したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【習作】1レスSS集積所【超短編】

130名無しさん:2017/02/28(火) 20:30:18 ID:9ucT79/.0
>>129
SS作家跋扈するこの地獄変……リャナンシーちゃんはここにいる!
お待たせしました! 早速評価を……と、言いたいんだけど。

はい、ごちそうさまでした。おいしいオヤツを三作分もありがとね。
それじゃまた何か書いたらよろしく投稿してね〜……けふっ。

以上、リャナンシーちゃんからでした!

……って、これで終わらせたくなったわ。
挙げてくれた作品も、今回の作品も、ちゃんと形になっていて面白いのよ!
特に>>46の作品なんて、オチまでちゃんとついていて綺麗に纏まってる作品じゃない!
リャナンシーちゃんが批評をする感じじゃないわね、ホント。メドゥーサちゃん可愛いし。

あえて>>125の作品で言えば

「ごめん。でも君は優しいから。きっと解いてくれるって。知ってるんだ」

この文、ちょっと句点が多くてうるさいかなっていうのと、

「ずるいわよ。そんなの……」
「……ずるいよ。そんなの。君が、嘘をつかないって分かっちゃうから……」

みたいに近い箇所で表現がほぼ重複してるところがあるから、わざとじゃないならそれは気をつけましょう、ってぐらいかしらね。
あとは個人的に、せっかくのお別れシーンなんだから、情感たっぷりに風景描写も混ぜ込んでみたらどうかな、ってことかな。
例えば、夕暮れの帰り道、沈む夕日が彼の告白とともに雲で遮られて暗くなり。
二人が再会を誓ったときに、また夕日が現れメドゥーサちゃんの涙を一層輝かせる。
こんなイメージを盛り込んで書くと、もっと膨らんだシーンが描けるかもしれないわ。

三点リーダーの数もリャナンシーちゃん気にならないわよ? これぐらいなら全然許容範囲、問題ないって思うわね。
改行その他文章作法は、投稿した媒体が違うせいでミスが出てるだけみたいだし、特に指摘はなし。

スランプになってるなら、気をのーんびり構えておくのが吉よ。
私の相棒なんだけど、アイツ丸々2年以上何も書けなかったりしたのよ? PCなんて廃棄された作品の山! 散々何も書けないって呻いてた!
それでもひょっこり戻ってこれたりするんだし、あなたも大丈夫よ! 待ってくれる人、待ってくれている人もきっといるって!
誰かの声、評価とかが聞きたいなら、素直にこういう場でお願いすれば大丈夫!
少なくともこのスレでリャナンシーちゃんを呼べば出てくるから! 書き込む機会がないかウズウズしてるぐらいよ!

だから、がんばってください!
あなたの作品のキラキラを、私は楽しみにしてます!

……あ、そうそう。投稿所のどなたか気になるから、あなたの作品読むヒントを教えてくれると嬉しいんだけどなー、なんてね。

以上、リャナンシーちゃんからでした!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板