したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【◆E8kwFGHptY】女衒のウルトラマン企画スレ【の次回作】

624普通の名無しさん:2018/04/04(水) 22:51:38 ID:0Xo8./wk
たぶん採用されないでしょうな。
そこらへんはあまり気にしてないです。

625普通の名無しさん:2018/04/07(土) 09:53:28 ID:chzTOWvA
ケロロ軍曹ネタはメールでのシナリオ投稿の方で誰か使ってるんじゃないかな?
日本一有名な侵略宇宙人だからね。

626普通の名無しさん:2018/07/16(月) 13:34:29 ID:xbZViLlE
テスト

627普通の名無しさん:2018/07/16(月) 14:00:15 ID:Mt5/D.gE
ここはテストスレじゃないよ。

628普通の名無しさん:2018/07/16(月) 14:06:32 ID:xbZViLlE
ウルトラマンネクサスやスペースビーストの話をやってください。

629普通の名無しさん:2018/07/17(火) 01:21:24 ID:OaqqxNjc
ネクサス調べてみたら面白そうやね。
漫画版買ってみたわ。

630普通の名無しさん:2018/07/22(日) 05:39:51 ID:EvU1pKnY
テスト

631ゼゲン星人 ◆E8kwFGHptY:2018/10/23(火) 22:57:39 ID:LnGY/nFc
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1540302584/
新しい雑談スレのURLね
こちらは引き続き募集中です

632普通の名無しさん:2019/02/03(日) 03:27:34 ID:hLyehDnc
350年間の復讐

原案:300年間の復讐(ウルトラセブン没脚本  より)

幽鬼宇宙人 トーク星人リボ

幽鬼兵 甲冑ロボ
         登場

鬼退治伝説の残る山にTV番組のロケで向かったまこと
アシスタントとして同行する他のドキドキプリキュアの面々

撮影は順調に進み、伝説で「鬼が住んでいた村」があったと言われる場所に向かう撮影スタッフたち
だが、到着してすぐに突然のスコールと、謎の甲冑型ロボットに襲われる一行

混乱の中で変身できずに逸れてしまったまことは甲冑ロボに連れ去られてしまう

雨に濡れた事で風邪をひいたのか熱を出したまことは気が付けば謎の洋館のベッドで目を覚ました
そばには顔面を包帯で覆った不気味な姿の男が居た

「シシー」とまことを看病しながら男はつぶやく
熱と疲労から再び意識を失うまこと

いっぽう、番組スタッフの通報で科学特捜隊も出動したが、悪天候に阻まれ一時下山
ふもとの町の公民館に捜索本部を設置して対応に当たっていた
やる夫はキバヤシ達と共に公民館にある図書室でこの山に伝わる鬼退治伝説を調べていた

曰く「戦国時代に鬼の一味が山の一角を切り崩し村を築いていた。この地を収める大名の命で侍達や一部の勇気ある村の若者たちが武器を取って鬼の里を滅ぼした」と
内容的にはよくある妖怪退治伝説であり、鬼と言ってもたぶんこのあたりの大名の拍付けの為の嘘か山賊か何かだったんだろうと話す公民館の職員
それに同意するアルトや宗介。だが、戦国時代に山賊程度が山の一角を崩して村なんか作れるのかと疑問に思うやる夫
疑問を口にするが宗介からは「伝説だから規模を盛ってるんだろう。大方、山の洞窟を根城にしていた山賊か人食い熊だろう」と返される

麓の町の旅館で待機するドキプリの面々を気遣う諸星シンことウルトラマンゼロ
ゼロはやる夫からのテレパシー通信でこの近辺に伝わる鬼退治伝説が気になると伝えられ、取りあえず番組スタッフから伝説を聞いていたドキプリの面々から話を聞く
大まかなあらすじはやる夫の聞いたとおりだがスタッフが聞いた話として、一部年代によって内容が異なっていた事をありすが思い出す
それによると老人世代が知るより古いバージョンでは「男の鬼は恐ろしい姿だったが、女の鬼は人間のような姿だった」とする話もあるらしい

「男女で姿が違う? 偶にそういう種族がいるが……」

「お心当たりが?」ありすは尋ねるとゼロは心当たりとして異星人の可能性を挙げた

「だが、事前調査ぐらいはするしそういうのは、地球の状況を見たらすぐに撤退するよなぁ……」
「流石に考えすぎか。妖怪伝説で女妖怪が美人は結構あるしな……この漫画(鬼太郎)は違うが」と答え笑うゼロ(雪女ら伝承だと美女も水木版だと不気味なオバサン)

その日の夜中

意識を取り戻したまことは地下から聞こえる機械音に気が付き部屋を出て、音のする方へ向かった
鍵穴をのぞき込むと一心不乱に男が何かを作っていた
何を作っているのか注意深く見ようとするが、後ろからやってきた甲冑ロボの襲撃を受けその場に崩れ落ちる
そこへ部屋から男が出てきた

「もうよせ。ここには近づいちゃいけないよ。部屋にお帰り」

「あなたは誰?」

「……リボだよ。君の兄だ、“シシー”」
「部屋にお帰り」

まことを別人の名前で呼ぶ男。その目に宿る怪しい光に仕方なく言われた通り、部屋に戻るまこと
地下室に戻った男は再びナニカを作り始めた
だがふと手を止めて、つぶやく

「……そっくりだ……シシーに……そっくりだぁ」

633普通の名無しさん:2019/02/03(日) 03:29:02 ID:hLyehDnc
翌朝
猟犬を連れてライフルを手に包帯男リボは狩りに出かける

時を同じくして、科学特捜隊も再び山に向かう。登山隊とビートルで上空からの捜索を開始
やる夫は登山隊に参加していた
ドキプリの面々は家族への連絡が済んでから探すのを手伝う事に

目を覚ましたまことは窓から脱出を図るが、運悪く川の近くで男と鉢合わせしてしまう
屋敷に戻る様命じるリボ。まことをシシーだと信じこんでいるリボとまことの会話は噛み合わない
だが、手にはまだライフルがある以上、変身できないまことは仕方なくリボの言う事に従う

その頃、科学特捜隊の登山チームはリボが使ったのであろう、ライフルの薬きょうと足跡を見つける
今回の事件は密猟者がアジトを守るために闇市で甲冑型の警備ロボットでも買ったとかそういう落ちか?とぼやく宗介
雨でぬかるんだ地面に残った足跡を追って洋館を見つけたやる夫達

双眼鏡で屋敷の中をのぞくと、リボがまことの前で笛を演奏していた
笛の形は首から下げられる程度の小ささなネックレス型。とても地球の物とは思えなかった

演奏を終えたリボにまことは尋ねる

「…シシーは、死んだのね?」
「…炎に包まれてな。地球人が私達の村に火をつけた時だ…」
「地球人!?」
「本当に、よくもどってきてくれたな、シシー」
「え……?」
「シシー、2人で復讐しよう。私たちの両親と仲間たちを皆殺しにした地球人をすべて火の海に葬るのだ!」
(地球人に復讐する……? するとこの人は…!)

ウルトラ聴力でその会話が聞こえていたやる夫は真っ先に飛び出す
気づいたリボはライフルをやる夫に向けようとするが、宗介がスーパーガンで援護
更に後を付けてきたゼロも飛び出す
銃を手に迎撃するため外に出るリボ

窓から飛び込んできたやる夫がまことを救出する
そこに迫る甲冑ロボに苦戦するやる夫
ゼロがまことに向かって何かを投げ渡す。キャッチするとダビィが変身したラブリーコミューンだった
まことはキュアソードに変身すると、甲冑ロボにパンチを打ち込む。すると、甲冑ロボから黒い光のような物が吹き飛びバラバラに崩れ落ちる
今まで屋敷を徘徊する甲冑ロボを観察してまこと=キュアソード気づいた事。それはロボットと言うよりは、ジャネジーら闇のエネルギーで動いている自分達が戦ってきたジコチューらモンスターに近いと

昨日の晩にリボが地下の研究室で何かを作っていた事をソードから聞いたやる夫は彼女の案内で地下室へ
そこには彼が昨晩作っていた装置は無かったが、机にはノートの様な物が置いてあった
恐らくは研究ノートの類だろうと、とりあえず持って帰る事に。変身を解いたまことの手を引き走るやる夫
ゼロや宗介が囮と気づいたのかリボが戻ってきて、まことをシシーと呼びながら追いすがる。スーパーガンを向けるやる夫、ライフルを向けるリボ
だが間にまことが立ち塞がる。妹と間違えられているとはいえ、自分を助けた相手と愛する人が殺し合う光景が耐えられなかった
銃を降ろすリボ。そこに宗介がフラッシュグレネードを投げ込む。閃光でひるんでいる隙に大急ぎで逃げる一行。ドサクサ紛れにはなれるゼロ

なんとか麓の町に戻った一行

事情聴取の為にまことは公民館にある捜索本部に
同じころ捜索本部にできない夫が用意した宇宙言語翻訳機が持ち込まれ、ノートの文字が解析される
それが包帯男リボの正体、トーク星人リボの日記帳である事が分った。その日付はなんと350年前から続いていた

地球によく似た惑星であるトーク星からリボをはじめとした一団が宇宙船に乗って交流を結ぼうと350年前の地球・日本にやってきた
トーク星人は男性はエイリアン型、女性はヒューマノイド型で誕生する種族であり、地球人が男女ともにヒューマノイドで生まれる事を知って驚いている記述があった
だが、おりしも350年前…つまり1600年代中盤の日本は戦国時代。武器を手に殺し合う地球人に驚いた彼らは山間に平和郷と言う村を築いて住み着き、地球の様子を見ることにした

この記述の時点で特捜隊の面々は嫌な予感がしていた
次のページでその予感は的中した。この町に残る鬼退治伝説とは、男性のトーク星人を妖怪と誤認した当時の人々が焼き討ちにした事だったのだ
3000年前に戦いを否定し、武器を捨てていたトーク星人たちはなすすべなく殺され、日記の主自身も顔にやけどを負い、目の前で妹を失う悲劇に見舞われた
復讐を誓い、350年かけて破棄された兵器を再生を続けたトーク星人リボ
地球人は玩具の様に武器を振り回すが武器の本当の恐ろしさを教えてやると日記は締めくくられていた

保護されたまことからの証言を含めれば、トーク星人は復讐心は300年以上の時間により膨れ上がり、
復讐の対象を地球人すべてにした以上は鎮圧する必要があるとブライトは隊員たちを論し、トーク星人リボとの戦いの準備が始まりる

634普通の名無しさん:2019/02/03(日) 03:30:33 ID:hLyehDnc
同じころ、ドキドキプリキュアの面々に先の日記の事を話すやる夫
複雑な表情を浮かべるプリキュア達
トーク星人リボに同情的なやる夫やプリキュアたちに対して、
ゼロは「相手の星…この場合は地球の文明レベルや政治状況などの事前調査を怠り、当時の状況を見て撤退を選ばずに勝手に住み着いた時点で半ば無自覚な領土侵犯。“撃退”されても仕方ない部分もある」とトーク星人側の非を指摘する
そしてゼロは続ける、「同情はするが、自分が不幸だからと言って、それが暴れていい理由にはならない」「戦えやる夫。殺せとは言わない、止めてみせろ」とやる夫に発破をかけ、それに頷くやる夫
厳しい言い分も半分ほどあるゼロ。自分が言おうとしたことを全部言われたと、
亜久里はゼロの性格からすれば、少し以外と言う顔をするが気付いたゼロは「一応、俺は宇宙警備隊の正式な隊員だし、ウルティメイトフォースゼロのリーダーでもあるからな」と返した
その顔は少年ではなく大人の青年のそれであった

その時、ドアがノックされる。やってきたのは美緒とスバルだった
トーク星人がまことを死んだ妹と混同している以上、狙われる可能性があると護衛に回されやってきたのだった
丁度、ゼロが「戦って止めてみせろ」と言ったあたりでドアの前に来たそうで、ちょっとありがたかったとスバルはゼロに礼を言う

対策本部では甲冑ロボ対策として完成したスパイダーショットをはじめとする武器が持ち込まれ、町民に避難命令が発令される
公民館や隣接する体育館に町民たちが避難を始める

そこへ甲冑ロボの軍勢を引き連れてトーク星人リボが現れる。ついに彼の復讐計画が始まったのだ

避難途中だった町民や彼らを守ろうと警察官が犠牲になってしまう
駆け付けた宗介やアルトが応戦する

旅館の窓の外にリボの姿が、銃を向けるやる夫

「もうやめるんだ、リボ! もう350年がたって、君の家族や仲間を殺した地球人はもういないんだ!」
「煩い! 私の邪魔をするな、シシーを返せぇ! 私のたった1人の妹をぉ!!」

説得の言葉に耳を貸さず、銃を乱射するリボ。仕方なくやる夫、美緒、スバルも発砲
もうすでに数発はスーパーガンのビームを受けても、リボは構わず攻撃を仕掛けてくる
ゼロが飛び出し顔面を殴り付ける。たまらず退散するリボ
追いかけるやる夫たち。残されたまことはただ茫然としていた

甲冑ロボが闇の力で動いている以上、プリキュアの力も必要と変身するマナたち
プリキュアの参戦で甲冑ロボはだいぶ数を減らしていた

その光景にリボはある装置を取り出す
自らの怨念で甲冑ロボを生み出していた能力をトーク星が3000年前に捨てた感情エネルギーシステムで増幅し自らを怪獣に変身させるのだった

巨大怪獣に変身したリボ。その姿はもはや怨念を形どったかのような醜悪な姿だった
しかも感情エネルギーシステムで増幅された怨念のエネルギーが強すぎるのか、肉体が破壊され噴き出した血液は町や地面に付着した途端発火する

この光景にやる夫とゼロも変身
二大ウルトラマンが怨念の怪獣となったリボに立ち塞がる

その光景を追いかけてきた、まことは呆然と立ち尽くしていた
そこにキュアハートが駆けつける。ジャネジーら闇のエネルギーならプリキュアの力でも浄化できる。助けようと
頭が追い付かないまこと。変身を解き、平手を見舞うマナ

「確りして“まこと”! ゼロさんも言ってたでしょ、戦って止めるしかないって!」

「憎しみでは戦わない、愛で戦いましょう!!」

マナの言葉に力を取り戻したまことはキュアソードに変身。マナも再びキュアハートに変身
5人そろったドキドキプリキュア全員はエンジェルモードに変身
ウルトラマン達もルナミラクルゼロ、サンシャインモードにそれぞれ変身

ゼラニウム還元光線にルナミラクルゼロのフルムーンウェーブ、
プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュ……3つの浄化の光を受けをリボ怪獣形態は浄化され消滅する

635普通の名無しさん:2019/02/03(日) 03:31:04 ID:hLyehDnc
優しい光の中でリボは目を覚ます。目の前にはシシーが居た
まことを救った優しさを思い出して優しい兄に戻って欲しいと訴えるシシー
そして、科学特捜隊が持ち帰ったリボの日記から過去の先祖の過ちを地球人が認めたようにあの惨劇にはトーク星人側にもある非がある事を認め、
互いを愛し許し合う事の必要性を伝えた。何時の日か、リボが今日犯した過ちも赦してもらえる日が来ると

その言葉に心が洗われたリボ。その精神体は顔面の包帯が消え、350年前に失っていた素顔に戻っていた

怪獣が消滅し、さっきまで怪獣が居た場所にはトーク星人に戻ったリボが倒されていた
プリキュアの力が働いたのか、リボ怪獣態が暴れて起きた火災は消えていった

ブライトが代表してリボを拘束する。その際に包帯がほどけ落ち、リボの素顔が現れる。その顔に火傷は無くなっていた

「我々の祖先が犯した過ちは認める。だが、貴殿の行いもまた許されるものではない、我々は貴殿を拘束する」と毅然とした態度でリボに手錠をかけるブライト

プリキュア達は何か言おうと思ったが、今はまだ先と救助活動を手伝う事にした

後日
リボは科学特捜隊日本支部にいた。何分、今までと異なる事情の上に、まだどこの国にも異星人に対する刑法が無い以上、拘束するしか出来なかった
また特捜隊支部での形式上の執り行われた取り調べではリボは素直に数々の事を供述した
まずはマイナスエネルギーのコントロールは350年間、何かしらそういう物を操る魔物とでもいうべき存在が居た事そしてそれに立ち向かう少女たちが居た事
それらを調査し、使えそうなものとして魔物たちのパワーに目を付け、350年間の間に修得した能力だったと
だが、ウルトラマンやプリキュアに浄化された際にその能力は失ったとも素直に話していた
戦っている地球人と言う事で能力以外には興味を持たなかったから、身元の類は調べちゃいないから知らぬとも
まことが話していた装置とはトーク星がかつて廃棄した精神エネルギー兵器に使われていたエネルギー増幅システムであり、モンスターの製造や強化に使うつもりだった
こちらも先の戦いで壊れたとも付け加えた

そんなある日一隻の宇宙船が地球に接近してきた
それはナノハの乗った宇宙管理局のパトロール艇だった
強大なマイナスエネルギーとプラスエネルギーのぶつかり合いの反応をキャッチして大急ぎでやってきたと説明するナノハに事情を説明
この数日間、少々世間では科学特捜隊と日本政府による、350年前の過ちの公表に始まり、リボの行いからくる処罰するか否かの論争などが起きていた
これ以上、科学特捜隊で拘束すると無用なトラブルが起きるとして、対応に困っていたペンウッド
それをきいたナノハは取りあえず、日本政府にはリボを地球外退去を処分として発表して宇宙に出せば後は宇宙管理局の方で預かることに

最早それ以外の方法が無い以上、ここは専門家に従う事になり、数日後リボはナノハが乗ってきたパトロール艇に乗ってミッドチルダに旅立った
その日はドキドキプリキュアの面々も支部に来ていた。ただ1人、まことは変身していない
まことはリボに最後の会話をする

「すまなかった。シシーと君を混同して怖いを思いをさせてしまった……」
「いいえ。何時か地球人とトーク星人が愛して許し合える様になった日にまた会いたいです。たった1日とはいえ、あなたは優しいお兄様でした」

その後、パトロール艇にリボは乗って、遠くM78星雲ミッドチルダに旅立っていった

636普通の名無しさん:2019/02/03(日) 03:35:40 ID:hLyehDnc
トーク星人リボ(AA:シュバルツ・バルト(THEビッグオー) 素顔:リボルバー(遊戯王VRAINS))

300年以上もの間、地球人への復讐の為に洋館で自らの星の兵器を作っていた異星人
350年前、地球と交流を結ぼうと訪れたが、運悪く戦国時代の日本に着陸したために合戦を目撃
約3000年前にトーク星人は戦いを捨てて武器を廃棄していたために、山間部に平和郷と言う村を作りしばらく様子を見ることにした
だが、妖怪と誤認され当時の地球人によって平和郷は焼き討ちにあい家族を惨殺された事で心に深い傷を負い、平和郷の跡地に洋館を建て、
3000年前に破棄された兵器を再生させ地球人に復讐するために、300年間地球にとどまっていた
死んだ妹とうり二つの容姿であるまことをシシーと混同してしまうも、まこととの交流で心が癒されかける
だが、まことを救出しに来た科学特捜隊との戦闘で復讐心が蘇り、まこと(シシー)を取り返そうと麓の町を襲撃
無関係な街の人々を次々と手にかけながら、科学特捜隊と戦闘。自身の怨念のマイナスエネルギーを使って自らをモンスターに変身してしまう

本編の舞台がプリキュア世界でもあるので頭髪の色絡みのネタは避け、
NHKドラマ「私が愛したウルトラセブン」やオリジナルビデオ「ウルトラヒロイン伝説」ではトーク星人はいかにも怪物・怪獣的なデザインだったのを生かし
「女性はヒューマノイド型に生まれ、男性はエイリアン型で生まれる種族」とする

また350年前の人類に村を焼き討ちにされた際に顔面に受けた火傷が癒えない事で顔面に包帯を巻いている
これは没脚本版では「300年間の怨念で表情はデスマスクの様に無表情」と言う設定はAAストーリーでは表現が難しい事を考慮した改変

350年の間に起きた(恐らくこころの大樹の)プリキュアと時代時代の闇の存在との戦いを調査しマイナスエネルギーを使ってモンスターを生み出す能力を習得
自らをモンスター化させて大暴れするが、ウルトラマン達とドキドキプリキュアの面々の活躍で浄化される

その際に死んだ妹の霊と再会で心が完全に救われ、科学特捜隊に拘束された際には無抵抗であり、顔の火傷も消えていた
その後、大きなマイナスエネルギーとそれを打ち消す膨大なプラスエネルギーのぶつかり合いからパトロール艇に乗ってやってきたナノハに事情を説明
リボは引き渡され、ミッドチルダに護送された
これは現在の地球に宇宙人に対する法律が無く対応が日本支部に軟禁するしかない事から専門家に任せるという処置である
個人名は素顔の元ネタから
なお原案では50年増えているのは1967年放送のウルトラセブンから既に50年以上が経過した分を追加したから

トーク星人リボ怪獣形態(AA:超魔ゾンビ(ダイの大冒険))
没脚本版でのウルトラ警備隊の超兵器8(エイト)で射殺されたトーク星人の怨念が実体化した「悪鬼」
もしくは居村眞二氏の漫画版での生物を怪獣に改造する兵器「イドシステム」で自らを怪獣にしたトーク星人の成れの果てにあたる怪獣
本作では両者の中間として350年の間に人知れず調査して得た、過去のプリキュア達が戦った闇の存在達のマイナスの感情エネルギーによる、
物質のモンスター化能力を得たリボが自らをマイナスエネルギーでモンスター化させた姿とする
マイナスエネルギーによるモンスター化の為、プリキュア達の技による浄化も可能
350年物間に積もり積もった怨念のマイナスエネルギーをさらにトーク星の兵器である感情エネルギーシステムで増幅した事で、
巨大なパワーを持つようになったが、肉体の強度が足りずエネルギーに肉体が破壊されかけゾンビも同然の姿になっている
ウルトラマンシャイニングとゼロのタッグと駆け付けたドキドキプリキュアと戦い、ゼラニウム還元光線にルナミラクルゼロのフルムーンウェーブ、
ドキドキプリキュアのプリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュを受けて浄化され消滅する

637普通の名無しさん:2019/02/03(日) 03:36:03 ID:hLyehDnc
甲冑ロボ(AA:さまようよろい(ドラゴンクエスト))
トーク星人リボの住む洋館やその周囲に近づく人間を攻撃する謎の動く西洋甲冑
原案の没脚本では甲冑人間表記でトーク星人の執事。全身に甲冑をまとい、無言で任務を遂行する怪力の持ち主とあるが、
破壊されたら中身が空っぽとトーク星の科学で作られたロボットである事が暗示されている
ここではトーク星人リボが350年の間に得た闇の力でモンスターを生み出す能力で作り出したとする(つまりプリキュア系の敵モンスターの亜種
トーク星人怪獣形態が浄化された余波で、宿っていた闇の力が消滅。ただの甲冑に戻った

トーク星人シシー
トーク星人の妹。原案では頭髪が赤い事を除けばアンヌ隊員とうり二つ(役者の一人二役)だったが、
ここではまこととうり二つと言う事にする
ダブルウルトラマンとプリキュアの浄化光線を浴びたリボの精神世界に幽霊として現れ、まことを救った優しさを思い出して優しい兄に戻って欲しいと訴える
そして、地球人が認めたようにトーク星人側にもある非を認め、愛し許し合う事の必要性を伝えリボの心を救った

ナノハのパトロール艇(AA:タイムパトロール艇(ドラえもん))
ミッドチルダの宇宙管理局のパトロール艇
球体型ポッドで地球への往来は大変と言う事でようやく申請が通ったとはナノハの弁
ナノハ個人の船ではなく宇宙管理局の基本的なパトロール艇であるとのこと

638普通の名無しさん:2019/02/09(土) 08:35:14 ID:9942shos
>350年間の復讐

細かい指摘だが劇中の350年前は江戸時代寛文年間(1661〜1673)で家綱の治世だよ

639語部イダンバ:2019/02/09(土) 16:37:13 ID:atgMJsaI
ここでは初めまして。語部イダンバと申します。

メールで女衒さんにエピソードを投稿したことはあるのですが、ここにもエピソード投稿をしてみます。

サブタイトル「遊星から来た友達(ロボット)」

友好ロボット イデオン 登場

参考エピソード ウルトラマンコスモス第4話「落ちてきたロボット」

ある日の夕凪町。そこには河原でラジコンヘリを飛ばして遊ぶルフィ・みのり、そしてそれを見守るルフィの祖父ガープの姿があった。
ルフィは祖父の出張に付いてきて日本に里帰りしており、久々にかつての同級生たちと遊んでいたのだった。
が、ラジコンの電池が切れてしまい、地面に叩き付けられたラジコンヘリは壊れてしまう。
「任せろ、ワシが直してやろう」と豪語するガープに付いて行ってルフィとみのりは町へ工具を取りに向かうが、そこに大きなロボットが落下してきた。

驚くみのり、警戒するガープに対して、ルフィは「すっげー!何てロボットだ?!」と大興奮。そんなルフィに応えるように、ロボットは答えた。

「ボクは、イデオン。おもちゃの、イデオン」

イデオンは自分をイロクダ星で作られたロボットであると紹介する。

ルフィ「ビームとか出せねえのか!?マジンガーZの光子力ビームみたいに!」
イデオン「マジンガーZは、知らない。でも、ビーム、出せる」

空中浮遊光線で浮いたり、イデオンの手のひらに乗って山を回ったりと大はしゃぎのルフィとみのりに対し、
※この時イデオンとルフィたちの遊びの内容は安価で追加
気が気でないガープの通報によってやってきたやる夫たちは、イデオンに関する調査を開始。
イデオンのボディに貼られたシールの文字を解読しようとする。
やるのはキバヤシとロビン。
ロビンは、ルフィから「誰か解読できそうな人を紹介して欲しい」と言われたハンコックを通して紹介される

遊び疲れて休むルフィとみのりに、イデオンは持ち主のシクスについて語る。
ロクはとても仲の良い友達だったが、宇宙船に乗っていた時に窓から落ちてしまい、地球にそのまま流れ着いたのだという。

ところが、イデオンのシールに気づいたルフィがそれを剥がしてしまう。
「イロクダ星人と会った時のためにイロクダ語教えてくれよ。何て書いてあるんだ?」とルフィはイデオンにシールを見せる。

それを目にした瞬間、イデオンは突然目を怪しく光らせ、暴走を始める。

640語部イダンバ:2019/02/09(土) 16:37:55 ID:atgMJsaI
ちょうどその時、シールに書かれていた文字の解読を科特隊は完了させる。
それによると、イデオンは老朽化が進んでおり、使用されている電池も既にイロクダ星では生産されていない旧式のものであるため、彼の廃棄処分を認めるという内容のものだった。

そう、イデオンは事故でシクスと離れ離れになったのではなく、ゴミとして捨てられたのである。

その事実を知り、捨てられた悲しみからか、暴れまわるイデオン。
やる夫は町を破壊させないため、ウルトラマンシャイニングに変身する。
しかし、自分の攻撃で危うくルフィたちを巻き込みそうになってしまったのに気づいたイデオンは我に返り、暴走を止めた。

「ウルトラマン、お願いだ、ボクを、壊して。スクラップに、し、て…」
「ルフィ、みのり、ガープ、地球の、大事な友だち。迷惑、かけたく、ない」

電池が切れそうになりながらもシャイニングに懇願するイデオン。
その願いを汲んだシャイニングは、縮小化光線でイデオンをソフビサイズに縮めてやった。

小さくなったイデオンのもとに駆け寄る3人。しかし、イデオンに残された電池はもう残り少なかった。
少しずつ、目のライトが放つ光も弱くなり、声も掠れていく。

「ルフィ、みのり、ガープ、ボクの、友達。アリ、ガ、トウ……」

イデオンは最後の力を振り絞って、捨てられた自分と友達になってくれた3人にお礼を言うと、完全に沈黙してしまう。
イロクダ星では時代遅れになったとはいえ、イデオンの電池は今の地球の科学では作れないものだった。
もう、イデオンは動くことはないのだろうか?その時、ルフィが声を上げる。

「よぉし、だったらオレが作ってやる!」

電池がないのなら、自分が勉強して、イデオンの電池を完成させるとルフィは決めた。
「宇宙飛行士になってウルトラの星とやらに行くんじゃなかったのか」と笑うガープに、ルフィは自信満々に言う。

「イロクダ星にも行って、イデオンを動かせる電池の作り方を教えてもらうんだ!」

たとえまたイデオンが動かせるようになったのがはるか未来になったとしても、自分たちが大人になっても、
その時は自分たちの子供も、きっとイデオンと友達になれるだろう。
「長生きしなければいけない理由がまた増えてしまった」と苦笑するガープ。

ルフィ、みのり、ガープはまたイデオンと遊べる日を夢見ながら、河原を後にする。
壊れたラジコンのことをそれまで失念していたルフィは、
「電池換えて直さなくっちゃな」
と、祖父と一緒に町へと歩くのだった。

END

641語部イダンバ:2019/02/09(土) 16:43:27 ID:atgMJsaI
イデオン【イデオン(伝説巨神イデオン)】

イロクダ星で作られたおもちゃのロボット。シクスというイロクダ星人の所有物だったものがゴミとして宇宙に捨てられ、
地球に流れ着いた。胴体についていた製造コードを科特隊が解析した所、イロクダ星は地球と環境が似ており、
また英語によく似た言語を使う超巨大宇宙人の惑星らしい。

万能言語解析装置を持っており、どんな惑星の言葉でも解読できる。
光の剣を出したり(イデオンソード)、
風を起こしたり(イデオンガン)、
ミラーボールのように色鮮やかな光を放ったり(全方位ミサイル)、
と様々な機能があり、それらは破壊技としても応用できる…が、所詮は玩具なので威力はお察しのレベル

地球では流れ着いた先の夕凪町でルフィ・みのり・ガープと仲良くなるが、
剥がれたシールを目にしたことで自分が捨てられたということを知り、我を忘れたように暴れだした。

ウルトラマンシャイニングと戦うが、子供たちを巻き込みかけたことで正気を取り戻す。
自分の体が大きすぎることを理由に自分を破壊するよう頼むが、シャイニングが縮小化光線を放ったことで、
地球のおもちゃのサイズに縮められる。そのまま3人にお礼を言い、電池が切れたことで完全に沈黙した。

コスモスのエピソードでも屈指の涙腺崩壊回として有名なイゴマス回をシャイニングの物語でやるなら、
と思って書いてみました。
何故イデオンなのかというと、
この話の元ネタ回に登場したビビン星人はイゴマスをおもちゃとして遊ぶ超巨大な宇宙人
→そういえばイデオンを作り出した第六文明人も巨人って設定だったな
と思い出したからです(笑)。
元ネタ的にはミスマッチもいい所ですが、それだけに面白いんじゃないかと思います(笑)。
ちなみに「イロクダ星」は「第六」のアナグラムで、シクスはそのままシックスです。
もし女衒さん的にイデオンは使いたくない、という場合は別のロボットを使ってくれて構いません。

あと、プリキュアを出すならスプラッシュスターの4人が行けると思います。

連投失礼いたしました。

642普通の名無しさん:2019/02/10(日) 00:45:49 ID:wtrE86Og
>>638
そうは言われても、原案の方も1967年のセブンから300年前の出来事らしいからなぁ

643普通の名無しさん:2019/02/10(日) 20:36:52 ID:CjwCXYf.
>>642
戦国時代ではないと言いたかったんでは?

644普通の名無しさん:2019/02/11(月) 05:30:57 ID:TmXcKpO6
三億五千年前というワードが飛び出す時代だったから多少のガバは眼をつむるもの
とはいえ今は考証に厳しい時代、適当につじつま合わせは必要・・・・・!

645普通の名無しさん:2019/02/11(月) 21:57:29 ID:y8Jh5U7I
3千年前タブラを封印した光の巨人を矢的猛が僕の先祖かも、と云っていたが
5千年前にアントラーを撃退したノアがウルトラマン本人説あるのに何与太語ってんだと

*初マンはタロウを連れて古代の地球に来たことがある

646J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可:2019/02/25(月) 23:50:58 ID:Oo92j3DE
つーか80先生が(「ウルトラマン80」放映)当時8000歳なんで
(参考までに、ウルトラマンゼロが5900歳で、人間基準でだいたい高校生くらい)
まあ本人ではないとしても、「先祖」なんて言うほど歳離れてないはずなのよね

647語部イダンバ:2019/02/26(火) 07:23:36 ID:5KQgTR0Q
下手すりゃ300歳差なんて高校か大学の先輩と後輩くらいの違いしかないかも
「300年前?ああ、あいつの話?」みたいなw

648J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可:2019/03/27(水) 15:33:25 ID:GMgBSsr.
じゃあネクサスとかスペースビーストとかが出る話とかどう面白そうじゃん。俺も見てみたいし。

649J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可:2019/03/31(日) 22:49:40 ID:LnXRnAOc
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1554040023/
新しい雑談スレのURL

650ゆで女衒 ◆E8kwFGHptY:2019/03/31(日) 22:50:02 ID:LnXRnAOc
名前ぇ!!

651J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可:2019/04/06(土) 23:27:02 ID:BUxXSYN6
よくあるミスのやーつ

652普通の名無しさん@◇。゚。┗┫┣┻。゚。☆ ┗( ^o^)┛【 七夕 】(*>∀<*艸):2019/07/07(日) 10:30:37 ID:Q3MF71rY
この書き込みを最後に関連スレへの投稿をリタイアすることにしました。
つきましては、私の作品(ウルトラマン捕獲計画、ウルトラマン救出作戦、史上最大?の侵略)は引き上げますので、全てボツにするようお願いします。
長い間楽しませていただきありがとうございました。
では。

653普通の名無しさん普通の名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/06(金) 20:04:21 ID:KqrxTHOY
ここはウルトラマン以外にも今現在進行中のサマナーのネタ出しでもいいですか?

654普通の名無しさん普通の名無しさん@┗( ^o^)┛( ・m・)【 令 和 】J('ー`)し('∀`):2019/09/13(金) 23:05:35 ID:WLB0VA1k
あっちの雑談スレで聞いた方が早くない?

655普通の名無しさん@東京五輪:2021/07/25(日) 09:01:20 ID:LYJw1kvQ
テスト

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板