したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ

14焼間大介:2010/03/22(月) 18:27:28 ID:t2D2VyVU
こんばんは、焼間大介です。
昨日・一昨日はとても充実した時間を過ごす事が出来ました。
この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

……それで、昨日白熱した議論の件で、帰りの道中に色々と考えていたのですが、
自分なりにまとめてみた意見を投下してみたいと思います。的外れかもしれませんが、その際はスルーで。(汗)


まず、やはり雑談掲示板以上に気楽にお話の出来る「チャット」の設置。
あの時自分が言ったのはオフ会で集まる前にオフ会サイト内に設置したチャットで話す事が出来れば、
どんな人が参加するのか等の雰囲気が掴み易くていいかな〜という話だったのですが。
邪神さんが言っておられたように同じ事がここでも当てはまるんじゃないかな、と思います。
……と言いますか、自分が使いたい。(死) 僕個人としては、ムシクイさんの所のオハナシドリルみたく、
入室しなくてもある程度ログが読めるようなタイプが理想。やはりその方が雰囲気が掴み易いでしょうし。


次に、ぶっちゃけた話ここの認知度が果たして如何程のモノなのか、という問題です。
そこで、試しにYahoo!とGoogleで「デジモン小説」と入れて検索してみました。
この語句を選んだ理由としては、普通に考えたら「オリジナルデジモンストーリー」とか
そんな長い名前で検索する人なんてまず居ないんじゃないかと思い、短いモノにしてみました。
流石に「デジモン」では公式サイトだらけになりそうなので止めておきました。

するとどうでしょう。ここなんて全然引っかかりません。
Yahoo!では何故かユーヴァヴィンデンさんのが1件目、Googleに至っては自分のサイトのリンク集が1件目という
カオスな状態なのは置いておきまして、先に別のデジモン小説掲示板のサイトが見付かります。
そんなサイトが2件程見付かりましたので、一応紹介させて頂きます。

まずはTHE小説板 Re!(http://jbbs.livedoor.jp/anime/4385/)です。
フブユキ咲黒さんが先に投稿していらっしゃったという別サイトですね。
小説の書き方講座みたいなのもあったりしてとてもいい所だと思います。

もう1つはデジモン掲示板(http://yy23.kakiko.com/digimon/)です。
自己紹介スレッドによると、むちゃくちゃ平均年齢が低いサイトですね。
14歳前後の方が多いみたいで、若い世代もちゃんと居るんだなと、ちょっとホッとした所です。(笑)

……それで、ここからが本題なのですが。どうでしょう、この2つの掲示板と相互リンクをしてみるというのは?
同じデジモン作家同士、必ずいい刺激になるんじゃないかな、と僕は勝手に思っているのですが。
ただ、これは「NEXTを盛り上げる方法」とは何か違うという気がしなくもありませんので、
これは何か間違ってるというのでしたら無視しちゃって下さい。

ちなみに、「オリジナルデジモン小説」と入れるとYahoo!でもGoogleでも検索の1ページ目にちゃんと
このサイトが入ってます。Yahoo!ではここが1件目で、何故かGoogleでは自分のサイトのリンク集が(略)


……とまあ、こんな事を考えておりました。
取るに足らない内容かもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板