したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

千鶴編、下書き

16作者:2008/11/13(木) 21:41:04
(田辺艦長も、死ぬのかしら。伊500は、日本で、最後の特攻作戦に参加し
なくてはいけないって言ってたわ)
千鶴の知っている歴史では、5月にドイツが降伏し、8月に日本はアメリカ
による核攻撃を受ける筈だった。伊500は軍の機密事項らしく、後世に記
録が残っていないため、千鶴にも彼らの運命はわからない。
(歴史には、一般には知られていない闇の部分が数多くある・・・)
それは、実際に2000年を生き抜いた千鶴の実感だった。Uボート船団は、
無事に南極大陸に到達し、ロス氷棚の下にある海底トンネルをくぐり抜けて
地下要塞へと到着した。そこは、潜水艦が発明されていなければ絶対にたど
りつけない場所だった。地底の港は広大で、天井が発光物質によって青白く
光っていた。
「南極なのに寒くないのね」
接岸した潜水艦のタラップを降り、天井を見上げた千鶴は、イルマ・グレー
ゼに話しかけた。金髪碧眼のサディスト女は、いつも尊大な態度だった。
「そうね。アトランティスの古代技術が使われているって話だからね」
イルマは、有色人種の千鶴とは、口を訊くのも嫌そうだった。彼女のクロー
ンは、戦後のニュルンベルク裁判で処刑される筈だ。
(アトランティス・・・一体、どのくらいの技術水準だったのかしら。恒星
間飛行やタイムマシンを実用化していた事は、判っている。少なくとも21
世紀の地球よりは、遥かに進んでいるわ。それでも、グレイとの戦争に勝て
なかった。グレイ・・・銀河系の支配種族、3000万年前から全銀河を支
配している・・・)
3000万年という時間は、不死の千鶴にとっても気の遠くなる数字だった。不死と言っても、たかだか、2000年を生きたに過ぎない。数十年の寿命しか持たない普通の人間などには、想像も出来ない時間だろう。
(グレイ=神なの?アトランティス以前に、人類を遺伝子操作で進化させた
のもグレイだと言っていた・・・神には、自分達が造り出した人類を狩る権
利があるの?)
千鶴には、プライドの高いアトランティス人が、グレイとの戦争に至った気
持ちが容易に理解出来た。
(人間は、食糧じゃない。人間はハンティングの獲物じゃない。人間は生体
実験の材料じゃない)
それは、時代を超えた人類共通の心の叫びだ。千鶴が滞在する事になった地
下要塞は広大だった。いくつもの農業プラントや工業プラントがあり、ベル
リンの町を模した地底の街もあった。千鶴達を運んできた潜水艦隊は、燃料
の補給と整備を終えると再びドイツ目指して出港していった。終戦までに出
来る限りの純粋ドイツ人や補給物資をピストン輸送する計画らしい。地底の
町の一角にアパートを借りた千鶴は、イルマ・グレーゼと、ヴァルハラを見
学して回った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板