したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ

2:2009/11/18(水) 01:23:21 ID:JjopQZv6
こんばんは、初お目見えの方も多いかと思われます、銀というものです。

この度一言掲示板に対する意見から、このようなスレッドが立ったと言うことですが、自分も何かこのNEXTを盛り上げるのに貢献できないかと思い書き込みさせて頂く次第です。


まず一言掲示板ですが、自分は設置に賛成です。

最初はほんの一言、何か挨拶だけでもっていう人や、小説は見てるんだけど、まだ感想を書くにはちょっといきなり過ぎて気まずいな…とか、この一言掲示板ってやっぱ必要なんじゃないでしょうか。少なくとも、いらないものではないと思います
何のための雑談掲示板だという意見もあるそうなんですが、そういう意見ってやっぱりひとそれぞれで、掲示板だと常連さんがいっぱいで最初は気まずいな…とか、こういったタイプの掲示板に書き込むのはやはり最初は緊張してしまう…っていう方もいると思います。かなり昔、自分もデジモンウェブのオリジナルストーリー掲示板の時に書き込みをする際はそうでした。
しかし、その当時はデジモンウェブには「チャット」というものが存在し、新参者でも気軽に、最初は一言から書き込める環境から、大分書き込む際の緊張も和らいだ記憶があります。
この一言掲示板にはそのチャットと同じ効果もあるんじゃないかと思います。


なんだかまとまりのない文章かもしれませんが、自分の意見はこんな感じです。ダラダラと失礼いたしました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板