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【超次元スポーツ】超次元スレ総合雑談所【しようぜ】

1 ◆jJfoHwEJzs:2013/05/07(火) 19:19:06 ID:SiT0Utl6

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このスレはやる夫板EXの片隅で長編安価スレを運営している
◆jJfoHwEJzsと言う新米スレ主が建てた超次元スレ全般の雑談所です

昨今増えつつある超次元スレの交流の場をと、この場を借りて建てさせて頂きました

各超次元スレ同士のスレ主や住民同士の意見交換などに使っていただければ幸いです

本スレの方を優先する為、こちらにあまり顔を見せれないかもしれませんがよろしくお願いします

《本スレ》
【安価】ヤラナイオイレブン【超次元サッカー】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/15257/1362513918/l50

667TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/05/18(日) 01:01:18 ID:s/46wMoM
※あ、すいません、セイワさんのだけ間違ってました

・ねらう緒高校(セイワ氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】.        【番号】 . 【GP】.  【シュ. パス.  ドリ.  タッ.  カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗ねらう緒.          6番 2300    8  18   8   4   4   4  13   4    63   技   雷
  ????(FW)

668普通の名無しさん:2014/05/18(日) 02:29:46 ID:UsCcKrTc
シュート80って頭おかしいなww

669システム ◆hh4F2FkVUA:2014/05/18(日) 03:10:27 ID:676Wybvs
>>668
まぁ、他の超次元系に比べて数値がインフレしているので
一概にどうこうとは言えません。

とはいえ、ステータスの偏り方からして
これ以上無いくらいに割り切ったストライカーです。

実際、「ボールを渡したら点が入る機械」とか言われましたから。

670普通の名無しさん:2014/05/18(日) 13:11:27 ID:HX6SOnCg
なんかコネッタやる夫平均的すぎて見せ筋の臭いがするw

671普通の名無しさん:2014/05/18(日) 14:35:36 ID:EhyNczO6
ねらう緒のGPが頭おかしいレベル(迫真

672普通の名無しさん:2014/05/18(日) 19:32:46 ID:Bo1XfppM
GP2300w

673普通の名無しさん:2014/05/19(月) 02:04:35 ID:GagUkXPc
2300てどういうことなの・・・・

674TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/05/25(日) 11:56:48 ID:wede8OPA
※キャラ評価のインターフェースを更新してみました。興味がある方は是非。
  また、ランク付けについてもこちらで少し考えてみたので、悩んだ場合は。

__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  【NAME】       【POSITION】  【GP】  【SHT  PAS  DRI  TCK  CUT  BLK  PHY  SAV】  【SUM】
◇                                                             −
----------------------------------------------------------------------------------------------------
(キャラ毎の説明)
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

○ランク付けについての提案
....E…13/30以下。〜0.45。苦手。初期セーブ値とか言わない。
 D…14/30以上。〜0.60。凡庸。もしかしたらワンチャン級。
 C…19/30以上。〜0.75。得意。格下には通じる。
 B…23/30以上。〜0.90。優秀。スキル・必殺技次第で勝負可能。
....A…27/30以上。〜0.99。屈指。メインウェポン。
 S…30/30以上。1.00〜。独尊。伝家の宝刀、本編最強。また【本編では絶対有り得ない数値も含む】。

※SAVはGK以外は【−】

675システム ◆hh4F2FkVUA:2014/05/28(水) 22:46:52 ID:6zmDJWIc
悲報:ブリッツスレ、何故かDFがチーム内得点王

676漆黒 ◆MDTXnO9it.:2014/05/28(水) 23:02:05 ID:cUWiNkos
ねらう緒もうオーダー系覚えろよwって言いたくなるレベルw

677普通の名無しさん:2014/05/29(木) 07:37:26 ID:cH53J8ME
経験数年の最高学年がまるで成長していない分野がある。というのは個人的にもやもや。
専門性の高いキーパーはともかく選択式成長の常ではあるけど、偏りすぎっしょなとこは拭えないかなっと。
文句だけはあれだし代案として、レベル制+自由値ならそれっぽくなるんじゃいか。

本題、笛の音がなくて寂しいなーなんて、キックオフ得点試合終了だけでもあれば。

678コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/05/29(木) 13:41:12 ID:4WL.5112
よし、僕の考えた必殺技シリーズでも投下してみようかな

679コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/05/29(木) 13:41:49 ID:4WL.5112


 l  \          (_::, -- 、:/:: :: :: fY /:: :: :: ::/ __
 |    \          Y::^ :、:{:: :: \_::,/: -┐::イ/:: ::、:: :\
  、     \           l:: :: : ハ:: :: /∧l :: :: :l :: |::ャ:: :: :: Y⌒
 ̄ \     `  、   ,  ヘ___/::Y´ / \:: /:∠ 、:: :: :: :/ミx_
    \           7´ ,  ヤ::::::l:::::|___  7´  /:: :: }: /:: :}:: :> 、
      `ー       /  /_人::_」_}}__::/:::\ - イ ̄ 7´:: :: /:: :: :: :: ::`丶  }| ∧
 ̄ ̄`    、   /  /::::::::::/, -─‐ 、\/: ̄_ <___:}_ノ:: :: :: :: :: :: :: :: ∨{ノ:: ',
 ̄`  、   \   l   | Y::::/ /.: :: ::::::::: :.ヽ Y´:::::::::::/ ̄ '、:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :|:: :: }
        丶、 ` |  _}ノ:、:l |. : :: ::::::: :: : .| l:::::::::::__ゝ、  }:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::V7 /::|
          > ≠ヘ:::::::::ヘ 、 : :: :::::: :: :ノ/ ̄ 厂/ __」 /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :ィ´:: ::/
         / :: : | ̄ ̄ ̄}ハ 、`ー─‐ '/:::::::::::}/f´ <'ヽ、: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::/:: :: /
      , ´:: :: :: ::|  __」::}}:::≧テナ'´:::::/ 7´ ∨ _\\ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::ノ   燃え上がれ!!
      f:: :: :: :: ::/   |:::::/::::://::」 ̄ }__}ノ __/≧x<_  ` <  ̄ }}:: :: :: :: :∠/
      /:: :: :: :/   」::/::::::ィ´    |:: :∨\ ヘ r一ヘ、 } >、 、 `丶、:: :: :: ::/     メテオボム!!
   ,  ´:: :: ::/   ノ´:/::::::f |     ノ:: :: ::}\ヘ∧_ー゚-'`' 〈//_x≦> 、 > 、ィ´
 /:: :: :: ::/   f:_/:::::::/     /´:: :: ::〈  ヾ Y´ ̄ ノ// ` ゚-‐` んハ、 '\
 \:: :: /       }::::::::,.イ      / :: :: :: :: :|   ト、}| , 、 'ノ´       -νソ }、\
   7´   r─ 「::::::/:::::|     /: :: :: :: :: ノ \ ハ Y `ー= ァ'   / ̄   |  \ヽ
ヘ、/     l- '´:::ノ:> ´     / 7´ ̄ ̄    ` , } l ト、___ノ , イ      、   | }
/      |-一:'/´        //{           } ト、 ̄ ̄∠  7       l    |  、
       /:::::::r:|         /   l           ノ {:::::::::::::::::::::::/         '   」、 \
     _,. ノ::::::::::l::|      ′  |         /   |::::::::::::::::::::/            {/  丶、|
  r__'´::__:::::::::::」ノ      /     \     〈  |:::::::::::::::/ ァ─────‐┘     l |
  l:::::::::::::::::|> ´         l       、     '  /:::::::::::::::/  \              l l
  |─一::::::|          |         \ ヘ、 l /::::::::::::/     Y⌒丶、        | /


『メテオボム……火属性のシュート&ドリブル必殺技。
          この必殺技を使って相手の守備を突破した時、守備に参加した選手全員に首尾に参加した選手の数×30ガッツポイントダメージを与える』

680コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/05/29(木) 13:42:10 ID:4WL.5112

  斗:≦:::=―  _ ―二―
≦:::::=― _ -≦-   _    ,
::::::―斗≦::::::::::::::::::-=二::斗::≦彡
―=::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::-彡'
:::::::::::::::::::::-==ニ二:::::::=-:::::::::::::/ /
―‐ ┬―ミ≧=-_::::::::::::::::::::::::::/::
ト、  ゝ::ノ} :厂/:::::::::=-::::::::/::::::::
ヾ:.x、_,  ' . 孑''´::::::::::::::::':::::::/
 `¨¨¨´.  '"_  -=≦--彡1:::::
     ̄ ̄      ,レ'´7㍉ l::::::    さぁ! 勝利を歌い上げなさい!!
            癶.  ゝ 刋::::::
           {Ⅶト、__ノ ノ::::/
       -ァ    j ゙¨¨"/::イ::::     オールフォアワン・ヴィクトリー!
         r 千   /ィ::::::::::::
< ̄` .,           ':::::::::::':
` .,`ー 、 `ヽ 、    . '::::::::::::'::::
   ` ._ア¨ ト、ノ   /:::::: /::::/
  、   l   j  , .イ/:::::::ィ::::::::/
  `¨¨ }-‐   .lヘ{/:::/ |:::: /
     { '"   l 7:. '  |:/
>--- 1    { 'イ `'くヽ.|/
     r'     ` 、_.. -―‐-、


『オールフォアワン・ヴィクトリー  GP50消費する支援技。支援選手1人の判定を+2する。
 支援した選手が判定に勝利した時、自身のGPを50回復。支援した選手が判定に敗北した時、GP50にダメージを受ける。』


さて、この2つの評価はいかほどか。

681システム ◆hh4F2FkVUA:2014/05/29(木) 17:17:01 ID:4CZxmC5U
そうですね、リソース削り系の技としては良い感じだと思います。

ただ、メテオボムの消費が不明なのはまだ決めかねてるからですかね?
それなりに強力な技なので、消費GPも多そうですが。

682コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/05/30(金) 02:31:30 ID:rcLnhUow
>>581
どの程度が妥当かな?といろいろ考えているので
あと、作品によってGPとの差も大きいのもあるっていうので適当にw

683普通の名無しさん:2014/05/30(金) 05:41:23 ID:rcLnhUow
オメガボムってどれくらいの消費くらいが妥当なんでしょうかね?
オーダーの必殺技がGP50として考えた場合

684普通の名無しさん:2014/05/30(金) 16:31:44 ID:rcLnhUow
カオスイレブンでカオス度を求めたら、どれだけカオスなのかを考えてみよーw
ぱふぱふーw

というわけでカオス度で言ったら、どうなるだろうかw

685TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/05/31(土) 15:13:19 ID:dNW8dHKI
漆黒さんところのクマーが惨すぎて泣いた 俺が万能型にしてなんて言ったばっかりに……
もういっそ【最終値が低いほうの勝利とかのスキル】とか覚えさせれば良いんじゃないかな

686普通の名無しさん:2014/05/31(土) 15:40:15 ID:CtuwO2II
ヤライレさんのとこのさやかを万能型にしたのもたしかFFさんとこだったよね
この差はなんだ

687普通の名無しさん:2014/05/31(土) 19:57:54 ID:gksnkr/2
>>685
そのスキル使ったら、最終値を上回る可能性があるからw

688普通の名無しさん:2014/05/31(土) 19:58:37 ID:gksnkr/2
コネッタさんとこのできる夫も万能型だったよね
この違いはなんなのか

689普通の名無しさん:2014/05/31(土) 20:15:28 ID:GjTy9FiY
運命力じゃない?
運命力が高い奴がガワ剥ぎされたり、ネームドスタートの運命力が実は高かったって感じじゃなくて
ひたすらに運命力が低かった奴を安価で万能型方向へ育成したっつーキャラだし

690普通の名無しさん:2014/05/31(土) 20:17:26 ID:GjTy9FiY
>>685
能力値下げる安価狙いまくると、シュートも確定で決めれるようになるね!
どう考えても、ダメな方向にルールブレイクw

691普通の名無しさん:2014/05/31(土) 21:32:09 ID:DKQ6td..
わかった。勝敗を逆にする必殺技ならどうだ。
「藩邸前に宣言。負けた物が勝ち、かった物が負ける」

692悪斬 ◆bklgSWjkXI:2014/06/01(日) 22:48:03 ID:Z5NgzR4g
【悲報】
ヤライレ決勝戦にてSAYAKA、開幕クリティカル披露(白目)

こいつを制御する方法をマジで教えてください(懇願)

693普通の名無しさん:2014/06/02(月) 00:39:25 ID:tEx1J1FQ
>>692
流れ(スタンド)に身を任せどうかするんだ!

694普通の名無しさん:2014/06/02(月) 06:23:17 ID:Tjk4CQHA
>>691
それを発動している間、クマーが勝利するダイス目に可能性があるからw

695セイワ ◆7T6dyKgZNQ:2014/06/03(火) 21:08:33 ID:wehL1JDU
【悲報】

今日の投稿で誰もいなかった……
一体何がいけなかったでしょうか……?(泣き)

696普通の名無しさん:2014/06/03(火) 22:43:19 ID:5o2VfTbA
ヤライレに集中している予感

697普通の名無しさん:2014/06/04(水) 00:10:09 ID:CdB7WEME
ヤライレが決勝やってるからデータ扱える人たちがそっちいってそう

698普通の名無しさん:2014/06/04(水) 19:06:18 ID:9/BX23U2
序盤な上にシステム弄ってる最中だからルールがさっぱり伝わってこないせいで安価とりにくいんだよね

699システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/06(金) 12:28:20 ID:VzJ816uA
悲報:ブリッツスレ、24%を3回連続で引きやがる。

700普通の名無しさん:2014/06/06(金) 15:12:28 ID:/suZ6Fbk
稀によくある

701普通の名無しさん:2014/06/06(金) 19:33:11 ID:QmkxvWrU
普通によくある

702普通の名無しさん:2014/06/07(土) 19:20:53 ID:XRRhxJBQ
まあ、あれだ。超次元スレは判定無視シュートが入り乱れるハイパーインフレだし、超次元で雄一のトリップダイスだし、
とんでもないことが起こるのはしょうがないんじゃないかな。
逆に言えばそのとんでもなさがあるからブリッツ楽しめる人多いだろうし

703システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/07(土) 19:52:06 ID:30YSsG.U
ケンガンアシュラの女性陣は、どいつもこいつもエロいから困る(挨拶)

予定通り、20:30から開始です。

704システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/07(土) 19:52:25 ID:30YSsG.U
失礼、誤爆です。

705普通の名無しさん:2014/06/07(土) 23:05:06 ID:4PTt3.AQ
イナズマイレブンオンラインなんてあったのか

706コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:24:28 ID:lTNP875.
また必殺技を思いついたりしてみたので投下してみますねーw
鑑定とかよろしくオナシャス!! ガッツポイントはいくつぐらいか妥当なのかわからなかったので???で表記しています

707コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:24:51 ID:lTNP875.

「僕の考えた必殺技集」





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                     乂  ,x<二二 __乂_ノ>、   ´   `ヾ
                 > ´         `ヽ  ヽ        \
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              __/- ' ̄  `ー   、_      ヽ(__). _     ,
           ,,.ィ /            `ヽ _     ∨ハ    \  .{
           }                    \  V .!     \ 乂
              /|    /                 }  ! |         ', ̄`
          //|   i    i                  i  }_)',      ,     デビルオーダー!!
      ___ノ//.!  .`|、  i {   ヽ  i           ;  レ ヽ     {
      i//////ニ.|  i | ', | .',    ',  .! }  i _   ′V   \  .ト.、!
      }/////ニニ|  | |マf芋ミ、    ', 斗孑 ´|    . /{    .i ー}ニヽ
      |////    ,   N.Ⅵ i }',    } ,.ィ千抃沁マ / イ  、    {  .|ニニ;\
      .i///{    ',   '::::.、_!_从:、  , Ⅵ i  }::リ ,- ̄ ア-≧=、 !  }ニニ!//\
      !///!    ',   ',:::::::::::::::::\/::::::::.、_!_..:イ / ,,.イ   ,,..ィ:/  ./ニニ}///,∧
      |///!    ヽ   ト.    '        /  /〇--― '': : :./  /ニニ//////,}
        V/,ハ     \ } }>  マ __)   イ  イ: : : : : : : : : : ,イ_,.ィニニ ///////ノ
       ∨∧     .i jハ !  ≧==≦ //:人: : : : : : : :/ニニニニ//////,/
        ヽ∧    {  j/  ', {: : ハ: /: }:_:/`ー --<: :\    //////




◆『デビルオーダー』・・・・それは限界を超えて指示する悪魔の指示
┣[GP:???/支援/無](???はいくらぐらいか適正かわからないため)
┗対象1人の行動に+4の補正を与える。
  その後、対象にされたキャラは前半終了または試合終了時まで、−1の修正を受ける。(この効果は重複する)

708コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:25:29 ID:lTNP875.

                         |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                              !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、        |  F I R S T   |              /`l _
                            l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉       \_____ノ             ,、.   l  |/ 〉
                           |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ               ―- 、          ,l |  l  |レ' ,、   ,、
. ,ィ彡三ニミヽ_                  !:::::::::::::::::::::::::::::::::::/              ィ彡'⌒ヾミヽ.、_        ,! L.-ヾ=,'  l |   l |
       ミミ               ー、_  |:::::::::::::::::::::::::::::::::、            彡彡      ー―   ,.-'´  _, - '_´  | .! .   | .l
         ミミ、         _ ー、_ !:::::::::::::::::::::::::::::::/  、  、    /´               (_,.- '´| L-'´ _)  l,i   | .!
           \    k‐'´. ノ(¨ヽ....,.-‐ ',:::::::::::::::::::::::::::,'_   \ \                      ,.-'´  ,.-'"       i' l
           .      l! `ヽ、⌒   Yil   !:::::::::::::::::::::::::i `ヽ、  ヽ ヽ                    {,.- '´| |         i' /.
                 |   入   \、||、. !:::::::::::::::::::::::l  / へ                            、|,i         '-'´
  / ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ.      ! /  リ`ー―'ヘ ヽ.i:::::::::::::::::::::j ./  、  :l           、
  l C O M E S メ       l  f´       ヽ . ヽ::;;;;;;;;::r"i l  r‐   リ          ‐-、
   ヽ______/      |.  {_         `V .`ー=ニ ィ' フ¨ ,ヘ /         ‐-、
             / /ヽ  `‐-、―-、 __!ニ == _  Y     f‐ '' "~ ̄ ̄`ト- 、  ヽ、           ―-
            / / / `、 ‐i、_〉   こ`ヽ、   、 _ !     ノ  ノ(    ノ   :i           ィ彡'⌒ヾミヽ..
               {   ....`‐'´     }  ー‐' "~  ヽ   /il  .⌒...::::::::,    ム   ー-- _ .彡'      ヾ 三
                、..:: ヽ;:;:;:;:   ⊂´、  ,、_   、  .../ l!、    ノ、;:;:    l     ̄ ̄
 ィ彡三ミヽ             \   ` ‐-、_;: r‐' ノ /   `~ ̄ ̄    \,.. -‐'  乂;:;:;:  !


◆『ゴッドキャノン』・・・打ち抜け、神のごとき一撃!
┣[GP:???/?/無]
┗自身がボールを持っていない時に発動可能。自身の次の行動判定をシュートに固定する。
  次の行動判定のシュート時、自身のシュート値を+Xする。(Xはものすごい数値。いくらにするかは決めていない)
  パスを受け取った時、同じターンにシュート行動を行える。
  次の行動判定をシュートに固定しているため、次のターンが来たとき、たとえボールを持っていなくともシュートをしなければならない。
  (ボールを持っていないので当然空打ちになる。また、GPもちゃんと消費される)
A:同じターンの出来事なので、既に必殺技を使ったものはシュートに対して必殺技を発動できない。
  (1ターンに必殺技を2回使える人とかは別の話ではある)
B:この必殺技を発動した時、事前に必殺技発動をしておかなければ必殺技は使えない。
  (つまり、シュート行動に移られても事前に必殺技を発動しておかないと敵は必殺技で対応することはできない)

(A,Bの2種類があるので、どちらにするかとかの鑑定もオナシャス)

709コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:25:49 ID:lTNP875.


 イ⌒丶 、
〈 :{     \ ヽ
. \     ヽ i
        }ノ  _
      -‐ ´
   ´ ,.ィ:/      ヽ    、
./   / }′       .、     \
′   /  /     ハ   :\ ハ  、\
     .′:/     i .:|    } i  :.  ヽ
       .′   : :|    : :i /⌒ヽ i 个ー
  i   i   ,、 |   :| : :|′}:ハ    {\
  |    ,x-┼-:{    ::l : :|  ,ィヾ∨  ト.、
  |  〃   :| 八   : :|/iル ,仟ハ. | . : }: ∧
:.      : :i=≠<\ リ   Vじ} | ::}∧ : ハ
::..      : :|:r:::㍉   }/     ー< |  }: : {\
:: ::    :.  ::{乂:ハ:う       ' ' }:ノ}: : :. i  \
::  i   : . \f少'´, ,      }   爪:.: :小、  ヽ
::  ト、   >‐─ 、         ,.イ   /j|: : : | ',
::  |: ハ/     \    ィ__丿 ,.:' |! i   |  }
::  |/     ___\       /.:| | :|   |
 :.ノ     |::r───、\ー─く /.::} | :|   |
/        |::|.     \}: : : ://  | :|   |
          |::|         \イ.    | :| . : |
          |::|          \     | :| : : }


◆『カゲオニ』・・・影を踏んだら、鬼さんこちら♪
┣[GP:???/?/闇]
┗対象1人に対してカゲオニカウンターを1つ乗せる。(重複可)
  カゲオニカウンターを別の対象に乗せる時、今まで乗せてきたカウンターは消滅する。
  (Aに2個乗せてるときにBに乗せようとするとAに乗せてるカウンター消滅)
A(自動):自身がカット・タックルを行う時、対象にカゲオニカウンターが乗っている場合、その個数だけ自身のタックル・カットを+1する。
B(任意):自身がマークしていないキャラがドリブルをする、またはパス対象にされた時に、そのキャラにカゲオニカウンターが乗せてある時に発動可能。
      乗せているカウンターをすべて消費することで、タックルまたはカットを行うことができる。

◆『イロオニ』・・・この色、き〜んし♪
┣[GP:???/?/全]
┗前半後半開始時に属性を2つ宣言する。宣言された属性が相手の時、自身のタックル・カットに+1d6する。

◆『タカオニ』・・・高いと〜ころ、歩きましょ♪
┣[GP:???/?/高]
┗タックル・カットに+3
  ドリブル相手、またはカット対象のせりあいが自身より低い(または高い時)、自身の判定に+3する。

◆『コオリオニ』・・・タッチしたら、凍ってね♪
┣[GP:???/?/氷]
┗タックル・カットに+3、判定に勝利した時、ドリブル相手またはカット対象は3ターン行動不能に。

710コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 10:26:07 ID:lTNP875.


               |  |___
     < ̄ ̄ ̄\|  /_: : : : : :`>x.
        \__ ≧7―― ヽ: : : : : : : :ヽ
         /: /'´: : : : : :\:\: : : : : : : :ハ
         / : : : : : 爪ヽ: :, ―. .、ヽ: : : : ::|: ハ
       /: : :/: :/ _/ ! ', | \: : : \| : : : : !: ::ハ
     /: : :/: : :|/::' | ',l   \: : :|: : :!: ::!:/: :|
    / ィ /: ::イ ! :|  !  !     ` ┤: :|: ::|': :| |
   ´  / :| :/.:|::Ⅳ         ニニ孑 :,'|: ::| : ハ|
     |: ::|/: ::', : !ヽ z彡    xx |: //: イ: /
     |: :∧: : :ヽ|: :ハ xx.  r_ァ  /イ,' :/_!/_
      Ⅳ  ', : l::/| :≧┬―..,..≦::://:::::::::::\
         ヽ|ヘ |/ /::\:::|/::::::'´:/ ̄ ヽ::::::〉
             /rァっ::ri^l^ト、/:::::::::::::::::::Y
           / ̄\ ソム‐―┴ 、::::___|
             |:::::::::::::ヽl::::::::::::::::::::::::Y :::::::::::::|
             |:::::::::::::::::| :::::::::::::::::::::::|:::::::::::::/


◆『万華鏡領域』・・・キラキラと色が反射する、きれいだなぁ〜
┣[GP:???/?/全]
┗試合会場全体にかけることができる。前半終了または試合終了まで、属性相性を反転させる。
  (火は氷に弱く、氷は風に弱く、風は土に弱く、土は雷に弱く、雷は水に弱く、水は火に弱くなる)

711TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/06/13(金) 20:45:12 ID:VGtfmiG2

        ,  -──- 、
 r 、    / ー= , ィ7! =、 ヽ.     
 ト、 > -─- < / | マ   |     
 ∨ , -──- 、 \ j  -イ |     コネッタさんの必殺技のGPを考えてみました
 / /       \ハ  _iソ |     
,イ ! =-、  , -=  }/⌒ヽ_ノ.     ウチの場合、まんま【GP=評価値】なんで、ご参考にしてください
! ヽ \_rァ____/し「  }.        
\_>、 {__八__}   , <`T´.        
 {>-、>-----< r‐ソ
   ̄           ̄
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『デビルオーダー』
 [GP:120](ヤライレ・コネイレさんなら60くらい)

『ゴッドキャノン』…Xの値を11として扱います
....A…[GP:150×2]
 B…[GP:160×2]
※【×2】は実践運用よ見越して、行動前宣言に消費するものと、実発動時に消費するものの2つに分けてみました
  これによって、空打ちになった場合も行動前宣言の分だけで済むというからくり。

『カゲオニ』
 [GP: 50]

『イロオニ』
 [GP: 50]

『タカオニ』
 [GP:120]

『コオリオニ』
 [GP:160]

『万華鏡領域』
 [GP: 20]…狙ってメリットを起こし辛い為、これくらいかと。

712普通の名無しさん:2014/06/13(金) 21:03:02 ID:dVYOD.bk
スレによっちゃ必殺技ってよりスキル扱いの所も多そうだな

713コネッタ ◆HgLb2.l1Vs:2014/06/13(金) 22:37:06 ID:lTNP875.
どうもありがとうございます!
おお、こんなGP値が適切値なんですね!
どうもありがとうございました!!

714システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/14(土) 18:14:58 ID:dF62Ch8Q
重箱の隅をつつくような、性格の悪い意見でアレですが……
「イナズマイレブン」って、読み方がOKかどうか分からなかった?

              ・      ・
だって、「稲妻→いなづま→イナヅマ」じゃね?と思ってました。

ところが、グーグル先生に聞いて見た所
【「現代かなづかい」で、「ず」「づ」は原則として「ず」と書くことに決められた。】
という指摘を見てびっくりしました。

以上。
特に益体も無い、本当にただの雑談意見でした。

715普通の名無しさん:2014/06/14(土) 23:19:28 ID:8l4IH9ys
……その辺、小学校で教わった記憶あるんだけど

716システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/14(土) 23:33:20 ID:wOAusMzY
え、マジで?
ワイの記憶には無いで?

717普通の名無しさん:2014/06/15(日) 00:56:25 ID:TqgBe95E
単にシステムさんの学校で習わなかったか、システムさんが忘れてるかじゃない?

718セイワ ◆7T6dyKgZNQ:2014/06/16(月) 20:55:08 ID:D4fKFRHk

【悲報】

今日の投稿で誰もいなかった……
何か多くなってきた、どうすれば人が増えるのでしょうか……?

719リターン ◆JHKqsytebo:2014/06/17(火) 19:23:19 ID:uo7nsySA
>>718
気を長くして待つしかないですかね?
試合となると安価結果次第で負けて、自分の責任に感じることありますし

自分も一作目はそんな時がありましたから
で、試合後で良いので色々を気軽なイベント(ほのぼのとか)を組んでみてはどうでしょうか?
サッカースレですけど、そういう空気抜きみたいなものがあると楽しめると思うんですけど
まあ、現在、止まっている自分が言うのはどうかと思うんですけどね

720TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/06/22(日) 04:50:34 ID:Me.0J89Y
ちょっとwiki作ろうかなって最近考えてる どのwikiで作るのが良いんだろう

721普通の名無しさん:2014/06/23(月) 19:06:31 ID:tFt/EQAk
今後シリーズ数が増えていく中で、主人公系だけでチーム作るネタが出来そう…って思ったんですが
「選手ポジションはもはや人数待ち、しかし、マネージャー・監督の主人公が多分居ない」のに気付きましたw
監督は兎も角、マネージャーはゲームシステムに絡んでますし、どうにかそれで話を作ってみたいけど…時間と根気と経験が無い…

722普通の名無しさん:2014/06/24(火) 19:07:40 ID:ZJ4FBqPE
マネージャーと監督のシステムかー
あったら、楽しそうだなw

723普通の名無しさん:2014/06/24(火) 19:08:19 ID:ZJ4FBqPE
どうやって、味方キャラを成長させるかの育成ゲームかになりそうw

724普通の名無しさん:2014/06/26(木) 11:21:35 ID:aK/3ZKTE
漆黒さんのとこのクマーはもうだめだな
ここまで来ると、もうサッカーやめて他の何かを始めた方が良いレベル
本人の出目が悪いとはいえ、そもそもが住民の安価でこんな悲惨な状況になったんだし、いい加減サッカーっつー呪いから解放してやるべきじゃね?とすら思えてきた

725普通の名無しさん:2014/06/26(木) 23:22:55 ID:VnJA0Ki2
正直あれはなぁ
相手だけだったらまだ納得できたけど

726普通の名無しさん:2014/06/26(木) 23:40:40 ID:aK/3ZKTE
多数決と早い者勝ちの両方で勝てなかったくせに文句多いね
そんなに文句言うなら、早い者勝ちか多数決で勝ちゃよかったのに

727システム ◆hh4F2FkVUA:2014/06/29(日) 19:37:47 ID:S1.u2tIY
ふと思った。

イナイレとテニヌとバヌケとパワポケ。
一番戦闘力が高いのはどの競技だろう。

728TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/06/29(日) 19:40:02 ID:rlfvJD16
いやいやパワポケだろう、あれ言っとくけど実戦目的の意味合いで戦闘力高いキャラばっかりだし。

イナイレ然り、テニヌ然り、両方ともあくまでスポーツ方面にしか活用されてないし。

729普通の名無しさん:2014/06/29(日) 19:40:59 ID:x9e8FC5w
パワポケだろ

730普通の名無しさん:2014/07/03(木) 22:55:40 ID:TIAUrMVI
イナダン映画でLBXとリアルファイト始めた時はまじでワロタ

731TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/07/03(木) 23:03:55 ID:lXkNn3EQ

        ,  -──- 、
 r 、    / ー= , ィ7! =、 ヽ.     
 ト、 > -─- < / | マ   |     安価スレを始めてかれこれ1年以上、ついにWikiを作りました!
 ∨ , -──- 、 \ j  -イ |     
 / /       \ハ  _iソ |     まだ作ったばかりで色々と穴だらけですが、皆さん是非参加してくださいねー
,イ ! =-、  , -=  }/⌒ヽ_ノ.     
! ヽ \_rァ____/し「  }.         ttp://seesaawiki.jp/ff-yusyo/
\_>、 {__八__}   , <`T´.        
 {>-、>-----< r‐ソ
   ̄           ̄

732リターン ◆JHKqsytebo:2014/07/04(金) 00:07:14 ID:NVqBMOlU
>>731
おめでとう〜

733 ◆46TYtE1Ysk:2014/07/09(水) 19:24:50 ID:V1hvzty2
初めまして。
つい最近掲示板巡りを始めた人です。
前に話に出ていた超次元バスケについて色々と考えて、
ミニバスのルールも混ぜて問題点も有りつつ少しは形になりました。
ただ普通にスレッド立てしてもいいのかわからないので、
色々教えて頂けると幸いです。

734リターン ◆JHKqsytebo:2014/07/09(水) 20:41:09 ID:qkVKA6oc
>>733
ちは〜
取りあえず、試合形式だけ形になれば大丈夫だと思いますよ
あとは実践しつつ、改善するとかですかね

日常訓練、会話などは住民たちが協力してくれる形にすれば、あとは腕次第でしょう

・・・・まあ、あんまり説得力ないですけどねぇ〜www

735733 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 00:31:19 ID:rQr9nnNM
自己紹介なのにsage忘れ、というミスにトリップかぶりが重なりました。
どなたかいらっしゃれば今決まってる事と問題点の整理などをしたいと思います。

736普通の名無しさん:2014/07/10(木) 00:38:31 ID:aOc8nubo
作者でもなんでもないけどOK?

737733 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 00:38:45 ID:rQr9nnNM
>>734
助言ありがとうございます。
まだ専用ブラウザになれてなくてリターンさんのレスについさっき気づきました。
少しづつ頑張っていこうと思います。

738 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 00:45:48 ID:rQr9nnNM
>>736
はい。
すこしでも相談できればよくなるかもしれないのでお願いします。
とりあえず直近の問題が初戦の試合の合計ターンが40ターンになりそうな事。
必殺技とGPの比率をどうするかです。

739普通の名無しさん:2014/07/10(木) 00:54:20 ID:aOc8nubo
40ターンってことは1クォーターで10ターンって事?
まあ自分バスケあんま知らんから変なこと言ってるかもしれんが

740 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 01:04:26 ID:rQr9nnNM
>>739
そういう事です。
バスケは最終的に100点ゲームになることも多々有ります。
そのあたりまで持っていこうとすると最低限これぐらいは必要になるんです。
しかも想定だと判定回数も多くなるので、
【点が入るor一定のラインを超えた後攻守交代で1ターン経過】にしないと時間が足りなくなるんです。

741普通の名無しさん:2014/07/10(木) 01:09:38 ID:aOc8nubo
1ターンは両方の攻撃が終了したらって感じかな?
でもこれだと処理多くなって試合時間長くなりそうだね

742 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 01:29:30 ID:rQr9nnNM
いえ、両方の攻撃終了でという形で言ったのでは有りません。
【一定のライン】の下りを正確に言うと【敵陣まで踏み込んだ後、攻撃が失敗し敵にボールが渡る】ということです。

743普通の名無しさん:2014/07/10(木) 01:34:03 ID:aOc8nubo
ああ、両方の攻撃終了ではないのね
でもこれ24秒ルール的なのあるの?この文面だと攻撃失敗しないと1ターン続く感じだが

744 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 01:47:46 ID:rQr9nnNM
元々時間があいまいなのでキッチリと明文化しないつもりですが、
【敵陣に攻めずボールを持って自陣に引きこもる or 敵陣に踏み込んだ後ただただパスを回し続ける】などをしたら強制的に攻守交代、
1ターン経過とするつもりです。
後見逃してるのかもしれませんが、【点が入る=ゴールが決まっても】1ターン経過します

745普通の名無しさん:2014/07/10(木) 01:55:12 ID:aOc8nubo
見逃してるというよりシュートしてもリバウンド拾い続けて渡さなければターン経過しないんじゃないかと言いたかったんだが
まあ、ここら辺はシュート2回失敗したらターン経過とかで防げるけど

746 ◆B.9An3djQM:2014/07/10(木) 02:00:35 ID:rQr9nnNM
確かにそうですね。
今日はここらで落ちますが、明日も来るかもしれません。
ありがとうございました。

747普通の名無しさん:2014/07/11(金) 19:35:45 ID:DeyiMqFk
今日、ねらう緒スレ初めて見たけど、マジで過疎ってんのな
ヤライレとかコネイレと違って起伏無いから、イベントまでは参加しなくていいかなってのが多いのかね

748システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/15(火) 15:23:50 ID:dRMDuAwA
遅ればせながら、超次元バスケのルールについて。

バスケは攻防が多く、1試合で100点入るのも珍しくないので
全てのプレイを判定しようとすると、莫大な手間がかかると思います。

1試合40ターンでも、実際に処理するとかなりキツいかと。
1試合60ターンをひーひー言いながら処理してるスレ主が忠告します。

749システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/15(火) 15:28:04 ID:dRMDuAwA
そのため、1クォーターにつき5ターン程度で
味方の攻撃と守備・敵の攻撃と守備を、その中に全て放り込んでしまう事を提案します。

具体的には、1ターンの中に
「味方の攻撃は○パターンで△回行った」・「味方の守備は□パターンで対応した」
等という要素を詰め込みます、敵も同様。

そして、上記の○・△・□のパターンや相性によって
「味方の攻撃は、1PがX回、2PがY回、3PがZ回成功した。敵の攻撃は〜」
という結果を出します。

これを5回繰り返して1クォーターとすれば
処理の簡素化ができるのではないでしょうか?

750システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/15(火) 15:29:45 ID:dRMDuAwA
味方のスキルや必殺技の効果によって
「敵の3Pの成功率を×下げる」や「味方の1Pが絶対成功」
等を付与すれば、それならいに点数にバラツキも出るでしょう。

以上です。
横からの口出しですが、何かの参考になれば幸いです。

751悪斬 ◆bklgSWjkXI:2014/07/27(日) 22:51:01 ID:1dOQyDk2
【報告】

どうも、悪斬です
本日、約1年間に渡り投下していました【ヤラナイオイレブン】が無事完了しましたので報告に参りました

これも皆さんのお蔭です。本当にありがとうございました

それでは皆さんまた何処かでお会いしましょうノシ

752TAC3magius3boy:2014/07/27(日) 22:51:54 ID:.B3.Olkk
お疲れ様でしたー! ウチは早く1年目を終わらせんとwww

753TAC ◆pKdQNq6JlI:2014/07/27(日) 22:52:57 ID:.B3.Olkk
あ、酉が また新しく作らないと……

754 ◆B.9An3djQM:2014/07/27(日) 23:00:12 ID:NBiMYfxk
お疲れ様でした
さてバスケをやろうとしてたのですがまずい問題に遭遇していまいました
簡潔に言うと、バスケのゴールのAAが見つからないんです
自作は最後の手段として、どこかで見かけたことは有りませんか?
情報提供お願いします

755TAC ◆76cyurajzg:2014/07/27(日) 23:00:27 ID:.B3.Olkk
FFスレの作者です さっき酉晒してしまったんで、新しいものに変更します、あしからず

7568/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください:2014/07/28(月) 11:08:40 ID:V5vD43Hw
>>754
下のみたいな小型のは知ってるけど求めてるのは大型のだよね・・・


      ____
      .|| ̄ ̄||  〃  ∧ ∧
    ._||    ||(;;゚;;)⊂(‘ω‘ *)
    |_l| =⊂ニ⊃ヽヽ(   )
    || ||__ヽ###ノ   `vヾヽ
    ||   ̄ ̄)##/       \
    ||
    ||                   ぼいんっ       ヾ(><;)ノツ キャー
    ||                  \ヽ             (   )
    ||                  ( (  ) )             しーJ




 |_____                     モナーズ 0:02 ギコズ
 | .XXXX    (())) ゙∧ ∧           88       87
 |  XXX        (゚Д゚ )
                |3 |
               |  |
               ヽ、(,,,つ,
                 ヽ
                  \\            ∧_∧.
                               ⊂(´Д`; )
                      \\         (23  )
                         .         Y 人
                          WW     (_) (_
厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄

757システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/31(木) 16:13:54 ID:eJHg3pbE
ちょっと確認。

758システム ◆hh4F2FkVUA:2014/07/31(木) 16:14:08 ID:eJHg3pbE
失礼しました。

759セイワ ◆7T6dyKgZNQ:2014/07/31(木) 19:48:35 ID:zlwcPxc2
お知らせ

私の所のスレが投稿できないので今日の投稿は無しにします
明日の投稿は19:00にします

760TAC ◆76cyurajzg:2014/07/31(木) 20:57:38 ID:ik/Eis3s
【報告】

ウチのスレも消えたままになっていますし、今日の投下は中止します ちょうど疲れてたし
次回の投下は明日の21:00からの予定です

7618/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください:2014/07/31(木) 21:02:18 ID:GMTPY88Q
同上です。
2200に投下しようと思ってましたが、これは多分厳しいと思われます

7628/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください:2014/07/31(木) 21:03:16 ID:GMTPY88Q
と書き込んでる間に復活してました、やります

763普通の名無し:2014/08/03(日) 17:37:51 ID:OqrSGvAk
3年間通して育てるのってFFさんとかのスレでしたっけ。
3年間となると練習のステータス調整が難しそうです。

764 ◆D2IWHvcQVA:2014/08/04(月) 18:05:39 ID:9IyXLgNY
>>763
私のスレもその予定なのだけどちょっとインフレ激しくなるかなぁ、という状況

7658/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください:2014/08/04(月) 19:47:41 ID:fs.dFBmM
とりあえず成長加速スキルは生やしちゃいかんらしいw

766システム ◆hh4F2FkVUA:2014/08/04(月) 20:38:39 ID:hmipQq9I
インフレを前提として、チームを実力別にリーグ分けしてみた。
成功したかどうかは分からない。


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