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【超次元スポーツ】超次元スレ総合雑談所【しようぜ】

687普通の名無しさん:2014/05/31(土) 19:57:54 ID:gksnkr/2
>>685
そのスキル使ったら、最終値を上回る可能性があるからw

688普通の名無しさん:2014/05/31(土) 19:58:37 ID:gksnkr/2
コネッタさんとこのできる夫も万能型だったよね
この違いはなんなのか

689普通の名無しさん:2014/05/31(土) 20:15:28 ID:GjTy9FiY
運命力じゃない?
運命力が高い奴がガワ剥ぎされたり、ネームドスタートの運命力が実は高かったって感じじゃなくて
ひたすらに運命力が低かった奴を安価で万能型方向へ育成したっつーキャラだし

690普通の名無しさん:2014/05/31(土) 20:17:26 ID:GjTy9FiY
>>685
能力値下げる安価狙いまくると、シュートも確定で決めれるようになるね!
どう考えても、ダメな方向にルールブレイクw

691普通の名無しさん:2014/05/31(土) 21:32:09 ID:DKQ6td..
わかった。勝敗を逆にする必殺技ならどうだ。
「藩邸前に宣言。負けた物が勝ち、かった物が負ける」

692悪斬 ◆bklgSWjkXI:2014/06/01(日) 22:48:03 ID:Z5NgzR4g
【悲報】
ヤライレ決勝戦にてSAYAKA、開幕クリティカル披露(白目)

こいつを制御する方法をマジで教えてください(懇願)

693普通の名無しさん:2014/06/02(月) 00:39:25 ID:tEx1J1FQ
>>692
流れ(スタンド)に身を任せどうかするんだ!

694普通の名無しさん:2014/06/02(月) 06:23:17 ID:Tjk4CQHA
>>691
それを発動している間、クマーが勝利するダイス目に可能性があるからw

695セイワ ◆7T6dyKgZNQ:2014/06/03(火) 21:08:33 ID:wehL1JDU
【悲報】

今日の投稿で誰もいなかった……
一体何がいけなかったでしょうか……?(泣き)

696普通の名無しさん:2014/06/03(火) 22:43:19 ID:5o2VfTbA
ヤライレに集中している予感

697普通の名無しさん:2014/06/04(水) 00:10:09 ID:CdB7WEME
ヤライレが決勝やってるからデータ扱える人たちがそっちいってそう

698普通の名無しさん:2014/06/04(水) 19:06:18 ID:9/BX23U2
序盤な上にシステム弄ってる最中だからルールがさっぱり伝わってこないせいで安価とりにくいんだよね

699システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/06(金) 12:28:20 ID:VzJ816uA
悲報:ブリッツスレ、24%を3回連続で引きやがる。

700普通の名無しさん:2014/06/06(金) 15:12:28 ID:/suZ6Fbk
稀によくある

701普通の名無しさん:2014/06/06(金) 19:33:11 ID:QmkxvWrU
普通によくある

702普通の名無しさん:2014/06/07(土) 19:20:53 ID:XRRhxJBQ
まあ、あれだ。超次元スレは判定無視シュートが入り乱れるハイパーインフレだし、超次元で雄一のトリップダイスだし、
とんでもないことが起こるのはしょうがないんじゃないかな。
逆に言えばそのとんでもなさがあるからブリッツ楽しめる人多いだろうし

703システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/07(土) 19:52:06 ID:30YSsG.U
ケンガンアシュラの女性陣は、どいつもこいつもエロいから困る(挨拶)

予定通り、20:30から開始です。

704システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/07(土) 19:52:25 ID:30YSsG.U
失礼、誤爆です。

705普通の名無しさん:2014/06/07(土) 23:05:06 ID:4PTt3.AQ
イナズマイレブンオンラインなんてあったのか

706コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:24:28 ID:lTNP875.
また必殺技を思いついたりしてみたので投下してみますねーw
鑑定とかよろしくオナシャス!! ガッツポイントはいくつぐらいか妥当なのかわからなかったので???で表記しています

707コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:24:51 ID:lTNP875.

「僕の考えた必殺技集」





                  /  {     {     /         /
                     {   ヽ     ',__,. -、{      _   /
                     乂  ,x<二二 __乂_ノ>、   ´   `ヾ
                 > ´         `ヽ  ヽ        \
                /                  \  \       \
              __/- ' ̄  `ー   、_      ヽ(__). _     ,
           ,,.ィ /            `ヽ _     ∨ハ    \  .{
           }                    \  V .!     \ 乂
              /|    /                 }  ! |         ', ̄`
          //|   i    i                  i  }_)',      ,     デビルオーダー!!
      ___ノ//.!  .`|、  i {   ヽ  i           ;  レ ヽ     {
      i//////ニ.|  i | ', | .',    ',  .! }  i _   ′V   \  .ト.、!
      }/////ニニ|  | |マf芋ミ、    ', 斗孑 ´|    . /{    .i ー}ニヽ
      |////    ,   N.Ⅵ i }',    } ,.ィ千抃沁マ / イ  、    {  .|ニニ;\
      .i///{    ',   '::::.、_!_从:、  , Ⅵ i  }::リ ,- ̄ ア-≧=、 !  }ニニ!//\
      !///!    ',   ',:::::::::::::::::\/::::::::.、_!_..:イ / ,,.イ   ,,..ィ:/  ./ニニ}///,∧
      |///!    ヽ   ト.    '        /  /〇--― '': : :./  /ニニ//////,}
        V/,ハ     \ } }>  マ __)   イ  イ: : : : : : : : : : ,イ_,.ィニニ ///////ノ
       ∨∧     .i jハ !  ≧==≦ //:人: : : : : : : :/ニニニニ//////,/
        ヽ∧    {  j/  ', {: : ハ: /: }:_:/`ー --<: :\    //////




◆『デビルオーダー』・・・・それは限界を超えて指示する悪魔の指示
┣[GP:???/支援/無](???はいくらぐらいか適正かわからないため)
┗対象1人の行動に+4の補正を与える。
  その後、対象にされたキャラは前半終了または試合終了時まで、−1の修正を受ける。(この効果は重複する)

708コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:25:29 ID:lTNP875.

                         |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                              !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、        |  F I R S T   |              /`l _
                            l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉       \_____ノ             ,、.   l  |/ 〉
                           |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ               ―- 、          ,l |  l  |レ' ,、   ,、
. ,ィ彡三ニミヽ_                  !:::::::::::::::::::::::::::::::::::/              ィ彡'⌒ヾミヽ.、_        ,! L.-ヾ=,'  l |   l |
       ミミ               ー、_  |:::::::::::::::::::::::::::::::::、            彡彡      ー―   ,.-'´  _, - '_´  | .! .   | .l
         ミミ、         _ ー、_ !:::::::::::::::::::::::::::::::/  、  、    /´               (_,.- '´| L-'´ _)  l,i   | .!
           \    k‐'´. ノ(¨ヽ....,.-‐ ',:::::::::::::::::::::::::::,'_   \ \                      ,.-'´  ,.-'"       i' l
           .      l! `ヽ、⌒   Yil   !:::::::::::::::::::::::::i `ヽ、  ヽ ヽ                    {,.- '´| |         i' /.
                 |   入   \、||、. !:::::::::::::::::::::::l  / へ                            、|,i         '-'´
  / ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ.      ! /  リ`ー―'ヘ ヽ.i:::::::::::::::::::::j ./  、  :l           、
  l C O M E S メ       l  f´       ヽ . ヽ::;;;;;;;;::r"i l  r‐   リ          ‐-、
   ヽ______/      |.  {_         `V .`ー=ニ ィ' フ¨ ,ヘ /         ‐-、
             / /ヽ  `‐-、―-、 __!ニ == _  Y     f‐ '' "~ ̄ ̄`ト- 、  ヽ、           ―-
            / / / `、 ‐i、_〉   こ`ヽ、   、 _ !     ノ  ノ(    ノ   :i           ィ彡'⌒ヾミヽ..
               {   ....`‐'´     }  ー‐' "~  ヽ   /il  .⌒...::::::::,    ム   ー-- _ .彡'      ヾ 三
                、..:: ヽ;:;:;:;:   ⊂´、  ,、_   、  .../ l!、    ノ、;:;:    l     ̄ ̄
 ィ彡三ミヽ             \   ` ‐-、_;: r‐' ノ /   `~ ̄ ̄    \,.. -‐'  乂;:;:;:  !


◆『ゴッドキャノン』・・・打ち抜け、神のごとき一撃!
┣[GP:???/?/無]
┗自身がボールを持っていない時に発動可能。自身の次の行動判定をシュートに固定する。
  次の行動判定のシュート時、自身のシュート値を+Xする。(Xはものすごい数値。いくらにするかは決めていない)
  パスを受け取った時、同じターンにシュート行動を行える。
  次の行動判定をシュートに固定しているため、次のターンが来たとき、たとえボールを持っていなくともシュートをしなければならない。
  (ボールを持っていないので当然空打ちになる。また、GPもちゃんと消費される)
A:同じターンの出来事なので、既に必殺技を使ったものはシュートに対して必殺技を発動できない。
  (1ターンに必殺技を2回使える人とかは別の話ではある)
B:この必殺技を発動した時、事前に必殺技発動をしておかなければ必殺技は使えない。
  (つまり、シュート行動に移られても事前に必殺技を発動しておかないと敵は必殺技で対応することはできない)

(A,Bの2種類があるので、どちらにするかとかの鑑定もオナシャス)

709コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:25:49 ID:lTNP875.


 イ⌒丶 、
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. \     ヽ i
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  i   i   ,、 |   :| : :|′}:ハ    {\
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  |  〃   :| 八   : :|/iル ,仟ハ. | . : }: ∧
:.      : :i=≠<\ リ   Vじ} | ::}∧ : ハ
::..      : :|:r:::㍉   }/     ー< |  }: : {\
:: ::    :.  ::{乂:ハ:う       ' ' }:ノ}: : :. i  \
::  i   : . \f少'´, ,      }   爪:.: :小、  ヽ
::  ト、   >‐─ 、         ,.イ   /j|: : : | ',
::  |: ハ/     \    ィ__丿 ,.:' |! i   |  }
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◆『カゲオニ』・・・影を踏んだら、鬼さんこちら♪
┣[GP:???/?/闇]
┗対象1人に対してカゲオニカウンターを1つ乗せる。(重複可)
  カゲオニカウンターを別の対象に乗せる時、今まで乗せてきたカウンターは消滅する。
  (Aに2個乗せてるときにBに乗せようとするとAに乗せてるカウンター消滅)
A(自動):自身がカット・タックルを行う時、対象にカゲオニカウンターが乗っている場合、その個数だけ自身のタックル・カットを+1する。
B(任意):自身がマークしていないキャラがドリブルをする、またはパス対象にされた時に、そのキャラにカゲオニカウンターが乗せてある時に発動可能。
      乗せているカウンターをすべて消費することで、タックルまたはカットを行うことができる。

◆『イロオニ』・・・この色、き〜んし♪
┣[GP:???/?/全]
┗前半後半開始時に属性を2つ宣言する。宣言された属性が相手の時、自身のタックル・カットに+1d6する。

◆『タカオニ』・・・高いと〜ころ、歩きましょ♪
┣[GP:???/?/高]
┗タックル・カットに+3
  ドリブル相手、またはカット対象のせりあいが自身より低い(または高い時)、自身の判定に+3する。

◆『コオリオニ』・・・タッチしたら、凍ってね♪
┣[GP:???/?/氷]
┗タックル・カットに+3、判定に勝利した時、ドリブル相手またはカット対象は3ターン行動不能に。

710コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:26:07 ID:lTNP875.


               |  |___
     < ̄ ̄ ̄\|  /_: : : : : :`>x.
        \__ ≧7―― ヽ: : : : : : : :ヽ
         /: /'´: : : : : :\:\: : : : : : : :ハ
         / : : : : : 爪ヽ: :, ―. .、ヽ: : : : ::|: ハ
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     /: : :/: : :|/::' | ',l   \: : :|: : :!: ::!:/: :|
    / ィ /: ::イ ! :|  !  !     ` ┤: :|: ::|': :| |
   ´  / :| :/.:|::Ⅳ         ニニ孑 :,'|: ::| : ハ|
     |: ::|/: ::', : !ヽ z彡    xx |: //: イ: /
     |: :∧: : :ヽ|: :ハ xx.  r_ァ  /イ,' :/_!/_
      Ⅳ  ', : l::/| :≧┬―..,..≦::://:::::::::::\
         ヽ|ヘ |/ /::\:::|/::::::'´:/ ̄ ヽ::::::〉
             /rァっ::ri^l^ト、/:::::::::::::::::::Y
           / ̄\ ソム‐―┴ 、::::___|
             |:::::::::::::ヽl::::::::::::::::::::::::Y :::::::::::::|
             |:::::::::::::::::| :::::::::::::::::::::::|:::::::::::::/


◆『万華鏡領域』・・・キラキラと色が反射する、きれいだなぁ〜
┣[GP:???/?/全]
┗試合会場全体にかけることができる。前半終了または試合終了まで、属性相性を反転させる。
  (火は氷に弱く、氷は風に弱く、風は土に弱く、土は雷に弱く、雷は水に弱く、水は火に弱くなる)

711TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/06/13(金) 20:45:12 ID:VGtfmiG2

        ,  -──- 、
 r 、    / ー= , ィ7! =、 ヽ.     
 ト、 > -─- < / | マ   |     
 ∨ , -──- 、 \ j  -イ |     コネッタさんの必殺技のGPを考えてみました
 / /       \ハ  _iソ |     
,イ ! =-、  , -=  }/⌒ヽ_ノ.     ウチの場合、まんま【GP=評価値】なんで、ご参考にしてください
! ヽ \_rァ____/し「  }.        
\_>、 {__八__}   , <`T´.        
 {>-、>-----< r‐ソ
   ̄           ̄
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『デビルオーダー』
 [GP:120](ヤライレ・コネイレさんなら60くらい)

『ゴッドキャノン』…Xの値を11として扱います
....A…[GP:150×2]
 B…[GP:160×2]
※【×2】は実践運用よ見越して、行動前宣言に消費するものと、実発動時に消費するものの2つに分けてみました
  これによって、空打ちになった場合も行動前宣言の分だけで済むというからくり。

『カゲオニ』
 [GP: 50]

『イロオニ』
 [GP: 50]

『タカオニ』
 [GP:120]

『コオリオニ』
 [GP:160]

『万華鏡領域』
 [GP: 20]…狙ってメリットを起こし辛い為、これくらいかと。

712普通の名無しさん:2014/06/13(金) 21:03:02 ID:dVYOD.bk
スレによっちゃ必殺技ってよりスキル扱いの所も多そうだな

713コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 22:37:06 ID:lTNP875.
どうもありがとうございます!
おお、こんなGP値が適切値なんですね!
どうもありがとうございました!!

714システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/14(土) 18:14:58 ID:dF62Ch8Q
重箱の隅をつつくような、性格の悪い意見でアレですが……
「イナズマイレブン」って、読み方がOKかどうか分からなかった?

              ・      ・
だって、「稲妻→いなづま→イナヅマ」じゃね?と思ってました。

ところが、グーグル先生に聞いて見た所
【「現代かなづかい」で、「ず」「づ」は原則として「ず」と書くことに決められた。】
という指摘を見てびっくりしました。

以上。
特に益体も無い、本当にただの雑談意見でした。

715普通の名無しさん:2014/06/14(土) 23:19:28 ID:8l4IH9ys
……その辺、小学校で教わった記憶あるんだけど

716システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/14(土) 23:33:20 ID:wOAusMzY
え、マジで?
ワイの記憶には無いで?

717普通の名無しさん:2014/06/15(日) 00:56:25 ID:TqgBe95E
単にシステムさんの学校で習わなかったか、システムさんが忘れてるかじゃない?

718セイワ ◆7T6dyKgZNQ:2014/06/16(月) 20:55:08 ID:D4fKFRHk

【悲報】

今日の投稿で誰もいなかった……
何か多くなってきた、どうすれば人が増えるのでしょうか……?

719リターン ◆JHKqsytebo:2014/06/17(火) 19:23:19 ID:uo7nsySA
>>718
気を長くして待つしかないですかね?
試合となると安価結果次第で負けて、自分の責任に感じることありますし

自分も一作目はそんな時がありましたから
で、試合後で良いので色々を気軽なイベント(ほのぼのとか)を組んでみてはどうでしょうか?
サッカースレですけど、そういう空気抜きみたいなものがあると楽しめると思うんですけど
まあ、現在、止まっている自分が言うのはどうかと思うんですけどね

720TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/06/22(日) 04:50:34 ID:Me.0J89Y
ちょっとwiki作ろうかなって最近考えてる どのwikiで作るのが良いんだろう

721普通の名無しさん:2014/06/23(月) 19:06:31 ID:tFt/EQAk
今後シリーズ数が増えていく中で、主人公系だけでチーム作るネタが出来そう…って思ったんですが
「選手ポジションはもはや人数待ち、しかし、マネージャー・監督の主人公が多分居ない」のに気付きましたw
監督は兎も角、マネージャーはゲームシステムに絡んでますし、どうにかそれで話を作ってみたいけど…時間と根気と経験が無い…

722普通の名無しさん:2014/06/24(火) 19:07:40 ID:ZJ4FBqPE
マネージャーと監督のシステムかー
あったら、楽しそうだなw

723普通の名無しさん:2014/06/24(火) 19:08:19 ID:ZJ4FBqPE
どうやって、味方キャラを成長させるかの育成ゲームかになりそうw

724普通の名無しさん:2014/06/26(木) 11:21:35 ID:aK/3ZKTE
漆黒さんのとこのクマーはもうだめだな
ここまで来ると、もうサッカーやめて他の何かを始めた方が良いレベル
本人の出目が悪いとはいえ、そもそもが住民の安価でこんな悲惨な状況になったんだし、いい加減サッカーっつー呪いから解放してやるべきじゃね?とすら思えてきた

725普通の名無しさん:2014/06/26(木) 23:22:55 ID:VnJA0Ki2
正直あれはなぁ
相手だけだったらまだ納得できたけど

726普通の名無しさん:2014/06/26(木) 23:40:40 ID:aK/3ZKTE
多数決と早い者勝ちの両方で勝てなかったくせに文句多いね
そんなに文句言うなら、早い者勝ちか多数決で勝ちゃよかったのに

727システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/29(日) 19:37:47 ID:S1.u2tIY
ふと思った。

イナイレとテニヌとバヌケとパワポケ。
一番戦闘力が高いのはどの競技だろう。

728TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/06/29(日) 19:40:02 ID:rlfvJD16
いやいやパワポケだろう、あれ言っとくけど実戦目的の意味合いで戦闘力高いキャラばっかりだし。

イナイレ然り、テニヌ然り、両方ともあくまでスポーツ方面にしか活用されてないし。

729普通の名無しさん:2014/06/29(日) 19:40:59 ID:x9e8FC5w
パワポケだろ

730普通の名無しさん:2014/07/03(木) 22:55:40 ID:TIAUrMVI
イナダン映画でLBXとリアルファイト始めた時はまじでワロタ

731TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/07/03(木) 23:03:55 ID:lXkNn3EQ

        ,  -──- 、
 r 、    / ー= , ィ7! =、 ヽ.     
 ト、 > -─- < / | マ   |     安価スレを始めてかれこれ1年以上、ついにWikiを作りました!
 ∨ , -──- 、 \ j  -イ |     
 / /       \ハ  _iソ |     まだ作ったばかりで色々と穴だらけですが、皆さん是非参加してくださいねー
,イ ! =-、  , -=  }/⌒ヽ_ノ.     
! ヽ \_rァ____/し「  }.         ttp://seesaawiki.jp/ff-yusyo/
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   ̄           ̄

732リターン ◆JHKqsytebo:2014/07/04(金) 00:07:14 ID:NVqBMOlU
>>731
おめでとう〜

733 ◆46TYtE1Ysk:2014/07/09(水) 19:24:50 ID:V1hvzty2
初めまして。
つい最近掲示板巡りを始めた人です。
前に話に出ていた超次元バスケについて色々と考えて、
ミニバスのルールも混ぜて問題点も有りつつ少しは形になりました。
ただ普通にスレッド立てしてもいいのかわからないので、
色々教えて頂けると幸いです。

734リターン ◆JHKqsytebo:2014/07/09(水) 20:41:09 ID:qkVKA6oc
>>733
ちは〜
取りあえず、試合形式だけ形になれば大丈夫だと思いますよ
あとは実践しつつ、改善するとかですかね

日常訓練、会話などは住民たちが協力してくれる形にすれば、あとは腕次第でしょう

・・・・まあ、あんまり説得力ないですけどねぇ〜www

735733 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 00:31:19 ID:rQr9nnNM
自己紹介なのにsage忘れ、というミスにトリップかぶりが重なりました。
どなたかいらっしゃれば今決まってる事と問題点の整理などをしたいと思います。

736普通の名無しさん:2014/07/10(木) 00:38:31 ID:aOc8nubo
作者でもなんでもないけどOK?

737733 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 00:38:45 ID:rQr9nnNM
>>734
助言ありがとうございます。
まだ専用ブラウザになれてなくてリターンさんのレスについさっき気づきました。
少しづつ頑張っていこうと思います。

738 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 00:45:48 ID:rQr9nnNM
>>736
はい。
すこしでも相談できればよくなるかもしれないのでお願いします。
とりあえず直近の問題が初戦の試合の合計ターンが40ターンになりそうな事。
必殺技とGPの比率をどうするかです。

739普通の名無しさん:2014/07/10(木) 00:54:20 ID:aOc8nubo
40ターンってことは1クォーターで10ターンって事?
まあ自分バスケあんま知らんから変なこと言ってるかもしれんが

740 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 01:04:26 ID:rQr9nnNM
>>739
そういう事です。
バスケは最終的に100点ゲームになることも多々有ります。
そのあたりまで持っていこうとすると最低限これぐらいは必要になるんです。
しかも想定だと判定回数も多くなるので、
【点が入るor一定のラインを超えた後攻守交代で1ターン経過】にしないと時間が足りなくなるんです。

741普通の名無しさん:2014/07/10(木) 01:09:38 ID:aOc8nubo
1ターンは両方の攻撃が終了したらって感じかな?
でもこれだと処理多くなって試合時間長くなりそうだね

742 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 01:29:30 ID:rQr9nnNM
いえ、両方の攻撃終了でという形で言ったのでは有りません。
【一定のライン】の下りを正確に言うと【敵陣まで踏み込んだ後、攻撃が失敗し敵にボールが渡る】ということです。

743普通の名無しさん:2014/07/10(木) 01:34:03 ID:aOc8nubo
ああ、両方の攻撃終了ではないのね
でもこれ24秒ルール的なのあるの?この文面だと攻撃失敗しないと1ターン続く感じだが

744 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 01:47:46 ID:rQr9nnNM
元々時間があいまいなのでキッチリと明文化しないつもりですが、
【敵陣に攻めずボールを持って自陣に引きこもる or 敵陣に踏み込んだ後ただただパスを回し続ける】などをしたら強制的に攻守交代、
1ターン経過とするつもりです。
後見逃してるのかもしれませんが、【点が入る=ゴールが決まっても】1ターン経過します

745普通の名無しさん:2014/07/10(木) 01:55:12 ID:aOc8nubo
見逃してるというよりシュートしてもリバウンド拾い続けて渡さなければターン経過しないんじゃないかと言いたかったんだが
まあ、ここら辺はシュート2回失敗したらターン経過とかで防げるけど

746 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 02:00:35 ID:rQr9nnNM
確かにそうですね。
今日はここらで落ちますが、明日も来るかもしれません。
ありがとうございました。

747普通の名無しさん:2014/07/11(金) 19:35:45 ID:DeyiMqFk
今日、ねらう緒スレ初めて見たけど、マジで過疎ってんのな
ヤライレとかコネイレと違って起伏無いから、イベントまでは参加しなくていいかなってのが多いのかね

748システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/15(火) 15:23:50 ID:dRMDuAwA
遅ればせながら、超次元バスケのルールについて。

バスケは攻防が多く、1試合で100点入るのも珍しくないので
全てのプレイを判定しようとすると、莫大な手間がかかると思います。

1試合40ターンでも、実際に処理するとかなりキツいかと。
1試合60ターンをひーひー言いながら処理してるスレ主が忠告します。

749システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/15(火) 15:28:04 ID:dRMDuAwA
そのため、1クォーターにつき5ターン程度で
味方の攻撃と守備・敵の攻撃と守備を、その中に全て放り込んでしまう事を提案します。

具体的には、1ターンの中に
「味方の攻撃は○パターンで△回行った」・「味方の守備は□パターンで対応した」
等という要素を詰め込みます、敵も同様。

そして、上記の○・△・□のパターンや相性によって
「味方の攻撃は、1PがX回、2PがY回、3PがZ回成功した。敵の攻撃は〜」
という結果を出します。

これを5回繰り返して1クォーターとすれば
処理の簡素化ができるのではないでしょうか?

750システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/15(火) 15:29:45 ID:dRMDuAwA
味方のスキルや必殺技の効果によって
「敵の3Pの成功率を×下げる」や「味方の1Pが絶対成功」
等を付与すれば、それならいに点数にバラツキも出るでしょう。

以上です。
横からの口出しですが、何かの参考になれば幸いです。

751悪斬 ◆bklgSWjkXI:2014/07/27(日) 22:51:01 ID:1dOQyDk2
【報告】

どうも、悪斬です
本日、約1年間に渡り投下していました【ヤラナイオイレブン】が無事完了しましたので報告に参りました

これも皆さんのお蔭です。本当にありがとうございました

それでは皆さんまた何処かでお会いしましょうノシ

752TAC3magius3boy:2014/07/27(日) 22:51:54 ID:.B3.Olkk
お疲れ様でしたー! ウチは早く1年目を終わらせんとwww

753TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/07/27(日) 22:52:57 ID:.B3.Olkk
あ、酉が また新しく作らないと……

754 ◆B.9An3djQM:2014/07/27(日) 23:00:12 ID:NBiMYfxk
お疲れ様でした
さてバスケをやろうとしてたのですがまずい問題に遭遇していまいました
簡潔に言うと、バスケのゴールのAAが見つからないんです
自作は最後の手段として、どこかで見かけたことは有りませんか?
情報提供お願いします

755TAC ◆76cyurajzg:2014/07/27(日) 23:00:27 ID:.B3.Olkk
FFスレの作者です さっき酉晒してしまったんで、新しいものに変更します、あしからず

7568/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください:2014/07/28(月) 11:08:40 ID:V5vD43Hw
>>754
下のみたいな小型のは知ってるけど求めてるのは大型のだよね・・・


      ____
      .|| ̄ ̄||  〃  ∧ ∧
    ._||    ||(;;゚;;)⊂(‘ω‘ *)
    |_l| =⊂ニ⊃ヽヽ(   )
    || ||__ヽ###ノ   `vヾヽ
    ||   ̄ ̄)##/       \
    ||
    ||                   ぼいんっ       ヾ(><;)ノツ キャー
    ||                  \ヽ             (   )
    ||                  ( (  ) )             しーJ




 |_____                     モナーズ 0:02 ギコズ
 | .XXXX    (())) ゙∧ ∧           88       87
 |  XXX        (゚Д゚ )
                |3 |
               |  |
               ヽ、(,,,つ,
                 ヽ
                  \\            ∧_∧.
                               ⊂(´Д`; )
                      \\         (23  )
                         .         Y 人
                          WW     (_) (_
厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄

757システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/31(木) 16:13:54 ID:eJHg3pbE
ちょっと確認。

758システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/31(木) 16:14:08 ID:eJHg3pbE
失礼しました。

759セイワ ◆7T6dyKgZNQ:2014/07/31(木) 19:48:35 ID:zlwcPxc2
お知らせ

私の所のスレが投稿できないので今日の投稿は無しにします
明日の投稿は19:00にします

760TAC ◆76cyurajzg:2014/07/31(木) 20:57:38 ID:ik/Eis3s
【報告】

ウチのスレも消えたままになっていますし、今日の投下は中止します ちょうど疲れてたし
次回の投下は明日の21:00からの予定です

7618/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください:2014/07/31(木) 21:02:18 ID:GMTPY88Q
同上です。
2200に投下しようと思ってましたが、これは多分厳しいと思われます

7628/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください:2014/07/31(木) 21:03:16 ID:GMTPY88Q
と書き込んでる間に復活してました、やります

763普通の名無し:2014/08/03(日) 17:37:51 ID:OqrSGvAk
3年間通して育てるのってFFさんとかのスレでしたっけ。
3年間となると練習のステータス調整が難しそうです。

764 ◆D2IWHvcQVA:2014/08/04(月) 18:05:39 ID:9IyXLgNY
>>763
私のスレもその予定なのだけどちょっとインフレ激しくなるかなぁ、という状況

7658/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください:2014/08/04(月) 19:47:41 ID:fs.dFBmM
とりあえず成長加速スキルは生やしちゃいかんらしいw

766システム ◆hh4F2FkVUA:2014/08/04(月) 20:38:39 ID:hmipQq9I
インフレを前提として、チームを実力別にリーグ分けしてみた。
成功したかどうかは分からない。

767TAC ◆76cyurajzg:2014/08/10(日) 21:25:20 ID:/n1LftMA
【報告】

VS カオスイレブン、開始

768普通の名無し:2014/08/11(月) 04:42:51 ID:7VDCR7Xc
3年制のチームならスカウト評価や学校評価とかつけたいなあ。学校評価たかかったら入ってくる人数増えるとか、スカウト評価高いと日本代表に選ばれるとか。
ちなみに自分が考えてるのはトリップによる初期能力完全ランダムとか

769普通の名無し:2014/08/11(月) 04:43:11 ID:7VDCR7Xc
あ、部員の覚醒とか入部の時の話ね

770TAC ◆76cyurajzg:2014/08/24(日) 00:56:17 ID:MO1Zb5UM
FFスレの作者です、ヤライレさんにちょっとお願いがー
もうじきウチのスレの作中時間が1年目終了まできていて、その際ステータス画面を変更するのですが、
 その際、スキル・必殺技のデザイン表記を、ヤライレさんのものを参考にさせてもらってもよろしいでしょうか?

771悪斬 ◆bklgSWjkXI:2014/08/24(日) 08:37:26 ID:rwIL.kVo
>>770
構いませんよ〜どうぞお好きに使ってくださいwww

772TAC ◆76cyurajzg:2014/08/24(日) 21:10:34 ID:MO1Zb5UM
FFスレ、本日1年目がめでたく終了しましたー!
初スレでここまでこれたのもいろんな人に支えてくれたおかげです、これからも宜しくお願いします!

773TAC ◆76cyurajzg:2014/08/25(月) 19:16:22 ID:T8.Jtpvs
すいません、返信が遅れましたが悪斬さん、許可ありがとうございますー

774TAC ◆76cyurajzg:2014/09/06(土) 20:15:15 ID:R.06lyH.
FFのものです、5スレ目を『やる夫板の方舟』さんのところで立てさせていただきました、これからも宜しくお願いします!
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1410000741/

775TAC ◆76cyurajzg:2014/10/12(日) 02:23:44 ID:CYf4f0Es
wikiのキャラ説明の部分って、自分で書かなきゃ駄目かなぁ

776リターン ◆JHKqsytebo:2014/10/12(日) 03:23:20 ID:5XVLmj3Q
>>775
まあ、一番よく知っているのは自分だろうしね
その方がいいかもしれないですよ

wiki持ってないけど・・・・

777普通の名無し:2014/10/15(水) 18:59:56 ID:yt1oHLMg
キャラ説明を一番把握してるのは作者ですしね…
あとwiki編集する度胸はあまりないし

778普通の名無しさん:2014/10/28(火) 22:33:33 ID:1kW7YGTg
そういえば超次元スレで多く出ているキャラは誰なんだ?
2ch系は無しで

779普通の名無しさん:2014/12/30(火) 13:27:55 ID:Jsa0hHMg
超次元スレも減ったなあ

780普通の名無しさん:2015/01/18(日) 21:48:25 ID:4EJK7wUQ
やってみると予想以上にデータが多くて管理とバランス調整ガガガガ…

781普通の名無しさん:2015/01/18(日) 22:43:35 ID:Pas8euvg
DQMスレよりは少ないはずだけどねぇw あそこって他マスター用・鍵世界用・イベント用のモンスターデータを逐次作らないといけないはずだし
そりゃあ偶にデータの整理でまとまった投下休みも必要だろうけど、それで溜まったデータなんてまだ1MBいかないしw

782普通の名無しさん:2015/01/18(日) 22:53:01 ID:4EJK7wUQ
>>781
一回のゲームに処理するのが22人っていうのが結構辛いんじゃないかな、って。
正直DQMやってる人を尊敬しますわ。私参加者側でもデータ把握しきれなくなるのに。

783名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/19(木) 17:36:52 ID:xYEd9gg2
超次元7人制ラグビーなら使用キャラも少なくていいかなって思ったけど
男女混合だとラックやらモールやら絵的にまずいし
野郎のみだと絵的にやる気が起きない
・・・結局サッカーくらいしかないのか

784名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/19(木) 19:35:44 ID:YpSRNzyM
よくよく調べたら今の小学生のサッカーってコート半分の少人数なんですね。時代を感じる…。
あとはバスケとかなら5人だし、サッカーより処理軽いんじゃないかと思ったことも。
コートをよっぽど細分化しないときついですが

785名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/19(木) 20:43:30 ID:xYEd9gg2
バスケは以前から話題にあったけど、ファールが厳し過ぎて超次元向きじゃないという印象があります
ハンドは守備側が全員ゴール前に張り付くので中盤なしのシュート合戦に終始しそう
捌き方とルール次第なんだろうけど・・・・・・8人制とかのほうが現実的かなぁ
やるかどうかは別として

786名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/21(土) 23:51:53 ID:8uyuRI3I
超次元アメフトに活路を見出そうとして、キックとパントで詰まる
ファールはともかくヤードまで削ったら原型がまるでなくなるしなぁ

787名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/22(日) 00:52:23 ID:hf21VYlA
なんやかやサッカーってやりやすいんですよね、人数以外。
先に今の小学生サッカーの制度調べて置けば、サブ入れても精々10人1チームで済んだのかなぁ、って思うことが。

788名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/22(日) 10:58:33 ID:JGjcllbc
産廃になった超次元アメフトの妄想ルールを一部垂れ流し

展開を早めるため7人制・30ヤードずつの60ヤードに縮小
使用する能力:【ブロック】【タックル】【パス】【キャッチ】【ラン】【キープ】【キック】【スタミナ】

・OLvsDL:【ブロック】─【タックル】で判定。突破されるとQBが狙われる。
・ランプレイ:【ラン】─【タックル】で判定。判定値次第で、【ラン続行】【前進or進めずに次のダウンへ】【ファンブル】
・パスプレイ:QBの【パス】+受け手の【キャッチ】+ダイス目>パス距離による補正+αで成功。逆なら失敗
        守備側の【キャッチ】が高い場合インターセプトされることも
・キック・パント:【キック】+ダイス目でキックしたヤード数。相手の【キャッチ】次第で数ヤードずれる
          攻撃側がキャッチした場所から【タックル】開始。あとはランプレイに準ずる
・その他:ファンブルしたボールは【キープ】で判定。【キープ】は相手のタックルへの対抗にも使用可

・・・・・・他にも決める必要があるのに、これを試合が止まるたびに仕切り直して、4thダウンごとにパントして
攻守交替して仕切り直しとか無理過ぎた

ルールがシンプルな上にスピーディーなサッカーは偉大です

789名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/22(日) 12:08:54 ID:dSX3nspk
サッカーはオフサイドさえ無視すればだいたい何とかなるからな
人数の問題は・・・いっそフットサルにでもするか?

7人制ラグビーとかも良さそうではあるんだが
そもそも日本でのラグビーの知名度がな・・・

790名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/22(日) 12:25:27 ID:X9PGMHY2
サッカーも途中で止まったりしょっちゅうだけどスレではその辺省き気味だしね
無理にルール再現しようとしすぎないってのも大事か

791名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/22(日) 14:18:55 ID:hf21VYlA
オフサイドについてはエリアの分割の仕方次第ですかね。
あんまりにも明らかなオフサイド(敵ゴール-A-B-C-D-EのエリアでBまで鹿敵が居ないのにAに居る味方にパス)とかならオフサイド処理しますが。
……あれ、ルールで明言してない気がしてきた。
あとスローインとかサイドラインを割る、とかその辺の処理はぶん投げてますわ。偶にスキルのデメリットでファールする、とか入れてない限り基本ファールも処理しませんし。
ルールと処理が追いつかないんですよね、そこまで入れると

792名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/22(日) 18:10:31 ID:1BRQqCqQ
安価スレで見栄えのする架空スポーツを構築するとかとか。バスカッシュ!

793名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/22(日) 23:59:13 ID:JGjcllbc
色々考えている内にFEの成長システムを使う事を思いついた(FWならシュート50%でセーブは5%という感じ)
で、無音連発のジェイガン枠が出てきていじられるところまで想像
うん、もう超次元関係ないですね。ごめんなさい

794名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/02/26(木) 19:53:40 ID:jFlaDB6k
>>793
成長補正案として、無音能力の成長率を次回成長時に繰り越すという方法もアリ
シュート50%でセーブは5%とし、どちらも成長しなかった場合は、次回成長時の成長率がシュート100(50+50)%でセーブは10(5+5)%とする 等々

795漆黒 ◆MDTXnO9it.:2015/03/04(水) 15:21:31 ID:LB6LmyoI
>>793>>794
うちのクマーとかが3〜4回の成長チャンスに1回しか伸びなくなりそうだからやめよう(震え声

いや、ネタ抜きにクマーみたいな成長型だと「セーブ以外どれも成長率30%ぐらい」で、クマーなら悪い意味でサラっと10%5%引きそうな気しかしねえ。

と言うかそのシステムだと元々弱い(SAYAKA?知らんw)万能型がさらに成長しにくくなって、ってなりかねん。

796名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/03/04(水) 18:13:05 ID:YNkO/PCE
そのシステムの場合、ダイスに依存してあげるか、回数に依存してあげるかとかで調整できないかな?
たとえば時間によって「成長1/10」とかにして、10たまったらこのステータスは3伸びる、とか。
成長の数字自体は固定できると思う。んで確立というか成長幅についてはコミュとかで調整可能にしておく。

797名無しさん@文.字化け事象一部改善:2015/03/10(火) 21:04:54 ID:mwhRxV5A
そろそろ新しい超次元スレこないかな

798普通の名無しさん:2015/03/15(日) 23:54:45 ID:TFWoWPMY
【超次元SUMOU】とかないんかな
某動画を見てしまったんで、なんとなく

799普通の名無しさん:2015/03/20(金) 18:20:52 ID:w/5px0DI
今軽く作ってるけど安価モノをやる側ってこんなに大変なんだね
普通のスレしかやってないから気付かなかった
楽しませてもらってますありがとうorz

800普通の名無しさん:2015/03/23(月) 21:52:40 ID:uwoq9qb2
恐らく一週間以内にスレ建てるので機会がありましたら宜しくお願いしますね
できない夫主人公です

801普通の名無しさん:2015/03/23(月) 21:53:36 ID:on0nPglk
ほむ、そっと見守ろう

802普通の名無しさん:2015/03/23(月) 22:05:19 ID:9ZiyjhrQ
建てたら教えてくださいすぐに駆け込むぜ

803普通の名無しさん:2015/03/24(火) 00:22:20 ID:i9FBbN16
EXとダイス機能が有るシェルターのどっちにするんだろうか

804普通の名無しさん:2015/03/24(火) 09:32:23 ID:/1mCNPE2
安価を試すスレとかもあるんで、そっちでプレ投下とかしても良いかも

805普通の名無しさん:2015/03/25(水) 00:48:05 ID:nP8agZc2
レス下さった方ありがとうございます。
EXスレにてスレ建てさせていただきました。
まだまだ未熟ですが皆様に楽しんでいけるよう投下速度など段々と改良していければと思います。
宜しくお願いします。

806普通の名無しさん:2015/03/28(土) 21:17:13 ID:FsbBzEQY
===========================================================================
  〔NAME〕            〔身長〕     〔ポジション〕
 できない夫          173(cm)     OMF(Lv1)
===========================================================================

  (AA)

===========================================================================
 GP :  90                                      合計 : 120
---------------------------------------------------------------------------
 シュート : 19    パス : 25     フィード : 21   .クロス :  9   ドリブル :  7
_ タックル :  5   カット : 23   ブロック :  5   セーブ :  1   競り合い :  5
===========================================================================

807普通の名無しさん:2015/05/23(土) 13:14:53 ID:eu29bHj6
キャラ安価無しの超次元サッカースレはまずいですか?

808普通の名無しさん:2015/05/23(土) 14:20:34 ID:WAOv9FzU
キャラ安価なしでも面白ければやがて人は集まるから問題なし
超次元ブーム過ぎてるから人集まるのに時間かかるだろう以外の問題はないんじゃないかな

809普通の名無しさん:2015/05/23(土) 15:00:39 ID:SoPAGGoY
キャラ安価あっても魅力が薄いとどうしても人は減ってっちゃうしね
残酷だけど結局普段からの面白さが全てよ

810普通の名無しさん:2015/05/24(日) 15:40:25 ID:2moc.8Sc
うーむ...やはり読み物ですから面白くないとシステム云々の話じゃなくなってきますよね
文章力...

811普通の名無しさん:2015/05/24(日) 21:04:16 ID:zdkSD1LY
あとは投下ペースですかね…。週一回は出来れば維持したい所。始まったばかりでは毎日出来れば最善とは思います。リアル重点ですが。

812普通の名無しさん:2015/05/30(土) 08:53:12 ID:0XeUltAA
投下ペースについては恐らく大丈夫です
リアルが一番暇な時期になると思うので
ただ、読み手が面白いと思えるものとは何だろうというのはあります
作中時間が2年の予定なので...

813普通の名無しさん:2015/05/30(土) 11:43:30 ID:Rdt.fQLQ
試合外ならキャラ同士の掛け合いとかかな?試合中なら各アクションの演出
どちらもただ淡々と処理されるだけじゃ見ていてつらい

814普通の名無しさん:2015/09/13(日) 15:01:41 ID:9TMX8S5w
安価とトランプ&ダイスでやるギリギリ超次元入ってないサッカースレをやっているのですが
宣伝とか質問とかここでしてもよろしいのでしょうか

815普通の名無しさん:2015/09/13(日) 19:07:26 ID:2wGlluFY
あぁあそこの?
んー、ルール仕様とか違うし、細かい事は言えんだろうけど……もう半ば過疎状態だし、良いんじゃない?

816普通の名無しさん@SW:2015/09/22(火) 11:55:32 ID:OupBlJSM
ありがとうございます
それでは1つ聞きたいのですが、「西側」らしいサッカーというのはどのようなものなのでしょう?
私の作るチームはどれも「東側」のサッカーらしく、「西側」のサッカーを作って欲しいと言われてしまいました
ggっても答えが分からなくて困っています ご教授いただけないでしょうか

817リターン ◆JHKqsytebo:2015/09/22(火) 16:21:15 ID:SGRpmRvo
漆黒さんへ
クロスの件、了解しました
こちらはOKですよ
ヒナギクをお願いします (・ー・)ノシ

818TAC ◆76cyurajzg:2016/08/16(火) 22:13:48 ID:njEQ8xZE

====================================================================================================
  NAME         所属            ポジション
◇--------        --------        --------
====================================================================================================
 || GP:S+ || シュート:E- || パス:S || ドリブル:D- || タックル:C || カット:A+ || ブロック:C || 競り合い:C- || セーブ:E ||
====================================================================================================
 || 総合力:A+ || 運命力:S || 将来性:A+ || 知名度:B+ || スカウト評価:A+ || 記者評価:A+ ||
====================================================================================================
 センシュセツメイ
====================================================================================================

※フィールドプレイヤーはセーブ項目省略しても可
※S = 神  A = 屈指  B = 優秀  C = 凡庸  D = 苦手  E = 欠点
※所属……学校名とかチーム名とか登場スレとか
※記号付けすぎると枠はみ出す


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