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雑談

1朋美:2008/09/07(日) 18:01:10
どうでもよさそうな話題は、こちらへ書き込んでください。

2朋美:2008/09/08(月) 17:35:11
プレイ日記のスパム、2000件削除しました。

3朋美:2008/09/20(土) 13:09:38
製作が停滞してるので、サイトの更新をしていました。

4<削除>:<削除>
<削除>

5朋美★:2009/03/14(土) 22:03:29 ID:???
サイトの容量の関係で、移転しましたが、まだ暫定です。

6朋美★:2009/07/21(火) 14:05:01 ID:???
■2009/07/21成績リスト

順位 名前 スコア 日時
1 朋美 225 2009/07/21-10:19

ブラックジャックで225点を出しました。

7朋美★:2009/08/01(土) 14:26:38 ID:???
■お知らせです。

当分の間ネットができなくなりました。
質問等には返信できません。

8朋美★:2009/08/17(月) 08:44:01 ID:???
■2009/08/17成績リスト

順位 名前 スコア 日時
1 朋美 240 2009/08/17-08:42

ブラックジャックで240点を出しました。

9朋美★:2009/08/22(土) 09:18:10 ID:???
■2009/08/22成績リスト

順位 名前 スコア 日時
1 朋美 300 2009/08/22-09:17

ブラックジャックで300点を出しました。

10まっちゃん:2009/09/10(木) 02:42:29 ID:SwXQqoQA
ご無沙汰してます^^
只今 優子の憂鬱2と放浪王ビルクリアしました
ビルのラストはちと悲しかったですね あと
最後の扉 1を足すってとこは すごく悩んだのですが
発想を変えれば 簡単にとけました。。。
今度はルビードラゴンに挑戦!v|∵*|
また質問するとおもいますが よろしくお願いします

11朋美★:2009/09/10(木) 07:35:04 ID:???
>>10
DL&プレイありがとうございます。
私のゲームは30日未満で作った短編ばかりなので気軽に遊んでください。

12朋美★:2009/09/12(土) 16:13:19 ID:???
「The last adventure with you」のリンクが間違っていました。
「悪霊の洞窟」になっていました。
申し訳ありませんでした。

13ひよこ13:2010/01/07(木) 14:21:33 ID:/lmu5g6Y
こんにちは。
このたび誠に勝手ながら、イーグリコモンを廃止して
旧イーグリに統合することにしました。
リバティベルの記事を旧イーグリに移動させていただきましたので、
ご了承願います。

今年もよろしくお願いいたします。

15:2015/07/28(火) 01:01:48 ID:zlMP7Fmc0
専用スレがないので、ここに書き込ませて頂きます。
剣士アランと天空の姫君、多分ですがクリアしました!

多分というのは、「第一話 終わり」というところまで
プレイしたのですが、これがエンディングですよね?

先に「剣士アランと出会いの物語」をプレイしていて、
「出会いの〜」で名前だけしか出ていなかった人物が
登場して、おおっ!と思いました。

ガルド山地は移動距離が多くて大変だったのですが、
後はスイスイとテンポ良く進められて楽しかったです。
全体攻撃が鬼畜すぎる威力を発揮してる気がします。

ガルド山地以降、シンボルエンカウントの敵を倒した
後に出るキャラ同士の掛け合いが楽しかったですね。
それと、マロンの嫉妬も可愛らしくてチャーミングです!

16:2015/12/12(土) 15:59:16 ID:qwlmw/hg0
「厨戦略」専用スレッドがないようなので、
こちらに書き込みさせて頂きます。

Version 1.00 で、Stage 4 まで行きました。
途中までなのですが、印象に残るゲーム
でしたので、長文で失礼します。

最初は、ドイツ軍の戦車と自走砲(大砲)に
ボコボコにされましたが、不思議となかなか
負けずに、粘っているうちに何とかなって、
じわじわと形勢を逆転させることができた、
という流れです。

戦車が自走砲と同じ射程の長さであること、
司令部自身と司令部に隣接したマスにいる
ユニットが回復していることに気付いてから、
安定して勝てるようになりました!

自国の根拠地の近くまで敵を引き付けて
敵の戦力を消耗させてから反攻に転ずる
という戦略は、まさに独ソ戦のスターリン
グラードの戦いや、ナポレオン軍の侵攻を
撃退した時のロシアの戦略と軌を一にする
ものであり、なるほど!と膝を打ちました。

Stage 3 が印象的で、8時の方角にある自国
司令部から10時の方角に向けて集中突破し、
そのまま敵司令部を攻略し、12時→2時の
敵司令部へと進軍。しかしその途中、4時の
方角にある自国の司令部を陥落させられて、
少し厄介なことになりました。結局、南にある
司令部を死守しつつ先に北半分を占領して、
唯一4時の方角に残った敵司令部を逆包囲
して殲滅させました。

ただ、申し訳ないのですが、Stage 4 の途中
一本道の単調な攻防に飽きてしまい、ここで
プレイをストップしました。Stage 2 と全く同じ
展開しか見えなかったので……。

プレイしていて気になった点としては、歩兵系
ユニットの移動後攻撃が特殊なので、何かの
形で説明があった方がとっつきやすいのでは
ないかと思います。(恐らく、簡単に司令部に
攻撃させないための処置だと推察しますが。)

もう1点、攻撃範囲に敵がいないユニットに
「攻撃」を指定すると、キャンセルができずに
行動終了になってしまう点も気になりました。
あまり必要のないペナルティかも知れません。

恐らく、初めてもしくは初めてに近い試みだと
思われますので、「厨戦略」のバランス調整は
大変だったと思います。途中までしかプレイを
していないのですが、ロシア軍っぽさ(消耗を
敵に強いてからの反抗)などが楽しめたので、
恥ずかしながら長文を書かせて頂きました。

17朋美★:2015/12/20(日) 19:25:52 ID:???0
>>15
DL&プレイ有難うございます。
「剣士アランと天空の姫君」は、かなり初期の作品です。
ゲーム性はデフォのままでストーリーを実現するだけでした。
アランとマロンの冒険はシリーズ化したかったので、「第一話完」という形になっています。
ふりーむで評判が悪かったので、続編は作りませんでした。
「剣士アランと出会いの物語」がシリーズ最新作になります。

次を作るとしたら、「剣士アランと魔性の貴婦人」になる予定です。
いつ頃になるか分かりませんけど。

18朋美★:2015/12/20(日) 19:41:02 ID:???0
>>16
「厨戦略」のDL&プレイ有難うございます。
この作品は武藤FPさんの「へべれけ! 〜すすめ赤軍少女旅団〜」に
影響されて作りました。

敵の初期配置ユニットを自軍の司令部に引きつけて、局地戦で倒して
反撃するというのは作者の想定した戦いかたです。

Ver1.00だと歩兵ユニットが役に立っていなかったので
Ver1.02で視界索敵範囲と戦闘解決関数の改良などで改善を図っています。
視界の外の敵は見えなくなったので、斥候で偵察するなどが有効になります。
さらに、歩兵ユニットは敵司令部へ与えるダメージが2倍になります。
歩兵以外のユニットは、与えるダメージが半分になっています。

戦車で進撃して、歩兵で敵司令部を包囲して攻略するようになります。

2015年のふりーむコンテストに間に合わせるために公開しましたが、
まだ納得の行く完成度になっていません。
さらに改良していきます。

19大森久仁夫:2017/08/13(日) 14:52:18 ID:6zK/e0lI0
「人工無脳 朋美ちゃん」専用スレッドがないようなので、こちらに書き込みさせて頂きます。

古典的な会話ボットながら、色々と仕込むことが出来て楽しかったです! 詳しい感想は
「ふりーむ!」の方に投稿しておりますので、差し支えなければ、そちらをご覧ください。

最初ちょこちょこ会話をした後、試しにロシア語を入力したところ普通に動いてくれたので、
しまいにはロシア語のスキットを作って遊んでいました。(※下記のURLは、スクショです。)
 ttp://i.imgur.com/QF8TbRR.jpg

幅広いジャンルで精力的にゲームを制作なさっている姿勢には、頭が下がる思いです。
これからのご活躍も応援しております。

20朋美:2017/09/17(日) 22:12:21 ID:nCd3BTOw0
>>19
有難う御座います。
人工無脳を作ろうと思ったのは、SNSの方にチャットをつけたんですけど、
それがロボチャットで人工無脳がお話相手してくれます。
それが面白かったので似たようなものを作りました。


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