したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【キャラ】白岩

1:2008/08/19(火) 02:53:43
誰かが書いたキャラに対して話し合い、誰もが納得できるキャラを作ろうよと
ただし、「自分の意見が通れば良いんだぜ☆」じゃなくて、「ふむ、こういうのも良いかもな」という思考を持つこと。
てんぷら張っときますね
【キャラ名】
【属性】
【コスト】
【AT/HP】
【能力】

【スペル名】「」
【コスト】
【能力】

【アイテム名】
【コスト】
【能力】


※一スレに一カードにしまちょごり。ややこしくなるからね

61竜田鶏:2008/09/22(月) 00:06:38
>>60
これだと信仰100以上で土地+生贄必要クラス(ケロちゃん以上)になると思われます。
侵略時、AT40や50でアイテム制限がない場合、土地Lv5でもガチで何とかなる上に
防御時は、左右に味方がいる処なら光学迷彩or藁人形で相手をほぼ確定即死。
いない場合には、生き残って攻撃しようにもAT=0で攻撃そのものが発生しないので
自壊しないし即死(攻撃成功時の判定)も無し・・・って、あれ??
白黒ついてねぇ!!w
(コレ考えてると、なんだか混乱してきますね)
戦闘終了時に相手が生きてる場合は自壊する。だと白黒付きますけど
どうなんでしょ・・・コレ・・・

あと「防衛時に先制〜」って事ですが
この能力だと防御時に先制アイテムを使う必要は全く無いので
考えなくても大丈夫だと思われますw
アイテムを渡せる大妖精は、HPが低いので倒されちゃいますしね。

62名無しさん:2008/09/22(月) 04:11:25
ああ〜AT=0のアイテムのことを忘れてましたw
確かにこれじゃ白黒つきませんね。ものすごいレアケースでなるならともかく、メジャーなアイテム使っただけでなるのはあまりよろしくないですね。
即死(100%)で反撃ではなく、カード効果で破壊したほうがいいかも……。
ステータスが高めなのは、能力が相手依存なので本体が弱いとそもそも効果を発揮できない、ということを懸念してです。効果自体もあんま強くないですし……。削り侵略や嫌がらせ侵略に耐性があるのはいいのですが、それだけではちょっと使う理由として弱い……。
まあそれにしても50/50は高すぎですねw スチームギアやグリフォンと同じと考えると高くは見えないのですがw

63多分暇人:2008/09/22(月) 18:01:51
う〜ん
互いに支援無効とかつけると戦闘が始まった時点で決着が見えるから微妙だし
最初の攻撃終了時に両方生きてたら攻撃した方を破壊とか書き換えても根本的に解決してないし…

というか白黒つける能力を戦闘で使うとアイテムの影響大きいですね
AT=0系無効とか足してもいろいろ穴がある予感…

64竜田鶏:2008/09/22(月) 20:48:54
こ数日間、もうちょっとアイディアを出しやすい状態を作ろうと考えた結果
分かりにくいかもしれませんが、こういうのを作ってみました。(長いので説明は次のスレに)

【戦闘中の能力まとめ表】

【1】戦闘開始
 ①麻痺の有無(今は関係ない)
 ②戦闘中能力無効(プリズムリバー三姉妹が持っているモノ。キャラの能力無効化)

【2】支援効果、地形効果の発動(左右の領地からのAT修正プラス、土地レベルによるHP修正プラス)

【3】ここでアイテム選択、そして選択後の処理へ(幽次子の援護はここで発動)
 ①「アイテム破壊・奪取」の無効と「戦闘終了時能力」の無効
 ②アイテム破壊>奪取>渡しが発動(フラン、魔理沙、大妖精の能力)
 ③キャラクター>アイテム>全体の順番で能力値の変更。(にとり、文はここでパワーアップ)
 ④死亡判定

【4】応援能力による修正(今のところ必要ない項目)
 ①死亡判定

【5】先攻、後攻の判定(先制の判定はここ)

(ここから攻撃判定に移行。先攻、後攻で【6】を順番に行う)

【6】攻撃判定
 ①強打、貫通の発動(ルーミアがここ。今はないけど即死などの特殊巻物効果はここで発動?)
 ②無効化、反射の発動(光学迷彩、藁人形はここ)
 ③【攻撃発生】(AT=0の場合は、⑧へ飛ぶ)
 ④無効化、反射の処理を行う。
 ⑤ダメージが適用される(無効化、反射された場合⑥を飛ばす。あと反射されたダメージは無効化できない)
 ⑥攻撃成功時の能力発動(チルノ、妖夢などの能力)
 ⑦死亡判定(死亡が発生した場合、【7】へ)
 ⑧攻撃判定終了

【7】戦闘終了時に発動する能力処理
(戦闘終了時の能力は、能力発動のタイミングでキャラクターが生きている時のみ使用される)
 ①毒?(該当者なし)
 ②自壊、追加ダメージ(該当者なし)
 ③呪い付加、再生、カード破壊、相手を手札に加える(幽々子の能力はここ?)
 ④土地に対する能力発動(幽香の土地変更能力)
 ⑤破壊されたことによる能力発動(手札に戻る。災厄など)
 ⑥使用したアイテムの破棄、能力値への補正を破棄

65竜田鶏:2008/09/22(月) 20:50:47
上は今のところ、戦闘中に起こる能力の発動場所一覧です。
たとえば>>60で出てる映姫案も
・攻撃時に相手を破壊できなかった場合、自壊する。(【6】−⑧での処理で判定)
・相手の攻撃を受けて生き残った場合、即死(100%)で反撃(相手の【6】−⑧での処理の上、自分の【6】−①で即死の巻物効果として判定)
とすれば、実は問題なく白黒つけれたりしますw
能力表現だと

・戦闘時、自分の攻撃終了時に相手が生き残っている場合、自壊する。

に変えれば大丈夫じゃないでしょうか?

>>56のアリス案だと【3】−①
>>33のメディ案なら【1】−①(強制ダメージ、無効化効かない処)【1】−③に死亡判定追加

みたいな形で、「どこで発動するイメージで提案されたのか」が分かると
作ってる方にも伝わりますし、誰かがフォローを入れる際に分かりやすくなるかなぁと・・・。
表が見難いのは、私の才能の無さです。

66名無しさん:2008/09/25(木) 22:59:14
変な表を出しておきながら、まったく関係ないキャラ修正案をば・・・
(というか上の表、流れはアレであってるのかな?
細かく確認してないから胡散臭いぜ・・・)

【キャラ名】フランドール
【種族】妖怪
【属性】火属性
【コスト】100+生贄 ←変更
【AT/HP】40/30
【能力】
・アイテム破壊能力
・配置制限:水 ←追加

弄ったのは配置制限とコスト。
コスト100でも、ステータス+アイテム破壊持ちだと軽い印象があったのでコスト変更を。
土地よりも、生贄のほうがイメージとしてあってるのではないかなぁと思い生贄に。
配置制限:水は紅魔EXで雨による足止めから。(カルドの吸血鬼も持ってたなぁ)
配置制限と生贄があるので、コストを100から80へダウンしたいなぁと思いつつも
やっぱりそれだと軽すぎる気がしたので100そのままで。

幽々子のコストとか、永琳と能力の被っちゃってる輝夜とか
(HP10高いけど、簡単に上げれる現状だとちょっと悲しい)
手を加えても良いんじゃないか?と思ったりね・・・

67竜田鶏:2008/09/25(木) 23:15:51
>>66
コテ忘れるって初歩的なミスをしてしまった。アホかと・・・
ついでに上で言ってたのを、あんまり考えずに投下。

【キャラ名】幽々子
【種族】妖怪
【属性】地属性
【コスト】80+地×2 ←変更
【AT/HP】20/40
【能力】
(面倒なので略)

持っている能力の強力さから、重さ変更。
地×1でも良いような気もしないでもない。
何かしらの召喚制限は付けるべきキャラだとは思う。

68竜田鶏:2008/10/03(金) 19:41:44
全然考えても浮かばない輝夜変更案を適当に上げてみる・・・

・戦闘中、信仰消費でダメージ無効化(ダメージ×3の信仰消費、巻物は対象外)&HP40→30
・使用したアイテムが戦闘終了後、手札に戻る(「覆水盆に返る」能力表現より)
上記+「破壊されたとき手札に戻る」能力は無くす。

永琳と能力が被っており、HP10多いだけだとミッシングパワーで覆されて悲しいなぁと思って
考えてたけど、能力露出が少なくて悩む悩む・・・。
一応「蓬莱人=手札に戻る」だと妹紅も被っちゃう可能性あるので
永夜での「永琳のみ復活して2度戦う」事から、戻るのは永琳のみにしようと考えてみたわけです。
上は永遠を操る能力の不変の力の表現その1。巻物、スペル攻撃を考えてHPを30へ。
下は求聞での表記を元に「この能力持ってるの居なかったなぁ」と当てはめてみただけ。
何かしらで信仰値を吐き出す
(小説で「養ってくれた老夫婦には、月からお金が与えられていた」って話より)ってのも考えたけど
てゐと被っちゃう可能性があるなぁと。
なんちゅうか、アイディア出すの難しい方です。
逆に永琳の方を手札に帰らない仕様にするのもアリかもしれない・・・

69名無しさん:2008/10/08(水) 01:28:51
永夜返しの演出的にデコイの攻撃反射とかどうよ?

70竜田鶏:2008/10/09(木) 17:33:42
確かにそういうアイディアもありますね。
さすがに物理反射だとステータスを大幅に低下させないと
「姫様が落とせねぇ!!」ってなりそうでアレですけど
(それはそれで、キャラを再現出来てる気はしますが)
巻物反射とかなら、ちょっと弄るだけで問題無いですねぇ。
あとは巻物がどれぐらいあるのか。って事ぐらいで。

71名無しさん:2008/10/09(木) 23:17:17
【キャラ名】輝夜
【種族】人間
【属性】無
【コスト】70?+生贄1
【AT/HP】0/20?
【能力】 
戦闘中、受けた攻撃を相手に跳ね返す(巻物は除く)
戦闘で破壊された場合、手札に戻る

輝夜大胆修正案
マスパ1発で落ちるのにコスト70+生贄は重すぎるかも
ミューテションが無い現状だとHP10は流石にきついと思うんで20かな

72竜田鶏:2008/10/30(木) 22:02:35
早苗さんネタ
総合スレより、こっち向きだと思ったので此方で。
奇跡って扱いが難しいですよねw
攻撃成功で風か水(どちらかランダム)の護符を得るとか考えたりもしたけれど
護符が無きゃ意味無いよね。とか思ってみたり。
信仰関連とするなら水&風土地の数×20分だけ信仰得る。とかもいける気がしますが
ランダム効果って魅力的な響きを失いたくないなぁとw
元のカルドでの博打って大抵失敗しましたけどね・・・。

>>71
HP+10するMPがコスト20、マスパ対策の二重結界のコストがコスト50
素で巻物攻撃をするキャラが居ないなら、手札に戻る効果がある分
70+生贄でも重くないはず。(というか物理反射で手札に戻るのは厄介すぎる気も)
まぁ、それは考えないとして
さすがに4枚しか入れられないMPを、1キャラに2枚使うのもアレですし
HP20も妥当だと思いますよ。

73名無しさん:2008/11/07(金) 18:47:53
閃いた!その1
【キャラ名】迷いの竹林
【種族】妖怪(植物族があればなぁ…)
【属性】地
【コスト】65
【AT/HP】10/50
【能力】
再生

どう考えてもグリーンモールドです本当にありがとうございました。

74名無しさん:2008/11/07(金) 18:55:25
その2
【キャラ名】永遠亭の廊下
【種族】霊体(本家の不死族・・・?)
【属性】地
【コスト】40
【AT/HP】0/40
【能力】
配置制限:風
戦闘中HP+20

地属性版アイスウォール(爆

75名無しさん:2008/11/07(金) 19:18:28

【キャラ名】太陽の畑
【種族】妖怪(植物ぞk(ry)
【属性】無
【コスト】50
【AT/HP】0/40
【能力】
戦闘中、風見幽香か妖精(無)に変身。

劣化アンバーモスなのかー…

76名無しさん:2008/11/07(金) 19:22:22
最後に4
【キャラ名】妖精(無)
【種族】人間・・・?(なんか違う…自然族とか作って欲しいかも)
【属性】無
【コスト】10
【AT/HP】20/30
【能力】
無し

普通の妖精、ゴブリン互換で、全属性で5種類あった方がいいかもね。

77名無しさん:2008/11/07(金) 19:39:46
あ、追加です
【キャラ名】ゾンビフェアリー
【種族】霊体(本家不死族…)
【属性】無
【コスト】30
【AT/HP】20/50
【能力】
戦闘終了時にHP-20

怨霊憑依妖精=ネクロスカラベでw

78多分暇人:2008/11/07(金) 20:27:52
妖精はチルノが霊体に分類されているので霊体でいいかと

そして一番の問題はドット絵・・・

79名無しさん:2008/11/08(土) 00:28:37
ドット絵は…難しい、そして壁系の分類が難しい(汗

80白鈴:2008/11/09(日) 01:42:29
総合の所にアヌビスが話題に出てたので、具体的に数値にしてみるテスト

【キャラ名】お燐
【種族】妖怪
【属性】火
【コスト】70+火
【AT/HP】20/30
【能力】
戦闘時、HP=今まで破壊されたキャラの数

マスパでの一撃死はないけど、ファイナルマスパなら一撃死という微妙なバランスに
カルドセプトのアヌビスの劣化Verだけど、配置制限が消えてるからコストは据え置きに。
もう少し減らした方がいいかな?

ついでにこの人も

【キャラ名】古明地こいし
【種族】妖怪
【属性】地
【コスト】60
【AT/HP】10/30
【能力】
・戦闘終了時、対戦相手に眠りを付与する
もしくは
・領地[40]:対象プレイヤーは1ターンの間通行料を払わなくても良い

眠りなのは、無意識を操る程度の能力→キャラに気付かれない→通行料を取られないと考えたから。
領地はちょうど踏んだ場所だけのすり抜け用。
足止めキャラが出てきたときに、道の前においておくとよい感じ?

81白鈴:2008/11/09(日) 16:09:15
連投失礼。
良く見たら、アヌビスじゃなくてアヌビアスだよねorz

ついでにこの子も置いてってみよう。

【キャラ名】永江 衣玖
【種族】妖怪
【属性】風
【コスト】80
【AT/HP】0/30
【能力】
領地能力:龍神の怒り[50]対象のキャラに10のダメージ

微妙なアーチャー互換として作ってみた。
素の攻撃力もある程度持たせてもいいかな?

あと、>>80のこいしの領地能力の書き方がおかしいので、ちょっと修正を

・領地能力:無意識[40]対象プレイヤーは1ターンの間、通行料を払わなくても良い

82竜田鶏:2008/11/11(火) 20:44:02
何気に衣玖さんや天子のドットが作られててイヤッホゥー!となったので
勢いで天子の案を出してみようかと。

【キャラ名】比那名居天子
【種族】人間
【属性】地属性
【コスト】80+生贄
【AT/HP】20/40
【能力】
・攻撃成功時、戦闘終了後に戦闘の起こった土地のレベルを1つ下げる。
or
・戦闘中、ST+戦闘の起こった土地Lv×10
・アイテム制限:武器

なんというか、高レベル土地への切り札っぽいイメージで。
上は要石での攻撃イメージ。高レベルに対してのレベルダウンを考えると
このコストはかなり安い(高レベルだと1000近い信仰ダメージになる)
ので、攻撃成功時のみの効果に限定してみました。
下は緋想の剣のイメージを出そうと思うも微妙な感じに・・・。
自動的に弱点を付く → 全てに強打。とかだと、どこのグラディエーターさんですか?となるし
ST+配置されてるキャラ数×5とかでも、後半は手がつけられない状態になるので
さすがに付けれなかったわけです。
素直に緋想の剣はアイテムで出すのが妥当かなぁと感じましたよ。

>>81
コストに「風土地必要」とかちょっとした枷を付けた方がいいかも。
HPが本家と比べて少ないので3〜4発で大体倒せてしまうだろうし
(まぁ、信仰消費は激しいですけど)
それが最初から呼び出せるのは、何気に結構な強さのような気がします。

この勢いでドットに依姫が来たら援護キャラの能力使用案とか出したいぜ・・・

83竜田鶏:2008/12/11(木) 23:00:26
【キャラ名】輝夜
【種族】人間
【属性】水属性
【コスト】60+水 ←変更
【AT/HP】30/40
【能力】
・防御キャラ
・戦闘で破壊された場合、手札に戻る
・領地能力[40]対象のキャラはスペルによってHPが変化しないようになる ←追加

雑談スレより。
ファイナル&マスタースパークの対処能力を月の姫に搭載する案を・・・
(永遠の魔法のイメージです)
スペル限定なので領地能力によるHP変化は受け付ける。
(これ受け付けないと永琳がね・・・)
MPも弾かれるが、まぁしょうがない。
二重結界と同じ効果にしないのは、今現状
アレを破る手段が無いため量産できるのは不味いから(強すぎる)
麻痺か何かで上書き、その後のマスパなどは対処できないが
直接狙われないだけで十分だと思う。
>>81の衣玖さんが採用されたとしても10ダメなので問題なしw

84竜田鶏:2008/12/11(木) 23:04:35
上の輝夜案で、コストアップしたので
それと同時に

【キャラ名】小町
【種族】霊体
【属性】水属性
【コスト】60 ←変更
【AT/HP】10/30
【能力】
(略)

小町さんをコストダウン。
この能力なら、土地縛りが無くても大丈夫じゃないかなぁと・・・

85竜田鶏:2008/12/21(日) 18:19:45
【キャラ名】椛
【種族】妖怪
【属性】風属性
【コスト】60 ←変更
【AT/HP】30/20
【能力】
(略)

とりあえず、すっかり忘れてた椛さん変更案を。
コスト10で先制持ちだと手がつけられないなぁと思い
咲夜がコスト70なので60へ。
能力が特殊だから70以上にするか、以下にするか
難しい処です。
攻めに使うなら一方的に殴れるので70以上でも良いけど
守りに使うなら、殺せない=防衛失敗なのでそんなに高くするのもアレですし・・・

86ツンデレ:2008/12/28(日) 15:19:17
最近見つけたのでかなり出遅れてますが・・・
本家も知らないので適当に言うのでバンバン直していってください

【キャラ名】レイセン
現状 コスト70&反射50%
実際何度もCPUと対戦していてこの50%反射がかなり頻繁にきていたので
候補
1.コスト90&反射50%
2.コスト70&反射40%
に下げてもいいと思います

小町のコストダウンいいですね
制限かけるほどの能力はコストで十分だと思います。
能力低いから攻めるときはアイテム強化必要ですし
もしくはAT20/HP30〜40 コスト70〜90+水
これでHPの低い弱小程度なら進行できるように・・・
今のままだとブックに入れるほどにならないです

87名無しさん:2009/01/02(金) 16:37:48
三姉妹はソロの時も特徴が欲しいと思いまして

【キャラ名】ルナサ
【種族】霊体
【属性】無
【コスト】50
【AT/HP】30/30
【能力】三姉妹集合

【キャラ名】メルラン
【種族】霊体
【属性】無
【コスト】50
【AT/HP】40/20
【能力】三姉妹集合

【キャラ名】リリカ
【種族】霊体
【属性】無
【コスト】50
【AT/HP】20/40
【能力】三姉妹集合

こんな感じでどうでしょう
使いやすくなった分、三姉妹集合のコストは上げた方がいいのかな?

88多分暇人:2009/01/02(金) 21:34:42
>>87
ルナサは鬱の音担当なのでリリカと逆にした方が近いかと

>>52の更新したものをそろそろ上げようかと思っているのですが
やっぱり現在verの能力も書き加えた方が良いですか?
今のところは変更案が結構あるのでver1.00を待って書き加える予定ですが・・・

89名無しさん:2009/01/03(土) 01:38:22
>>88
ルナサ=優等生=バランス型
メルラン=躁病の気=攻撃型
リリカ=狡猾で人任せ=防御型
という印象で考えてみました
音の影響で見るとルナサが防御型でも良さそうですね

それと追加案です
【キャラ名】霊夢
【種族】人
【属性】地→風
【コスト】60→70
【AT/HP】20/40→30/40
【能力】結界

現状で地属性のカードは多く、HP40のキャラも多いので
霊夢の空を飛ぶ程度の能力も属性は風という印象です
地霊殿のキャラも風属性より地属性が増える、かもしれませんし

90ツンデレ:2009/01/07(水) 22:13:49
霊夢は攻撃上げなくてもいいかも。
これ以上強化したら防衛のときヤバイ
30/40結界にするなら80でもいいんじゃないですかね

91低気圧:2009/01/08(木) 14:22:36
>>87です。ハンドルネームを付けてみました。

>>90
確かに攻撃20のままで良さそうですね。
風は攻撃30のキャラが多いですし。

【キャラ名】リグル
【種族】妖怪
【属性】地
【コスト】60
【AT/HP】20/40
【能力】先制
・戦闘中、相手がAT40以上の場合弱打

リグルキック!でも相手がお嬢様クラスだとひぇぇ。

【キャラ名】ミスティア
【種族】妖怪
【属性】風
【コスト】60
【AT/HP】20/30
【能力】先制
・攻撃成功時、50%の確率で相手のAT=0に

鳥目効果でうどんげっぽい性能に。

【キャラ名】妖精(各種属性)
【種族】霊体
【属性】(各種属性)
【コスト】20
【AT/HP】20/30
【能力】無し

【キャラ名】ゾンビフェアリー
【種族】霊体
【属性】無
【コスト】20
【AT/HP】10/40
【能力】再生

低コストカード群。
はっぷん氏を参考にしたドット絵も作ってみました。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_7579.zip

92名無しさん:2009/02/13(金) 13:13:14
未出の地霊殿キャラを考えてみた。

【キャラ名】キスメ
【種族】妖怪
【属性】水
【コスト】20
【AT/HP】20/30
【能力】なし

【キャラ名】黒谷ヤマメ
【種族】妖怪
【属性】地
【コスト】30
【AT/HP】10/30
【能力】攻撃成功時、相手の種族が人間の場合、麻痺させる。

【キャラ名】水橋パルスィ
【種族】妖怪
【属性】地
【コスト】80+地
【AT/HP】30/20
【能力】地属性地形で戦闘時、ATに土地レベル×10を加算する

【キャラ名】星熊勇儀
【種族】妖怪
【属性】無
【コスト】100+手札1枚
【AT/HP】10/40
【能力】2回攻撃

【キャラ名】古明地さとり
【種族】妖怪
【属性】地
【コスト】80
【AT/HP】30/20
【能力】戦闘時に相手の使用するアイテムを見ることができる。(アイテムスレ24の文々。新聞と同様)

【キャラ名】霊烏路 空
【種族】妖怪
【属性】火
【コスト】60+手札1枚
【AT/HP】70/20
【能力】アイテム使用不能

93竜田鶏:2009/02/15(日) 21:38:11
不景気すぎてビックリする。本当に、笑えないレベルでびっくりですよ・・・
というわけで、久しぶりにネタ書いてみます。

【キャラ名】綿月豊姫
【種族】人間
【属性】水属性
【コスト】60+水
【AT/HP】20/30
【能力】
・[領地能力]:コスト50:使用者の配置されているキャラを好きな場所に侵攻させる

能力から、どうにも移動を得意としてそうなのでこんな感じで。
本当なら、総合スレの慧音+二重結界対策とか考えようと思ったけども
久しぶりだと、全然頭が働かないんですよ。
確かに慧音先生のピースと二重結界は破れないんだよなぁ・・・
永琳の能力を、土地呪い+キャラ呪い全て無効化する。とかしない限り・・・
う〜む・・・本当にどうしましょうかね。あの組み合わせ・・・
>>88
自分はver1.00対応でも良いような気もします。
ちょうど区切りも、いい感じになるでしょうし・・・

94多分暇人:2009/02/26(木) 20:39:24
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/199955.zip&key=cept
とりあえず更新しました
1.00待ちで0.99の情報は入れてません
忙しいって程ではありませんでしたがいろいろやってたので
またミスがありそうで心配です(うp前になって一部書き忘れに気付いたりとかしてましたし

それと慧音先生ですが

対策用能力を作った場合は単純に
「○○の対策に××が必要だから皆××を使う=××を使われて困る戦法は使えない」
「皆○○の対策をしてるだろうから○○を入れないけど念のために対策は入れる」
となりそうですし
やり込んだ結果相性が付くのは仕方が無いとしても
「○○が強いから××が必要」という流れは面白くないかと…

なので「慧音+二重結界」に限らず強すぎる組み合わせについては
対策案を出すより能力の修正が望ましいと思います

蛇足ですが劣化版として
「能力の発動に信仰が必要」「配置後は土地のレベルを上げられない」
などの追加も考えたのですが
ちょっと調節間違えただけで強さが両極端になりかねないという問題が…

95名無しさん:2009/08/04(火) 09:17:23
本場カルドセプトやったこと無いのでこんなカードあるのかわからないのですが一応・・・
【キャラ名】多々良小傘
【種族】妖怪
【属性】水
【コスト】90
【AT/HP】20/30
【能力】火・水属性のカードからのダメージ半減

96名無しさん:2009/08/16(日) 20:43:19
【キャラ名】ナズーリン
【種族】妖怪
【属性】地
【コスト】80
【AT/HP】20/40
【能力】種族が人間のカードに強打

97名無しさん:2009/09/03(木) 09:10:58
【キャラ名】古命寺さとり
【コスト】50
【種族】妖怪
【属性】無
【能力】戦闘時ゲーム中に存在するキャラの何れかのキャラクターに変身する。

ガルガンダーラが欲しかった。それだけだった。
でもスカが少ないこのゲームではどうなんだろ

98名無しさん:2009/09/03(木) 11:08:56
ガルガンダーラってなんだうどんげの使いすぎよ
バルダンダースだよ

99名無しさん:2010/03/19(金) 20:36:17
【キャラ名】サリエル
【種族】妖怪
【属性】無
【コスト】90
【AT/HP】20/40
【能力】防御時のみAT10上昇

100まどまど:2010/03/20(土) 17:38:17
【キャラ】水橋パルスィ
【コスト】60G
【種族】妖怪
【属性】水 or 火
【AT/HP】30/20
【能力】対戦相手が支援効果を受けていた場合、戦闘中ST&HP+20
【補足】本家のビアを東方風に。誰かと一緒だと嫉妬しちゃう感じで。
個人的にパルスィは水属性でもいいと思う。

【キャラ】魂魄妖夢
【コスト】70G
【種族】人間
【属性】風
【AT/HP】30/30
【能力】攻撃成功時、60%の確率で相手を即死させる(人間・霊体のみ)
【補足】30%では分が悪すぎます。種族限定でも良いので、せめて50%以上は欲しい所です。

【キャラ】火焔猫燐
【コスト】60G+生贄
【種族】妖怪
【属性】火
【AT/HP】0/30
【能力】戦闘中、ST=(戦闘で破壊されたクリーチャーの数×5)
【補足】本家のソウルコレクターを東方風に。乱数では攻め辛いことこの上ないです。
ただCPU戦だとやたらと戦闘が起こりがちなため、武器制限をつけても良いかも。

101イツキ:2010/03/21(日) 17:00:42
【キャラ名】封獣ぬえ
【種族】妖怪
【属性】風
【コスト】40G
【AT/HP】10/20
【能力】戦闘時、AT&HPは10〜40のランダムな値になる

 スペクターが欲しかったので。微妙にさとりと能力がかぶっていますが、
 HPもランダムな奴がいてもいいかと

102zikuu:2011/03/01(火) 16:05:33
じゃあ俺は・・・・・。

【キャラ名】魂魄妖忌
【種族】人間
【属性】無
【コスト】80
【AT/HP】50/30
【能力】即死[MHP30以下のクリーチャー・60%]

 備考:そのまんま「サムライ」です。

103zikuu:2011/03/01(火) 16:09:41
【キャラ名】森近霖之助【種族】人間
【属性】無
【コスト】50
【AT/HP】30/30
【能力】応援[無属性クリーチャー・HP+20]

 備考:「ボージェス」です。こーりんはこういうポジションがいいと思う。

104zikuu:2011/03/01(火) 16:15:09
【キャラ名】封獣ぬえ
【種族】妖怪
【属性】無
【コスト】10+生贄
【AT/HP】0/30
【能力】戦闘中[ランダムで別のクリーチャーに変身する]

 備考:「ドッベルゲンガー」と見せかけてギャンブルカード。

105zikuu:2011/03/01(火) 16:23:27
【キャラ名】雲山
【種族】妖怪
【属性】風
【コスト】70
【AT/HP】30/30
【能力】無効化[受けるダメージの2/1(巻物攻撃を除く)]
【アイテム制限】鎧系

 備考:属性違いの「ガスクラウド」。

106zikuu:2011/03/01(火) 16:28:11
【キャラ名】玄爺
【種族】妖怪
【属性】水
【コスト】30
【AT/HP】10/50
【能力】後手
【アイテム制限】鎧系

 備考:「キングトータス」。アイテム扱いにしようか考えていた。

107zikuu:2011/03/01(火) 16:36:20
【キャラ名】聖 白蓮
【種族】人間
【属性】無
【コスト】80
【AT/HP】40/40
【能力】先制、スクロール強打

 備考:プロフィールと照らし合わせた結果、「ニンジャ」になった。

108zikuu:2011/03/01(火) 16:40:21
【キャラ名】寅丸 星
【種族】妖怪
【属性】風
【コスト】70
【AT/HP】30/40
【能力】戦闘又はスペルや領地能力で破壊されると、使用者に200Gの魔力を与える

 備考:「コーンフォーク」。寅丸ファンのみんな、こんな扱いにしてごめん・・・・・

109zikuu:2011/03/01(火) 16:52:54
【キャラ名】村紗 水蜜
【種族】亡霊
【属性】水
【コスト】100+水×2
【AT/HP】40/60
【能力】戦闘中HP=30、戦闘中ST=その場所の土地レベル×20
【制限】無火風

 備考:船幽霊なので1の「カリブディス」と2の「ビジョン」を合わせてみた。

110zikuu:2011/03/01(火) 16:55:39
【キャラ名】雲居 一輪
【種族】妖怪
【属性】風
【コスト】70
【AT/HP】30/30
【能力】援護

 備考:「ウッドフォーク」の風バージョン。雲山を武器として使いたい向け。

111zikuu:2011/03/01(火) 16:58:01
【キャラ名】多々良 小傘
【種族】妖怪
【属性】水
【コスト】85+水
【AT/HP】20/50
【能力】土地を守るか奪うと、相手セプターにバックワードの効果

 備考:「驚かす」を「バックワード」に例えてみた。

112zikuu:2011/03/01(火) 17:02:47
【キャラ名】ナズーリン
【種族】妖怪
【属性】風
【コスト】20+風+生贄
【AT/HP】10/10
【能力】援護、2回攻撃、攻撃成功時、相手からAT×2分の信仰を奪う。

 備考:「バンディット」の強化版。そのためコストを高くして基本ステータスを下げた。

113zikuu:2011/03/02(水) 21:01:36
【キャラ名】非想天則
【種族】機械
【属性】無
【コスト】120
【AT/HP】70/70
【能力】周回回復できない、スペル・領地能力の対象に選べない

 備考:「コロッサス」。おそらく貴重な大型キャラ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板