したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ

30メカ道楽:2010/07/25(日) 12:59:57 ID:gRrCK75w
あいやまったりと。

自分は小説感想スレ立てるのは賛成っす。

小説掲示板で感想つけているのが一定の人間ばかりである現状、新規に入ってくる人が感想や投稿をしづらい状況なんじゃないかなぁと思います。
HNを持ってない人だって、もしかしたらいるかもしれないわけですしね。

だったら匿名で書き込める感想スレを用意して、そこで匿名で感想を書けるようにしたら、きっと少しは感想増えると思うし。
その感想によって、作品に対する意見交換が行われれば、今よりは活気付くと思うんですよ。
そりゃあ、匿名性による欠点も少しは見えてくると思いますが、上でも述べられているように良識ある人間が書き込めば、そういった問題は自然と淘汰されていくものじゃないかと。

確かに粗を探せば幾らでも出てくるような案ではありますけど、新しい物事を始めようとするならリスクは付きものですし、とりあえずチャレンジしてみたらいいんじゃないのかなーと思います。
企画モノではありますが、そこそこ感想が盛り上がったNQって前例もありますしね。


>>29
雑談掲示板を使うと人が寄り付かなくなる理由を述べてみてください。
中身が伴っていないと、皆さんも貴方の意見には納得してくれないと思います。

あと、悪者、良い者って区別の仕方はなんなんでしょうか。
意見を述べる場に善も悪もないと思いますが。
俺は別にHNを晒す必要は無いと思いますが、まずは貴方の中にあるその区切りを無くす事をオススメします。
喧嘩腰でかかってきても、いい結果には結びつかないと思いますよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板