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スタメン決定スレ

1阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 15:34:40
スタメン案は各種アイデアが揃ってきました。
まずは19時ごろをめどに、どの戦術案を採るか決めたいと思います。
そして23時ごろまでに細部を煮詰めていければと。
どのようにして決めるべきか難しいところですが、スタメン案スレ
を見て、まず、これは良いとか悪いとか自由に討議して下さい。
少し方向性が固まったところで多数決に入りたいと思います。

2阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 16:37:11
まずは私見にて戦陣を評価させてもらいます。
適当なこと言ってるかもなので、指摘やら否定やらバンバンお願いします。
こういった参考意見がいくつか出てくると多数決で投票しやすくなるかと。

>>2 
AチームはBラインの攻めは強いが、Dラインの攻めが弱い。
榎本が近づいてくれば敵はDライン側へ下がるだけで、Dラインからの侵攻が
コノハリーダー攻撃6としても能力休みのため3ターン目からの行動となり、
決定力に欠ける。牽制戦と割り切るなら悪くはない。
Bチームは単純な力押しだが、逆にこちらの方がシンプルで良いかもしれない。
ぽぽ=トーシュにさえ当たらなければ押し切れるかも。
【総評】妥当だが、実力で双方押し負ける危険がある

>>3
Aチームにミスがあるので省略。

>>5
Aチームは敵がコノハを殺してくれることに賭かっている。
コノハの死亡カウンターはまず見抜かれてるので、いかにコノハがウザく
動けるか、残りが優位に立ち回れるかが勝負となる。
Bチームは相手がBラインの寄井を撃破し、逃げ道を確保すれば辛い戦い
となるだろう。チルチルを不気味に演出できれば良いのだが……。
【総評】A、B共にギャンブル性が高く、相手のミス頼みという感が強い。

>>6
Aチームはシクレ4人投入だが、チルチル、スイガラあたりをシクレ解除
するとチルチルを活かしきれるか怪しくなる。また、スイガラ解除は最悪
ダブルアーツキャノンで殺されてしまう。それでもチルチルを前に出すなら、
ゆまとチルチルの初期位置を入れ替えて、いきなりチルチルをD3へ出しては
どうだろうか。相手が思井出の召喚を見抜いてDライン側へ逃げた場合、
Dラインの牽制が弱いのが辛い。
Bチームの力押しは相変わらず悪くない。
【総評】Aは相手に逃げられると状況が悪いのでは? 相手がミスればいける。

>>7
むしろコノハを入れないことで重要キャラではないと思わせる戦術は面白い。
しかし、それでも能力発動すれば、相手は危険を冒してまでコノハを殺そう
とはしないだろう。面白いが賛成はできない。
Aチーム2のコノハ体力+3も同様の理由で個人的に賛成はできない。
【総評】奇手中の奇手。相手の動き次第といった面が強い。

>>8
Aチームはコノハをしっかりと転校生化したい。リーダー化しただけだと、
攻撃0に殴られて瀕死のまま放置される恐れがある。
思井出でDP-2なので、コノハが殺されなければ厳しい戦いとなるが、
僅差で逃げ切ることは最初の召喚奇襲の成功次第では可能かもしれない。
Bチームもそれなりに堅実だが、榎本が何らかの理由で死ぬと踏み込まれそう。
【総評】両チーム共に戦えるが、どちらも厳しい戦いとなりそう。

3阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 16:50:39
>>9 
>>10
Aチーム、猪突での一殺はおそらく能力がバレていることもあり難しいかと。
ただ、リクで堅固にガードを固め、相手がゆまによる終了を恐れて近づいて
きたところを討って逃げるのはアリ。
Bチームはダブルアーツ組、精神攻撃組のどちらに当たっても殲滅される
恐れがあるので、あまり賛成できない。
【総評】AはアリだがBが不安すぎる。

>>11
AチームはDラインの守りが弱い気がするが、転校生コノハが踊りこんで
きたら防がざるを得ないので、ゆまによる逃げ切りも考えると相手に悪くない
二択を迫ることができると思う。
Bチームも悪くない。寄井が撃破されてもそこそこの体力の青忍者がBライン
を塞げる。個人的には青忍者の能力は諦めて、耐久力に優れる龍宮と代えたい。
【総評】どちらも悪くない。A、Bどちらでもプレイを楽しめそうなのも魅力。

>>12
Aチームの打撃力はおそらく最強クラスと思うが、それでも勝てるかどうかは
怪しい。不安要素は多々ある。良くも悪くもコンセプトが確立しているので、
発動失敗など一つのイレギュラーで再起不能になりかねない。
一方のBチームは勝つ気が最初からないのでAチームが負けた時点で終了となる。
増援でBに榎本が来ればまだ戦えるが……
個人的にはBのようなチマチマした戦いは好きだが、普通の人はBのような
ゲームは楽しめないかもしれない。
【総評】Aは巧くハマれば勝算はあるが、崩れる時はあっさり崩れる。

4阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 16:53:26
僕の意見としては>>11を推します。
バランスが良いと思うので。
次点は自分の立案で僭越ながら>>12
ミスれば脆いけど、巧く決まれば勝率は高いかと。
ただ、>>12のBチームがおそらくみんなは楽しめないことを考えると>>11
ベターかと。
>>12のBも3ターン目頃から発生するであろうギリギリの駆け引きとか、
それなりに楽しいとは思うけどね。

5莉奈:2009/01/08(木) 17:12:31
携帯だと総評とか無理なので、反論のみです。

>>6について
仰る通りチルチルとスイガラ解除なのですが、
スイガラはE1でチルチルに能力付与します。

つまり、Eラインにはスイガラ(チルチルもいるかもね)しか居なくなり
仮に相手がDA砲を放っても、こちらの被害はスイガラとチルチルだけでしょう。

スイガラとチルチルで、向こうの強アタッカー2人を行動不能にできるなら安いものです。
3ターン目からのコノハの行動で充分間に合いますよ。

6寄井小漏:2009/01/08(木) 17:54:18
高評価ありがとうございます(`・ω・´)
>>11ですが、Bチームを補強するならサーカス→龍宮に変えて、
リーダーはダンゲロス子(FS+3)がいいかと。

7莉奈:2009/01/08(木) 18:51:36
>>6補足
Dラインの牽制が弱いとのことですが、
DやE方向に敵が逃げそうなら龍宮をDラインに進めれば良いんです。

BとDどちらでも龍宮が進めるようにC2に配置したのですから…。

8莉奈:2009/01/08(木) 19:49:31
ちょっと書き込む時間がしばらくなくなるので、投票しちゃいます。


手前味噌ですが、スタメン案スレの>>6

9ゆま:2009/01/08(木) 20:02:28
みなさんもできるだけご意見もらえますと幸いです。
もう少ししたら投票しましょう。

10麻美:2009/01/08(木) 20:24:16
個人的に最も攻撃的に思えた>>6に一票。
今回は初っ端から相手をつぶしにかかる勢いでいかなきゃ負けると思います。

11チルチル:2009/01/08(木) 20:31:12
>>11案でいくとして、猪突のシクレ解除は反対です。
牽制効果が薄いのと、猪突の能力と、コノハの能力の二段構えでDP勝ちを目指す方が確実性が増すと思います。
(猪突の能力が、相手側にバレしてるかもと思える書き込みとかあったのなら、おとなしく解除ですが)

シクレ枠から、チルチルを解除というか、スタメンからはずして、
アタッカーの山本(攻撃19耐久5)と入れ替えて、敵を迎え撃てるようにした方が良い気がします。

12紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 21:08:24
>>6が一番面白い感じがします。
ただ、シークレットを2人も公開するのはちょっと危険な気が。
スイガラ、サーカスはBチームのサーカス、二ツ木と入れ替えても良いのではないでしょうか?
これでも1人公開しなければいけませんが、チルチルを公開してもスイガラで保護すれば敵も迂闊に
手は出せなくなると思います。

13紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 21:09:31
>>12
すみません。
>スイガラ、サーカスはBチームのサーカス、二ツ木と



スイガラ、チルチルはです。

14スイガラ:2009/01/08(木) 21:18:12
>>11案に賛成かな。

猪突のシクレ解除で良いと思うよ。
もともと牽制が必要な能力じゃないし。援護無しじゃ、一発撃って終了だもん。

まあ、シークレットに関しては、スイガラ解除でもいいよ。
味方援護だし、バレる/バレないとか関係ないしね。
せいぜい1ターンの命拾い程度。
ま、それをどう見積もるかは任せる。

15阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 21:23:06
>>6は個人的には不安要素が大きい気がします。
チルチルコンボはチルチルのボディチェンジが成功することが大前提ですが、
思井出、コノハのシクレを解除するわけにはいかないので、チルチルの範囲
内に女性キャラが来てくれない恐れがあります。
また、何かの弾みで龍宮が死ぬとスイガラを殴って二倍ダメージも難しくなる
でしょう。

まあ、どの戦術であれ間違いが起こると負けるのは同じなので、>>6で絶対に
勝てないわけでもないとは思います。
しかし、>>6でいくならゆまは外して二ツ木を入れて、コノハを転校生には
した方が良いかと。ゆまの能力は死人が4人以上でると使えませんが、この
戦術では少なくともスイガラ、チルチル、榎本、コノハが死ぬので、あと一人
死ねばゆまは役立たずになります。

16阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 21:25:32
>> まあ、どの戦術であれ間違いが起こると負けるのは同じなので、>>6で絶対に
>> 勝てないわけでもないとは思います。

ちょっと書き方が誤解されそうなので訂正。
どの戦術でも核が潰されれば破綻するのは同じなので、その意味では>>6
特別に問題というわけではないということで。ただ、比較相対的に危険が
大きい気はします。

17阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 21:30:09
現在の投票結果です。

>>6
莉奈、麻美、紅畑、

>>11
阿頼耶識ゆま、チルチル、スイガラ


現在、>>6>>11が同数となっています。
見直しもしたいので、23時には決めたいと思います。
できれば22時半には決めたい。

18寄井小漏:2009/01/08(木) 21:34:46
自分の案でアレですが、僕も>>11で行きたいです!

19阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 21:36:48
>>11
猪突の能力はまず当たらないと思った方がいいと思います。
猪突をシークレットにする意義はむしろ、「前方1〜2マス程度の遠距離
通常攻撃」を匂わせて、相手の前進を牽制することかと。
チルチルと山本交換は、Bチームで山本を召喚するため無理かと思います。
ただ、チルチルと猪突のどちらを解除する方がベターかは議論の余地はあるかと。

20阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 21:44:06
>>14
個人的意見ではスイガラのシークレット解除はオススメしません。
スイガラの能力がバレていたら、相手は二回殴るだけで終了です。
味方補助は確実にバレていると思いますが、攻撃反射など様々な可能性を
におわせることで、相手の攻撃の手を鈍らせることができます。
そして、1ターンの延命ができれば今回の戦術は十分です。

21杉能コノハ:2009/01/08(木) 21:44:42
自分も>>11で行きたいと思います!

22二ツ木真由花:2009/01/08(木) 21:49:05
注意点ですが、二ツ木で転校生を固定使用としている場合、ステータスアップを伴う能力は使えないと思ってください。
具体的には寄井や紅畑など。

23サーカスマキシマス:2009/01/08(木) 22:04:13
空気を読まずに>>12に一票。

だって、この戦い方は次いつ出来るか分かんないぜ?
まず、2戦同時開催が今後あるか分からないし、その時戦力差が適度に開いているとは限らない。
被撃破数4体まででDP差3以内で耐えるなんて絶望的な戦いで勝利を目指すなんて滅多にない機会です。

24阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 22:06:38
>>11案ですが

Aチーム『アウト・ブレイク』

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||深|杉|_|_|_|_|_| 深:深崎リク   杉:杉能コノハ
|死||徒|散|_|■|_|_|_| 徒:徒守奏太郎  散:チルチル
|泥||ゆ|猪|_|_|_|_|_| ゆ:阿頼耶識ゆま 猪:猪突猛進
|飯||二|豚|_|■|_|_|_| 二:二ツ木真由花 豚:紅畑詩衣豚

チルチルと豚の位置を入れ替えるべきだと思います。
相手はミセスミレーヌでのコノハ入れ替えを狙ってくると思うので、チルチル
で牽制します。
あと、シクレ解除は断腸の思いでチルチルを……。
猪突猛進の能力は十中八九相手にバレていますが、猪突猛進がいれば、相手は
7ラインに事実上移動不能になり、コノハとの挟み撃ちを狙っているかのよう
に相手が錯覚するかもしれません。

あと、Bチームは実質上、サーカスが出る意味がないので、増援でAチームに
回ることを期待してスタメン落ちさせるのが良いかと。
ただ、スタメン落ちするとサーカスが出てこないことで相手チームの心理的
負担が大幅に軽くなり、また、こちらのシクレが劇的な効果を持つものでは
ないことがばれてしまう恐れはあります。相手の不安要素はもうシクレ+
サーカスくらいしかないと思うので。

25チルチル:2009/01/08(木) 22:12:17
>>19
思井出と夢見で、麻美、山本召還コンボ把握してきました。
実はまだ、全体の作戦を理解してなくて、投票したつもりではありませんでしたが、
改めて>>11に一票です。

ゆまの逃げ切りを使う場合、
二ツ木で、コノハ転校生化して、転校生無双or大量DP勝ちの2択をやるのが、
一番安定している戦術だと思います。(保険でサーカスもいれたいが)
Bチーム、博打ですが、思い出召還、奇襲殲滅でどれだけ殺せるかに賭けるのも悪くないです。

あと、強キャラそろえてる相手に一泡ふかせる最強伝説>>12も結構惹かれるものがあります。
敵チームは速効性が微妙なので、Bチームの撤退もそこまで絶望的ではないかと思います。

26深崎リク:2009/01/08(木) 22:14:15
遅くなってすいません。
>>11に一票です。
ところで、解除しちゃうくらいなら、>>11の猪と山本を交換するのはどうでしょう?
牽制としては猪のほうがいいのかな…

面白そうなのは>>12ですがw
マンガとかなら、むしろ>>12のBチームみたいなシチュエーションは大好きですけどねww

27阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 22:17:24
>>25
実は>>12のBチーム撤退戦は絶望的ではない、というか、かなり成功できる気が
しています。まず1ラインまで下がっていれば、相手が歩いてくるまでに最低
3ターン、それからリクのバリアである程度防げる上に、こちらも討って出れる
ので相手のシクレが凶悪でない限り、1〜2点差負けに抑えられると思います。
チルチル次第だけど、ヘタをすれば勝てることすらあるかも。

28二ツ木真由花:2009/01/08(木) 22:20:22
>>22
補足。
二ツ木で封殺される能力は
・ブタ
・従守
・寄井
・日照宮?(発動率もステータスだろ!と言われたらアウト)
ですね。>>11案では従守で転校生コノハをコピーできませんのでご注意ください。

29チルチル:2009/01/08(木) 22:23:35
どうせなら極端にいきたいので、>>12に一票で変更します。(次点>>11
最近、皇国の守護者を読んだので、Bチームいきたいです。

30二ツ木真由花:2009/01/08(木) 22:23:43
まぁ必要になれば二ツ木を殺せばバステ解除可です。

31阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 22:28:16
現在の投票結果です。カッコ付きは次点扱い。

>>6
莉奈、麻美、紅畑

>>11
阿頼耶識ゆま、(チルチル)、スイガラ、寄井、杉能、深崎

>>12
サーカス、(ゆま)、(チルチル)、(深崎)、チルチル

32阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 22:29:41
>>26 >>29
同志よ!
実は僕もああいう絶望的撤退戦とかスゲー好きなんだ。
指揮するならBチームいきたいww

33寄井小漏:2009/01/08(木) 22:35:16
確かに撤退戦は魅力ですねぇw
願わくば徒守さんあたりに「これより我等修羅に入る!」って言って始めて欲しいww
というわけで次点>>12に一票です。

34紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 22:41:51
あれ、>>12はシクレを1人解除する必要がありますが、誰です?

35サーカスマキシマス:2009/01/08(木) 22:44:10
>>6なんですが、チルチルを使うなら何とか3分で分かる精神攻撃が使いたいけど、何か妙案ないかな。
あれ、範囲が隣接2になれば大分使い勝手良いと思うです。
スイガラとサーカス入れ替えたら(チルチルが隣接2ならスイガラガードは多分要らない)、何とかならないものか。

36徒守奏太郎:2009/01/08(木) 22:45:26
>>12面白いけど、こういうことやると、なーんかAチームが壊滅する予感があるんだよな。

うんでも、俺の予感は裏目に出るので逆に>>11がヤバイと見た。 敢えて>>12

「これより我等修羅に入る!」

37名無しさん:2009/01/08(木) 22:46:07
今のところ>>11が有力ですが、>>11に決定した場合、チームBのチーム名が『デビル・シザーズ』だと、
リザーバー召喚だとばれる恐れがあるので、チーム名変更した方が良いかもです。

考えすぎかもしれませんが

38阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 22:46:25
現在の投票結果です。カッコ付きは次点扱い。

>>6
莉奈、麻美、紅畑

>>11
(ゆま)、(チルチル)、スイガラ、寄井、杉能、深崎

>>12
サーカス、ゆま、(チルチル)、(深崎)、チルチル、(寄井)

僕も12に鞍替えしてみます。
23時00分の時点で多いものに決定します。
現在のところ11です。

39阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 22:48:06
書き込んだら票が増えてた。
現在の投票結果です。カッコ付きは次点扱い。

>>6
莉奈、麻美、紅畑

>>11
(ゆま)、(チルチル)、スイガラ、寄井、杉能、深崎、

>>12
サーカス、ゆま、(チルチル)、(深崎)、チルチル、(寄井)、徒守

40麻美:2009/01/08(木) 22:50:02
>>6がちょっと不利過ぎるので。
次点として>>12に投票します。
>>11>>12なら断然>>12の方が熱いぜ!本番に参加できねぇけど!

41思井出京四郎:2009/01/08(木) 22:52:38
>>6に一票です。
ただ、AチームスイガラとBチーム紅畑は入れ替えた方がいいかなー、と

42阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 22:53:16
>>12のAチームでスタメン解除するならスイガラしかないのかなあ……。
この3人は本当にどれも切れない……。

43日照宮日南子:2009/01/08(木) 22:53:48
むずかしいことはよくわからないのです。

AチームとBチームはAチームの方が先に戦うんですかね?
例えば12の案でAチームが敵に及ばなかった場合、Bチームはどうするんでしょう。
ってこれは別のスレで質問するべき?

44深崎リク:2009/01/08(木) 22:54:00
結構迷ってるので、>>12のBチーム意外としぶといよというシミュレーションとか
あれば聞いてみたいです。
あと、むしろAチームの方が怖い気がしてきました。
超攻撃的なのはいいんだけど、壁もあまりいない状況で
最終ターンまで二ツ木が生き残れる気があまりしません。
(コノハチームは二ツ木が生き残るか一人だけ生き残るのが必要条件ですよね?)

45猪突猛進:2009/01/08(木) 22:54:16
遅くなってごめんなさぁい
私もなんだかとてつもない魅力を感じるので
>>12でお願いします!

46深崎リク:2009/01/08(木) 22:54:53
あーでも普通にDP勝ちでもいいのかー。
失礼しました。

47杉能コノハ:2009/01/08(木) 22:56:23
>>12も面白そうですねw
Aチームの役割が大きくなりそうですが、自分もそっちでやってみたいです!
なにより相手がじれているところが見たいw

48阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 22:57:45
>>6
莉奈、麻美、紅畑、思井出

>>11
ゆま、(チルチル)、スイガラ、寄井、杉能、深崎、

>>12
サーカス、(ゆま)、(チルチル)、(深崎)、チルチル、(寄井)、徒守、麻美、猪突

優柔不断ですいませんが、僕は>>11に鞍替えします。
>>44の言うように、コノハ死亡時の>>11Aチームが厳しい気がしたので。

49二ツ木真由花:2009/01/08(木) 22:59:46
12はコノハが速攻で殺された場合のデメリットがでかいと思うのですがどうでしょう。
リーダー殺害なのでDP−2ですし、転校生でない状態なのでオーバーキルされるでしょうから中身もバレます。
そうすると、DP−10は望めませんし(むしろこちらが危ない)・・・。

50寄井小漏:2009/01/08(木) 23:00:01
>>36
ぎゃー、ありがとうございますwww

この際だから、>>12に変更します!
あわよくば逃げ切り勝利を目指してやるぜッッ!

51二ツ木真由花:2009/01/08(木) 23:01:30
12からコノハを外して、Bチームにまわせばより安定するのではないでしょうか。
つまり自分は11でお願いします。

52阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:02:19
>>6
莉奈、麻美、紅畑、思井出

>>11
ゆま、(チルチル)、スイガラ、杉能、深崎、

>>12
サーカス、(ゆま)、(チルチル)、(深崎)、チルチル、(寄井)、徒守、麻美、猪突、寄井

 ***

>>12案で決定したいと思います!
これから1時間で見直しに入ります!

53阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:04:13
現在の>>12の問題点はコノハが1ターン目でOKされて能力バレした時に
どうするか、です。
この点、どう考えますか?

54思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:04:26
>>52
了解です。集計お疲れ様です。
思った以上に僅差の判定でしたねww

55杉能コノハ:2009/01/08(木) 23:04:59
戦術って難しい(´・ω・`)
自分は戦術については門外漢なので、>>11>>12どちらでも文句はないです。

56紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 23:07:18
コノハOKはコノハを使う時に常に付きまとう問題なので、答えを見出すのは難しい気が
ところで、シクレ解除は思井出、スイガラのどちらでしょうか?
スイガラが鉄板っぽいですが、思井出はどうせ1ターンで能力使用するので
逢えてバラスという手もあります。
敵が夢見とのコンボに気づかない可能性は……流石にないか。

57阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:09:42
まず前提としてスイガラがコノハに能力使用。コノハがB4で殺された場合、
後詰めの龍宮でそのキャラを殺します。スイガラモードのコノハを殺すには
最低でも2キャラのアタッカーが必要なので、榎本はC5まで動きクワガタ
発動すれば、少なくともアタッカー二人を殺れます。
これで相手のアタッカーをそれなりに殺せれば、なんとかなる……かな……。
最大の問題はダブルアーツキャノンでスイガラが焼き殺されることだろうか……。

58寄井小漏:2009/01/08(木) 23:10:22
>>53
序盤はスイガラでコノハを守っておく、というのはどうでしょう。
(スタメン案スレ>>13参照)
死亡カウンターの疑いを薄めて、事故死を防ぎます。
難点はスイガラに攻撃をされたらまずい事になるところですが…

59日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:11:21
とりあえず、Aチームは二戦目にしたいなー、と。
大差が付けられた場合二回戦目のやる気がなくなるのはしょうがないのですが。
それでもAチームが大差をつけられたとき、Bチームは挽回のしようがないので
士気が非常に下がると思うんですよねー。
籠城戦をする原則は何か? 答えは増援が来ること。つまり挽回ができることですね。
つまり士気という点で言うなら、Bチームを一戦目にするべきかなーと思うんですよ。
もしAチームBチームでどっちが先かランダムで決まる、とかならごめんなさい。

60阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:12:20
>>56
難しいところです。
スイガラをバラスと、相手がスイガラを狙撃するだけでコノハが死亡し、
しかもスイガラが殺したことになるのでコノハの能力が発動しません。
思井出解除は相手の思考負担がグッと軽くなってしまい、榎本による
クワガタ惨殺の可能性が万に一つもなくなってしまいます。

61莉奈:2009/01/08(木) 23:12:29
>>12で行くなら、AチームとBチームは逆にした方が良いと思います。

人って、どうしても最初に考える方を基本にするので
敵のAチームの方が主力の可能性が高いので…。

主力同士でぶつかったら負ける可能性が高いでしょ

62阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:12:58
>>59
今回同時開催ですので、その点は心配無用です。

63思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:13:07
>>59
今回は『2チームによる同時バトル』ですよー。
なので、Aチーム、Bチームどちらも同時に戦場に降り立つわけです。

64阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:13:32
>>61
それはアリだと思いますね。
どっちに主力が来るのかはアレですが、いいと思います。

65チルチル:2009/01/08(木) 23:13:52
>>53
相手の布陣次第だと思うので
コノハがOKされる気配が濃厚なら、前には突出させない、
くらいしか対策はない気がします。
思考負担になりそうな、やっかいな能力者はBに集まってる事を祈りたい所です。

66日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:14:34
ずっと連戦だと思っていました……。(*ノノ)

67二ツ木真由花:2009/01/08(木) 23:15:11
基本的な質問で申し訳ないんですが、Aチームにコノハを入れて転校生化する利点ってなんでしょうか。
基本ステータスが高い青忍者などを転校生化したほうが暴れてくれそうです。

68思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:15:20
>>61
むしろ相手もそう思って主力をBチームに……w

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スタメン提出まで、残り45分になりましたー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

69阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:15:39
あとBチームのリーダーを誰にしますか?
僕はサーカスのFS+3が良いと思います。
単純にフェイントのためですが。
もっと単純に死ににくい寄井リーダーもアリだと思います。

70杉能コノハ:2009/01/08(木) 23:16:11
もしサーカスの能力で制約を変えて、即時発動できるなら
コノハの能力は発動とともに死亡扱い(GKの解釈しだいですが)なので
あの世に秘密を持っていけると思います。

71阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:16:43
とりあえず最後にAとBは逆にするとして、今は混乱をさけるため、
A=主力、B=逃げで話をします。

72サーカスマキシマス:2009/01/08(木) 23:19:29
>>69

サーカスはFS20っす。

73紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 23:21:54
> Bチームリーダー

猪突はどうですかね?
DPを稼げそうなのはこいつと従道ぐらいですが

74阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:22:09
>>67
まず、相手はコノハを殺しにくいと考えます。能力ゆえに。
これだけでコノハは転校生モードで暴れ回れます。相手があくまで放置する
ならそれでも良し。遠慮なく殺します。
相手がコノハを殺害した場合、こちらは二ツ木のバステにより転校生化する
ことはなく、相手は転校生化したキャラで敵を殺せず、さらに最終ターンには
なんとしても内ゲバで転校生を殺す必要に迫られます。

……と、考えてるんですが、どうでしょうか。どっかに穴がありそうだなあ(´・ω・`)

75サーカスマキシマス:2009/01/08(木) 23:23:39
サーカスはベンチか、Aチームのがいいと思います。
思いつく限り、サーカスが一番有効に働くのはコノハの制約2の書き換えです。
最悪でも、Aチームの増援になる可能性は残しておきたいです。

Aチームのシクレ問題ですが、召喚をスイガラ&榎本にして、山本は普通に進軍じゃダメかな?

76寄井小漏:2009/01/08(木) 23:23:41
>>69
あえて紅畑リーダーにして防御力+3の二枚壁という手もありますが。
逃げ切り警戒されそうですね。
それならゆま体力+3のほうがいいかもです。

77阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:24:28
>>73
猪突はいざとなれば能力を打って逃げられる(戦線離脱できる)ので、
アリっちゃアリですね。相手にDPを渡さないという意味で。

78チルチル:2009/01/08(木) 23:25:16
Bは猪突をリーダー(力+2体力+1)にして、あわよくばDP勝ち逃げも視野にいれておきたいです。

(あと、Aチームは精神攻撃チーム、BチームはDA砲と対戦できるのが理想ですかね)

79深崎リク:2009/01/08(木) 23:27:30
>>74
まあ、単純にOKされにくくなるということだけでもだいぶ大きい気がしますけど。

流れが速くてついていけなくなってきたww

80阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:28:13
>>75
スイガラ召喚かー。
できればスイガラは1ターン目にコノハに能力を使いたいなあ……。

81日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:28:38
シクレ問題については>>75の案がよさげ!

82思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:28:50
あーもう脳が茹ってきましたw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あと30分位ですよー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

83ダンゲロス子:2009/01/08(木) 23:29:34
残り30分

84サーカスマキシマス:2009/01/08(木) 23:29:59
Bチームが更に厳しくなるけど、リクとスイガラのトレードはどうでしょうか。
シクレ防御能力(と予想されてる)はそれなりに警戒されると思います。

85阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:33:26
>>75
スイガラと山本の交換はアリな気がしてきました。
D3にダンゲロス子と山本を置く必要が出てくるので、ダブルアーツキャノン
を喰らったら大変ですが……。そのくらいのリスクは犯すべきか。

86思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:33:54
>>84
スイガラがBチームに行った場合、今度はBチームの誰をシクレ解除するか?
という問題が出てきます。

あー、でもその場合は猪で確定かなー

87寄井小漏:2009/01/08(木) 23:34:18
>>84賛成です。リクなら万が一のDA砲も防げるので。

88日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:34:38
でも「守りたい、君がいる……」のAチームより、
「俺が、みんなを守るきる」のBチームの方がリクが活躍できそうな気がしますけどねー

89ダンゲロス子:2009/01/08(木) 23:35:01
残り25分

90紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 23:35:15
スタメン貼り付け案です
Aチーム、Bチームは入れ替えてます。
あと30分で残りを埋めてください。

Aチーム

猪突猛進
チルチル
寄井小漏
サーカスマキシマス
阿頼耶識ゆま
徒守奏太郎
深崎リク
紅畑詩衣豚

リーダー?

Bチーム

スイガラ・カスタム
杉能コノハ(ロンリー・グローリー)
ダンゲロス子
夢見ヶ原現
龍宮殲士
二ツ木真由花
日照宮日南子
思井出京四郎

リーダー:コノハ HP+1 攻撃力+2
シクレ解除:?

91二ツ木真由花:2009/01/08(木) 23:36:25
>>74
コノハが死んだ場合起こることは
・相手はリーダー殺害によるDP+2(転校生状態なら+3)
・相手は「転校生を利用して殲滅させるという」ゴールにはたどり着けなくなる。
・相手は転校生を最終ターンに始末する必要が出てくる

相手は転校生を存分に使った上で殲滅せずにおき、最終ターンに始末すればいいんじゃないですかね?

92阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:36:40
>>84
リクがいないとBがさすがに厳しい気がするなあ……。
4ターン目後手まで耐えればいいのでリク抜きでもなんとかなるかもしれないけど。

93日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:38:06
ただでさえ決定的な手数が少ないので、シークレットでのブラフはできるだけ
残しておきたい気もしますねー。

94ダンゲロス子:2009/01/08(木) 23:40:01
残り20分

95サーカスマキシマス:2009/01/08(木) 23:40:04
>>92

流石にリクなしでBチームは流石に無理っぽいんですよね……。
ただ、シクレ防御(と思われる)にそうホイホイ攻撃は仕掛けてこないだろうし、敵に1点ほどアドバンテージくれてやりゃ、無理に攻めては来ないとは思うんですよね。

だってA戦場はコノハコンボが想定通り決まってる限り、敵は自分たちが優位に立ってると錯覚してる筈なので。

96思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:40:16
リクがいないとBが生きのこるのが難しぞうな気がします。

Aチームのスイガラをシクレ解除or山本と交換の方が良いかなー

97阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:40:37
●Bチーム:スイガラ・山本入れ替え案

Aチーム「ゆま最弱神話」

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||散|豚|_|_|_|_|_| 散:チルチル 豚:紅畑
|死||猪|深|_|■|_|_|_| 猪:猪突猛進 深:深崎リク
|泥||ゆ|寄|_|_|_|_|_| ゆ:ゆま   寄:寄井
|飯||徒|サ|_|■|_|_|_| 徒:徒守   サ:サーカス

Bチーム「コノハ最強伝説」

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||龍|杉|_|_|_|_|_| 龍:龍宮   杉:杉能コノハ
|死||夢|山|_|■|_|_|_| 夢:夢見ヶ原 山:山本
|泥||日|思|_|_|_|_|_| 日:日照宮  思:思井出
|飯||二|ダ|_|■|_|_|_| 二:二ツ木  ダ:ダンゲロス子

召喚対象は榎本、スイガラ。

98深崎リク:2009/01/08(木) 23:43:10
>>97
この場合、スイガラは榎本に能力使用ですか?

99思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:43:23
>>97
状況に応じて召喚対象を「麻美&スイガラ」「麻美&青忍者」とできるので、
良いと思います。

100寄井小漏:2009/01/08(木) 23:43:48
>>97が無難ですかね…
BチームがDA砲に当たったら逃げ回る方向で。

101紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 23:44:17
>>98
次ターン行動可能なのでできない方がおかしいかと。
自分も入れ替え案賛成です。
あと、Bチームのリーダーは?

102徒守奏太郎:2009/01/08(木) 23:44:19
とすると後はリーダー決めましょう。

103阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:44:29
>>97
スイガラは榎本ですね。

104ダンゲロス子:2009/01/08(木) 23:45:02
残り15分

105日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:45:12
あと15分ですが、書き込みミス等を防ぐために5分前行動を心掛けたいところ……

106チルチル:2009/01/08(木) 23:45:54
榎本、スイガラの召喚だと、起爆に確実性が薄れるような気もしましたが、
>>99みて納得しました。
選択の一つとして良いのかも。

107阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:46:01
適当にリーダー入れてみた。
コノハは体力+2でもいいかも。
猪突は結構適当。ゆまに体力3振れば桜井で死ななくなります。

Aチーム「ゆま最弱神話」

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||散|豚|_|_|_|_|_| 散:チルチル 豚:紅畑
|死||猪|深|_|■|_|_|_| 猪:猪突猛進 深:深崎リク
|泥||ゆ|寄|_|_|_|_|_| ゆ:ゆま   寄:寄井
|飯||徒|サ|_|■|_|_|_| 徒:徒守   サ:サーカス

リーダー:猪突猛進(攻撃+1、体力+2)

Bチーム「コノハ最強伝説」

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||龍|杉|_|_|_|_|_| 龍:龍宮   杉:杉能コノハ
|死||夢|山|_|■|_|_|_| 夢:夢見ヶ原 山:山本
|泥||日|思|_|_|_|_|_| 日:日照宮  思:思井出
|飯||二|ダ|_|■|_|_|_| 二:二ツ木  ダ:ダンゲロス子

リーダー:コノハ(攻撃+2、体力+1)

108二ツ木真由花:2009/01/08(木) 23:46:17
入替案OKです。青忍者シフトという選択肢があるのはイイですね。

109サーカスマキシマス:2009/01/08(木) 23:46:19
>>97

サーカスは頑丈な青忍者と入れ替えたいけど、
まぁ、最悪の場合ゆまの戦線離脱制約をサポートしなきゃいけないのか……。

ゆまの制約に保険をかけるか、単純に死ににくい奴を入れるかだけど、どっちのがいいでしょうか?

110寄井小漏:2009/01/08(木) 23:46:36
逃げチームのリーダーは猪(力2、体力1)が良いと思います。

111紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 23:47:06
現案

Aチーム

猪突猛進
チルチル
寄井小漏
サーカスマキシマス
阿頼耶識ゆま
徒守奏太郎
深崎リク
紅畑詩衣豚

リーダー?

Bチーム

杉能コノハ(ロンリー・グローリー)
山本莉奈
ダンゲロス子
夢見ヶ原現
龍宮殲士
二ツ木真由花
日照宮日南子
思井出京四郎

リーダー:杉能コノハ 攻撃力+2 体力+1

残りはAチームのリーダ+ステ振り

112阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:47:16
>>109
サーカスはBに入れましょう。
単純に相手へのブラフになるので。
OKを恐れて近づきにくくなるはずです。

113阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:48:26
>>112
Bじゃない、Aでした。すいません。

114深崎リク:2009/01/08(木) 23:48:31
>>109
やっぱりゆまの制約(4人以上死ぬと使用不可)優先じゃないでしょうか。

115思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:49:13
木の葉の攻撃力で殺せるようになる伽羅

---------杉能コノハ(攻撃力6)(リーダー化して攻撃力+2した場合)---------

6 ヲノサカマナミ、黒凪朱里、ミセスミレーヌ

---------杉能コノハ(攻撃力5)(リーダー化して攻撃力+1した場合)---------

5 未定、結昨日奏、ランドルンドゥン、柿本人悟
4 天間屋海道
3 マッチョム

116日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:49:26
サーカスの能力も青忍者のパラメータもどちらも強いですね。
ただ青忍者・榎本のコンボやゆま・サーカスのコンボも考えるとこのままの方がいいような。

117二ツ木真由花:2009/01/08(木) 23:49:39
死にやすいサーカスが従守より前なのは、アタッカー交換を狙っているためでしょうか?

118ダンゲロス子:2009/01/08(木) 23:50:00
残り10分

119阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:50:10
天敵のミセスが殺せるのはデカイですね。攻撃+2は欲しいところ。

120徒守奏太郎:2009/01/08(木) 23:50:11
青忍者の利点は普通に強い。
後、俺がコピーすると俺が少しだけ強くなれる位かな。

121猪突猛進:2009/01/08(木) 23:50:52
自分ごとですが、ステ振り力2と1では
服部が殺せるか殺せないか、位の違いです

122紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 23:51:12
Aチームのリーダー決めをお願いします……!
今のところ猪突(攻撃2、体力1)が出ていますが?

123阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:51:29
サーカスは囮のつもりです。
相手がサーカスを恐れていれば、サーカスを殺すことに躍起になってくれるかな、と。
徒守と交換しても別に構いませんが、もう今更変更は止めた方が良いかと。

124日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:51:30
>>115
+2だとミセスミレーヌを水際で防げる可能性が出てくるわけですね。
でも逆に1ダメージを0攻撃キャラからくらって行動不能に陥ることもありうる?
相手は死亡条件と見切っているので、行動不能にしやすいHP2よりも3の方が安全な気はしますねー

125チルチル:2009/01/08(木) 23:52:22
敵の耐久20は、服部璃奈(シークレット)です。
こいつも確実に殺せるように、猪突は攻撃20まで振っても良いような。

126阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:52:27
猪突は体力に2を振りたいです。
力5のキャラを1回耐えれるので。
たったそんだけですが。

127二ツ木真由花:2009/01/08(木) 23:52:29
猪突で良いと思います。攻撃を上限の20にしてOK狙いましょう。
あるいは気付いていても、最奥で能力を使えないようにプレッシャーをかけましょう。

128サーカスマキシマス:2009/01/08(木) 23:52:40
>>112
じゃあ、そうしましょう。欲張るとロクな事が無いですしね。

リーダーの件だけど、ゆまをリーダーにして死ににくくするのも良いけど、DPがおいしくなって敵がムラムラ殺したくなってこないか心配です。
紅畑詩衣豚の体力+3でどうでしょうか。

129思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:53:00
---------猪突猛進+2(攻撃力20)---------


20 服部璃奈

---------猪突猛進+1(攻撃力19)---------

19 黒井ピョートル

---------猪突猛進(攻撃力18)---------

130阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:53:15
猪突の体力は2?1?
コノハの体力は2?1?

あとはこれだけ!

131麻美:2009/01/08(木) 23:53:24
AはDP差を抑えるために、死にずらい紅畑詩衣豚がリーダーでもいいと思います。防御2体力1

132阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:54:07
豚の体力+3も悪くないです。

133日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:54:36
DPを抑えるなら戦線離脱を狙う猪突でも……ああんあと5分ぐらいしかない

134阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:54:38
豚と猪どっちがいいですかー。

135深崎リク:2009/01/08(木) 23:54:50
チルチルにFS+3すれば、警戒してくれるかな…?

136紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 23:55:00
現案

Aチーム

猪突猛進
チルチル
寄井小漏
サーカスマキシマス
阿頼耶識ゆま
徒守奏太郎
深崎リク
紅畑詩衣豚

リーダー猪突猛進 攻撃+2 体力+1

Bチーム

杉能コノハ(ロンリー・グローリー)
山本莉奈
ダンゲロス子
夢見ヶ原現
龍宮殲士
二ツ木真由花
日照宮日南子
思井出京四郎

リーダー:杉能コノハ 攻撃力+2 体力+1

残りはAチームのリーダ+ステ振り

あと5分っすー。

137ダンゲロス子:2009/01/08(木) 23:55:00
もうすぐ残り5分です。
そろそろ提出用のテンプレ決定しましょう。

138杉能コノハ:2009/01/08(木) 23:55:13
コノハはGKの判断を仰がなければわかりませんが、
じわじわやられて体力が0になれば、その死体は戦線離脱するかもしれません。

139猪突猛進:2009/01/08(木) 23:55:22
私の場合、能力使ってしまえばDP差つけられない(戦線離脱)です。

140阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:55:31
逃げれると言う意味では猪突なんだよなー。
あと、コノハはどうしますか? 体力2も悪くない感じです。

141二ツ木真由花:2009/01/08(木) 23:55:35
OKを狙え、戦線離脱する猪
硬くなるブタ

個人的に猪がいいですね

142チルチル:2009/01/08(木) 23:55:36
猪突リーダーで(攻撃+2体力+1)希望です

143徒守奏太郎:2009/01/08(木) 23:55:42
チーム名は後で考えて>>136で依存はありません。

144日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:55:49
今日は豚汁ですかぼたん鍋ですかー

145深崎リク:2009/01/08(木) 23:56:19
あ、いや、猪に体力2に一票です。

146ダンゲロス子:2009/01/08(木) 23:56:31
残り4分

147阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:56:44
時間がありません。他に意見がなければこれで張ります。
これ以降、「これでいきたい! オレを信じろ!」というのがあればそっちに変更します。

Aチーム「ゆま最弱神話」

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||散|豚|_|_|_|_|_| 散:チルチル 豚:紅畑
|死||猪|深|_|■|_|_|_| 猪:猪突猛進 深:深崎リク
|泥||ゆ|寄|_|_|_|_|_| ゆ:ゆま   寄:寄井
|飯||徒|サ|_|■|_|_|_| 徒:徒守   サ:サーカス

リーダー:猪突猛進(攻撃+1、体力+2)

Bチーム「コノハ最強伝説」

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||龍|杉|_|_|_|_|_| 龍:龍宮   杉:杉能コノハ
|死||夢|山|_|■|_|_|_| 夢:夢見ヶ原 山:山本
|泥||日|思|_|_|_|_|_| 日:日照宮  思:思井出
|飯||二|ダ|_|■|_|_|_| 二:二ツ木  ダ:ダンゲロス子

リーダー:コノハ(攻撃+2、体力+1)

148思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:56:52
木の葉は攻撃+2、体力+1で良いかと。
猪も、だるま、オクモリは前線に出てこないと思うので攻撃+2、体力+1でよいかと


---------カラメル子(攻撃力3)---------


---------黒井ピョートル、esあJ(攻撃力2)---------

1 杉能コノハ(ロンリー・グローリー)


---------達磨音子、奥森かずい(攻撃力5)---------

4 猪突猛進

149二ツ木真由花:2009/01/08(木) 23:56:57
猪攻撃+2に一票いれたいです。OK→サーカスコンボの可能性を信じたい

150チルチル:2009/01/08(木) 23:57:15
>>147
把握です。時間ないので一任します。

151寄井小漏:2009/01/08(木) 23:57:17
僕も>>136でいいと思います

152サーカスマキシマス:2009/01/08(木) 23:57:35
補強しなくても豚は既に十分硬い!
リーダー猪。
攻撃+1、体力+2。

コノハは
攻撃+2、体力+1.

153猪突猛進:2009/01/08(木) 23:57:41
んぐぅ
万一殺されたらかなわんし
私も体力2に一票かな・・・

154ダンゲロス子:2009/01/08(木) 23:57:45
>>147でいいですか?
反論なければ貼ってきます

155深崎リク:2009/01/08(木) 23:57:47
これで!

156麻美:2009/01/08(木) 23:57:55
>>147
いいと思います。

157思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:58:08
>>147
チーム名は消して!!
作戦がばれる!!!!!

158日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:58:19
猪の攻撃+2を!

159二ツ木真由花:2009/01/08(木) 23:58:19
おっけーです!

160寄井小漏:2009/01/08(木) 23:58:39
>>147でおk!

161紅畑詩衣豚:2009/01/08(木) 23:58:49
初期配置は張らなくていいのでは?
あと、猪+2希望

162日照宮日南子:2009/01/08(木) 23:58:55
いっちゃえ!

163ダンゲロス子:2009/01/08(木) 23:59:00
やべ、貼っちゃった!

164思井出京四郎:2009/01/08(木) 23:59:13
>>147でOKです。

165阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 23:59:50
よし、じゃあチーム名を考えよう

166阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:00:44
>>161
まじっすか? 今回は配置までだと思うのですが、ホントならGKに
ちょっと待ったしないと。

167二ツ木真由花:2009/01/09(金) 00:02:20
よし、これで
ω「ちょっと延長してくれませんかね〜?」
α「断る!!」
ができますねw

168阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:02:24
Aチームは「ルナティックサーカス団」がいいなw
サーカスを重要キャラと誤認させたい。

169思井出京四郎:2009/01/09(金) 00:02:47
>>161
えっ?初期配置込みだと思ってました……orz

170ダンゲロス子:2009/01/09(金) 00:02:48
すんませーん、ちょっと先走っちゃったかも。
やっぱりもっと余裕を持って行動したいものですね。

171徒守奏太郎:2009/01/09(金) 00:02:56
いつもながら最後の20分は心臓に悪いですね。
今回はいつもよりも余裕をもって事に当たってたはずなのに。

172深崎リク:2009/01/09(金) 00:03:41
早すぎてぜんぜんついていけてませんでしたww

173日照宮日南子:2009/01/09(金) 00:04:17
>>168
>サーカスを重要キャラと
ですよね(笑)

174阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:04:29
みなさん、チーム名ないっすかー

175徒守奏太郎:2009/01/09(金) 00:04:56
月光雑技団の方がOSRじゃね?w

176二ツ木真由花:2009/01/09(金) 00:05:13
展開速かったですねw

自分「え?コノハいるの?あれ?今どうなってんの?」
一同「(こいつは無視しよう)」

177猪突猛進:2009/01/09(金) 00:05:13
>>168
もしかしてそのチーム名は岡田あーみんさんリスペクトですかw

178思井出京四郎:2009/01/09(金) 00:05:22
>>167
ω「なぁなぁ〜?ちょっと延長してくれないかな〜?」
α「……延長?」
ω「そう。そうすればどちらも納得kいくスタメンにできるだろ?みんなハッピーw」
α「……延長か。フフフ、ククク」


α「だが断る!!」
ω「ナニッ!!?」


ですね。w

179阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:05:55
>>177
ですですw

180ダンゲロス子:2009/01/09(金) 00:06:01
Aチーム「イノシシと愉快な仲間達」
Bチーム「太陽神日南子」

181二ツ木真由花:2009/01/09(金) 00:06:39
雑技団までいくとサーカスに思い至ってもらえないですよw

182徒守奏太郎:2009/01/09(金) 00:06:46
Bチーム

「ドラゴンズドリーム」とかwせっかく竜族と夢が付くキャラいるしw

183麻美:2009/01/09(金) 00:06:55
Bチーム
「華麗なる没落の為に」
これでこっちが捨てチームだと勘違いして…くれるわけねーなw

184紅畑詩衣豚:2009/01/09(金) 00:07:08
あ、すいません。スタメン提出後に初期配置を決めるものと思いこんでました……orz
多分、初期配置同時提出が正しいです

185思井出京四郎:2009/01/09(金) 00:07:40
個人的に↓がいいですw

Aチーム「ルナティックサーカス団」
Bチーム「伝説のBTの下で」

186サーカスマキシマス:2009/01/09(金) 00:07:56
しかし、わざわざサーカスを強調してると逆にハッタリぽくないっすか?

187日照宮日南子:2009/01/09(金) 00:08:03
「サーカス団」より「サーカス」や「雑技団」の方がOSR高そうですね。

188二ツ木真由花:2009/01/09(金) 00:08:12
アニマルサーカス
新興宗教オモイデ教

でどうか。

189阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:08:19
Bチーム「華麗なる没落のために」いいなw
これいいなーってのがあったら言って下さい。
全体の反応を見て適当にきめちゃうよー

190寄井小漏:2009/01/09(金) 00:08:45
なんというグルーヴ感…
これがダンゲロス本戦…ww

>チーム名
A:ゆかいなどうぶつサーカス団
B:BTの教え〜鳳翼天翔〜

191麻美:2009/01/09(金) 00:10:50
>>185
それいいっすねw

192サーカスマキシマス:2009/01/09(金) 00:12:30
Bチーム

幼女の思い出(トラウマ)

勿論、あのイラスト付きで。自重はしなくていいよ。

193二ツ木真由花:2009/01/09(金) 00:12:32
思い出のBT
とか!

194深崎リク:2009/01/09(金) 00:12:33
B:太陽神BT

195日照宮日南子:2009/01/09(金) 00:13:58
Aチームキーワード
・豚 ・猪 ・サーカス ・アフロ ・鎧 ・忍者 ・反射 ・時

Bチームキーワード
・龍 ・夢 ・ストーカー ・BT ・巫女 ・記憶 ・炎 ・結婚指輪

こんなとこ?
ここからインスピレーションを得てOSR度が高いチーム名を!

196阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:15:06
あ、もう表に張り出されたよ。
チーム名は勝手に決まってしまったww

197日照宮日南子:2009/01/09(金) 00:15:31
ダブルアーツとBが当たってしまったー!

198二ツ木真由花:2009/01/09(金) 00:15:39
「アフロNIJA只今参上!」

199日照宮日南子:2009/01/09(金) 00:16:06
何てこと……>勝手に決まってしまった
変更可能なのでしょうか

200ダンゲロス子:2009/01/09(金) 00:16:13
もう直感で気に入ったやつ
提出スレに張り付けちゃって
いいんじゃないですかね?ww

201二ツ木真由花:2009/01/09(金) 00:16:23
くそっ、向こうも間に合ったのかw

202ダンゲロス子:2009/01/09(金) 00:17:16
動物サーカス団ww

203麻美:2009/01/09(金) 00:17:42
>>195
A・時をかける豚と忍者入り鍋アフロ風な仲間たち

B・夢見るBTと炎の巫女さんとストーカードラゴンと記憶をなくした結婚指輪

204徒守奏太郎:2009/01/09(金) 00:17:54
精神削り二枚+桜井はへどが出るなあw

205阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:18:09
向こうのダブルアーツは葬儀屋を利用しての移動砲台だな。
ロマンコンボできやがったかー。
Aチームもなかなかヤバイ気がします。
ぽぽ=トーシュの2連続攻撃に牽制なんてものは意味を為さないぜ。

206寄井小漏:2009/01/09(金) 00:18:41
>>195
A:猪豚サーカス〜アフロの下は、ちょんまげ〜
B:巫女ストーカー殺人事件〜追憶のエンゲージリング〜

2時間ドラマみてーになったww

207二ツ木真由花:2009/01/09(金) 00:18:47
B戦場はまさに総力戦ですね。
Bで後攻になれたのはラッキーかな?

208日照宮日南子:2009/01/09(金) 00:18:48
チームBは精神回復が二人揃ってるんで、ダブルアーツマッチョムを主張してますねー。
逆に主張しすぎて怖いですが。

209ダンゲロス子:2009/01/09(金) 00:18:55
【チームω スタメン】
チームA「ようじょとお料理」
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|柿|_| 柿…柿本
|美||_|_|_|_|_|コ|黒| コ…コバヤシ 黒…黒井ピョートル
|死||_|_|_|■|_|桜|カ| 桜…桜井伽藍 カ…カラメル子
|泥||_|_|_|_|_|ラ|ぽ| ラ…ランドルンドゥン ぽ…ぽぽ=トーシュ
|飯||_|_|_|■|_|ミ|_| ミ…ミセスミレーヌ
リーダー 桜井伽藍 防御力+3


チームB「ダブルアーツ」
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|ヲ| ヲ…ヲノサカマナミ
|美||_|_|_|_|_|ピ|マ| ピ…ピョンフ マ…マッチョム 
|死||_|_|_|■|_|黒|結| 黒…黒凪朱里 結…結昨日奏 
|泥||_|_|_|_|_|播|奥| 播…播磨千針 奥…奥森かずい
|飯||_|_|_|■|_|_|あ| あ…esあJ
リーダー 結昨日奏 FS+3

210深崎リク:2009/01/09(金) 00:18:58
これは最悪のシナリオでは…

211二ツ木真由花:2009/01/09(金) 00:20:58
なぁに、このくらい逆境の方が逃走戦って感じが出て面白いですよw

212麻美:2009/01/09(金) 00:21:37
かずいさんでマッチョムの精神を上げるのかなー。

213阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:21:38
まあ、どちらに当たってもキツイ戦いには違いなかったので、コノハとミセス
の衝突を避けれただけでも良しとしましょう。

ところで提案があるのですが、せっかく掲示板が二つあることですし、ここで
軍を二つに分けてそれぞれで作戦を立てませんか?
たまにお互いの掲示板を見に行くとかしながら。
それとも両作戦をどちらも考える方がいいですかね?

214思井出京四郎:2009/01/09(金) 00:21:47
>>207
ですねー。
Bチームで高校とれたのはだいぶ大きいですよw

215寄井小漏:2009/01/09(金) 00:21:48
ミレーヌでコノハ離脱がなくなっただけ良しとしますか…

ダブルアーツは逃げるしかないなぁ

216日照宮日南子:2009/01/09(金) 00:22:10
まあ予想通りといえば予想通りの布陣ですねー。

217ダンゲロス子:2009/01/09(金) 00:22:26
じゃあ向こうの掲示板に必要そうなスレ立ててきましょうか?

218徒守奏太郎:2009/01/09(金) 00:22:27
>>206
俺チョンマゲじゃないーww

219チルチル:2009/01/09(金) 00:24:03
相性良い相手とはあてられませんでしたね。。。
これ、相手はDA砲を連射する気なのかな。

220麻美:2009/01/09(金) 00:24:55
ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/8870/

よろしかったらこちらをBチーム用の会議用として使ってくださいなー。

221阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:25:07
おおっ、先攻後攻は理想的な形じゃないか。
ぽぽ=トーシュも先手では能力が使い辛かろう。
とはいえ、こちらのAチームが守りとバレると一度に攻め込まれるので、
そこは注意すべきだな。

222紅畑詩衣豚:2009/01/09(金) 00:25:41
未定と服部がスタメン落ち……?
増援で来ても問題ない能力ってことかな?

チームAは精神攻撃布陣ですね、これに黒井、柿本を合わせてきたか……。
ぽぽが後攻を引いたのも最悪。
救い?はミセスがコノハ側に流れなかったことくらいか。

Bチームはこれもかってほどのダブルアーツ+esあJ布陣ですね。
これに黒柳の能力をあわせて誘導を狙う腹でしょうか。
狙いが分かってる分対処法もある……のか?

223思井出京四郎:2009/01/09(金) 00:26:37
リザーバー選手です。
あれ?相手のシクレがほとんどリザーバー……

チームα
・青忍者
・スイガラ
・榎本麻美
・サービスマスター
・3分でわかる精神攻撃(上級)

チームω
・未定
・達磨音子
・服部璃奈
・木蔭ハズキ
・天間屋海道

224深崎リク:2009/01/09(金) 00:26:42
>>221
ぽぽ側は後攻では?

225ダンゲロス子:2009/01/09(金) 00:27:16
一応向こうにも会議スレ作っときました。

226阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:28:00
あ、失礼。ぽぽ=トーシュは後攻か……。
これは厳しい戦いになるな……。

227深崎リク:2009/01/09(金) 00:29:28
>>223
シクレ使うまでもないってことでしょうか?
個人的に未定はコピー・召喚・操作とかかと思って警戒してたんですが…

228サーカスマキシマス:2009/01/09(金) 00:31:22
播磨でかずいとホームラン野郎の攻撃力入れ替えてのダブルアーツ砲使えるのか……。

てか、播磨は播磨でかなりえげつない能力だぞ、これ。

229思井出京四郎:2009/01/09(金) 00:33:46
うーん、唯一のスタメンシークレット、マッチョムが気になるなー。
もしや「ホームラン予告したけど、実は送りバント」とかだったらどうしようw

230阿頼耶識ゆま:2009/01/09(金) 00:41:41
>> 杉能コノハ:発動後、死亡する前に転校生になるとその期間は死亡カウンターが機能しなくなる。転校生中に発動した場合は問題なし。

おいおい、これ、ヤバイんじゃね……??


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