[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【超次元スポーツ】超次元スレ総合雑談所【しようぜ】
1
:
◆jJfoHwEJzs
:2013/05/07(火) 19:19:06 ID:SiT0Utl6
, <'´,゙\
│'‐ ‐ .'、 !
l' ,ー.,、./ ,,,,,,
`'‐' ../ ´.....ゝ ____
`.`\`-..、 /,,,- ‐- \
ヽ .、.'-、(● ● ) \
'-´ `.' (_人_) )
\ `゙ーr-⌒,--,'´ サッカーやろうぜ!!
、 \.i′ ヽ..、
.,,, ,.....´.` ヽ `'- | \ 、
.、,`''-、、 :. ′.`: /,゙∠.\. ! __,,./ `ヽ、
`''-..,,`''-..、 :,_ . .: ‐'´ .|. `;; .`''.` .\.`'.‐''
.-、,_- `''ー、,`''ー..、 ´ .`´ 〉 .! \ `/''ー 、
/ `''ー..、 `''-..,,`''-、、 ヽ |, ''''' 'ー.'´ `'、
.`'-..、 ./''-、、 `''-、,.`''-、、 `- .l, ``'‐、,,ーヽ
,フゝ..、 .フヽ、, `''-、,,`''ー..、 i''\...l. ( ヽ
..`'ッく、 `>く,,, `'=(、, `''-、,.`''ー..、 `-..,、 ,ノ ヽ __)
..'´ `''''y;;´ .`'''ッi′ `''-./ `''ー..,,.`''-..、
`'ー..,/ .`''-..,/ .`''-../ `''-..,,- `'ー..、`'ー..、
このスレはやる夫板EXの片隅で長編安価スレを運営している
◆jJfoHwEJzsと言う新米スレ主が建てた超次元スレ全般の雑談所です
昨今増えつつある超次元スレの交流の場をと、この場を借りて建てさせて頂きました
各超次元スレ同士のスレ主や住民同士の意見交換などに使っていただければ幸いです
本スレの方を優先する為、こちらにあまり顔を見せれないかもしれませんがよろしくお願いします
《本スレ》
【安価】ヤラナイオイレブン【超次元サッカー】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/15257/1362513918/l50
634
:
普通の名無しさん
:2014/04/20(日) 23:05:33 ID:hTtEszxY
>>633
ループシュートの件は採用してるところがあったけど、出目を反転させるだけで問題はないですね。
GKの必要がないって、そりゃ言っちゃおしまいですよ…だからすごい限定下の状況ですよ。
カウンターサッカー専用です。DFラインだけで止めて、GKが暇人化するところもあったので。
支援型GKとは入れ替えられるんじゃないでしょうか。
自分が話してるのは、DFラインから一気に駆け上がることができるということで。
FWでタックルが高い人はいないから、確実に中盤まで運びたい、というときがあるじゃないですか。
基本的にタックラーって中央より後ろ目に配置されていることが多いですし、(MFでも)
一回奪われてしまったら得点が取れなくなってしまうってときに、結構助かると思うんですよ。
フィールドプレイヤーと入れ替えると、守備要因がさがってしまうんですね。
となると、止める可能性の少ない支援型GKと入れ替えてDFラインから固定値で攻め上がったほうがいいんじゃないかな、と思ったんです。
オーダーですとプラス2でFWが取得していることも多いパス、カット勝負になって負けることもありますが、
初期値から全く動かしていないことも多くて基本的に確殺なドリブル、タックル勝負で中盤まで一気に駆け上がるほうがいいんじゃないかなと。
味方だと扱いづらいですが、敵だといやだと思います。なんせ中盤まで一気に確実に攻め上がられる上に、
マークマン、タックラーの相手が一人増えるわけですから。
ちなみにキーパーとフィールドプレイヤー入れ替えれば?というのは無理かなと。
確かほとんどの競技の場合フィールドプレイヤーとキーパーは入れ替えられないので。
まあ主役を張るのは無理ですね。
635
:
普通の名無しさん
:2014/04/20(日) 23:09:50 ID:hTtEszxY
まあ、ほとんど思いつきなので、実用性などほぼ皆無のロマンです。
フィールドプレイヤーと入れ替えればいいじゃん、と言われたら厳しいです。
支援型GKでセーブ皆無の場合は入れ替えも考えられるかな、というレベルです。
もともとDFラインに頼ったチームでないと無理ですね。
636
:
◆D2IWHvcQVA
:2014/04/20(日) 23:19:18 ID:63L4m7FQ
というか、システム的に考えても「セーブ」一つでドリブルシュートと普通のシュートに対応できるという強みがある以上、
それを捨てるGKは運用が厳しいのではないでしょうか。
うちのスレみたいなODF採用すればええねん
637
:
普通の名無しさん
:2014/04/21(月) 03:04:56 ID:rKhfBHh6
基本的に誰も採用していないっていう設計のキャラの内
大半はその能力を持ったなら別のポジションに移ったほうが良いっていうのが多いからね〜
ポジション変えて役割を合わせたほうが幸せという
それでもそのまま採用するなら、人事的にそのキャラより適任がいないっていう不足だろうし
638
:
普通の名無しさん
:2014/04/21(月) 06:55:33 ID:Mf4kbn5A
そも、支援型のキーパー自体がメリットがないという現実
スレ主のバランス取りに引っ掛かるから、能力値が特化させてもらえないってだけで、普通に育てれば、自力型キーパーと支援型ディフェンスの方がはるかに安定する
パス、ドリブル、シュートの三つに意識割かなくて良いしね
639
:
普通の名無しさん
:2014/04/21(月) 17:25:07 ID:yzsYDWBA
そこはもうロマンと考えればいいんじゃないかww
なにもデータだけで考える必要ないじゃないかw
そういった選手もいるんやで、みたいな扱いで
640
:
普通の名無しさん
:2014/04/23(水) 20:20:30 ID:JeN9t/iU
超次元スレの主人公チームで採用されたキャラの一覧って無いかな
スレが増えてきたから見逃してるのがあるかもしれないし
641
:
普通の名無しさん
:2014/04/24(木) 23:29:07 ID:xXDYyIUM
んーと雑に書くけど、
○コネッタさんとこ
1.やる夫(2ch)
2.やらない夫(2ch)
3.霧雨魔理沙(東方project)
4.できる夫(2ch)
5.ルーミア(東方project)
6.レミリア(東方project)
7.シモン(天元突破グレンラガン)
8.射命丸文(東方project)
9.イエロー(ポケットモンスター)
10.球磨川禊(めだかボックス)
11.弱音ハク(Project DIVA)
12.遊戯十代(遊戯王GX)
13.螢光燈(Rozen Maiden)
14.葵トーリ(境界線上のホライゾン)
○超次元やる夫さん1作目
1.やる夫(2ch)
2.グラハム・エーカー(機動戦士ガンダム00)
3.アインハルト・ストラトス(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
4.桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
5.ジークリンデ・エレミア(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
6.本多二代(境界線上のホライゾン)
7.リーゼロッテ・ヴェルクマイスター(11eyes)
8.ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)
9.上条当麻(とある魔術の禁書目録)
10.リオ・ウェズリー(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
11.神埼・H・アリア(緋弾のアリア)
○悪斬さんとこのヤライレ
1.やらない夫(2ch)
2.射命丸文(東方project)
3.ブロントさん(FF11)
4.霧切響子(ダンガンロンパシリーズ)
5.ユーリ・エーベルファイン(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
6.美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)
7.人吉善吉(めだかボックス)
8.新子瞳(咲-saki-)
9.球磨川禊(めだかボックス)
10.比那名居天子(東方project)
11.エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)
12.ユキカゼ・パネトーネ(DOG DAYS)
13.ゼロ(ロックマン)
14.上譲当子(とある魔術の禁書目録)
15.ハザマ(BLAZBRUE)
642
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/04/25(金) 00:10:00 ID:LDaX5QHw
つぎー
○超次元やる夫さん2作目(RETURN)
1.やる夫(2ch)
2.風見幽香(東方project)
3.ツナシ・タクト(STAR DRIVER 輝きのタクト)
4.八雲紫(東方project)
5.エーリカ・ハルトマン
6.坂田銀時(銀魂)
7.点蔵・クロスユナイト(境界線上のホライゾン)
8.赤セイバー(Fate/extra)
9.立花裎(境界線上のホライゾン)
10.立花響(戦姫絶唱シンフォギア)
11.メアリ・スチュアート(境界線上のホライゾン)
12.阿良々木暦(物語シリーズ)
13.暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
14.シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
15.キリト(ソードアート・オンライン)
16.美国織莉子(魔法少女まどか☆マギカ)
○私のとこのFF優勝
1.やる夫(2ch)
2.やらない夫(2ch)
3.カーズ(JOJO2部)
4.エシディシ(JOJO2部)
5.ワムウ(JOJO2部)
6.モヒカン(北斗の拳)
7.苗木誠(ダンガンロンパシリーズ)
8.アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)
9.パトリック・コーラサワー(機動戦士ガンダム00)
10.木下秀吉(馬鹿とテストと召喚獣)
11.綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)
12.高嶺清麿(金色のガッシュ!)
13.カミナ(天元突破グレンラガン)
14.クロコダイン(ダイの大冒険)
15.花京院典明(JOJO3部)
16.野比のび太(ドラえもん)
17.武藤カズキ(武装練金)
18.渚カヲル(新世紀エヴァンゲリオン)
○漆黒さんとこの超次元頂点
1.やる夫(2ch)
2.ジャギ(北斗の拳)
3.戦場むくろ(ダンガンロンパシリーズ)
4.苗木誠(ダンガンロンパシリーズ)
5.古明地さとり(東方project)
6.霍青娥(東方project)
7.宮古芳香(東方project)
8.紅美鈴(東方project)
9.向井鈴(境界線上のホライゾン)
10.サイネリア(IDOL MASTER)
11.球磨川禊(めだかボックス)
12.霊烏路空(東方project)
13.ルナサ・プリズムリバー(東方project)
14.葵・トーリ(境界線上のホライゾン)
643
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/04/25(金) 00:33:35 ID:LDaX5QHw
さいごー
○6せんせーのサッカーやりたい
1.やる夫(2ch)
2.アリス・マーガトロイド(東方project)
3.アデーレ・バルフェット(境界線上のホライゾン)
4.黒崎一護(BLEACH)
5.弓塚さつき(月姫)
6.岸波白野(Fate/extra)
○やる実蹴球録さんとこ
1.やる実(2ch)
2.佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
3.婚后光子(とある科学の超電磁砲)
4.西住みほ(ガールズ&パンツァー)
5.天ヶ瀬冬馬(IDOL MASTER)
6.鑢七花(刀語シリーズ)
○サッカー挑戦録さんとこ
1.やる夫(2ch)
2.櫻井螢(Dies irae)
3.空条承太郎(JOJO3部)
4.キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)
5.島風(艦隊これくしょん)
6.渋谷凛(アイドルマスターシンデレラガールズ)
7.朝田詩乃(ソードアート・オンライン)
8.クリリン(ドラゴンボール)
9.黄瀬涼太(黒子のバスケ)
○暴君ネコさんとこのやらない夫は友の為に
1.やらない夫(2ch)
2.国広一(咲-saki-)
3.フェイト・アーウェルンクス
4.キャス狐(Fate/extra)
5.桜満集(ギルティクラウン)
6.星噛絶奈(紅)
644
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/04/25(金) 00:34:03 ID:LDaX5QHw
お疲れさまでしたー にしても増えたなー超次元スレ
645
:
普通の名無しさん
:2014/04/25(金) 12:32:50 ID:yPLm85JA
既に10個のスレができてるのか……
リターンさんとこを統合すれば、全部で9人の超次元作者……
あと2つでサッカーチームつくれるな
646
:
普通の名無しさん
:2014/04/25(金) 12:33:09 ID:yPLm85JA
>>644
お疲れ様でした
647
:
普通の名無しさん
:2014/04/26(土) 15:44:53 ID:3aOqJJtk
漆黒さんとこに最強のカオイレが誕生した模様
おそらくはカオイレ最強だと思われる
648
:
普通の名無しさん
:2014/04/26(土) 22:00:48 ID:hfsZzaJc
はいはい最強最強
他の超次元のカオイレが雑魚になるくらい最強ですねー良かったですねー
カオイレの趣旨もろくに考えず、アホみたいにチートなだけのキャラ作って、その上で他スレの超次元カオイレより強いとかどや顔しちゃうなんざ、誰にも真似できませんわ
もうさ、
『漆黒』:試合に勝利する
みたいな必殺技でも作れば?
649
:
普通の名無しさん@GW
:2014/04/30(水) 18:01:00 ID:C7yhUJkI
新たな超次元スレができてるのに今気付いた!
しかも狙う緒主人公で高校生か……ふむ。
650
:
普通の名無しさん
:2014/05/08(木) 00:53:44 ID:HAo37Lo6
新インターフェース製作中。大分良い感じのものが出来上がったので貼り。これで完成品にしても良いかな?
┌──┬──┬──┐
│ │ │ │
├──┼──┼──┤
│ │ │ │
│ ├──┤ │
│ │ │ │
├──┼──┼──┤
│ │ │ │
└──┼──┼──┘
│ │
└──┘
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【ネーム】 【背番号】. .【GP】. 【シュ パス. .ドリ.. .タッ カッ. .ブロ 競り . セー】 【合計】. .【型】. .【属】
◇ 00番 000 00 00 00 00 00 00 00 00 000 無 無
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【スキル】
◆『????』…????
┣[自動発動or任意発動(?)]
┗????
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【必殺技】
◆『????』…????
┣[GP:??/属性:?]
┗????+?
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
651
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/08(木) 00:56:52 ID:HAo37Lo6
キープを含めた別バージョンのインターフェース。やる実蹴球録さんところとかが相性良いかなー。
基本的に背番号のdotが150になるように作ってあるので、それを守って書き込んでいったら大幅なズレはないはず。ぜひ使ってみてください。
あ、別にポジションについては外して良いんでw
┌──┬──┬──┐
│ │ │ │
├──┼──┼──┤
│ │ │ │
│ ├──┤ │
│ │ │ │
├──┼──┼──┤
│ │ │ │
└──┼──┼──┘
│ │
└──┘
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【ネーム】 【背番号】. .【GP】. 【シュ パス. .ドリ キー. タッ. ..カッ. .ブロ 競り . セー】 【合計】..【型】..【属】
◇ 00番 000 00 00 00 00 00 00 00 00 00 000 無 無
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【スキル】
◆『????』…????
┣[自動発動or任意発動(?)]
┗????
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【必殺技】
◆『????』…????
┣[GP:??/属性:?]
┗????+?
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
652
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/08(木) 19:08:58 ID:HAo37Lo6
導入したら解りやすいかなと思って作ってた、こんな図も投下してみます。
基本的に選手の背番号を書き込む感じで、ブリッツさんのを参考にしてみました。
左 中央 右
┃−−01−−┃
━━━━━╋━━━━━╋━━━━━
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
−−−−−┃−−−−−┃−−−−− FW
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
━━━━━╋━━━━━╋━━━━━
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
−−−−−┃−−−−−┃−−−−− OMF
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
━━━━━╋━━━━━╋━━━━━
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
−−−−−┃−−−−−┃−−−−− CMF
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
━━━━━╋━━━━━╋━━━━━
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
−−−−−┃−−−−−┃−−−−− DMF
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
━━━━━╋━━━━━╋━━━━━
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
−−−−−┃−−−−−┃−−−−− DF
−−−−−┃−−−−−┃−−−−−
━━━━━╋━━━━━╋━━━━━
┃−−①−−┃
653
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/10(土) 07:31:07 ID:MayU8cdA
よく見てるスレで使われている台詞枠……うちのスレでも使ってみようかなぁ……検討中
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
【(キャラ名)】
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
654
:
普通の名無しさん
:2014/05/10(土) 13:36:01 ID:ZY.5hnyU
新たな超次元スレを立てたいのですが、許可とかいりますかね?
655
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/10(土) 13:44:15 ID:kzyWpg8.
んー、特に必要ないと思うよ
ただデザインとかシステムで参考にしたところがあるなら、事前に断り入れた方がいいかな?
656
:
◆Wf0eUCE.vg
:2014/05/10(土) 19:10:18 ID:ZY.5hnyU
各超次元スレをいろいろと参考にしたいのですが、かまいませんかね?
657
:
リターン
◆JHKqsytebo
:2014/05/10(土) 20:31:36 ID:Q8TNSOY2
いいんじゃないですか?
自分のスレで良ければどうぞ、あんまり良スレとはいきませんけど・・・
658
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/11(日) 12:02:39 ID:IAsqqAf.
なんというか、昨年の年末あたりから急激に超次元スレが増えましたよねぇ
ここ半年でもう8つも新しいスレが立ったしw
659
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/11(日) 12:29:59 ID:IAsqqAf.
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ とりあえず今のところ確認されている超次元スレをどどどん
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/. 基本的にリンクは全て1スレ目で
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○【安価】やる夫のコネッタパーティ!【R-18】・コネッタイレブン(開祖・完結)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/15257/storage/1354388364.html の5875から
○【安価】やる夫は超次元サッカーをするようです(完結)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1361517283/
○【安価】ヤラナイオイレブン【超次元サッカー】(6スレ目)
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/15257/storage/1362513918.html
○【安価】やる夫はFF優勝を目指すようです【超次元サッカー】(4スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/15257/storage/1366400118.html
○【安価】やる夫は超次元サッカーをするようですRETURN(3スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1374981474/
○やる夫は超次元サッカーで頂点を目指すようです(2スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1386982830/
○【安価】やる夫はサッカーがやりたいようです【超次元】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1390387339/
○【安価】やる実蹴球録【サッカー】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1390835143/
○【超次元】やる夫のサッカー挑戦録【サッカー】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1391840037/
○【超次元】やらない夫は友の為にボールを蹴るようです【安価】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1393074867/
○【安価】ねらう緒は高校で超次元サッカーをするようです(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1398739003/
○【安価】やる夫は超次元なサッカーをするようです【超次元サッカー】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1399718046/
660
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/12(月) 18:36:44 ID:ZJ6NKOt2
今日の21:00からの投下前に大事な安価を取ります
積極的に参加してください
661
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/05/12(月) 22:57:58 ID:jLheyqR2
最早、超次元=サッカーか。
ブリッツボールは超次元スレ扱いはされないのか……
662
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/13(火) 18:56:45 ID:hUMNAy6s
____
/ \
/ \
/ \
>>661
| \ ,_ |
/ u ∩ノ ⊃―)/. あっ……いやすいません、謹んで修正させてもらいますです、ハイ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○【安価】やる夫のコネッタパーティ!【R-18】・コネッタイレブン(開祖・完結)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/15257/storage/1354388364.html の5875から
○【安価】やる夫は超次元サッカーをするようです(完結)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1361517283/
○【安価】ヤラナイオイレブン【超次元サッカー】(6スレ目)
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/15257/storage/1362513918.html
○【安価】やる夫はFF優勝を目指すようです【超次元サッカー】(4スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/15257/storage/1366400118.html
○【安価】やる夫はブリッツボールを始めるようです【超次元スポーツ】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/15257/storage/1367619512.html
○【安価】やる夫は超次元サッカーをするようですRETURN(3スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1374981474/
○やる夫は超次元サッカーで頂点を目指すようです(2スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1386982830/
○【安価】やる夫はサッカーがやりたいようです【超次元】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1390387339/
○【安価】やる実蹴球録【サッカー】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1390835143/
○【超次元】やる夫のサッカー挑戦録【サッカー】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1391840037/
○【超次元】やらない夫は友の為にボールを蹴るようです【安価】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1393074867/
○【安価】ねらう緒は高校で超次元サッカーをするようです(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1398739003/
○【安価】やる夫は超次元なサッカーをするようです【超次元サッカー】(1スレ目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1399718046/
663
:
普通の名無しさん
:2014/05/17(土) 22:02:48 ID:HjLsmP/M
全部で13の超次元スレがあるのか……今だったら、超次元主人公チームが組める!
超次元主人公チームについて考察してみようぜ!
たぶん、シナジーとかないから弱いとは思うが、13超次元スレの主人公を同じチームにしたときの考察とか楽しそうやん!
664
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/18(日) 00:51:04 ID:s/46wMoM
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
>>663
まだ殆どのスレが始まったばかりですし、評価は難しいと思います
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/ とはいえ、どんな主人公なのかを知るためにも、簡単に主人公達のステータスをどどどん
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 | なお、GPや競り合いは私が独断で算出した参考数値、都合によりキープ・トラップの項目を除外しております
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・やる夫のコネッタパーティ!(コネッタ氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やる夫 10番 950 14 23 16 17 21 15 14 5 125 技 無
DMF(☆)
・超次元やる夫(リターン氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やる夫 1番 420 1 22 1 1 1 3 4 25 58 ? 火
GK(☆)
・超次元やる夫RETURN(リターン氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やる夫 1番 680 17 9 5 5 5 5 5 25 76 ? 火
GK(☆)
・ヤラナイオイレブン(悪斬氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やらない夫 10番 900 10 30 12 28 16 10 22 5 133 力 雷
RSH(☆),DMF(-1)
・FF優勝(わたし)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やる夫 11番 560 24 5 7 7 8 3 16 3 73 ? 無
CF(☆) [キープ: 4]
・頂点(漆黒氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やる夫 2番 660 5 19 5 24 9 26 10 5 103 速 無
CB(☆)
665
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/18(日) 00:54:24 ID:s/46wMoM
____
/ \
/ \
/ \ あ、ブリッツさんのは素直に算出したら【シュートが80以上で残り全部1】とかなんで、作れなかったです、すいません
| \ ,_ |
/ u ∩ノ ⊃―)/ スキルとか必殺技の効果も全然違いますし、断念しました
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・やりたい(6せんせー氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やる夫 10番 330 14 13 14 5 7 5 10 5 73 ? 無
????(FW)
・やる実蹴球録(うどんげの人)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やる実 10番 400 14 16 5 5 12 5 10 5 72 .万能. 無
OMF(☆),CF(☆) [キープ:11]
サッカー挑戦(メルクリウスの人)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やる夫 5番 340 6 12 16 13 5 12 10 5 79 ? 無
????(DF) [トラップ: 5]
・友の為に(暴君ネコ氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やらない夫 13番 140 29 9 5 5 5 5 15 5 78 力 竜
????(FW)
・ねらう緒高校(セイワ氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗ねらう緒. 6番 2300 8 18 8 4 4 4 13 4 63 技 雷
OMF(☆),CF(☆) [キープ:11]
・するようです(ディオからジョナサンになった人)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗やる夫 4番 180 5 11 6 12 5 13 5 5 62 ? 無
????(DF)
666
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/18(日) 00:55:22 ID:s/46wMoM
こんなところで投下終わりです
667
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/18(日) 01:01:18 ID:s/46wMoM
※あ、すいません、セイワさんのだけ間違ってました
・ねらう緒高校(セイワ氏)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
┃【NAME】. 【番号】 . 【GP】. 【シュ. パス. ドリ. タッ. カッ. .ブロ. .競り. セー】. .【合計】. .【型】. .【属】
┗ねらう緒. 6番 2300 8 18 8 4 4 4 13 4 63 技 雷
????(FW)
668
:
普通の名無しさん
:2014/05/18(日) 02:29:46 ID:UsCcKrTc
シュート80って頭おかしいなww
669
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/05/18(日) 03:10:27 ID:676Wybvs
>>668
まぁ、他の超次元系に比べて数値がインフレしているので
一概にどうこうとは言えません。
とはいえ、ステータスの偏り方からして
これ以上無いくらいに割り切ったストライカーです。
実際、「ボールを渡したら点が入る機械」とか言われましたから。
670
:
普通の名無しさん
:2014/05/18(日) 13:11:27 ID:HX6SOnCg
なんかコネッタやる夫平均的すぎて見せ筋の臭いがするw
671
:
普通の名無しさん
:2014/05/18(日) 14:35:36 ID:EhyNczO6
ねらう緒のGPが頭おかしいレベル(迫真
672
:
普通の名無しさん
:2014/05/18(日) 19:32:46 ID:Bo1XfppM
GP2300w
673
:
普通の名無しさん
:2014/05/19(月) 02:04:35 ID:GagUkXPc
2300てどういうことなの・・・・
674
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/25(日) 11:56:48 ID:wede8OPA
※キャラ評価のインターフェースを更新してみました。興味がある方は是非。
また、ランク付けについてもこちらで少し考えてみたので、悩んだ場合は。
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【NAME】 【POSITION】 【GP】 【SHT PAS DRI TCK CUT BLK PHY SAV】 【SUM】
◇ −
----------------------------------------------------------------------------------------------------
(キャラ毎の説明)
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○ランク付けについての提案
....E…13/30以下。〜0.45。苦手。初期セーブ値とか言わない。
D…14/30以上。〜0.60。凡庸。もしかしたらワンチャン級。
C…19/30以上。〜0.75。得意。格下には通じる。
B…23/30以上。〜0.90。優秀。スキル・必殺技次第で勝負可能。
....A…27/30以上。〜0.99。屈指。メインウェポン。
S…30/30以上。1.00〜。独尊。伝家の宝刀、本編最強。また【本編では絶対有り得ない数値も含む】。
※SAVはGK以外は【−】
675
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/05/28(水) 22:46:52 ID:6zmDJWIc
悲報:ブリッツスレ、何故かDFがチーム内得点王
676
:
漆黒
◆MDTXnO9it.
:2014/05/28(水) 23:02:05 ID:cUWiNkos
ねらう緒もうオーダー系覚えろよwって言いたくなるレベルw
677
:
普通の名無しさん
:2014/05/29(木) 07:37:26 ID:cH53J8ME
経験数年の最高学年がまるで成長していない分野がある。というのは個人的にもやもや。
専門性の高いキーパーはともかく選択式成長の常ではあるけど、偏りすぎっしょなとこは拭えないかなっと。
文句だけはあれだし代案として、レベル制+自由値ならそれっぽくなるんじゃいか。
本題、笛の音がなくて寂しいなーなんて、キックオフ得点試合終了だけでもあれば。
678
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/05/29(木) 13:41:12 ID:4WL.5112
よし、僕の考えた必殺技シリーズでも投下してみようかな
679
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/05/29(木) 13:41:49 ID:4WL.5112
l \ (_::, -- 、:/:: :: :: fY /:: :: :: ::/ __
| \ Y::^ :、:{:: :: \_::,/: -┐::イ/:: ::、:: :\
、 \ l:: :: : ハ:: :: /∧l :: :: :l :: |::ャ:: :: :: Y⌒
 ̄ \ ` 、 , ヘ___/::Y´ / \:: /:∠ 、:: :: :: :/ミx_
\ 7´ , ヤ::::::l:::::|___ 7´ /:: :: }: /:: :}:: :> 、
`ー / /_人::_」_}}__::/:::\ - イ ̄ 7´:: :: /:: :: :: :: ::`丶 }| ∧
 ̄ ̄` 、 / /::::::::::/, -─‐ 、\/: ̄_ <___:}_ノ:: :: :: :: :: :: :: :: ∨{ノ:: ',
 ̄` 、 \ l | Y::::/ /.: :: ::::::::: :.ヽ Y´:::::::::::/ ̄ '、:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :|:: :: }
丶、 ` | _}ノ:、:l |. : :: ::::::: :: : .| l:::::::::::__ゝ、 }:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::V7 /::|
> ≠ヘ:::::::::ヘ 、 : :: :::::: :: :ノ/ ̄ 厂/ __」 /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :ィ´:: ::/
/ :: : | ̄ ̄ ̄}ハ 、`ー─‐ '/:::::::::::}/f´ <'ヽ、: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::/:: :: /
, ´:: :: :: ::| __」::}}:::≧テナ'´:::::/ 7´ ∨ _\\ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::ノ 燃え上がれ!!
f:: :: :: :: ::/ |:::::/::::://::」 ̄ }__}ノ __/≧x<_ ` <  ̄ }}:: :: :: :: :∠/
/:: :: :: :/ 」::/::::::ィ´ |:: :∨\ ヘ r一ヘ、 } >、 、 `丶、:: :: :: ::/ メテオボム!!
, ´:: :: ::/ ノ´:/::::::f | ノ:: :: ::}\ヘ∧_ー゚-'`' 〈//_x≦> 、 > 、ィ´
/:: :: :: ::/ f:_/:::::::/ /´:: :: ::〈 ヾ Y´ ̄ ノ// ` ゚-‐` んハ、 '\
\:: :: / }::::::::,.イ / :: :: :: :: :| ト、}| , 、 'ノ´ -νソ }、\
7´ r─ 「::::::/:::::| /: :: :: :: :: ノ \ ハ Y `ー= ァ' / ̄ | \ヽ
ヘ、/ l- '´:::ノ:> ´ / 7´ ̄ ̄ ` , } l ト、___ノ , イ 、 | }
/ |-一:'/´ //{ } ト、 ̄ ̄∠ 7 l | 、
/:::::::r:| / l ノ {:::::::::::::::::::::::/ ' 」、 \
_,. ノ::::::::::l::| ′ | / |::::::::::::::::::::/ {/ 丶、|
r__'´::__:::::::::::」ノ / \ 〈 |:::::::::::::::/ ァ─────‐┘ l |
l:::::::::::::::::|> ´ l 、 ' /:::::::::::::::/ \ l l
|─一::::::| | \ ヘ、 l /::::::::::::/ Y⌒丶、 | /
『メテオボム……火属性のシュート&ドリブル必殺技。
この必殺技を使って相手の守備を突破した時、守備に参加した選手全員に首尾に参加した選手の数×30ガッツポイントダメージを与える』
680
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/05/29(木) 13:42:10 ID:4WL.5112
斗:≦:::=― _ ―二―
≦:::::=― _ -≦- _ ,
::::::―斗≦::::::::::::::::::-=二::斗::≦彡
―=::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::-彡'
:::::::::::::::::::::-==ニ二:::::::=-:::::::::::::/ /
―‐ ┬―ミ≧=-_::::::::::::::::::::::::::/::
ト、 ゝ::ノ} :厂/:::::::::=-::::::::/::::::::
ヾ:.x、_, ' . 孑''´::::::::::::::::':::::::/
`¨¨¨´. '"_ -=≦--彡1:::::
 ̄ ̄ ,レ'´7㍉ l:::::: さぁ! 勝利を歌い上げなさい!!
癶. ゝ 刋::::::
{Ⅶト、__ノ ノ::::/
-ァ j ゙¨¨"/::イ:::: オールフォアワン・ヴィクトリー!
r 千 /ィ::::::::::::
< ̄` ., ':::::::::::':
` .,`ー 、 `ヽ 、 . '::::::::::::'::::
` ._ア¨ ト、ノ /:::::: /::::/
、 l j , .イ/:::::::ィ::::::::/
`¨¨ }-‐ .lヘ{/:::/ |:::: /
{ '" l 7:. ' |:/
>--- 1 { 'イ `'くヽ.|/
r' ` 、_.. -―‐-、
『オールフォアワン・ヴィクトリー GP50消費する支援技。支援選手1人の判定を+2する。
支援した選手が判定に勝利した時、自身のGPを50回復。支援した選手が判定に敗北した時、GP50にダメージを受ける。』
さて、この2つの評価はいかほどか。
681
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/05/29(木) 17:17:01 ID:4CZxmC5U
そうですね、リソース削り系の技としては良い感じだと思います。
ただ、メテオボムの消費が不明なのはまだ決めかねてるからですかね?
それなりに強力な技なので、消費GPも多そうですが。
682
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/05/30(金) 02:31:30 ID:rcLnhUow
>>581
どの程度が妥当かな?といろいろ考えているので
あと、作品によってGPとの差も大きいのもあるっていうので適当にw
683
:
普通の名無しさん
:2014/05/30(金) 05:41:23 ID:rcLnhUow
オメガボムってどれくらいの消費くらいが妥当なんでしょうかね?
オーダーの必殺技がGP50として考えた場合
684
:
普通の名無しさん
:2014/05/30(金) 16:31:44 ID:rcLnhUow
カオスイレブンでカオス度を求めたら、どれだけカオスなのかを考えてみよーw
ぱふぱふーw
というわけでカオス度で言ったら、どうなるだろうかw
685
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/05/31(土) 15:13:19 ID:dNW8dHKI
漆黒さんところのクマーが惨すぎて泣いた 俺が万能型にしてなんて言ったばっかりに……
もういっそ【最終値が低いほうの勝利とかのスキル】とか覚えさせれば良いんじゃないかな
686
:
普通の名無しさん
:2014/05/31(土) 15:40:15 ID:CtuwO2II
ヤライレさんのとこのさやかを万能型にしたのもたしかFFさんとこだったよね
この差はなんだ
687
:
普通の名無しさん
:2014/05/31(土) 19:57:54 ID:gksnkr/2
>>685
そのスキル使ったら、最終値を上回る可能性があるからw
688
:
普通の名無しさん
:2014/05/31(土) 19:58:37 ID:gksnkr/2
コネッタさんとこのできる夫も万能型だったよね
この違いはなんなのか
689
:
普通の名無しさん
:2014/05/31(土) 20:15:28 ID:GjTy9FiY
運命力じゃない?
運命力が高い奴がガワ剥ぎされたり、ネームドスタートの運命力が実は高かったって感じじゃなくて
ひたすらに運命力が低かった奴を安価で万能型方向へ育成したっつーキャラだし
690
:
普通の名無しさん
:2014/05/31(土) 20:17:26 ID:GjTy9FiY
>>685
能力値下げる安価狙いまくると、シュートも確定で決めれるようになるね!
どう考えても、ダメな方向にルールブレイクw
691
:
普通の名無しさん
:2014/05/31(土) 21:32:09 ID:DKQ6td..
わかった。勝敗を逆にする必殺技ならどうだ。
「藩邸前に宣言。負けた物が勝ち、かった物が負ける」
692
:
悪斬
◆bklgSWjkXI
:2014/06/01(日) 22:48:03 ID:Z5NgzR4g
【悲報】
ヤライレ決勝戦にてSAYAKA、開幕クリティカル披露(白目)
こいつを制御する方法をマジで教えてください(懇願)
693
:
普通の名無しさん
:2014/06/02(月) 00:39:25 ID:tEx1J1FQ
>>692
流れ(スタンド)に身を任せどうかするんだ!
694
:
普通の名無しさん
:2014/06/02(月) 06:23:17 ID:Tjk4CQHA
>>691
それを発動している間、クマーが勝利するダイス目に可能性があるからw
695
:
セイワ
◆7T6dyKgZNQ
:2014/06/03(火) 21:08:33 ID:wehL1JDU
【悲報】
今日の投稿で誰もいなかった……
一体何がいけなかったでしょうか……?(泣き)
696
:
普通の名無しさん
:2014/06/03(火) 22:43:19 ID:5o2VfTbA
ヤライレに集中している予感
697
:
普通の名無しさん
:2014/06/04(水) 00:10:09 ID:CdB7WEME
ヤライレが決勝やってるからデータ扱える人たちがそっちいってそう
698
:
普通の名無しさん
:2014/06/04(水) 19:06:18 ID:9/BX23U2
序盤な上にシステム弄ってる最中だからルールがさっぱり伝わってこないせいで安価とりにくいんだよね
699
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/06/06(金) 12:28:20 ID:VzJ816uA
悲報:ブリッツスレ、24%を3回連続で引きやがる。
700
:
普通の名無しさん
:2014/06/06(金) 15:12:28 ID:/suZ6Fbk
稀によくある
701
:
普通の名無しさん
:2014/06/06(金) 19:33:11 ID:QmkxvWrU
普通によくある
702
:
普通の名無しさん
:2014/06/07(土) 19:20:53 ID:XRRhxJBQ
まあ、あれだ。超次元スレは判定無視シュートが入り乱れるハイパーインフレだし、超次元で雄一のトリップダイスだし、
とんでもないことが起こるのはしょうがないんじゃないかな。
逆に言えばそのとんでもなさがあるからブリッツ楽しめる人多いだろうし
703
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/06/07(土) 19:52:06 ID:30YSsG.U
ケンガンアシュラの女性陣は、どいつもこいつもエロいから困る(挨拶)
予定通り、20:30から開始です。
704
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/06/07(土) 19:52:25 ID:30YSsG.U
失礼、誤爆です。
705
:
普通の名無しさん
:2014/06/07(土) 23:05:06 ID:4PTt3.AQ
イナズマイレブンオンラインなんてあったのか
706
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/06/13(金) 10:24:28 ID:lTNP875.
また必殺技を思いついたりしてみたので投下してみますねーw
鑑定とかよろしくオナシャス!! ガッツポイントはいくつぐらいか妥当なのかわからなかったので???で表記しています
707
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/06/13(金) 10:24:51 ID:lTNP875.
「僕の考えた必殺技集」
/ { { / /
{ ヽ ',__,. -、{ _ /
乂 ,x<二二 __乂_ノ>、 ´ `ヾ
> ´ `ヽ ヽ \
/ \ \ \
__/- ' ̄ `ー 、_ ヽ(__). _ ,
,,.ィ / `ヽ _ ∨ハ \ .{
} \ V .! \ 乂
/| / } ! | ', ̄`
//| i i i }_)', , デビルオーダー!!
___ノ//.! .`|、 i { ヽ i ; レ ヽ {
i//////ニ.| i | ', | .', ', .! } i _ ′V \ .ト.、!
}/////ニニ| | |マf芋ミ、 ', 斗孑 ´| . /{ .i ー}ニヽ
|//// , N.Ⅵ i }', } ,.ィ千抃沁マ / イ 、 { .|ニニ;\
.i///{ ', '::::.、_!_从:、 , Ⅵ i }::リ ,- ̄ ア-≧=、 ! }ニニ!//\
!///! ', ',:::::::::::::::::\/::::::::.、_!_..:イ / ,,.イ ,,..ィ:/ ./ニニ}///,∧
|///! ヽ ト. ' / /〇--― '': : :./ /ニニ//////,}
V/,ハ \ } }> マ __) イ イ: : : : : : : : : : ,イ_,.ィニニ ///////ノ
∨∧ .i jハ ! ≧==≦ //:人: : : : : : : :/ニニニニ//////,/
ヽ∧ { j/ ', {: : ハ: /: }:_:/`ー --<: :\ //////
◆『デビルオーダー』・・・・それは限界を超えて指示する悪魔の指示
┣[GP:???/支援/無](???はいくらぐらいか適正かわからないため)
┗対象1人の行動に+4の補正を与える。
その後、対象にされたキャラは前半終了または試合終了時まで、−1の修正を受ける。(この効果は重複する)
708
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/06/13(金) 10:25:29 ID:lTNP875.
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、 | F I R S T | /`l _
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉 \_____ノ ,、. l |/ 〉
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ ―- 、 ,l | l |レ' ,、 ,、
. ,ィ彡三ニミヽ_ !:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ィ彡'⌒ヾミヽ.、_ ,! L.-ヾ=,' l | l |
ミミ ー、_ |:::::::::::::::::::::::::::::::::、 彡彡 ー― ,.-'´ _, - '_´ | .! . | .l
ミミ、 _ ー、_ !:::::::::::::::::::::::::::::::/ 、 、 /´ (_,.- '´| L-'´ _) l,i | .!
\ k‐'´. ノ(¨ヽ....,.-‐ ',:::::::::::::::::::::::::::,'_ \ \ ,.-'´ ,.-'" i' l
. l! `ヽ、⌒ Yil !:::::::::::::::::::::::::i `ヽ、 ヽ ヽ {,.- '´| | i' /.
| 入 \、||、. !:::::::::::::::::::::::l / へ 、|,i '-'´
/ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ. ! / リ`ー―'ヘ ヽ.i:::::::::::::::::::::j ./ 、 :l 、
l C O M E S メ l f´ ヽ . ヽ::;;;;;;;;::r"i l r‐ リ ‐-、
ヽ______/ |. {_ `V .`ー=ニ ィ' フ¨ ,ヘ / ‐-、
/ /ヽ `‐-、―-、 __!ニ == _ Y f‐ '' "~ ̄ ̄`ト- 、 ヽ、 ―-
/ / / `、 ‐i、_〉 こ`ヽ、 、 _ ! ノ ノ( ノ :i ィ彡'⌒ヾミヽ..
{ ....`‐'´ } ー‐' "~ ヽ /il .⌒...::::::::, ム ー-- _ .彡' ヾ 三
、..:: ヽ;:;:;:;: ⊂´、 ,、_ 、 .../ l!、 ノ、;:;: l  ̄ ̄
ィ彡三ミヽ \ ` ‐-、_;: r‐' ノ / `~ ̄ ̄ \,.. -‐' 乂;:;:;: !
◆『ゴッドキャノン』・・・打ち抜け、神のごとき一撃!
┣[GP:???/?/無]
┗自身がボールを持っていない時に発動可能。自身の次の行動判定をシュートに固定する。
次の行動判定のシュート時、自身のシュート値を+Xする。(Xはものすごい数値。いくらにするかは決めていない)
パスを受け取った時、同じターンにシュート行動を行える。
次の行動判定をシュートに固定しているため、次のターンが来たとき、たとえボールを持っていなくともシュートをしなければならない。
(ボールを持っていないので当然空打ちになる。また、GPもちゃんと消費される)
A:同じターンの出来事なので、既に必殺技を使ったものはシュートに対して必殺技を発動できない。
(1ターンに必殺技を2回使える人とかは別の話ではある)
B:この必殺技を発動した時、事前に必殺技発動をしておかなければ必殺技は使えない。
(つまり、シュート行動に移られても事前に必殺技を発動しておかないと敵は必殺技で対応することはできない)
(A,Bの2種類があるので、どちらにするかとかの鑑定もオナシャス)
709
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/06/13(金) 10:25:49 ID:lTNP875.
イ⌒丶 、
〈 :{ \ ヽ
. \ ヽ i
}ノ _
-‐ ´
´ ,.ィ:/ ヽ 、
./ / }′ .、 \
′ / / ハ :\ ハ 、\
.′:/ i .:| } i :. ヽ
.′ : :| : :i /⌒ヽ i 个ー
i i ,、 | :| : :|′}:ハ {\
| ,x-┼-:{ ::l : :| ,ィヾ∨ ト.、
| 〃 :| 八 : :|/iル ,仟ハ. | . : }: ∧
:. : :i=≠<\ リ Vじ} | ::}∧ : ハ
::.. : :|:r:::㍉ }/ ー< | }: : {\
:: :: :. ::{乂:ハ:う ' ' }:ノ}: : :. i \
:: i : . \f少'´, , } 爪:.: :小、 ヽ
:: ト、 >‐─ 、 ,.イ /j|: : : | ',
:: |: ハ/ \ ィ__丿 ,.:' |! i | }
:: |/ ___\ /.:| | :| |
:.ノ |::r───、\ー─く /.::} | :| |
/ |::|. \}: : : :// | :| |
|::| \イ. | :| . : |
|::| \ | :| : : }
◆『カゲオニ』・・・影を踏んだら、鬼さんこちら♪
┣[GP:???/?/闇]
┗対象1人に対してカゲオニカウンターを1つ乗せる。(重複可)
カゲオニカウンターを別の対象に乗せる時、今まで乗せてきたカウンターは消滅する。
(Aに2個乗せてるときにBに乗せようとするとAに乗せてるカウンター消滅)
A(自動):自身がカット・タックルを行う時、対象にカゲオニカウンターが乗っている場合、その個数だけ自身のタックル・カットを+1する。
B(任意):自身がマークしていないキャラがドリブルをする、またはパス対象にされた時に、そのキャラにカゲオニカウンターが乗せてある時に発動可能。
乗せているカウンターをすべて消費することで、タックルまたはカットを行うことができる。
◆『イロオニ』・・・この色、き〜んし♪
┣[GP:???/?/全]
┗前半後半開始時に属性を2つ宣言する。宣言された属性が相手の時、自身のタックル・カットに+1d6する。
◆『タカオニ』・・・高いと〜ころ、歩きましょ♪
┣[GP:???/?/高]
┗タックル・カットに+3
ドリブル相手、またはカット対象のせりあいが自身より低い(または高い時)、自身の判定に+3する。
◆『コオリオニ』・・・タッチしたら、凍ってね♪
┣[GP:???/?/氷]
┗タックル・カットに+3、判定に勝利した時、ドリブル相手またはカット対象は3ターン行動不能に。
710
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/06/13(金) 10:26:07 ID:lTNP875.
| |___
< ̄ ̄ ̄\| /_: : : : : :`>x.
\__ ≧7―― ヽ: : : : : : : :ヽ
/: /'´: : : : : :\:\: : : : : : : :ハ
/ : : : : : 爪ヽ: :, ―. .、ヽ: : : : ::|: ハ
/: : :/: :/ _/ ! ', | \: : : \| : : : : !: ::ハ
/: : :/: : :|/::' | ',l \: : :|: : :!: ::!:/: :|
/ ィ /: ::イ ! :| ! ! ` ┤: :|: ::|': :| |
´ / :| :/.:|::Ⅳ ニニ孑 :,'|: ::| : ハ|
|: ::|/: ::', : !ヽ z彡 xx |: //: イ: /
|: :∧: : :ヽ|: :ハ xx. r_ァ /イ,' :/_!/_
Ⅳ ', : l::/| :≧┬―..,..≦::://:::::::::::\
ヽ|ヘ |/ /::\:::|/::::::'´:/ ̄ ヽ::::::〉
/rァっ::ri^l^ト、/:::::::::::::::::::Y
/ ̄\ ソム‐―┴ 、::::___|
|:::::::::::::ヽl::::::::::::::::::::::::Y :::::::::::::|
|:::::::::::::::::| :::::::::::::::::::::::|:::::::::::::/
◆『万華鏡領域』・・・キラキラと色が反射する、きれいだなぁ〜
┣[GP:???/?/全]
┗試合会場全体にかけることができる。前半終了または試合終了まで、属性相性を反転させる。
(火は氷に弱く、氷は風に弱く、風は土に弱く、土は雷に弱く、雷は水に弱く、水は火に弱くなる)
711
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/06/13(金) 20:45:12 ID:VGtfmiG2
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ | コネッタさんの必殺技のGPを考えてみました
/ / \ハ _iソ |
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ. ウチの場合、まんま【GP=評価値】なんで、ご参考にしてください
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『デビルオーダー』
[GP:120](ヤライレ・コネイレさんなら60くらい)
『ゴッドキャノン』…Xの値を11として扱います
....A…[GP:150×2]
B…[GP:160×2]
※【×2】は実践運用よ見越して、行動前宣言に消費するものと、実発動時に消費するものの2つに分けてみました
これによって、空打ちになった場合も行動前宣言の分だけで済むというからくり。
『カゲオニ』
[GP: 50]
『イロオニ』
[GP: 50]
『タカオニ』
[GP:120]
『コオリオニ』
[GP:160]
『万華鏡領域』
[GP: 20]…狙ってメリットを起こし辛い為、これくらいかと。
712
:
普通の名無しさん
:2014/06/13(金) 21:03:02 ID:dVYOD.bk
スレによっちゃ必殺技ってよりスキル扱いの所も多そうだな
713
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2014/06/13(金) 22:37:06 ID:lTNP875.
どうもありがとうございます!
おお、こんなGP値が適切値なんですね!
どうもありがとうございました!!
714
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/06/14(土) 18:14:58 ID:dF62Ch8Q
重箱の隅をつつくような、性格の悪い意見でアレですが……
「イナズマイレブン」って、読み方がOKかどうか分からなかった?
・ ・
だって、「稲妻→いなづま→イナヅマ」じゃね?と思ってました。
ところが、グーグル先生に聞いて見た所
【「現代かなづかい」で、「ず」「づ」は原則として「ず」と書くことに決められた。】
という指摘を見てびっくりしました。
以上。
特に益体も無い、本当にただの雑談意見でした。
715
:
普通の名無しさん
:2014/06/14(土) 23:19:28 ID:8l4IH9ys
……その辺、小学校で教わった記憶あるんだけど
716
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/06/14(土) 23:33:20 ID:wOAusMzY
え、マジで?
ワイの記憶には無いで?
717
:
普通の名無しさん
:2014/06/15(日) 00:56:25 ID:TqgBe95E
単にシステムさんの学校で習わなかったか、システムさんが忘れてるかじゃない?
718
:
セイワ
◆7T6dyKgZNQ
:2014/06/16(月) 20:55:08 ID:D4fKFRHk
【悲報】
今日の投稿で誰もいなかった……
何か多くなってきた、どうすれば人が増えるのでしょうか……?
719
:
リターン
◆JHKqsytebo
:2014/06/17(火) 19:23:19 ID:uo7nsySA
>>718
気を長くして待つしかないですかね?
試合となると安価結果次第で負けて、自分の責任に感じることありますし
自分も一作目はそんな時がありましたから
で、試合後で良いので色々を気軽なイベント(ほのぼのとか)を組んでみてはどうでしょうか?
サッカースレですけど、そういう空気抜きみたいなものがあると楽しめると思うんですけど
まあ、現在、止まっている自分が言うのはどうかと思うんですけどね
720
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/06/22(日) 04:50:34 ID:Me.0J89Y
ちょっとwiki作ろうかなって最近考えてる どのwikiで作るのが良いんだろう
721
:
普通の名無しさん
:2014/06/23(月) 19:06:31 ID:tFt/EQAk
今後シリーズ数が増えていく中で、主人公系だけでチーム作るネタが出来そう…って思ったんですが
「選手ポジションはもはや人数待ち、しかし、マネージャー・監督の主人公が多分居ない」のに気付きましたw
監督は兎も角、マネージャーはゲームシステムに絡んでますし、どうにかそれで話を作ってみたいけど…時間と根気と経験が無い…
722
:
普通の名無しさん
:2014/06/24(火) 19:07:40 ID:ZJ4FBqPE
マネージャーと監督のシステムかー
あったら、楽しそうだなw
723
:
普通の名無しさん
:2014/06/24(火) 19:08:19 ID:ZJ4FBqPE
どうやって、味方キャラを成長させるかの育成ゲームかになりそうw
724
:
普通の名無しさん
:2014/06/26(木) 11:21:35 ID:aK/3ZKTE
漆黒さんのとこのクマーはもうだめだな
ここまで来ると、もうサッカーやめて他の何かを始めた方が良いレベル
本人の出目が悪いとはいえ、そもそもが住民の安価でこんな悲惨な状況になったんだし、いい加減サッカーっつー呪いから解放してやるべきじゃね?とすら思えてきた
725
:
普通の名無しさん
:2014/06/26(木) 23:22:55 ID:VnJA0Ki2
正直あれはなぁ
相手だけだったらまだ納得できたけど
726
:
普通の名無しさん
:2014/06/26(木) 23:40:40 ID:aK/3ZKTE
多数決と早い者勝ちの両方で勝てなかったくせに文句多いね
そんなに文句言うなら、早い者勝ちか多数決で勝ちゃよかったのに
727
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2014/06/29(日) 19:37:47 ID:S1.u2tIY
ふと思った。
イナイレとテニヌとバヌケとパワポケ。
一番戦闘力が高いのはどの競技だろう。
728
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/06/29(日) 19:40:02 ID:rlfvJD16
いやいやパワポケだろう、あれ言っとくけど実戦目的の意味合いで戦闘力高いキャラばっかりだし。
イナイレ然り、テニヌ然り、両方ともあくまでスポーツ方面にしか活用されてないし。
729
:
普通の名無しさん
:2014/06/29(日) 19:40:59 ID:x9e8FC5w
パワポケだろ
730
:
普通の名無しさん
:2014/07/03(木) 22:55:40 ID:TIAUrMVI
イナダン映画でLBXとリアルファイト始めた時はまじでワロタ
731
:
TAC
◆pKdQNq6JlI
:2014/07/03(木) 23:03:55 ID:lXkNn3EQ
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ | 安価スレを始めてかれこれ1年以上、ついにWikiを作りました!
∨ , -──- 、 \ j -イ |
/ / \ハ _iソ | まだ作ったばかりで色々と穴だらけですが、皆さん是非参加してくださいねー
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ.
! ヽ \_rァ____/し「 }. ttp://seesaawiki.jp/ff-yusyo/
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
732
:
リターン
◆JHKqsytebo
:2014/07/04(金) 00:07:14 ID:NVqBMOlU
>>731
おめでとう〜
733
:
◆46TYtE1Ysk
:2014/07/09(水) 19:24:50 ID:V1hvzty2
初めまして。
つい最近掲示板巡りを始めた人です。
前に話に出ていた超次元バスケについて色々と考えて、
ミニバスのルールも混ぜて問題点も有りつつ少しは形になりました。
ただ普通にスレッド立てしてもいいのかわからないので、
色々教えて頂けると幸いです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板