したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

千鶴編、下書き

10作者:2008/09/30(火) 19:56:18
ドイツ南部バイエルンの山奥にある秘密工場に、山川桃次郎は潜入しようと
していた。伊賀忍者の子孫である桃次郎は、影のように移動し、監視の兵士
の視線に入らないように塀を乗り越える。幼い頃から訓練した驚異的な跳躍
力だった。
(古代文明の技術、ここに、それがあるのだろうか)
設計図の1、2枚でも盗み出し、日本に持って帰るのが、桃次郎の役目だっ
た。
(こんな所から、苦労して盗むより、千鶴さんに掛け合って貰って、あのミ
ッシェルとかいう男から頂いた方が、早いんじゃねえか?)
桃次郎が、毒付きながら換気口を這い進んでいると、ある研究室で、タイプ
ライターを打っている一人の女に目をとめた。
(おや、あの女、どこかで見た気が・・・)
白人ばかりの秘密工場で、なぜか、その女だけがアジア人だった。
(あっ、あいつは、東京にいたゾルゲの愛人だ!どうしてこんな処にいるん
だ?)
桃次郎は、換気口のフィルターの隙間からその女を観察した。女は切れ長の
目と黒い髪を持ち、エキゾチックな端正な顔立ちをしているが、無表情だっ
た。まるで感情がないようだ。
(時間管理局のエージェント・・・確か、あの女の写真を見せた時、千鶴さ
んがそう言っていた。人間じゃないのか?)
その時、突然タイプを打っていた女が振り返り、換気口の方を見た。何かを
走査しているような目つきだった。
(どうして判ったんだ!気配は完全に消していた筈・・・)
桃次郎は、背筋にぞっとするような冷たいものが走り、サイレンサー付きの
拳銃を、ガンベルトから引き抜くと、女を目掛けて撃った。
「データバンク検索・・オ前ハ、コノ時代デハ絶滅寸前ノ忍者カ」
女は、前回と同じく拳銃弾を浴びても平然としている。
(ヤバイ、殺られる!)
桃次郎は、換気口を伝って逃げ始めた。背後でフィルターが破られ、女が這
い上がってくる物音を聞いた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板