したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【習作】1レスSS集積所【超短編】

378名無しさん:2017/04/02(日) 19:34:07 ID:ob4CnBQk0
>>374-375
お疲れ様です、ありがとうございます。大筋とテンプレはこのままでも問題なさそうです
いくつか気になる点があるので、自分の意見を書き出してみました

全体的な言葉使いですが、『晒し』というのはどうしても悪い響きに感じられますので置換すべきかなと
普通に『依頼』とか、リャナンシーちゃんや他の魔物娘さん相手なら『お願い』なんて柔らかいものでもいいかもしれませんね
テンプレの言葉も、【ジャンル】ではなく【登場人物】としたほうがいいかもしれません。CGIの表記は馴染み深いですけども
登場人物とすると主題の魔物娘さん以外も書けますから、依頼の一助になるのではないでしょうか

・他の人の晒し中にはその晒しが一段落するまで待ちましょう。
↑これは同時に批評依頼が投下された場合、順番待ちになるんでしょうか?
個人的にはアンカーをつければどれに対しての批評・反応なのかはわかると思うので、
同時でなくても順番待ちの早押し勝負みたいになるのはどうなんでしょう
でも、確かにたくさん批評依頼が来てスレがパンクするのもアレかなとも思いますし、
このままでもいいかもしれません。始まってみないことには依頼頻度は分かりませんからね……

・リャナンシーちゃんたちの意見にはちゃんとお礼のレスをしましょう。
・あまり頻繁に依頼すると他のスレ利用者に嫌がられます。依頼はほどほどの頻度にしましょう。
↑こういうのを書く必要があるというのがなんとも悲しいですが、それはさておき。
この二つを統合して削減できないでしょうか。以下一案です。
→『・互いに礼儀と節度を忘れずに。SSを書くにも批評するにも時間がかかります。』
あまり多く注意事項があると気後れしちゃうかなと思うので、減らせるところは減らした方がいいはずです

それと、CGIを指定してSSを批評してもらう場合、連載は控える旨を書く方がいいかもしれません
読み切りと連載では批評にかかる負担が段違いだと思うので、そのせいでスレが停滞したら元も子もありませんし
あるいはもうはっきりと連載はダメですって書いてしまうかですね。アリにするにしても、完結済みだけにするとか、
連載の場合はその中の一ページを指定してください、とか。後者はそこまでの流れを書く必要がありそうです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板