したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

企画所

34名無しさん:2009/04/09(木) 21:46:21 ID:4zuclRFM0
慣れないものですが、ごめんなさい
こちらに書き込みますね

大変遅れましたが、先日企画についての話し合いで出た案の告知であります
今回、やってみようというお話になったのは 規格案2:自由参加型合同企画

最低限のストーリーを決めて、その途中の部分を皆で書く。

例)
ストーリー:ゆっくり大量発生

①ゆっくりが大量発生する異変が発生
②ある者は理由を探り、ある者は増えたゆっくりに翻弄され、 ある者はいつも通りに生活する……
③やがて異変は解決する。

①③の部分は誰かが簡単に書き、②の部分を様々な書き手が書く。
①③の部分は、②の部分を制限的にしないように、簡潔に書く。

以前上がった、グランドホテル方式にて、②をそれぞれが書いていく方式です。この場合、時間軸・
空間は限定せずに、始まりと終わりだけ決めて途中経過を書いていく形となります。
普段幻想郷を舞台とする人も、外の世界の事を書いている人も、設定を共有で切る形です。
現代幻想郷でも、江戸幕府でも、50億年後のアンドロメダ星雲でもいいわけですな。

と、いう訳で、

・この企画についての是非
・①③の共通の軸となるストーリーを書いて下さる方

を、最初には募集する事となりました。
こちらの募集を、まずは2週間取らせていただきたいと思います。

まずは、ご意見等をお待ちしております

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板