ry
ttp://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=13696

キャラとしては、かなり戦闘特化に作ったので、探索パートでは基本的に役に立ちません。
また、喋れないので交渉も出来ません。知能は若干高めなのでボディランゲージでどこまでいけるか…?
…なしておら自分も初心者なのに、初心者GM相手にこんなキャラ押しつけてるんだべ

55コオロギ:2009/09/23(水) 02:24:25 ID:EpHensdc0
卓ゲはほとんど初めてなのですが、PC参加を希望します。
キャラはマグニさんやナージャのローズマリーも捨てがたいのですが、
「とら」で行きたいと思います。
ルールはまだよく分かってないので、これからルルブ買って勉強しようと思います。

十日もあればなんとかなるさ!

56江坂:2009/09/23(水) 14:19:40 ID:gdJ6NJKM0
参加表明ありがとうございます。

>>53
なるほど、そういうことなんですね。でもやっぱり自分で考えたシナリオは自分で回さないと面白くな(ry
残念ながら私はシナリオをご提供いただいてもプレイできるのはずっと先になりそうなので、
他の方に期待させていただきます。

>>54 こまさん
確認させていただきました。えーと、右手武器「レイニーペイン」ですが、
『必要体力16』なので、現在の体力値では装備できません。
また、『両手』装備ですので、影剣と一緒には装備できません。
確認のうえ軽い装備に変更するなどしてください。

喋れた方が何かといいとは思いますが、アルシャードでは
PC同士は心の声で会話ができるのであまり心配いらないかと思います。

>>55
了解しました。ロールしにくいということがなければ問題ないです!
妖怪ということはフォックステイルなんでしょうか。
能力が多彩かつ強力なので、レベル3のPCで全ては再現できないと思います。
キャラデータに入れられなかった能力については、ゲーム内では使用できない可能性が高いので
ぜひキャラはじっくり練ってくださいね。

57ナニコロ ◆PfL.r56bzk:2009/09/23(水) 15:34:41 ID:zC8WasZY0
こんばんわ。ナニコロです。
今回は参加してみたいと思い、やってきました。
まだ誰でやるか決まっておらず悩み中……

折角の幻想卿ゆえ因んだキャラも捨て難いが……魔理沙やってみたいし。
でも、温泉女王も捨て難いし、α版のベル様も公開されたゆえベル様も捨て難い……
シャーマカイやようかんマンという手も……。

ともあれ、先に参加申請してきます。
よろしくお願いしますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板