したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なりきり邪気眼スレへの定期便

1名も無き邪気眼使い:2009/04/03(金) 02:39:33 ID:sneWH9wU
ここより遥かに流れの遅いスレだ。新参者の加入を期待しているぞ……

邪気眼―JackyGun― 第零部 〜黒ノ歴史編〜

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1225833858/

ククク、こちらの避難所への転移陣も用意してある……役立ててくれ

http://yy45.60.kg/jaki/

2名も無き邪気眼使い:2009/04/03(金) 03:13:08 ID:X8rO2jFo
ククク…そちらがその気ならこちらも相応の対策を取らせて貰おう…ククク……

3名も無き邪気眼使い:2009/04/03(金) 17:25:54 ID:jc0HFxKo
ほう…我々が後手に回るとは…
しかるべき反応が必要ですかね?…さて、成り行きはどうなるでしょうか。

4名も無き邪気眼使い:2009/04/03(金) 20:42:59 ID:tJDiYBug
ふむ……あらかた読んだがどうやらまだパート化すらしていないスレ……
どうやらまだまだ参入の余地はありそうだな?

5名も無き邪気眼使い:2009/04/03(金) 21:14:25 ID:S6TGij2U
《親善大使》を任命するか……?

6名も無き邪気眼使い:2009/04/21(火) 00:32:16 ID:Fts3nw5c
ククク……クライマックスはこれからだ…………!

7名も無き邪気眼使い:2009/04/27(月) 23:38:37 ID:pfTkffqU
ほう、なかなか面白そうな流れになってきたじゃあないか

8名も無き邪気眼使い:2009/05/05(火) 01:23:18 ID:gdcWBiLk
<Y>
ヨコシマキメに挑み入り口のトラップに引っかかっていた旅の冒険者。
この物語の始まりにして唯一の普通人。名前にはどうやら特別な意味がある模様。
無能力者だが持ち前の名演技とハッタリで邪気眼遣い達を出し抜き生きのこってきた。
普段は尊大な物言いだが素に戻ると常識人なようでアクの強い能力者達の傍では常に胃が痛い日々を送っているようだ。
シリアスシーンと素に戻ったときのギャップがたまらんと一部に絶大な人気を誇っている。ある意味王道キャラ。

リバイヴ
ヨコシマキメの地の管理者たる少女。水を自在に操る邪気眼『水葬眼』を持つ。
年寄りめいた口調で訪問者を迎えるが両親の墓前に手を合わせる時などは年相応の仕草も見せる。
一見旅人の生死については冷徹なようだが探窟を認めたY達に召喚の鈴を持たせるなど面倒見はいいようである。

フェンリル
シェイドをして「普通の奴」と揶揄されてしまった冒険者。狼を思わせる容貌と茶色の長髪を持つ。
大気中の邪気を取り込み自らを狼へと変身させる邪気眼『業狼眼』の使い手。
意外にも協調性を重んじる性格のようで、リーや短髪と出会ったときもいち早く相手の状況を汲み取り
仲間に加える方向へと話を進めている。その一方で強引な一面もあるらしくYを担いで走り去ったり
遺跡の地面をぶち抜いて中層域へショートカットしたりと主にYがその犠牲になッている。

白虎(ダディ・クール)
ヨコシマキメの地に古くから生息している聖獣の一匹。普段は四足獣の格好をしているが戦闘時には巨大な紳士へと変貌する。
フェンリルと一戦交えたのちヨコシマキメの消えた聖地で闊歩しているところをアルカナに捉えられた。
今は『吊られた男』の支配下にありフェンリルとの再戦を叶えている。

ショボン
街へと降りてきたYとフェンリルに向けて放たれたアルカナの刺客。くそみそ。
閉じ込めた邪気眼遣いの動きを縛る邪気眼殺しの邪気眼『亜狗禁眼』を使う。
Yの機転によって能力を乱され敗北。二人にアルカナの存在を伝えたところで『月』の遠隔術式によって絶命した。
口調とキャラ付けを見るにブーン系出身か。「このショボン様さ!」

9名も無き邪気眼使い:2009/05/05(火) 01:23:47 ID:gdcWBiLk
リー・ゼパップ
強い生物から命の糧を得るためヨコシマキメの地に舞い降りしデブ。
触れたエネルギーを自在に吸収・放出する邪気眼『魔溜眼』を持つ。こと食に関しては並々ならぬ執着を持ち
お眼鏡に適う得物を探して遺跡の奥まで足を踏み入れるほど。胸に下げた瓶にはかつての仲間の遺灰が入っているらしい。
遺跡を駆け抜けるフェンリルを追う際能力を使って遺跡をスケートしていたがなんとも圧巻な光景である。
能力を使うと更にピザる、風船みたいな奴。

アスラ (坂上明日香)
世界基督大学の大聖堂に勤めるシスターにして破天荒な銭ゲバ盗掘者。修道服の中身は四次元。
邪気眼や異能を持たない無能力者だが本人はそう言われることを酷く嫌っており
うっかり口にしたヨシノなどはハイキックの餌食になっている。魔剣『デスフレイム』と銃器類を使いこなし
能力者とも遜色ない戦闘力を備えている。また金に汚く割りと平気で仲間も見捨てるあたりシビアなリアリストでもある。
逃げ足は速いらしく誰よりも早く危険を察知し脱兎の如く遁走したが修道服でよくスピードが出るものである。

短髪の男
ヨコシマキメ中層域で立ち往生していた謎の男。
独特の鼻につく言い回しで周囲の感情が沸き立つのを楽しむ悪癖がある。
能力は不明だが闇に紛れ存在すら知覚できなくなるとおろを見るに某神の不在証明的な能力なのだろう。

ヨシノ=タカユキ
世界基督大学の学生で、考古学専攻。理屈屋かつ饒舌家で、余計なことを言ってはアスラの蹴りや刃物で粛清される。
道具を使った効果の作用する対象を任意に選択できる能力『倒錯眼』を使い学生の身分を詐称している。
かつてヨコシマキメの胃袋に消えた盗掘旅団の一員だったらしいが未だ断片的な描写しかなく全貌は明らかになっていない。
体力がなくすぐにへばってはアスラにどやされるあたりおおよそ戦闘向きとは言えないが対『戦車』戦ではそれなりに活躍した。
愛すべき変態その1。今は邪気を覆い隠すメイド服を着用している。あとロリコン。つくづく『星』と戦わなくてよかった。

10名も無き邪気眼使い:2009/05/05(火) 01:24:03 ID:gdcWBiLk
アリス=シェイド
世界基督大学の研究員。有能なんだか無能なんだかよくわからない奴隷兼助手のAを従えた通称『白衣野朗』
影を操り実体化もできる『影探眼』の能力者。アスラとは個人的な知り合いらしくどうやら穏便な知人でもないようだ。
遺跡な中身を『研究』するためにやってきたらしいが発言を鑑みるにどうもマッドサイエンティスト的な研究者らしい。
フェンリルのことを「普通の能力者」「つまらん回答をした者」と揶揄するなど他人を分析する思考に長けている。
デスクワーカーのようで戦闘能力は高くアルカナの刺客である『星』を軽くあしらう程。逃げてーマリー逃げてー

ルチア
世界基督大学の大聖堂に勤めるシスターにしてやっぱりシスター。正統派にな純真娘。
聖水や浄化術式を習得しているあたり只者ではないのだろう。『教皇』との邂逅で何が起こるのだろうか。
アスラの同僚で天敵らしい。っていうかどこ行った。聖水はシャトルーズイエローらしい。

月 (デシェ=ギルダルク)
顔に大きな傷痕を持つ雪国出身のアルカナ名参謀。年端も行かない少女だが、固い口調と含蓄は年齢を感じさせない。
アルカナの名を語らしめる者には容赦なく、幼少より習得した死の秘術が苦しみと絶命の二重奏を奏でる。
大アルカナの中でもかなり高い地位にあるらしく、『星』や『戦車』を使役したりと結構な権限を与えられている。
オッドアイは両目に別々の人工邪気眼を施術されたから。恐ろしき才能故に故郷を追放された過去を持つ。
冷徹な指令官のようだがYの挑発に容易くキレたりリーの登場にイライラしたりとそれなりに未熟らしい。

戦車
アスラ・ヨシノ組を襲撃した大アルカナ。堅牢な銀鎧に身を包み視線を軌道に変える高速移動能力を持つ。
荒木節を使いこなしその言動から某ポルポル君を彷彿とさせるがその実、鎧の中身は若干13歳のおにゃのこだった。
催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ!
アスラの魔剣とヨシノの戦略によって死闘の末敗北。ロリコンの毒牙にかかる寸前にまで陥った。
もし鎧がなかったら結果は変わっていたかもしれないというのが目下残念極まるところ。

11名も無き邪気眼使い:2009/05/05(火) 01:24:19 ID:gdcWBiLk

Y組の迎撃に駆出された大アルカナの一員。みんな大好き金髪幼女。ついでにポニーテール。最高。
自分と触れたものを光に変える人工邪気眼『白金眼』を持つ。どこぞのスタンドのような名前だがつまりはピカピカの実である。
光の速さで突進したらどうなるの?リアルな話するとお前の住んでるヨコシマキメが吹き飛ぶ。お前のウンコで地球がヤバイ。
って気がしたがそんなことはなかったぜ!シェイドの能力により動きを封じられ最後の手段に自爆した。
なんだかんだその爆発でYは落下しリーもシェイドも負傷し物語の進展への一助となった。お前の自爆で遺跡がヤバイ。

教皇(フォウ=スレイン)
ヨコシマキメ大転移の原因調査に駆出された大アルカナが一人。能力は不明。詳細も不明。
忘れられているがコイツも変態。愛すべき変態その2。ルチアにセクハラ発言しまくるが総スルーでなんだか涙目。
聖水踏んでは滑って転び、偽名を考えても瞬時に看破されたりとなにかと失敗が多いがアルカナ内では結構いい位置らしい。
『月』に疎まれてるらしいが暑苦しいからじゃないかな。

太陽 (ステラ=トワイライト)
『星』の実姉。大アルカナの一員で、『月』とは同期の桜。愛すべき変態その3。最近妹が爆発した。
光を支配し自在の操る『暁光眼』という人工邪気眼の使い手。レーザーとか使う。
木野君も驚きのファッションセンスはいろんな意味でピカイチで、全身まっ黄色で合わせたりととにかく尋常ではない。
その格好で平気で街とか歩いたりする。これには『星』も思わず苦笑い。それにしてもこの不審者、ノリノリである。
第一の変態、ヨシノとの出会いは彼女にとって何を意味するのだろうか。

遺跡深部で繋がれている男。出番はいつだ

12名も無き邪気眼使い:2009/05/05(火) 01:24:34 ID:gdcWBiLk
吊られた男 (クレイン=トローリング)
退廃的なニヤケ笑いが特徴的な大アルカナ。元ヒッキーのボンボンで、人形マニアのつまりはオタク。
『あや吊り糸』を繋げた物体を支配する能力『傀儡眼』を持つ。実にわかりやすい邪気眼である。
美少女等身大フィギュアのマリーを溺愛し戦闘にも用いるあたり非常にアレだが彼女もひっくるめた戦闘力は高いらしい。
アルカナの参入する人間が一様に過去や覚悟や決意を背負っているなか引きこもりから立ち直っただけと実に軽い経歴を持つ。
就職先が見つかってよかったね。フェンリルに「ガキ野朗」と揶揄されてしまうあたりとっちゃん坊やなのは否めない。

マリー=オー=ネット
『吊られた男』の愛玩人形。みんな大好き毒舌ツンデレ美少女フィギュア(等身大)
大時代的な口調の黒髪ロングと大和撫子っぽいが服装はゴスロリとミスマッチなところもキュート。
クレイン君の魔改造により魔力兵装<ギミック>を体の各所に仕込んでいるらしい。エロ同人が出たら格好のネタだな。
創られた目的は孫娘へのプレゼントだったらしいがキモイくらいに精巧な出来だったらしく一体何させるつもりだったんだろうね。
主人たる『吊られた男』を溺愛しているらしい描写が端々に見られるが種族どころか無機物の壁さえ越えた美しい愛である。

世界
ラスボス。なんか手からミスリルとか出しちゃう。ヨコシマキメを復活させた張本人。
Yの虚飾を容易く見抜き叩き潰すその慧眼はまさにラスボスの貫禄そのもの。
真紅のプレートと深い関わりを持つらしいが真相が明らかになるのはいつのことだろうか。

ヨコシマキメ
通称"怪物の口腔"。各地を転々と渡り歩きながらその土地の財宝や能力者を取り込みまた移動する『旅をする遺跡』
ヨシノの言によるとヨコシマキメは"生きている"らしいが実状はいかに?
その腹の中に溜め込んだ財宝を狙い多くの盗掘者が挑んだが内部の億千山千のトラップにより餌食となっているらしい。
邪気を吸収する性質を持っているらしく邪気眼使いですら長期の滞在は命取りになる。

13<投稿者の希望により削除>:<投稿者の希望により削除>
<投稿者の希望により削除>

14<投稿者の希望により削除>:<投稿者の希望により削除>
<投稿者の希望により削除>

15魅惑伝説:2009/05/12(火) 14:03:08 ID:lw6hoZiE
ちょっと前から話題ですが、
ある意味都市伝説かもしれません!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ttp://hamasaki55.com/aab/

16sara:2009/05/27(水) 15:31:52 ID:BSKX3Ijw
気になる所です。
ちょっと前から話題ですが、
ある意味都市伝説かもしれません!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
   tadalivedx.com/aab/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板