[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【超次元スポーツ】超次元スレ総合雑談所【しようぜ】
1
:
◆jJfoHwEJzs
:2013/05/07(火) 19:19:06 ID:SiT0Utl6
, <'´,゙\
│'‐ ‐ .'、 !
l' ,ー.,、./ ,,,,,,
`'‐' ../ ´.....ゝ ____
`.`\`-..、 /,,,- ‐- \
ヽ .、.'-、(● ● ) \
'-´ `.' (_人_) )
\ `゙ーr-⌒,--,'´ サッカーやろうぜ!!
、 \.i′ ヽ..、
.,,, ,.....´.` ヽ `'- | \ 、
.、,`''-、、 :. ′.`: /,゙∠.\. ! __,,./ `ヽ、
`''-..,,`''-..、 :,_ . .: ‐'´ .|. `;; .`''.` .\.`'.‐''
.-、,_- `''ー、,`''ー..、 ´ .`´ 〉 .! \ `/''ー 、
/ `''ー..、 `''-..,,`''-、、 ヽ |, ''''' 'ー.'´ `'、
.`'-..、 ./''-、、 `''-、,.`''-、、 `- .l, ``'‐、,,ーヽ
,フゝ..、 .フヽ、, `''-、,,`''ー..、 i''\...l. ( ヽ
..`'ッく、 `>く,,, `'=(、, `''-、,.`''ー..、 `-..,、 ,ノ ヽ __)
..'´ `''''y;;´ .`'''ッi′ `''-./ `''ー..,,.`''-..、
`'ー..,/ .`''-..,/ .`''-../ `''-..,,- `'ー..、`'ー..、
このスレはやる夫板EXの片隅で長編安価スレを運営している
◆jJfoHwEJzsと言う新米スレ主が建てた超次元スレ全般の雑談所です
昨今増えつつある超次元スレの交流の場をと、この場を借りて建てさせて頂きました
各超次元スレ同士のスレ主や住民同士の意見交換などに使っていただければ幸いです
本スレの方を優先する為、こちらにあまり顔を見せれないかもしれませんがよろしくお願いします
《本スレ》
【安価】ヤラナイオイレブン【超次元サッカー】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/15257/1362513918/l50
108
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/06/14(金) 01:28:36 ID:NgjZGjuE
ヤバイ、スレ住民がドンドン少なくなっている気がする。
ちょっとルールを複雑にしすぎたか?
109
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/06/14(金) 08:03:36 ID:OTzD6zko
>>107
本当は自分も書きたかったんですけど許可がない&試合していないから特徴が掴めない
と言う理由でトライアルデッキが書けませんでしたw
>>108
全て自分で考えるのがやっぱり、難しいんだと思います
行動時に選択肢を追加してみてはどうでしょうか?
選択肢のあるなしで大分安価のしやすさが変わりますよ?
110
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/06/14(金) 19:48:01 ID:NgjZGjuE
>>109
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、今日から選択肢制を取り入れてみようと思います。
111
:
◆MArz00ENps
:2013/06/17(月) 00:20:03 ID:tbQVOYzg
今日の18:30から投下始めますねー
112
:
◆MArz00ENps
:2013/06/18(火) 02:06:28 ID:5SvtBeq.
にしても皆さんAA何処から調達してるんだろう
柱の男のAAが少ないよおw
113
:
普通の名無しさん
:2013/06/18(火) 02:11:03 ID:5qz4T0NE
1 AA録
2 AA録下にあるリンク集
3 いろいろなAA板にあるテストスレ+改変スレ
114
:
普通の名無しさん
:2013/06/22(土) 11:11:26 ID:Uj5wRhrs
マイナー作品なんかはAA録みたいな大型のサイトじゃなくて個人のブログに転がっていたりもするよね
115
:
◆MArz00ENps
:2013/06/23(日) 18:19:45 ID:k7QZD6uY
紅白戦したくても人来ないよぉ!
誰か、誰かー!
116
:
◆MArz00ENps
:2013/06/27(木) 21:54:55 ID:n2IVaqYA
投下終了!
……にしてもうちの読者って若い人ばっかりなんだな、初めて知ったよ
117
:
普通の名無しさん
:2013/06/28(金) 17:56:45 ID:3nIKu1fY
実際やる夫スレの読者の年齢ってどんなもんなんだろ
118
:
普通の名無しさん
:2013/06/29(土) 23:09:35 ID:Ognl3fIo
やる夫スレにはナウでヤングなガラスの十代がいっぱい居るよ!
119
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/06/30(日) 20:30:00 ID:9Uw6oMjI
┏━━━━┓
┃システム
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
20:30になったので開始します。
まずは試合後のトモダチ作り。それからダディ4の覚醒ですね。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
120
:
普通の名無しさん
:2013/06/30(日) 20:30:15 ID:9Uw6oMjI
すいません、誤爆です。
121
:
◆MArz00ENps
:2013/07/01(月) 23:51:16 ID:orL6fs7E
1回戦しゅーりょー!
次は2回戦じゃー!
122
:
◆MArz00ENps
:2013/07/04(木) 18:24:23 ID:cP07Atn6
今日急遽キャラ安価やる事になったから誰か来てくれないかなー
123
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/07/05(金) 07:49:39 ID:DUFqEM4E
本日、20:00よりヤラナイオイレブンを投下します
参加希望の方は是非来てください
124
:
◆MArz00ENps
:2013/07/06(土) 01:44:39 ID:y7SOe6r6
本日16:00より2回戦を行います
125
:
普通の名無しさん
:2013/07/09(火) 22:36:29 ID:bqQHRybM
今までのチームで「中盤を無視した放り込み系カウンターサッカー」のチームって有りました?
ヤライレ見てたら色々と妄想がたぎってきたので。
126
:
普通の名無しさん
:2013/07/11(木) 21:41:24 ID:5vnK4Nqw
>>125
個人的にはヤライレのEX小、特に対曲者小戦はそんな感じだったな
ぶっちゃけコナイレの2ch小もそういうカウンターサッカーな感じではあった
というかヤライレもコナイレも両方ともに当て嵌まるんだけどシステム的に距離の概念があまり無くさらに距離に対する描写も少なめ
その上、対戦相手の選手の動きが基本的に「DHをドリブルで抜いてDFラインまで到達したら即シュート」ってばっかりで
こちらのディフェンス後のカウンターもMFがすぐに相手ゴール前に居るFW達にパスして
そしてそのFWが即シュートとなることがほとんどだから図にすると
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗━━━FW━━━┛□┃
┃□□FW□□□□□FW□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■MF■■■MF■■■┃
┃□□□□□MF□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃DF□DF□DF□DF┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━GK━┻━┻━┛
ちょっと誇張気味な図かもしれないがこんな感じで
凄いリトリートして7人で守ってボールを奪ったら縦ポンでFW3人にお任せの超省エネ中盤無視カウンターサッカーをやってるように感じたな
特にEX小はMFがドリブルで勝負せずにすぐにパス出してるから尚更縦ポンっぽく感じる
コナイレの方は一応後半はドリブルで上がってくシモンや実質トップ下的に立ち回ってるように見えるできる夫が居たから
攻撃に関しては中盤使ってる感が少しは出てきたけど
守備に関しては相手選手の動きが基本的に上述の通りだから結局上の図みたいな超引きこもりな感じはあったな
後はDFというかSBの攻め上がりはゲームシステム的に難しいからしょうがないけど4バックが実質的にCB×4になっちゃってるのも
引きこもり守備っぽく見える原因かなぁとも思うけど、これはもうどうしようもないと思う
今更DF4人の内2人をSBっぽい能力値に変えるのは無理だろうし
引きこもり感を消すには相手選手がこちらのDFラインに到達した時にシュートばっかりじゃなくて
ドリブルで抜こうとしたりフリーでもう一人か二人一緒に攻め上がってきて
そいつらがDFラインの裏に抜け出そうとするとかさせればDFラインの裏にそれなりのスペースがあるようにイメージできて
DFラインがもっと高い位置にあるように感じられるんじゃないかなぁ、とか思った
あとは縦ポン感を消すには中盤での攻防を増やしてみるとかどうだろう?
MFからすぐにFWにパスさせるんじゃなくてMFからMFへのパスとか増やすと縦ポンっぽさが少なくなるんじゃないかと思う
あとはDFのパスとドリブルに多少活躍の場面を与える意味でもDFがボールを持った時に相手FWがプレスをかけにいく場面があっても良いと思う
というかそうしないとDFは実質的に守ってるだけで良いからリべロのゼロの出番や利点がほぼ無くなる気がする
127
:
普通の名無しさん
:2013/07/11(木) 21:46:00 ID:5vnK4Nqw
長文な上に盛大に図がズレた件について
すまぬorz
128
:
普通の名無しさん
:2013/07/12(金) 19:12:36 ID:Y4cZ9swU
なるほど
役割活かすのも大変だな
129
:
普通の名無しさん
:2013/07/13(土) 23:53:53 ID:Dib014/Y
フェイント系必殺技使いがいると横がいきると思う
130
:
普通の名無しさん
:2013/07/19(金) 02:09:53 ID:uR9n5ogI
ヤライレのIFコミュ、企画自体は面白いんだけど、何で対戦なんてやるんだろうな
成長の刷り合わせとか、データの統一とかしているわけでもないのに
不愉快な単発も居たし
所詮単発なんだけどああいうの見ると、コネイレファンとしてはやっぱり不愉快だ
コネイレは全国大会まで終了しちゃって、これ以上の伸び代なんてほとんど見込めないだろうし、これから企画の度に全敗繰り返すのかと思うと辛いな
131
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/07/20(土) 06:09:42 ID:kw87YaEQ
>>130
あ〜、不愉快にさせたなら申し訳ないです
確かにファンにとって自分の好きな作品キャラが負けっぱなしは不愉快ですよね
今後はその点も踏まえて注意させていただきます
132
:
7/30の6:00〜18:00、したらば掲示板利用不可。詳細は管理スレの523ご参照
:2013/07/20(土) 21:23:35 ID:3WlXjnU.
>>130
コネイレの人がいいって言ってるなら読者がいうべきことでもないとは思うが
データの差についても当初からも言われてたしなぁ
コネイレが負けたってだけで文句言うのはどうよ
133
:
7/30の6:00〜18:00、したらば掲示板利用不可。詳細は管理スレの523ご参照
:2013/07/20(土) 22:42:05 ID:ycbPJj6w
とても素晴らしい意見だね
ぜひともコネッタで晒して来れば?
ちらほらと調子にのって煽ってる奴がいるのが不快なんだけど
その点に関しては何も言うことないわけ?
134
:
7/30の6:00〜18:00、したらば掲示板利用不可。詳細は管理スレの523ご参照
:2013/07/21(日) 00:06:06 ID:IPRa11CE
>>133
>ちらほらと調子にのって煽ってる奴がいるのが不快なんだけど
NG推奨
それでも嫌なら、スレ閉じて見ないようにするしかねえべ
135
:
◆MArz00ENps
:2013/07/24(水) 13:42:50 ID:5KSQRZ4U
ランダムイベントやってみたけど疲れたー!
あと味方にクロコダインwww
あと最近気づいたけど、女キャラ入れてもこっちで規制すればラブコメ展開起こらないんだね、最近気づいた
136
:
7/30の6:00〜18:00、したらば掲示板利用不可。詳細は管理スレの523ご参照
:2013/07/24(水) 14:17:00 ID:J.nwshwA
そんなこと言ってると早苗さんが来ますよ
137
:
◆MArz00ENps
:2013/08/05(月) 23:38:28 ID:T2Yrws4.
うちのスレにもついにあややが、あややが!
138
:
◆MArz00ENps
:2013/08/06(火) 02:34:35 ID:DEcMdLUQ
もしかしてうちって会話内容、薄い?
もう少し1レス1レスの文章量増やすべき?
139
:
普通の名無しさん
:2013/08/06(火) 13:07:47 ID:z78jal/Y
そんな事はないと思うが?
140
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/08/09(金) 20:36:04 ID:jSU1H6ZM
敵チームのデータ作成が、本当に時間を食います。
他のスレ主さん方は、どのようにして組んでいますか?
早く組めるコツ等あれば、お教え頂きたいです。
141
:
◆MArz00ENps
:2013/08/09(金) 21:49:52 ID:yMVS3vLQ
・チームコンセプトを考えておく
・長所と短所を明確にしておく
・スキルと必殺技を分かりやすいものにする
・勝てる強さにしようなんて考えない
ここらへんかなぁ
142
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/08/10(土) 08:32:28 ID:ahUZPXfM
>>141
アドバイスありがとうございます。
143
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/08/10(土) 16:14:13 ID:d7Uxs2V.
人が来ないのでここでも宣伝させてもらいます
【安価】ヤラナイオイレブン3【超次元サッカー】を本日17:00より投下します
時間の都合の良い方は是非ご参加ください
144
:
普通の名無しさん
:2013/08/12(月) 01:06:23 ID:IdUa9V5o
システムさんは微妙に俺達に勝ちを与えようと意識してないかな?
モンスターズの時もアリスは怖かったけど不発の結果彼らの戦術である状態異常があまり意味なくなっちゃったし
フェアリーズは勝ちパが30%で必ず決まるシュートと初見殺しのみ
結果だけどチームの強さってやつが生かされてなかった
もうちょっと戦術を鬼畜にしてもいい気がする
あと、参加者のラックが高いんだからもうちょっと二重三重の殺す策を用意してもいいと思うよ、特にモンスターズは能力だけ見るとアリスとルカリオとピカチュウくらいしか怖くなかったし
アリスを量産しろとは言わないけど灯里並みのなんだこいつはもうちょっといていい気がする
ただでさえこっちのほうが頭の数は多いんだから能力値くらいはね?
まあ、読者様(笑)が書き殴った意見だから話半分で聞いてほしいな
毎回楽しみにしてます
145
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/08/12(月) 10:46:02 ID:d292fZws
>>144
「勝ちを与えようと意識」というのは、確かにあります。
今はまだ三部の地区リーグなので、こんな初期の段階で躓かれて
二部リーグ昇格の目が無くなるのはマズイ、という思惑です。
(かといって、舐めプをされるのも嫌なので、アリスみたいな爆弾を入れてますが)
ヒーローズにはいずれ、一部でヴィクトリーズと戦ってもらうつもりなので
それまでは、住民の皆さん全員で知恵熱が出るくらい頭をひねって頂ければ
ギリギリ勝てるくらいのバランスを目指したいと思っています。
意見をありがとうございました。
146
:
◆MArz00ENps
:2013/08/14(水) 15:08:36 ID:9DqVQKBs
やっぱりうちの試合システムって複雑かなぁ 試合中なのにアクティブ参加者が少なすぎて泣きそうw
147
:
普通の名無しさん
:2013/08/14(水) 16:29:52 ID:fTm94Xs.
どの安価スレでも大体アクティブ参加者が少ない気がする
*一部大手除く
ROMだけなら多い気もするが
148
:
普通の名無しさん
:2013/08/15(木) 01:10:15 ID:cQ5b15AU
ちょっと特殊コマンドの内容を把握しきれてなかったので時間かかってしまった
ワンツーなどよそでも見かける物が大幅に仕様が違ったりするので
しばらくは特殊コマンドの説明も簡単に見れるようにしてほしい
分かってしまえばそう複雑すぎるという印象は無かった
149
:
普通の名無しさん
:2013/08/15(木) 21:12:25 ID:bF0uCPAU
参加してみたいけど海外在住勢なのでそもそもEX板に書き込みできないというオチ
ぶっちゃけむしろ雑談板には書き込める事の方が驚きではある
150
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/08/16(金) 18:36:29 ID:Ej1C7sN6
ども、ヤライレ作者です
本日20:00より投下を開始するので報告に来ました
・・・あ〜、やっぱり決勝はしんどかったけど楽しかった!!wwwww
151
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/08/17(土) 07:52:55 ID:/qcES6EE
ヤラナイオイレブンのスレ主です。
改めて、とうとうウチでも県大会が終了したことを報告しに来ました!
いや、本当に常に接戦で、主人公とライバル・・・どっちが勝つのか分からない、良い試合になったと思います!
>>1
から見ても、色々と危ない場面、イベントもございましたが、最後まで全部楽しかったです!!
それもこれも、システムを参考にして頂いたコネッタさんと、スレの進行に協力いただいたスレ住民の皆さんのお蔭です!!
本当にありがとうございました!
この後は、ウチのベストイレブン投票や、全国のライバル決め等、色々な企画をやっていくのでもし見に来ていただけるなら光栄ですwww
特に、ベストイレブン投票なんかは、ROM専の方も振るってご参加いただけたなら嬉しい限りです!・・・いや、そんなスレ住人いないかもしれないですけどねwwww
152
:
普通の名無しさん
:2013/08/18(日) 19:52:56 ID:vQGZbGzc
ブリッツボール様戻ってきたから今日20:30からやるそうですよー
153
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/08/18(日) 20:27:54 ID:vROGTjwA
>>152
様、ありがとうございます。
先述して頂いた通り、本日より復帰します。
20:30から投下をするので、よろしければご参加下さい。
154
:
8/21の1:00〜8:00、したらば掲示板利用不可。詳細は管理スレの598ご参照
:2013/08/19(月) 14:51:26 ID:IjXIh1sg
そういややるみゃーの話はいつ頃する予定なの?
ちょっち気になるわー
あと、コネイレさん、いつ復活だろ?
155
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/08/20(火) 00:11:36 ID:IPn22cYU
>>154
【合宿編終盤頃】の予定です登場するので少々お待ちください
元々、第二章へのつなぎの話なので、そこまで長くするつもりもないので
156
:
◆MArz00ENps
:2013/08/20(火) 03:06:06 ID:tHhd6t6E
お久しぶりです。
本日18:30より津季野中戦を再開します。
157
:
◆MArz00ENps
:2013/08/22(木) 00:28:14 ID:FxWigzmQ
現在、津季野中と練習試合しています。
クッソwwwうちの〝喜劇型〟ダイス、クッソwww
158
:
◆MArz00ENps
:2013/08/24(土) 23:41:53 ID:sCKL9lXo
津季野中戦終了しましたー
もうすぐ夏休み合宿編に突入します
そしてモヒカンCの呪い公式化
159
:
◆MArz00ENps
:2013/08/27(火) 23:54:02 ID:EkxvvAfw
うちのスレに初の恋愛要素――――になってしくないな、これはwww
本当、どうしてこうなったwww
160
:
◆MArz00ENps
:2013/08/27(火) 23:55:48 ID:EkxvvAfw
超次元さん、またヤライレさんとコラボ企画するんですねー
ちょっと羨ましい……うちは中学生&男子限定&個々の実力まちまちだから不可能なんだがw
161
:
普通の名無しさん
:2013/08/30(金) 13:16:56 ID:4Degd6EA
そういえばキャプテンやる夫の作者さんが生存報告出してますね
162
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/01(日) 10:06:17 ID:BnIhAvQM
どうも、ヤライレスレ主です
この度はこの雑談所をお借りしてFFさんにお願いがあり参りました
単刀直入に言いますとクロス依頼です
そちらのカーズ様&エシディシをこちらのスレで登場させて貰っていいでしょうか?
合宿編で考えてるイベントに、二人に是非とも参加して欲しいのです
無理ならば素直に諦めますのでご返答お願いします
163
:
◆MArz00ENps
:2013/09/01(日) 10:38:43 ID:0IwYW2RM
おおおう、クロス依頼ですか、是非使ってください、と言いたいですがいくつか御質問を。
・カーズとエシディシの年齢設定
この2人がこちらの設定で中学3年(14〜15歳)ですが、そちらでは何歳の年齢で登場させる予定ですか?
・2人の強さについて
2人のステータスは変更を行いますか? 強化ならともかく弱体化される場合、かなり複雑な気分になります……w
また、中学生のまま登場させる場合は、実力的にヤライレメンバーと拮抗させるのも違和感があります
・世界観設定について
私のスレとヤライレさんのスレは同じ世界設定の予定ですか?
同じ世界設定なら、こちらの方でもそれに合わせて設定改変を行う可能性があります
こちらの世界ではオーダーも登場させるか、まだ検討中の段階なので……
また、小学生ならともかく、中学ではサッカー部は男女別になっている設定です
こんなところでしょうか
クロス依頼は嬉しいですが、うちのスレは設定上クロスし辛いですし、上記の問題を解決しないとOKは出せないですね
164
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/01(日) 10:47:03 ID:BnIhAvQM
>>163
・カーズとエシディシの年齢設定
これはそのまま採用します
・2人の強さについて
これは弱体化はせず、寧ろ上昇補正予定です
ただ、中学生のイメージが得意分野30越えが当たり前なイメージなので、理由を適当にでっち上げて
こちらが頑張れば何とかなる程度に抑える予定ですwww
・世界観設定について
そこは早苗校長の力で異世界ワープをイメージしてますw
いや、本当にこういう時に便利ですわ校長www
正直、クロスさせる事に置いての汎用性はウチのスレってかなり高いと思いますwww
・・・そっちのスレだと獣殿がそういうネタに使い易そうですねwww
165
:
◆MArz00ENps
:2013/09/01(日) 10:54:39 ID:0IwYW2RM
ああ、つまり早苗さんのミラクルパワーで世界間移動って事か、ふむふむ
そ れ な ら 何 の 問 題 も 無 い な !
OKです、是非使ってください! 存分に暴れてさせてやってください!
ところで使用するステータスはシュートだけとかですか?
もし試合等をするのなら、ある程度ヤライレさん用のステに合わせたステータスを貼りますが
166
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/01(日) 10:54:48 ID:BnIhAvQM
age
167
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/01(日) 10:59:07 ID:BnIhAvQM
>>165
以前やった20ターン試合のメンバーをイメージしてます
ぶっちゃけ、やらない夫達負かすつもりなチームを作る予定ですwww
ステータスは是非見せてください。参考にしたいのでwww
168
:
◆MArz00ENps
:2013/09/01(日) 10:59:45 ID:0IwYW2RM
了解しました、少々お待ちください
169
:
◆MArz00ENps
:2013/09/01(日) 11:27:19 ID:0IwYW2RM
.,彡 ミミミミゝィミミミミミミミミミミヾ ミミミミリ
(彡"ミ(ニ0◯〇ニ⊃ル川ヾ、、ヽミヾ、、ミミミソ、
゙ミォ彡彡 i| .i! {;;,,;i/::: ン 乂ミミミミミミ ミミミミミ ミ
彡彡.lーxi!,,j((_,ィ--ー七´ .ヾミミミxーxミミ ミミ
ミ彡木lコニ〉 ''''"<(.フ二ブ~ .ミミミ/γ=、1ミミミ
彡川. "/ j:::::... ミ;ソ /)ノ} |ミミミ
(川川 /__ ミ , イ//ミミミ
_ ,丿川i1 ヽ=:::: 〆=ヽくミミミミ
〆彡v彡γ⌒i 、 ー __, ,{= 、 l |ミミミミ
./彡 .彡γ''ヽ彡j 、, ̄,,,,, { l イ |ミミミミ
{川川γ'ヽノ川リl ::: ォ( )イ ! lミミミミ
ヽ川弋_ノ川川リl ::..... ィ´::::::. ~ | 1ミミミミ
,,,,彡 彡彡彡 `〒- 彳:::::: /:: |ヽミミミミ
{彡彡彡彡彡彡 _.〔;;ヾ_.::::::二-ー===ー;;;;;;;;;;ノ)、ミミミ
/彡彡彡彡七壬´;;;;;;,,=≡三三三ニ≡=二,,,;;;;;;ノ人ヽ、ミミ
.{彡彡彡''"ア;;;;;;/'''''ー-=ァ;;:≡≡≡ニニ≡=≦千――ミミヾヽ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
FW 背番号 GP シュ パ ド タ カ .ブ .競 セ 合計 タイプ 属性
┗カーズ 10番 600 25 16 21 24 17 03 19 03 128 速 光
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪スキル≫
『光の流法』・・・高速回転する刃を操る技能
[自動発動] [効果]常時ドリブル・タックルに+2の補正が掛かる
『勝利至上主義』・・・遮二無二勝利を目指す姿勢
[自動発動] [効果]常時シュート・タックルに+1の補正が掛かる
『頂のキャプテンシー』・・・チームの頂点に君臨〝していた〟キャプテンの証
[自動発動] [効果]競り合い以外の全判定に+1の補正がかかる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪必殺技≫
<FW>
『輝彩滑刀』・・・輝く刃が全てを両断する
[タイプ:速、光] [消費GP:120] [効果]シュートに+4。闇属性の相手の時、相手に−1D6
『双・輝彩滑刀』・・・輝彩滑刀を特殊発展させた必殺ショット。2枚の輝く刃があらゆるものを両断する
[タイプ:速、光] [消費GP:200] [効果]シュート+8。20面ダイスを2回振り、出目の良かった方を採用する。闇属性の相手の時、相手に−1D6
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
170
:
◆MArz00ENps
:2013/09/01(日) 11:27:40 ID:0IwYW2RM
/.._ヽ=彳ノハ__ノニ.n、_n__ _ ,.ィ rnmゅ
ソ\ i ,n>‐l」メl」」ノノレ'´ハ/ ,x'乂爻ヲ
ヽニ,.、ヽハ,ィ‐tテス └' /i、) !乂,、_,.、,.、__,.,.ィハ从トxシ
i宀/ i`ヽ  ̄、 ,..、}ノノ、爻爻爻爻爻爻乂xシ
. l/ll. l_ ノ ヽ:::\ / ノ_人 ヽ爻爻爻爻爻爻r'"
f.rヒ-‐ァ- V:::::', / li i l>y''⌒゙ヽ-‐'"
ヽ='イ¨_ V::::::l ヽ、__ノ ∧
. 〉ド=-一' Y:::::>、._ _,ノ ゙、
. / バF¨ ̄' レ'/ / ̄ ', __,,..,,_
. / /./.lヽ- ┘ / /ィ / l / ヘ<:::::::::::::::`丶
ノ フ. ` ー一' /:::::レ ,..イ´  ̄`ヽ \=‐-、:::::::
/ ヽノ /| /::::::/レ´ \ \:
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
FW 背番号 GP シュ パ ド タ カ .ブ .競 セ 合計 タイプ 属性
┗エシディシ .11番 630 20 23 20 15 20 08 19 03 128 技 火
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪スキル≫
『怪焔王の流法』・・・血液の熱を自在に操る技能
[自動発動] [効果]常時キープ・タックルに+2の補正が掛かる
『仕切り直し』・・・悔しい時は、泣いて泣いてすっきりする
[自動発動] [効果]失点時、自分にかかっているデバフ効果を全解除する
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪必殺技≫
<FW>
『ブラッドヒート』・・・自分の血液の性質を付加させて、炎の塊にして蹴りだす
[タイプ:技、火] [消費GP:150] [効果]シュート+5、1d20を振り10以下だと相手の判定−1d3。氷属性の相手の時、相手に−1D6
『ヒートロード』・・・炎を纏ったパスが通った跡には焼け焦げて何も残らない
[タイプ:技、火] [消費GP:90] [効果]パス+3。判定成功で参加した相手選手全員にGP−50。氷属性の相手の時、相手に−1D6
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
171
:
◆MArz00ENps
:2013/09/01(日) 11:28:42 ID:0IwYW2RM
こんなところですかね
カーズは更に本編では修得出来なかったドリブル・キープ強要スキルを追加で付けると面白いかもしれませんw
172
:
◆MArz00ENps
:2013/09/01(日) 11:33:27 ID:0IwYW2RM
それとこの際にお願いがあるのですが、ヤライレさんのブロントさんを、うちのやる夫とPK勝負させてもらってもいいでしょうか?
うちの1対1ボーナス上、ブロントさんに不利な勝負になると思いますが……
173
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/01(日) 11:33:30 ID:BnIhAvQM
おお、どうもありがとうございました!
では、これを参考にしつつウチのスレに二人を登場させてもらいますねw
174
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/01(日) 11:35:05 ID:BnIhAvQM
>>172
良いですよ〜
自分はクロス推奨なのでぜひブロントさんをそちらにお邪魔させてくださいw
果たしてブロントさんはFF世界のダイスでも活躍できるのか!?
楽しみにさせてもらいますねwww
175
:
◆MArz00ENps
:2013/09/01(日) 11:35:37 ID:0IwYW2RM
ありがとですー
176
:
◆MArz00ENps
:2013/09/01(日) 11:45:20 ID:0IwYW2RM
あ、ヤライレさん、追加で質問です
確かブロントさんって足に怪我してましたよね、という事はかなりの鈍足設定ですか?
177
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/01(日) 12:22:57 ID:BnIhAvQM
>>176
そうですね。怪我前と比べ、スピードに関しては落ちた設定なので鈍足設定で問題ありません
178
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2013/09/04(水) 00:34:57 ID:jKwY2k6E
……もしかしてこれってやる夫とルーミアをヤライレ方式にコンバートさせる必要あり?
それともヤライレさんが考えてきてくれるのかな? どうだろ?
179
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/04(水) 23:33:07 ID:P/ZiPADM
>>178
あるならあるで嬉しいけど、無いなら無いで妄想できるので特に気になさらずwww
もし見せてくれたなら嬉しいな程度の気持ちなのでwwww
180
:
◆MArz00ENps
:2013/09/05(木) 00:08:35 ID:aQMqQifk
ヤライレさんの所にカーズ・エシディシお邪魔する事になりましたが……
今更だけど、モヒカントリオもクロスしてほしいと思うのは我儘ですかねw
181
:
普通の名無しさん
:2013/09/05(木) 13:50:26 ID:gcMdNgy2
もしヤライレ特有の劇場型ダイスになってしまったらモヒカンの持ち味が…
182
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/05(木) 21:24:08 ID:ayIgayns
>>180
別に良いですよ〜むしろどんと来い!www
さて、モヒカン達のシナリオを考えねば
183
:
◆MArz00ENps
:2013/09/06(金) 01:15:12 ID:QMInyeHg
ありがとうですw
それじゃあちょっとモヒカントリオのステータス作ろうかしらw
184
:
◆MArz00ENps
:2013/09/06(金) 02:26:37 ID:QMInyeHg
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i,
`、||i |i i l|,
',||i }i | ;,〃,,
.}.|||| | ! l-'~、ミ
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- A ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
FW 背番号 GP シュ パ ド タ カ .ブ .競 セ 合計 タイプ 属性
┗モヒカンA 06番 460 09 13 10 10 09 09 13 03 76 力
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪スキル≫
『乗り越える者』・・・神に翻弄される者 別名『神の玩具』
[自動発動] [効果]1d20で11以上なら判定に+2、10以下なら判定に−1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪必殺技≫
<MF>
『世紀末の三連星』・・・息の合った3人組が織りなすコンビネーションアタック 単独使用では今一つ
[タイプ:技] [消費GP:50] [効果]タックル+2、同じ技を2つ同時発動で全員に+3、3つ同時で+4
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
185
:
◆MArz00ENps
:2013/09/06(金) 02:26:54 ID:QMInyeHg
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i,
`、||i |i i l|,
',||i }i | ;,〃,,
.}.|||| | ! l-'~、ミ
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- B ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
FW 背番号 GP シュ パ ド タ カ .ブ .競 セ 合計 タイプ 属性
┗モヒカンB 07番 460 09 13 10 10 09 09 13 03 76 速
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪スキル≫
『乗り越える者』・・・神に翻弄される者 別名『神の玩具』
[自動発動] [効果]1d20で11以上なら判定に+2、10以下なら判定に−1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪必殺技≫
<MF>
『世紀末の三連星』・・・息の合った3人組が織りなすコンビネーションアタック 単独使用では今一つ
[タイプ:技] [消費GP:50] [効果]タックル+2、同じ技を2つ同時発動で全員に+3、3つ同時で+4
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
186
:
◆MArz00ENps
:2013/09/06(金) 02:27:37 ID:QMInyeHg
あ、誤字あったのでやり直しです
187
:
◆MArz00ENps
:2013/09/06(金) 02:28:02 ID:QMInyeHg
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i,
`、||i |i i l|,
',||i }i | ;,〃,,
.}.|||| | ! l-'~、ミ
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- A ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
FW 背番号 GP シュ パ ド タ カ .ブ .競 セ 合計 タイプ 属性
┗モヒカンA 06番 460 09 13 10 10 09 09 13 03 76 力
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪スキル≫
『神の悪戯』・・・神に翻弄される者 別名『神の玩具』
[自動発動] [効果]1d20で11以上なら判定に+2、10以下なら判定に−1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪必殺技≫
<MF>
『世紀末の三連星』・・・息の合った3人組が織りなすコンビネーションアタック 単独使用では今一つ
[タイプ:技] [消費GP:50] [効果]タックル+2、同じ技を2つ同時発動で全員に+3、3つ同時で+4
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
188
:
◆MArz00ENps
:2013/09/06(金) 02:28:20 ID:QMInyeHg
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i,
`、||i |i i l|,
',||i }i | ;,〃,,
.}.|||| | ! l-'~、ミ
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- B ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
FW 背番号 GP シュ パ ド タ カ .ブ .競 セ 合計 タイプ 属性
┗モヒカンB 07番 460 09 13 10 10 09 09 13 03 76 速
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪スキル≫
『神の悪戯』・・・神に翻弄される者 別名『神の玩具』
[自動発動] [効果]1d20で11以上なら判定に+2、10以下なら判定に−1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪必殺技≫
<MF>
『世紀末の三連星』・・・息の合った3人組が織りなすコンビネーションアタック 単独使用では今一つ
[タイプ:技] [消費GP:50] [効果]タックル+2、同じ技を2つ同時発動で全員に+3、3つ同時で+4
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
189
:
◆MArz00ENps
:2013/09/06(金) 02:28:41 ID:QMInyeHg
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i,
`、||i |i i l|,
',||i }i | ;,〃,,
.}.|||| | ! l-'~、ミ
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- C ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
FW 背番号 GP シュ パ ド タ カ .ブ .競 セ 合計 タイプ 属性
┗モヒカンC 09番 460 09 13 10 10 09 09 13 03 76 技
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪スキル≫
『乗り越える者』・・・どれだけ失敗したとしても、再度挑戦していく気概の持ち主
[任意発動(1)] [効果]自身の判定をやり直す事が出来る
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪必殺技≫
<MF>
『世紀末の三連星』・・・息の合った3人組が織りなすコンビネーションアタック 単独使用では今一つ
[タイプ:技] [消費GP:50] [効果]タックル+2、同じ技を2つ同時発動で全員に+3、3つ同時で+4
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
190
:
◆MArz00ENps
:2013/09/06(金) 02:29:45 ID:QMInyeHg
こんなところでしょうか モヒカン3人を区別する為に全員タイプを変えてたりします
試合で使うとしたら全能力1.2倍ってところでしょうかねw
191
:
◆MArz00ENps
:2013/09/06(金) 12:13:35 ID:QMInyeHg
それにしてもヤライレさんのインターフェース使い易いですねぇ
ある程度こちらで改変したのを流用しても構いませんか?
192
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/06(金) 21:07:43 ID:Zw0Zhuy6
>>191
別に構いませんよ〜
どうぞ自由にお使いくださいw
あと、モヒカンのデータあざっす!www
193
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2013/09/07(土) 14:53:19 ID:UvIDNy1k
>>179
ああ、なるほど了解です
んじゃまあヤライレさんの好きなようにコンバートしてください!
あ、なんだったら新必殺技とか作ってもいいですよ!
そして思ったけど、やる夫とルーミアのワンツー、もう何か○○ワンツーとか、
なにかつけた方がいいんかね?
194
:
TAC
◆MArz00ENps
:2013/09/07(土) 20:37:45 ID:hpkCtIwA
じゃあ始めていきましょうか
その前にヤライレさんにインターフェースの引用許可もらったんで試験公開
195
:
TAC
◆MArz00ENps
:2013/09/07(土) 20:37:58 ID:hpkCtIwA
あ、誤爆
196
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/07(土) 20:44:59 ID:jXRi9cYI
>>193
了解です!実はちょっとした草案はあるんですよねw
あの二人のワンツーはもうサン&ムーンとかそういう名前で良いんじゃないですかw
あと、化身をこっちで用意していいですかね?
一応アイデアがあるんですよねwww
197
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/09/11(水) 19:33:40 ID:12.1Ii2I
本日20:30より、ブリッツスレでダディ1とダディ3の中身安価を取ります。
彼らの脱皮次第で、スレの方向性は大きく変化するでしょう。
皆様の安価が成果を左右します。よろしければ、是非ご参加下さい。
198
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2013/09/12(木) 10:00:48 ID:NT2hfCmc
>>196
大丈夫です! 好きに出してください!
こっちも今から楽しみです!
199
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2013/09/12(木) 10:01:08 ID:NT2hfCmc
あと、返事遅れてすいません!
200
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2013/09/13(金) 21:21:29 ID:JOAK3ZiQ
サン&ムーンですか、おお、それ採用したいくらいです!
やる夫とルーミアの化身、どんなのかすっごい楽しみに待ってます!
201
:
ヤライレ
◆jJfoHwEJzs
:2013/09/13(金) 21:50:31 ID:hWBZOCew
>>200
さっき思いつきたんですが、こんなのどうでしょうか?
◆『エクリプスコンビネーション』・・・太陽と月が重なり、日食が生まれる
┣[やる夫GP:50、ルーミアGP:50/万能/光・闇]
┗二人で一緒にパス判定で突破する。パスに+3。弱点:光・闇無効
太陽と月が重なる=日食じゃねそれ?とさっき思いついてしまいましたwww
202
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2013/09/14(土) 06:34:50 ID:58AN7j/6
>>201
おお、いいっすね! それ、最高です!
と、いうかどう考えても日食じゃねーかwwww最高のネーミングですわwwww
まあ日食系必殺技ネーミングをさらなる進化用に持ってくるのもありなんですけどもねwwww
やる夫とルーミアの出番、楽しみにして待ってますwww
頑張ってください!
203
:
コネッタ
◆HgLb2.l1Vs
:2013/09/15(日) 16:53:30 ID:XXDcE6Pg
こんな必殺技を思いついた、とかこんなスキルを思いつきました、みたいなコーナーとかあると面白いかもね、とか思ってみたり
とりあえず思いついた必殺技あるので使い道があったら、使ってくださいませ
敵が追加効果を発動した時(追撃系とか〜〜だったらさらに+なんぼとか)、シュートの威力をさらに+2あげるシュート。
敵が同じターン内に発動している、または発動した必殺技とスキルの数だけ補正値がアップするシュート
敵が自分以外の味方のシュートをブロック、セーブした時に、その差が−5以内であれば、せりあい勝負に強制的に持ち込める。
こんなん思いつきましたけど、いかがですかね?
204
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/09/18(水) 20:31:59 ID:1AoQDK3w
[ システム ]
┌――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
時間になったのでどうぞー。
ダラダラ答えていきます。
あ、それと。
「複体アナザージェニュイン」の監督・選手・マネージャーを募集します。
ゆっくり系だけで固めるのも、少し味気ないので。
なお、現在候補として上がっているのは
ロボカイ・ミクダヨー・涼宮哈爾濱・モッコス・バッセイ・ボニョ・モッピー・ちゅるや
です。
これだけいれば十分な気もしますが、
>>1
一人の頭だけだと
どうしても限界がありますからね。
ご意見をお待ちしております。
└――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
205
:
システム
◆hh4F2FkVUA
:2013/09/18(水) 20:32:28 ID:1AoQDK3w
誤爆失礼しました。
206
:
普通の名無しさん
:2013/09/22(日) 02:29:32 ID:1gX3TQrg
EX板のRETURNさんのスレが消えてるなあ
こっちを使えば直接行けるけど
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/15257/1374981474/l50
207
:
TAC
◆MArz00ENps
:2013/09/25(水) 22:15:12 ID:uKwxTS.A
ぶふう……
今ちょうど試合中なのに、アクティブ参加者が1〜2人だけなのはきついぜ……
もうちょい誰か参加してくれぇ……
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板