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コンボスレ

14深崎リク:2009/01/07(水) 02:36:43
コンボ『電波虫捕り網』

・思井出京四郎(自分+味方死亡で2体召喚)
・榎本麻美(周囲一マスの敵にダメージ共有バステ付与)
・山本莉奈(強アタッカーとして)
(余裕があればサーカスマキシマスも)

京四郎の能力で榎本と莉奈を、敵の密集地点に召喚する。
次ターン、二人は突然現れる上に即時行動し、
麻美が一帯の敵にクワガタを付けて、莉奈がそのうちの一人に攻撃。一網打尽にする。
複数の敵を葬れる上に敵には予想しにくいので、確実性は高い。

まあ普通ですが、まだ書かれてないんでとりあえず書いておきます…

15二ツ木真由花:2009/01/07(水) 12:26:17
コンボ『ハリウッド版SADAKO』

・スイガラカスタム(煙幕。対象に対する通常攻撃、特殊能力を肩代わり)
・夢見ヶ原現(ストーキング。能力発動以降常に対象と同じマスに居続ける)

スイガラカスタムで煙幕状態になったキャラクターに夢見ヶ原現が能力使用。
すると能力による影響が肩代わりされ、どんなに離れていても夢見ヶ原現はスイガラのマスに移動してくる。
夢見ヶ原現が自分自身を対象とできる(自己愛?)なら二人だけで成立する瞬間移動コンボ。
役に立つかは分からない。

16深崎リク:2009/01/07(水) 16:27:55
>>14のコンボですが、私の勘違いがありました。
京四郎の能力は「自分のいたマスに召喚」なので、
1ターン目に使っても敵の密集地点には召喚できません。
だいぶ使い勝手は悪くなりますね。

17スイガラ:2009/01/07(水) 18:11:34
>15

夢見ヶ原を主力で戦うなら悪くない、と思いますよ。
ZOCを無視しての瞬間移動ですから。
緊急離脱や、4マス以上はかかる位置への移動時に使えば良いと思うよ。

デメリットは、スイガラが敵に狙われたらアウト。
能力使用での1ターン休みのせいで、奇襲は無理。

デメリットを見ると、緊急離脱くらいにしか使えないな。

煙幕やストーキング解除手段があれば、面白い手になるんじゃないかな

18二ツ木真由花:2009/01/07(水) 18:12:19
コンボ『裏切りは煙の中で』

・スイガラカスタム(煙幕。対象に対する通常攻撃、特殊能力を肩代わり)
・チルチル(敵女性とボディチェンジ)

煙幕状態のチルチルが敵女性とボディチェンジ(チルチルは敵陣営に変更)。
その後スイガラを攻撃すればその倍のダメージがチルチルに行き、容易にオーバーキルできる。
得られるものは「DP1」「敵全体の精神-1」「チルチルのスキルストック」「敵の女性一人」「敵になったチルチル(体)の殺害」

19深崎リク:2009/01/07(水) 18:53:21
コンボ『オンリー・ロンリー・グローリー』

・チルチルの能力ストック
・コノハ(転校生状態)
・味方誰でも(コノハは体力1なので)

コノハが自分の能力を発動してから敵にチルチルの能力を使用し、
敵と入れ替わる(コノハが敵になる)。
そのコノハを誰かが殴って殺すと、コノハの能力が発動する。

<利点>
・オーヴァーキルされる心配なく発動できる
・コノハは敵で転校生なのでDP2ゲット、敵全員の精神−1
・ついでに敵女性も一人ゲット
<欠点>
・コンボが長い。チルチルをストックにするためには、
 コンボ>>18等を使う必要があり、必要な手順が多いので最後まで成功する確率は低い。

20深崎リク:2009/01/07(水) 19:04:45
あれ、チルチルの能力は片方が死ぬと元に戻るんですね。
>>19の敵女性ゲットはなしで。
勘違いばかりですいません。

21二ツ木真由花:2009/01/07(水) 19:10:33
あれれ?チルチル(中身は敵女性)が殺されても問題はなく、敵女性(中身はチルチル)が殺された場合は能力解除(元に戻る)なんじゃないですかね?

22深崎リク:2009/01/07(水) 19:25:07
>>21
えーと、とりあえず>>20の私の認識はこれまた誤解っぽいですが、
味方になった敵キャラ(中の人チルチル)が死んだときのみ
元に戻るというわけでもないんじゃないでしょうか。

具体例にある説明は、敵になったチルチル(中身敵)を殺した場合、
敵キャラ(中チルチル)にバステ解除能力を使うと、
元の敵(中も敵)に戻るということで、要するにどちらが死のうと
バステ解除されない限り元に戻らないってことなんでしょうか?

…あれ、じゃあ>>20どころじゃない感じでコンボが破綻してくるぞ…

23紅畑詩衣豚:2009/01/07(水) 20:14:37
コンボ『夢はつまり思い出の後先 BY 井上陽水』

・夢見ヶ原現(対象キャラと同時移動)
・思井出京四郎(自分+味方死亡で2体召喚)

夢見ヶ原が思井出の半径2マス以内にいる時に発動可
夢見ヶ原を思井出と同じマスに移動して思井出に能力発動。
以降、夢見は思井出と同じマスに常に移動するため、
思井出の任意の移動先で夢見と共に死んで能力発動が可能となる。

思井出のネックの1つ、同マスの味方を巻き込まねばらないをある程度解消するコンボ。
メリットは思井出の能力発動場所をかなり自由にできることで、
使いどころとしては1ターン目から思井出を夢見と共に前線に送り込み、次のターンで強力な
キャラ2人を敵の目の前にいきなり出現させられる、などが考えられます。

しかし、夢見自身が攻撃15、防御+体力15の優秀な能力値のキャラなので、
彼女を生贄に捧げなければいけないのはちょっとキツイ。
質問スレで現在出している「スイガラの能力で夢見を肩代わり」ができれば、
いきなり夢見含むアタッカー3人を前線に押し出すことも夢ではなくなりますが……。

また、いきなりストーカーに追い掛け回された少年が突っ込んできて、ストーカーと共に死亡、
というセンセーショナルな光景を目にした敵軍が目を回すという効果が少し期待できるかもしれない。

24阿頼耶識ゆま:2009/01/07(水) 20:41:13
>>23
なるほど、これは面白いですね。思井出召喚からの榎本虐殺を狙うなら、
このくらいの奇策はアリだと思います。夢見は良ステキャラですが、精神0
なので防御的に弱く、こういう使い方もアリっちゃアリかも??

25思井出京四郎:2009/01/07(水) 20:42:54
>>23
絶対名前先行で決めてるのに、有用なコンボになってるとはwww

んー、良ステキャラなので生贄にして良いものか悩みますねー。
ただ、これで選択肢が広がったのは事実ですねw

26莉奈:2009/01/07(水) 21:08:00
>>23
これは素晴らしいと思います!
いいコンボだなぁ

27寄井小漏:2009/01/07(水) 21:17:44
>>23
思井出先生の能力がいつでも使えるのはいいですね!
相手のミセスミレーヌなどの精神攻撃系キャラが近づいてきたらチェンジして
「そりゃねーよww」って感じにできるのではないかと。

28阿頼耶識ゆま:2009/01/07(水) 21:23:56
>>23案のコンボを使って戦術を組んでみました。スタメン案>>5にて。

29紅畑詩衣豚:2009/01/07(水) 21:31:47
>>25
一応、夢見の能力をなんか活かす方法は無いかと漠然と考えていたところ、
思井出さんの能力を見て、この発想に行きついたので名前先行ではないのです。
まぁ、名前を思いついた時はイケる!と思いましたがw

書いた後に自分で思ったのですが、

>スイガラの能力で夢見を肩代わり

ですが、夢見は対象が死ぬと自分も死んじゃうとあるので、仮にスイガラが肩代わり可能になっても、順番的には

夢見、思井出共に死亡

スイガラ肩代わり

夢見、対象者がいなくなり死亡

になるので、これは無理か。
後、一回休みも解除できないし……。
まぁスイガラの能力は他にも色々使い方はあるので、このコンボに合わせるのは
どっちにしろあまり有用ではないでしょうけど。

しかし夢見はこのコンボ使うと2重の意味で死ぬのですね。
まさにオーヴァーキル。

30日照宮日南子:2009/01/07(水) 21:36:09
コンボ『キングクリムゾンッ!』
条件:2ターン目までに、敵を1体以上オーバーキルする。

2ターン目
①思井出京四郎『パーフェクト記憶』発動。阿頼耶識ゆまを2体召喚する。
②サーカスマキシマス『混沌の血継限界』発動。片方の阿頼耶識ゆまの能力『ヴァイシャリー』の制約を適当な物に変える。
③制約が無くなった方のゆまが『ヴァイシャリー』発動。2ターン経過して4ターン目に。
④もう一人ゆむが『ヴァイシャリー』発動。6ターン目になる。

31日照宮日南子:2009/01/07(水) 21:38:11
ゆむ……。
×ゆむ   ○ゆま

32思井出京四郎(本物):2009/01/07(水) 22:15:47
>>29
正直、そのコンボ名を思いつくセンスに嫉妬しましたwww

>>30
ごめんなさい、『パーフェクト記憶』は同キャラ2体召喚は不可能なんですよーorz

33日照宮日南子:2009/01/07(水) 22:20:23
>>32
そーなのかー。
他に何か面白そうなコンボを探さないとっ

34寄井小漏:2009/01/07(水) 22:26:43
>>33
確実性はないですが、思井出召喚のゆまとあわせて増援でゆまが来れば不可能ではないと思いますよ。
思井出召喚はリザーバーに変身の扱いと思ったほうがよさそうですね。
(「そっくりな別人」召喚…というか「変換」?なので…)

35阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 01:24:01
ゆまは制約1が味方5人戦線離脱で、制約2が4ターン目以降なので、もし
ゆま二人でサクッと終わらせる場合はサーカスが二人のゆまにそれぞれ
制約交換をする必要がありますね、残念ながら。サーカスの一回休みも
考えるとあまり現実的ではないかと思います。

36二ツ木真由花:2009/01/08(木) 12:54:08
コンボ『マルチ商法』

・ミセスミレーヌ(同マス1人を精神-5として精神攻撃。戦線離脱させる)の魂
・3分で分かる精神攻撃(精神攻撃者対象の精神攻撃。能力の対象を隣接2&1〜3体に変更)

隣接2マスの3体までを瞬時に説得(離脱)させる。
3分で〜が転校生であれば(自身が精神攻撃能力者なので)問題ないが、他のキャラクターが転校生になった場合、ストックに精神攻撃があれば能力対象になるかは要確認。

37二ツ木真由花:2009/01/08(木) 13:03:15
>>36
転校生がダメだった場合、適当な精神攻撃能力者にサーカスマキシマスで説得効果を融合させるのもアリ。

・・・たいそうめんどくさいですね!

38阿頼耶識ゆま:2009/01/08(木) 13:27:14
なるほど、3分の能力にも使い道がないわけではないということですね。
3分ですが、場合によっては徒守の射程を延ばすという使い方もしうる
ことを考慮に入れておきましょうか。そのようなケースはない気もしますが、
まあ、場合によっては。


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