したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【習作】1レスSS集積所【超短編】

11名無しさん:2015/11/26(木) 01:33:34 ID:MGB9RDFQ0
「はぁ……」
 USBメモリに眠った大量のデータを前にため息をつく。
 沢山のSSを書いていく中で、没になった作品とも呼べない文章の残骸の山。
「――どれから、消すか」
 偶々目に付いた一つをダブルクリックし、中身を確認する。
 日付を確認すると、文章を書き始めてすぐの頃の代物だった。
 まだ、物語に自分を代入しようなんて無茶なことを考えていた時代。ヒロインの造形なんて当時自分が憧れていた先輩そのままだ。
 ある女の魔物と、人間の勇者の恋物語。二人は心を惹かれあいながらも、それぞれの宿命によって対立し、剣を向け合っていた。
 物語は、少年の勇者が魔物に剣を向けるところで止まっていた。
「これは、駄目だな」
 よくあるロミオとジュリエットの変形だ。仕上げた所で、並みの文章にしかならないだろう。人から評価を貰うには程遠い。
 何より、恥ずかしくて仕方がない。ウィンドウを閉じて、即刻ゴミ箱に叩き込んで忘れるのが正しい対処法だろう。
「……くそっ」
 だが、ウィンドウを閉じようとした手が止まる。
 文章の中から――ヒロインが、少年が自分を見つめているような気がしていた。
 私を――僕を幸せにしてくださいと。彼らが訴えていた。
「ねえ、君が物語を書くならさ――えへへ、私も出して欲しいかな、なんて」
 先輩の顔が、浮かぶ。
「仕方ない、書いてやるか」
 頭の後ろをぽりぽりと掻き、文章をうちこんていく。
 長年SSを書いていたおかげで、何処までもスムーズに話は進む。
 戦いの果て、少女と少年はお互いに剣を捨て、抱きしめあう。
 辺境の村で、過ごす二人は――幸せに笑いあっていた。
「私は、ハッピーエンドが大好きなんだ」
 ――ええ、先輩の大好きなハッピーエンドです。
 お話が出来たら、見せるという約束をしていましたね――3年も遭っていない今となっては、もう、無理な話ですが。
「……そんなことはないよ」
 ふと、後ろから声が聞こえた。
 想像していたヒロインと同じ声。
「私は、君が書いてくれた作品を食べるのがずっと楽しみだったんだから」
 振り返るとそこには、先輩が居た。
 作品と同じ、透明な羽とピンク色の髪を持った先輩だった。
「――私達、リャナンシーはね。上質な物語がご飯なんだ。きっと、君なら美味しい物語が書けるって信じてたよ」
 でも、こんな作品で大丈夫なんですか?
「君の愛が、一番こもってるもの。美味しいに決まってるよ」
 先輩は、にっこりと笑ったのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板