したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ

16ut:2010/07/24(土) 00:11:14 ID:iESpOWz6

とりあえずこのスレで提案するのが適当かなと思ったので、盛り上げるスレをお借りさせていただきます。

中村角煮さんの企画した【ネクストクエスト】では作品への感想は雑談掲示板のスレに匿名で書き込むという型式が推奨されました。
現在、企画参加作品への感想の量はこの掲示板としては賑わっている部類ではないかと感じます。
コレを見た焼間大介さんがチャットで呟いていたことなんですが、

「雑談掲示板に、オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXTの小説全体を対象とした、匿名で感想を書き込むスレを立ててみるのはどうだろうか(意訳)」

私としては、匿名感想スレを立てることには賛成です。気軽に感想を書ける場が増えれば賑わうかと思いますし。
以前似たようなものとして一言掲示板の設置が提案されましたが、あちらの反対意見の一つである
「身内臭が強い」という点も解消できるのでは、とも思ったり。誰が誰だかわからないと、あまり身内臭は感じないかと。

個人的にスレッドの一番最初に明記した方が良いのではないかと思う事

・どの作品(記事)への感想なのかをはっきりと分かるように書く
・名前欄に名前を入力しなければ名前は「名無しモン」になる。
・名前を入力しなくてもIDで特定ができるので、それを防止したい場合はメールアドレスの部分に半角で「sage」と入力

匿名で感想を書くことに抵抗を感じる人も少なからずいるかと思われるので、そういった方の意見も聞きたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板