したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ

57ut:2010/07/26(月) 00:51:01 ID:iESpOWz6

簡単にまとめてみると、匿名感想スレを雑談掲示板に立てる理由はこんなところでしょうか。


・なぜ匿名感想スレが必要なのか?

小説を投稿しても反応が薄いため、より気軽にリアクションを返せる場が求められている。


・なぜ雑談掲示板にスレを立てる必要があるのか

NEXTに一行感想が増えると読みにくくなる。
また向こうは記事の保存数に上限がある(あったよね?)為古い記事から順次消えていくので、一行感想で記事数を消費するのは好ましくない。
一言感想を書き込むことを推奨するなら、NEXT本体とは別に場を用意することが適当?


結局、意見を押し通す形になってしまいますが、日付が変わって明日(27日火曜)になったころに
ためしに匿名感想スレを立ててみます。当然、立てる前も立てた後もこちらのスレで意見を交わすことは大歓迎です。
>>24ので私が提案した「匿名感想を書かれたくない人は小説に明記」「匿名感想スレでは立てたその日以降に投稿した小説以外の感想は書いてはいけない」
というルールについては特に反応がないようなら、実際にスレを立てるときは省きます。
というか書いて欲しくないことを明記するようにするんじゃなくて【匿名感想書いても良いよ】ってことを明記する型式のほうがよいのだろうか。



>>56 というかそういう話をするために小説雑談スレがあったような…すでに閑古鳥が鳴いてますけど。
あっちのスレがあの調子じゃ匿名感想スレもあんまり流行らないかもしれませんね。
あと個人的に思ったのは、匿名感想に対して作者が返答したい場合は、HNつけて匿名スレに返信を書き込むのもできればありにしたいかなと思ってます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板