したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

千鶴編、下書き

25名無しさん:2008/11/18(火) 10:27:58
「そんな・・・現人神である天皇が、白人の手で処刑・・・・」
それは、1945年当時の日本人にとって想像を絶する事だった。上月大佐
は、言葉を続けた。
「いいか、ここから先は、心して聞け。私からの最後の作戦指令だ。中野学
校は終戦と同時に表向きは解散する。しかし、本作戦は、国家解体後も無期
限に継続する。忍法で言う『よもがみの術』・・・かつて、織田信長に侵攻
された伊賀忍者が使った手段だ。各員は、一般人として日本各地に潜伏し、
占領軍の動向を見極めつつ、ゲリラ戦に備えよ。英語の得意な者は、通訳と
して占領軍に潜り込み情報を流せ。金塊と武器も確保して隠す。天皇家廃絶
に備え、皇位継承権のある人間を、各地にかくまうのだ」
諜報部員達は、普通の軍人とは違う。知能指数が高く、柔軟な理解力をもっ
た者ばかりが採用されている。忍者の流れをくむ者も多く、上月大佐自身、
猿飛佐助の子孫だ。その彼らでも、作戦内容を理解するのに、しばらくの時
間が必要だった。
「日本は、なくなるのですか?」
「ああ。だが、日本民族まで消滅させる訳にはいかない。国滅びて山河あり
・・・だ。例え、政府や軍隊が消滅しようとも、我々の手で国体だけは、守
らねばならん」
重苦しい沈黙に包まれた。
「君達の新しい戸籍だ。今なら、いくらでも用意する事が出来る。占領軍の
戦犯狩りを逃れて、表向きは、一般市民として生きてくれ」
上月大佐は、一人一人に別人の経歴と名前が書かれた書類を渡していった。
偽造ではなく、本物の政府機関が発行した戸籍である。占領軍に見破ること
は不可能だろう。
「もう一度言う、作戦期間は無期限。君達が老衰で死ぬまで効力は消えない。
自決も許さない。了解したか?」
「了解です」
「了解しました」
「では、解散!」
諜報部員達は、目に涙を浮かべ、新しい戸籍と、新生活を始めるための資金
を貰って散っていった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板