したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【習作】1レスSS集積所【超短編】

250名無しさん:2017/03/11(土) 12:34:49 ID:xeWzyaRM0
 おや。ハンターさん、今日もこの森でお仕事ですか?
 若いのに仕事熱心な人ですねぇ。
 そんなハンターさんに、ボクからとってもイイコトを教えてあげましょう。
 この入り口を真っ直ぐ行って、それから三つある小道を右に入って。
 それから四つの道の、左から二番目の方を進んでいくと広場があります。
 さっきそこに、獲物になりそうな動物がたくさん集まっていたんです。
 そこに行けばきっと、今日のお仕事も楽にこなせちゃうんだろうなぁ。

おやおや、そんな疑わしい目でボクを見ないでくださいよぉ。
 それはボクも、ハンターさんをからかってばかりですけど?
 だけどこれでも、森の情報通を自負してるんです。
 たまには本当のことを言ってるって思ってくれても良いじゃないですか?
 ……信じてくれるんですか? ハンターさんってやっぱりお人好しですねぇ。
 ではでは、お仕事がんばってくださいね。ハンターさん。

◇

おやおや。また会いましたね、ハンターさん。お仕事はいかがでしたか?
 見れば分かるだろうって? ああ、確かに獲物は抱えていませんものね。
 おかしいなぁ。ボクが見に行ったときには動物達がみんなで集会をしてたんだけどなぁ。
 怒らないでくださいよぉ。またちょっと悪戯しただけですってばぁ。
 ご、ごめんなさぁぃ……。

…………。

ボクが言うのもなんですけど、これで許しちゃうからハンターさんは“ちょろい”んですよ?
 さて……お詫びじゃないですけど、今度はボクも本当のことを教えましょう。
 さっきの道を戻って、一番右端の小道を行ってください。
 そうしたら後は、その道をまっすぐ進むだけでいいんです。
 きっとおいしいゴハンが待ってますよ。
 え? そんな道入ったこともないし、獲物が向こうに行くところを見たこともないですって?
 まぁまぁ、また騙されたと思って……もらっては困りますね。これは本当に本当のことなんですから。
 じゃあボクは準備があるので、この辺で。お先に失礼しますね。
 ……ちゃんと来てくださいね、ハンターさん?

◇

やぁやぁハンターさん、いらっしゃい――って、あら。おかんむり。
 小屋があるだけじゃないかって……ボク、嘘は言ってませんよ?
 ボクが言ったのは「おいしいゴハンが待ってる」であって、「そこに獲物がいる」とは一言も言ってません。
 ……あらあら、ますますおかんむり。
 だから、おいしいゴハンが待ってるのは本当ですって!
 さぁさぁ、早く中に入ってくださいよ、ハンターさん! ゴハンが冷めちゃいます!

じゃーん、どうですか! お腹を空かせたハンターさんの目の前、なんとご馳走の数々が!
 え? はい、用意したのはボクですけど?
 あ、目が険しくなった。そんな表情されたらボクだって傷ついちゃいますよ……うぅ、しくしく。
 ま、そんな些細なことは置いておいておきましょう!
 ささ、席に座ってくださいな。腕によりをかけて作ったんですから。

……いつもボクに構ってくれるハンターさんへの、ちょっとしたお礼です。
 だから遠慮しないで、たくさん食べてください。
 えへへ……良かったです、喜んでくださったみたいで。

あぁでも気をつけないとなぁ。
 おいしい料理の中にも一つだけ激辛料理が混じってるからなぁ。
 クスクス……さぁ、お口の中の家事を回避したければ、ボクから情報を引き出さなくてはいけませんね?

……えへへ。えへへっ。
 ハンターさんなら、そう言ってくれると思ってました。

それじゃあ、ボクの気持ちを込めた料理……楽しんでくださいね、ハンターさん?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板