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【反省会】 イベント・クエスト反省会

1 ◆6iDLRyZ1YM:2009/04/20(月) 16:02:11 ID:RJSBL6cg
<< 邪規約 〜 訓蒙の契約 〜 >>

【 必読 初めてきた方は、一度「邪気眼大学事務室」のスレを訪れてください。 】

・イベント、クエスト等の反省会をするスレです
・ロール中に気になった事への意見や指摘、イベントの感想、やらかした事についての反省や提案などなど
・ageたい時にageてください

前スレ
お小遣い稼ぎの王道
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11129/1220640952/

25火東:2009/05/05(火) 01:04:28 ID:Gqq9zD0Q
>>23
クエ連携スレにも書いたけど、軽減が無かったら煉は灰になってました!
あれは感謝ですよ!

>>24
こちらからは特に何もありません!
楽しかったです!主催お疲れ様でしたっ!!

26涼音:2009/05/05(火) 01:11:50 ID:9PP9sEkE
行動の言い切り、本当にすみませんでしたorz次回から気を付けるようにします。


他に何か問題ありましたかね?まだ慣れてないので何がいけなくて何が良いのかいまいち……;
どんな細かい事でもご指摘いただけると有り難いです!

27 ◆Utm3teRUd2:2009/05/05(火) 01:24:12 ID:sNaJfecg
>>26
他は特にありませんよー!
こんなクエストでしたが、参加して頂き有難う御座いました。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

28けい:2009/05/05(火) 01:44:31 ID:XoEsWSQ6
GM様からのお咎めは特に無いってコトで良いのだろうか…

>>26
ダメ出しではないし、個人の意見だけれど、
昨日の白邪竜クエのGMとしても少し思ったことをば。

構え直しや、ダウン復帰でターンを消費するのがちょっと遠慮気味で勿体無いかな、と思います
この板でのクエ、時間の割にレスできる回数って数えてみると結構少ない(今回のクエもGMの戦闘レスは5〜6回?)ので
1レスで、ダメージ→ダウン復帰→弱めの切り返し、とか多めに行動しても良いかな…と
大技主体なら、スキ多めでも良いのかな?とも思うってか、
そこは個人の裁量なので、私がどうこう言える立場じゃないんですけれど。

自分で許せるのであれば、もうちょい押せ押せでも良いんじゃないかなぁ と思った次第

他の人はどう思うかな、これ

29くろさわとかろざりーとか:2009/05/05(火) 01:48:09 ID:llkNx1/g
>>24

クエスト乙でした!
いつもながら文章のレベルが高くて楽しかったですお。

何か問題や、御指摘などあればよろしくおねがいしますー

30涼音:2009/05/05(火) 12:33:19 ID:9PP9sEkE
>>27
こちらこそ参加させていただいてありがとうございますっ!


>>28
ご指摘ありがとうございますっ!
押せ押せですか……。
見直してみれば確かに自分の攻撃が少ない気がしますね;気付きませんでした。
では次回からは1レスでの行動の数を増やしてみますっ!

31 ◆Utm3teRUd2:2009/05/06(水) 00:50:25 ID:fza2nybA
えぇっと恒例の…何か二日連続クエストでした。
約一名、二日連続参加で御疲れ様です^q^

反省点
・もう少し選択肢を解りやすくするべきだったかも。
・何 て 自 由 の 無 い ク エ ス ト な ん だ !!

…すみません。特に自由の無さに関しては本当にごめんなさい。
中の人のボキャブラリーが無さ過ぎて
自由度を少し上げたら速攻終わりそうだったので…済みません。

参加者様へは特にありません。
強いて言うならルビカンテが廃人みたいになっちゃったよ…ごめんよ…

32:2009/05/06(水) 00:54:45 ID:Ysq0jOtg
>>31
GM乙!
しかし主に俺乙(^^q

俺の反省点は
・表現がくどい?

でもずっとこまめに出してた
Ρと冥の伏線をちびっと回収できてよきかなよきかな…

33鈴木/情報忍術学科:2009/05/06(水) 00:57:25 ID:fqaDWK.I
>>31
2日連続マジお疲れ様です
自由度の無さ?は、ルールであれば…というコトであまり感じませんでした
制限の分、結界に踏み込んだ不利な中で戦闘、
って事態には発展にくいように作られていると感じられたからです。

このくらいなら私は問題ないと思いますよー

34あめはら:2009/05/06(水) 00:58:35 ID:F4fmkTls
>>31
クエストお疲れ様でした!

探索楽しかったですよ。
すごくヒヤヒヤしました!

あとは、特にありません。

最後の選択だけ、混乱させてすいませんでした。

35<投稿者の希望により削除>:<投稿者の希望により削除>
<投稿者の希望により削除>

36<投稿者の希望により削除>:<投稿者の希望により削除>
<投稿者の希望により削除>

37<管理者により削除>:<管理者により削除>
<管理者により削除>

38<管理者により削除>:<管理者により削除>
<管理者により削除>

39sara:2009/05/27(水) 15:31:29 ID:BSKX3Ijw
気になる所です。
ちょっと前から話題ですが、
ある意味都市伝説かもしれません!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
   tadalivedx.com/aab/

40松 山 赤○○ 病員 清 掃 商 事:2009/05/31(日) 02:32:59 ID:86cMTimw
インフルエンザで仕事は辛い かんじゃサンにうつるかな
職場のパワハラで再発した鬱が原因で死にたいです
愛姫

41 ◆CROSS/.AzE:2009/06/13(土) 10:33:06 ID:BuM9CeK.
反☆省☆会!!

この度はクロス救出クエストに参加いただき、誠にありがとうございました
これより反省会を行いたいと思います


GM反省!
レスミス、
レス逃し
記述不足

これによってPCの方々を混乱させて非常に申し訳ない
初めての二人GMということもあり、いろいろテンパってましたorz

僕からは以上です
皆さん、最後まで参加してくれて本当にありがとうございました

42かぶ:2009/06/13(土) 10:52:50 ID:5Y4I0gEw
おつしたー
大人数の裁き、見事なりけり

反省点
・勝手に動こうとした
・あんまし連携出来なかった
(※これは大人数だとしかたなかったか?)

GM様
・263の状態が途中よく分からなかった…
・二体連携の時は【合体技】とか一筆欲しかったかも


以上
個人的な注意があれば是非下さい
ありがとうございました

43火東:2009/06/13(土) 11:45:26 ID:GUj79St6
乙かれー
楽しかったですー
反省点
・空気読まず暴れた(天井崩壊時等特に)
・こちらも全然連携、仲間内での会話が無かった
です
大人数相手のクエスト、本当にお疲れ様!!

44鍬の字:2009/06/13(土) 12:47:22 ID:ig6E.N12
お疲れ様でした
反省点
・鍬崎が、攻撃やクエストに対してあんまり感情を込めてる描写が無い
・あと誤字脱字
・連携が鍬崎のnknht自体慣れてない
以上、です

45鍬の字:2009/06/13(土) 12:52:45 ID:ig6E.N12
自分反省+
・クエスト終了後、即効で眠気に負けた

今回、すごく楽しかった割に反省点は多いな…

46さよ:2009/06/13(土) 13:29:01 ID:vYH9j7xs
お疲れ様でした
楽しかった!

反省
・避けすぎた?
・連携しなかった
くらいかな

なにかありましたら言って下さると嬉しいです

47くろさわ:2009/06/13(土) 13:38:25 ID:p.fheoIg
反省

・GMの中の人の連携がとれてなかった。
 もうすこし打ち合わせをしておくべきだったかな。

・描写不足が目立った。

……この他にも色々と問題はあったと思いますが、
クエストを最後までやり遂げる事ができたのは皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

48機械&暗殺:2009/06/13(土) 15:09:01 ID:J2kyYWFY
反省
・一人だけ戦いの理由がそれてた
・別人格がニート
・他の人との連携が取れていなかった

・どちらともほぼ無傷
最後は非常にやばいです、私の力量不足ですね……
皆様お疲れ様でした!

49ばなな:2009/06/13(土) 19:16:02 ID:g3ZHZN6I
お疲れ様でした

・遅レス
・何をしたいのか分かりにくい行動描写
などが自分の反省点だと思いますた
次は頑張りますです

50六doooo:2009/06/13(土) 21:12:52 ID:X.Cx45Kc
昨日(?)はお疲れ様でした。

・こんなスレがあることを知らなかった(^q^
・クエ終了後多くの人がヘタヘタになるなか悠々と退場


こういった点はできれば改善したいとは思っています。
二番目はキャラクターの性質上難しいかも…


後、人に偉そうに言える立場じゃないかもしれませんが…

六道が床に結界を張った後の甲の返しが欲しかったです。

51かぶ:2009/06/13(土) 21:14:06 ID:Fx7rK.Ck
>>50
善処致す
申し訳ない

52 ◆Utm3teRUd2:2009/06/21(日) 02:36:55 ID:mv9mSmdE
打ち合わせ>>381
次回からの進行に生かさせてもらいますね!
意見ありがとうございます

今回かなり目に見えてgdgdしちゃってすみませんでした…。

時間が遅くなってしまったので、今回のわけわかめな話はまた後日、改めて捕捉します。
(現在明かせない部分は後々のクエストで明らかになると思うので…!)

本日の時空旅行、お疲れ様でした。

53肉じゅばん:2009/06/21(日) 02:50:16 ID:vbFzScVI
私からは特にありません。
今回も大変楽しく参加させていただきました。
またの機会を楽しみにしています。

54まりあ:2009/06/28(日) 01:24:06 ID:qUO06IXI
25日の甲さんとのKUまず最初に、日にちが開いてしまい申し訳ありませんでした。
25日の甲さんとの対戦での反省点を述べさせていただきます。

1.トラップの描写が分かり難く、つまらない展開となってしまった点。

2.誤字脱字が多く、相手を混乱させてしまった点。

3.相手の台詞の真意を取り違え、相手の攻撃を軽く扱ってしまった点。

4.長文が続き、対戦を深夜にまで引き伸ばしてしまった点。
詳細は後述します。
甲さんへの不満点は特にありませんでした。
非常に楽しくロールさせていただき、ありがとうございました。

55まりあ:2009/06/28(日) 01:26:48 ID:f.lWzFKw
早速ミスを^p^

訂正
まず最初に、日にちが開いてしまい申し訳ありませんでした。
25日の甲さんとの対戦での反省点を述べさせていただきます。

1.トラップの描写が分かり難く、つまらない展開となってしまった点。

2.誤字脱字が多く、相手を混乱させてしまった点。

3.相手の台詞の真意を取り違え、相手の攻撃を軽く扱ってしまった点。

4.長文が続き、対戦を深夜にまで引き伸ばしてしまった点。
詳細は後述します。
甲さんへの不満点は特にありませんでした。
非常に楽しくロールさせていただき、ありがとうございました。

56まりあ:2009/06/28(日) 01:41:31 ID:f.lWzFKw
1.トラップの目的としては、甲の視力を奪うor能力の一端を最初に見ておく、というものでした。
大量のジュース缶は、
催涙スプレーを缶の景色に溶け込ませて違和感を無くす、
勘ぐらせる事で催涙ガスが十分に蔓延するまでの時間を稼ぐ、
視力を奪う事に成功した場合、缶を投げて音を立てる事で攪乱を狙う、
という目的から選んだものです。
結果としてはガスを螺旋眼で防がせ、成果を得る事は出来ましたが、
それを後に活かす事が出来ず、つまらない小細工となってしまい、
結果的に勝負に水を差すような形になってしまった。

57まりあ:2009/06/28(日) 02:01:31 ID:ncX2F0ow
2.
>>819
アカクラゲの粉末は容易出来なかったから、今回は代わりのものを用意した
→アカクラゲの粉末は用意出来なかったから、今回は代わりのものを用意した
(初歩的な変換ミス)

>>827
膨大な空気をその強靭な筋肉で数cm3まで圧縮、やがては数万?にも達するプラズマ球を成す。
→膨大な空気をその強靭な筋肉で数cm3まで圧縮、やがては数万ケルビンにも達するプラズマ球を成す。
(ケルビンの記号が文字化けしてしまったようです。
本当ならロール中に訂正しておくべきでしたが、気付いたのが終了後でした)

>>833
“邪気”という超常の力は、デウスに搭載されたコンピューターを以てしても、ついぞその正体は分からなかった。
→デウスに搭載されたコンピューターを以てしても、“邪気”という超常の力の正体は、ついぞ判明する事は無かった。

(誤字脱字ではありませんが、あまりに日本語がおかしかったので訂正しておきます)

>>837
そんな強大な異能を持ったテメェに、“特別”なテメェに!!
 大量生産品の気持ちなんて、分かるはずがねぇ!!」
→「そんな強大な異能を持ったテメェに、“特別”なテメェに!!
 大量生産品の気持ちなんて、分かるはずがねぇ!!」
(頭の鍵かっこが抜けているため、地の文とごっちゃになり分かり難い)

>>841
刀は遠くに弾き飛ばされ、頭は割れ、そのの顔を鮮血で染め上げられている。
→刀は遠くに弾き飛ばされ、頭は割れ、その顔は鮮血で染め上げられている。
(「の」が一つ多く、かつ日本語がおかしい)

誤字脱字が非常に多く、見直しの不足が証明されてしまいました。

58まりあ:2009/06/28(日) 02:15:31 ID:Ms9Ffzxw
3.
>>816
(…どっちみち)
(生命線は……脚か)

(甲さんのレスから抜粋)

ここで言う「脚」が機動力を指すのは明白ですが、
何故か「デウスの脚が弱点だと見抜かれた」と勘違いしてしまいました。
(二足歩行はとても難しい運動で、人間の運動神経の殆どは、
転んでしまわないようバランスを取る事に割かれている。
ましてデウスは大重量を二本の脚のみで支えているため、
脚に攻撃を非弾した場合、深刻なダメージになる可能性が高い)
そのため、「脚への攻撃が甲の本命だろう」とミスリードし、
甲が放った腕への蹴りを「脚へのコンビネーションまでの繋ぎだろう」と予想、
「ヘナチョコキック」と軽くあしらってしまった。
甲というキャラクターを貶めてしまった事、
またこれによるデウスのTUEEEEが酷いと感じたため、非常に申し訳なく思う。

59まりあ:2009/06/28(日) 02:24:45 ID:qUO06IXI
4.
そのままの意味。
心理描写が多過ぎてレスが全体的に長文化し、
平日だというのに対戦を深夜2時にまで引き伸ばしてしまった。
また、私のレスポンス悪さも原因の一端を担っていると思われる。
甲のロールプレイヤーの実生活を考慮に入れるなら、
時間は一番気を付けなければならない点だった。
「明日戦え」という急な申し入れに応えていただいたにも関わらず、
甲さんに無理をさせてしまった事を、非常に申し訳なく思う。

60まりあ:2009/06/28(日) 02:28:33 ID:l0katpdU
私が気付いた反省点は以上で全てです。
全体的に至らぬ点が多くなってしまった事を、深くお詫び申し上げます。
他に何か気付いた点がございましたら、是非ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

61かぶとろーる:2009/06/28(日) 11:37:51 ID:uO/XK4lU
反省文
〜ノリで突っ走る僕の場合〜
1.トラップにそんな意味があるとは露知らずノリで吹き飛ばしてしまった
2.「生命線は脚」とか言っておいてそれを生かす様な動きをしてなかった
(この点は、まぁ流れ的、デウスの攻勢的にに仕方なかったなと自分では思ってる)
3.穴掘って逃げた描写が足りてない感じがした
4.居合い斬りに対する動きが意味不明だった
(多分右から来た攻撃なのに左腕を斬らせた点)
(つーか左腕だけ斬らせるってどんな動きだよ!…って自分でツッコんでました)
(他にも多々、無理矢理な動きが多かったなぁ…迫るパンチにあんだけ動いてぶつけるとかどんな速さだよ!とか…)
5.周囲は全て吹き飛んだのに物陰に隠れた所
(都合良すぎだろ、と思った)
6.強引な解釈の説得
(この辺はオツムが足りてなかったなと笑って許してくだせぇ…)


挙げるとキリ無いんでこの辺で
反芻して今後の甲ロールに生かして行きたいと思います
そちらの反省点には、別段こっちが気になる所はありませんでした
なのでこちらサイド観点からのヒルデガルドは問題無く感じました

最後に思った事
やっぱ戦闘ロールは自分より強いキャラと闘うのが面白い
逆境で歯を食いしばり頑張る男は中の人の憧れであり、
その展開を作ってくれたデウスinヒルデガルドには大変感謝しています
ありがとうございました
今後ともよろしくおねがいします

以上

62まりあ:2009/06/28(日) 16:21:57 ID:cpL3wK2.
>>61
1.そも私の運用方法に問題があったので、全く気にしていません。
2.意図的に狭い場所をフィールドに選んだので、これは致し方の無い事でしょう。
むしろ、してやったりって感じです。
3.好きな漫画の次回を待つように、良い意味で落ち着きませんでした。
結果的には心地良い浮遊感を味わう事が出来たので、
これは演出として解釈し、その手腕に感嘆しました。
4.居合の件は、左腕を前に半身で構えれば可能でしょうか。
私はそのように脳内補完して読ませていただきました。
レッグシザースに関しては、右腕を引き込んだ際に姿勢が崩れ、
結果的にパンチの速度が落ちたと解釈していました。
しかも「なるほど」とか言いながら。
5.音の特性上、離れた場所では威力が減衰するため、
ちょい離れた場所は身を隠せる程度の瓦礫があったと思われます。
描写上、なんら問題ありません。
6.むしろ模範解答と感じました。
何様だよって話ですね。
 
こんな感じで、そちらの挙げた反省点による不満点は一切ありませんでした。
ベリーベリーオーケーです。
ヒルダが甲より強いとは、またまたご謙遜を^p^
そんな事無いとは思うけど、そっちが満足ならまぁ良いや。
機会があれば、是非またお手合わせをお願いします。
ありがとうございました。

63 ◆VpF6jS.o.s:2009/07/06(月) 02:25:51 ID:fiqCiBL.
終盤、完全にダレたのは反省点でした
時間に余裕をもって打ち合わせに力を入れたいと思います

64名も無き邪気眼使い:2009/08/03(月) 13:05:57 ID:QPCzfaOM
●反省点

・VIPのような「簡潔かつ面白い」ノリがなかなか出せず…
双方負担が少なく理想的な形なので、もしもしの俺は習得したいところ

・やはり時間が長くなってしまいがちのはネック…バトルでは短縮化は無理か…?
恐らくやりようによるはず…模索していきたいです

・内容が薄かったかもしれません。何せバトルだけだしな…
「浅く深い」がベストなのですが…無理があるかしら…


表現に誤解は生じていなかったようなので、そこは何よりでした
どうもありがとうございました!

65名も無き邪気眼使い:2009/08/03(月) 15:11:19 ID:0OHBcgnM
名無し名義でしたが、
普段つかっているキャラの
基本的なステータスを底上げして挑んだのでした。

流石は高難度と宣言されていただけあってそれでも危なかった!

(まあ、いくらやられようがロストする心配が
まったくないってのが私のキャラの一番の強みですが)

VIPのノリは再現できませんでしたが、面白かったですよ。

66名も無き邪気眼使い:2009/08/03(月) 18:43:51 ID:5Jj3Ghoc
【反省点】
・ぶっちゃけスベった。
・『描写ゼロ』に挑んだ結果伝わら無さ過ぎて死んだ。
・『本気出したら描写が出る』という設定にした結果凄い勢いでスベった。
・中の人の文章力が無さ過ぎて死んだ。

67 ◆6iDLRyZ1YM:2009/09/05(土) 03:13:54 ID:0SYQYdG.
というわけでお疲れ様でした。
20時から3時 計7時間にも及ぶクエストにお付き合いありがとうございました。
ラストは勝ち逃げみたいな感じになってサーセン。

反省点
・ゆっくりペースとはいえやたら長かった レス速度遅くてサーセン
・今見ると描写不足が多数あって、不都合をかけた。
 例・足場を失った  ←落ちているのかどうかわかりづらい
・あとキャラの位置関係も把握しづらかったかもしれん
・各人に対する文章量が差があったかもしれん
・強さ加減ができてなかったかもしれん

こんな感じかしら。
なんかあったらどうぞッス。

68 ◆WT7na.QNUo:2009/09/05(土) 03:21:03 ID:y5bvXnlM
>>67
長い戦いでした。
皆様、お疲れ様でした。

反省点
・五月流発動中のシンはTUEEEすぎる。
・四階から三階へ落ちた描写を見ていたにも関わらず四階へむかってしまった。
・他の方との絡みが足りない。

こんなところでしょうか。

69名も無き邪気眼使い:2009/09/05(土) 03:23:43 ID:AKmW9ZmY
>>67
GMお疲れ様です。
なんかいろいろと申し訳ない。
そちらの反省点の後半3つは特に気になりませんでした。

>>68
戦場が違ったので絡めなかったのは仕方ないですよー、と言ってみる。

反省点
・結局最後までやられっぱなしで味方に迷惑をかけてしまった
 また、あまりにもあっさりとやられてかえってGMに余計な手間をかけさせてしまった気がする。
 やられるにしてももうちょい頑張らんといかんねw今日のではただやられに出ただけになっちまうw

それにしても次回への引きが強くていい感じ。次回もできるなら是非参加したいですー

70おにきす:2009/09/05(土) 03:24:28 ID:AKmW9ZmY
おっと、名前の付け忘れ
>>69はおにきすですよー

71名も無き邪気眼使い:2009/09/05(土) 03:28:36 ID:Neb1ufVA
お疲れ様でしたー!
ゆっくりまったり楽しませてもらいますた
次の目標は合体技です!

クエストに関して、最初以外は特に感じませんでした

自キャラは、もう少し丁寧な描写を心掛けたいです
後は悪乗りは極力控えたいと思いますorz
楽しいクエストをどうもありがとうございました!

72 ◆WT7na.QNUo:2009/09/05(土) 03:31:45 ID:y5bvXnlM
GM様も皆様も、充実した時間をありがとうございました。
それでは、おやすみなさい。

73 ◆6iDLRyZ1YM:2009/09/05(土) 03:43:02 ID:0SYQYdG.
>>68
こちらこそおつかれさまですー
絡めないのは>>69のおっしゃるとおり、戦場違ったからですわね 仕方ないですわ。
ご注意あそばせですわー

>>69
ゆいゆい乙ー そういっていただけると救われますわよ
あっさりとは思わなかったですわよ。
あと100通りの場合をシミュレートしてましたから。 嘘です。

「勝ち」をとりにいくのと、クエストを滞りなく完了させるのとは、
若干ちがうとはいえ、今回はこっちが殺す気満々すぎたかも。
ふんばりを強要させたのはすまなかったですわ。

次回はできるかどうか不明  また気が向いたらやるわよ。

>>71
真っ先に「バイト」の内容をひっぱってきてくれて嬉しかったわよ。 ついでに特定した。
ゆっくりまったりすぎて寝る時間奪いすぎたかもー ごめんー
合体技には超期待 次もガンバレ

ノリそのものも大事よ ノリが途切れたらモチベーションや、
次に「こうなってほしい」という展開へのわくわく感も損なわれる
ノリノリでやってくれてうれしかったわー。


みなさんおつかれした〜〜

74エロ電話:2011/01/23(日) 15:10:15 ID:iNb/8QnA
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