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最大ブランド問屋
1
:
藤田 美月
:2008/12/05(金) 19:50:45 ID:YTeoDgXY
最大ブランド問屋
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36
:
F
:2009/02/17(火) 18:24:50 ID:0LdghTSo
ということは、攻撃は流石に全技の中からじゃなくてトランスフォーム後は特定の技、って感じかな。把握
ちょっと試してみる
(……形態毎に特殊能力・ステータスまで弄るとなるとトランスフォームの方が良いけど、
技だけ変えるならSetSkillで非表示のパイロット能力つけて、
必要技能で判別した方がユニットデータもセーブデータも軽いかも)
37
:
S
:2009/02/17(火) 18:26:33 ID:C/xoXecg
おお、お願いしますー。
(そこまでの技術力は無いなんて言えない……!)
38
:
F
:2009/02/17(火) 19:17:41 ID:0LdghTSo
取り敢えず、SetSkill使用版とトランスフォーム使用版が完成。
SetSkill使用版は実働テスト済み。
アップロードしてきます
39
:
F
:2009/02/17(火) 19:57:44 ID:0LdghTSo
トランスフォーム型をテストしたところ、そもトランスフォーム使用では色々と不味いことが判明したのでSetSkill型のみアップロード。
故に、解説も添付済みです
http://www9.uploader.jp/dl/jakigaku/jakigaku_uljp00130.lzh.html
……作成に40分強かけたのに解説&公開時のテスト用eve作成含めて30分かかったとか……\(^o^)/
インクルは作成が楽しい分、なんかインクル部分の数倍疲れた気がするんだぜ。かけた時間も大差ないし。
40
:
S
:2009/02/17(火) 21:32:30 ID:S2Uwjb4U
おお、お疲れ様でした。ありがとう!
41
:
>>4
:2009/02/22(日) 19:24:38 ID:bMTxnPu2
おお、大まかなシステムは大体見えてきた感じだ
幾つか、実際に作成する際に必要そうな詳細点の案?意見?的なのが浮かんだので列挙
キャラ絡みに関しては何も浮かばなかったので、ストーリー的な物・システム・連携面のみ。
●ストーリー的な物
何かストーリーで、三人一組KUNREN内でサバイバル
【ストーリーは、キャラによって異なる方式か、どんな方式がよいだろう?】
【それと、どのタイミングでストーリーを挟む?
(開始時だけ?一組倒すごと?ネームド登場時だけ?)】
●システム面
→増援は敵チーム全滅か特定ターン経過で出現
【ネームドユニットの出現頻度は、3回or5回程度に1度ネームドユニット出現、的な感じ?】
→ネームドキャラチーム撃破でHP、EN、SPが割合回復
【実働させないと何とも言えないけど、20%程度か、50%程度かぐらいが妥当かな?】
【戦闘マップの変更はする?折角舞台がKUNRENだし、
市街地や荒野や草原や荒野や森や荒野とか色々と使える気がする。
……ほぼ荒野しか思いつかなくてすまぬ】
●連携
援護攻撃、援護防御を実装
無論相手も使ってくる感じでやればバランスは取れる気がする
【=デフォの特殊能力『援護攻撃』『援護防御』、
もしくはプレイヤーが自分の戦略に応じて割り振る感じで『援護』を使用して再現?】
【長所:前衛の動かし方で戦略性が上昇/短所:基本的に後衛涙目・バランス取りにくそう】
【……短所を気にするならば、独自システム?
→システム案があれば、余程特殊でない限り実装は可能なはず】
【長所:独自性があり、さらに前衛も後衛も等しく連携&
内容によっては↑よりはバランス取りやすい/短所:システムを考える必要がある】
====================
……SRCについて知らない人達も、疑問・意見・「こーいうのあると面白いんじゃね?」的なのや
「〜できたら楽しくね?www」 的な要望等あったら、ばんばん書いちゃって下さいな
意見をいうのに素人・既知なんか関係無すだッ!
====================
以下、SRC既知の人でないと分かりにくい話題かも。故に分割
幾つか、決めなきゃいけなくね?的なのを列挙。箇条書きしか能が無くて申し訳無す
・プレイのレベル域
→開始時のレベルと、単位ステージ当たりの大ざっぱなレベルの上昇速度、
あとはゲームクリア時のレベル辺りが、厳密にでは無くとも大ざっぱには決まってると、
技の習得やその他のバランスを考える上で役立つかも
・インターバルとして、インターミッションは経由する?
もし経由する場合、どういう時にインターミッションに行く?
・アイテム装備は実装?もし実装するなら、
装備の付け替えはどのタイミングで出来る感じが良いだろう
42
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/22(日) 19:39:28 ID:nOqE24I.
装備変更は…うーん、SRCのシステムだと
戦闘前のショップっていうか、セーブとかがあるメインメニューにならざるを得ないんじゃないかな
援護防御があるなら、回復術って解釈で補給とかがあってもいいよね
43
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/22(日) 20:01:51 ID:nOqE24I.
そういえば俺、SRC用のキャラクター作ってないな…
44
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/22(日) 20:14:32 ID:lCA.YH5k
サバイバルというとバトロワ的な雰囲気が拭えないからか…
・物資補給とかが困難(数ステージ毎に一回or特定チーム撃破後)
・定期的(幾戦勝ち抜き後)にフィールド変化、チーム配置シャッフルってルールで、その出会い頭に潰しあい。
・一組毎に小話的な色々を突っ込めば面白そう。
だいたいがこんなイメージ。
システムで言えば…
・連携は特定コンボの発動成功時に各数値にボーナス
・援護系装備or技所有キャラ(ユニット?)は 範囲:味方キャラ が良いと思う
・各ステージでの特性ボーナス(市街地:トラップ威力↑とか 森林:回復系にボーナスとか)
・キャラ毎のステージボーナス(ステージ:森林なら各数値にボーナスとか ステージ:海上なら機動力↑↑とか)
以上、未経験者からの意見でした。
45
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/22(日) 20:23:51 ID:l0fT8ojU
仕様とかはよくわからんので、ちと気になった事をば
キャラ作るにしてもステータスやらの基準がないので、どうすればいいのかわからんぞい
46
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/22(日) 21:32:58 ID:zlbMfnOg
コンセンサスすらまだ決まっていない状態だとどうしようもないお
多分HPが3500±1000、ENはキャラ依存、装甲は800±500、機動性は70±20くらいで
後は特殊能力云々とか技の追加効果で勝負しそうな予感
47
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/23(月) 03:06:53 ID:72S7NF9A
そのへんどうなんでしょう>開発関係の方々
48
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/26(木) 18:25:43 ID:3h8Veuk6
ちょっとパイロットデータとか書き起こしてるわけだが…
これは……ちょっとやりすぎたな
49
:
The☆>>4
:2009/02/26(木) 19:14:12 ID:N.T9n45k
>>45-47
データ関連は現在、
>>28
の人の下大量に作られてるらしいけど、
自分は仮状態で組んでるだけなので基準は分からない。
現段階では、基本は
>>46
な感じで組んで基準が出たらそれに合わせ調節する感じで良いと思う
>>48
さあ、うpだ。
50
:
>>4
:2009/02/26(木) 19:18:43 ID:N.T9n45k
age失敗
51
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/26(木) 19:41:27 ID:3h8Veuk6
ちょいまち、今テストと調整中
52
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/26(木) 20:46:55 ID:3h8Veuk6
テスト完了
避ける避ける!
でも当たると半分以上とぶ&非常に火力が低いキャラで完成した
レベルが上がると化けるだろうけどね……
53
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/26(木) 23:29:54 ID:lHumFAo.
バランスとか能力値とかわけわかめなのでキャラ特徴とか技とか晒したらある程度造ってくれたりする?
ん…もしかして登場キャラは既に決定されてるのか
54
:
>>4
:2009/02/27(金) 00:05:22 ID:Kz5jr04I
>>52
細かい調整なんて後ですれば良いんだッ!
>>53
基準が分からない状態なので、バランスは若干アレ&データは素組みな感じ
……でよろしければ、晒して貰えたら時間がある時に作れRUYO
プレイヤーキャラは現在のユニット選択画面(
>>16
)の仕様だと10人までだけど、
これを元にぱーっと改造すれば増やすことも可能。さらに、そもそも
プレイヤーキャラ以外の枠は、システムが
>>28
な感じだとすると、(恐らく)無数にある。
……から、登場キャラ増量は無問題ですぜ。むしろどんと来いやああああ!な感じでっす
55
:
名も無き邪気眼使い
:2009/02/27(金) 00:09:38 ID:pWzXuBLA
ありがとう、あまり来れない者だけど暇なときに作ってみるよ
56
:
名も無き邪気眼使い
:2009/03/01(日) 19:24:13 ID:bJaXGf3.
使う人限られてるんだし、sage進行でやって欲しい
57
:
名も無き邪気眼使い
:2009/03/13(金) 16:20:24 ID:JqQsWaz.
で 動いているのだろうか
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名も無き邪気眼使い
:2009/03/22(日) 16:03:50 ID:3w1OI/U6
現状何処まで進んでいるのかを知りたいな
あと意見
・ストーリー挟むタイミング
ネームド登場時とネームド破壊時でいいんじゃないかなと
・戦闘マップの変更
した方が面白いと思う。敵にあったマップに変わる感じ?
タイミングとしてはネームド出現時とか(出来るかどうかわからんけど)
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sara
:2009/05/27(水) 15:31:17 ID:BSKX3Ijw
気になる所です。
ちょっと前から話題ですが、
ある意味都市伝説かもしれません!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
tadalivedx.com/aab/
66
:
名も無き邪気眼使い
:2009/05/27(水) 23:50:30 ID:RSkURbR.
このスレもすっかり活動停止してるなあ
SRC?での制作も数ヶ月前から止まってるのな
今って何か進行してるゲーム制作ってあるのだろうか
67
:
名も無き邪気眼使い
:2010/01/27(水) 13:43:11 ID:EioVZGgw
ダレモイナイ…オドルナライマノウ【狙撃されました】
68
:
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:2013/03/10(日) 17:04:20 ID:KuSzb47U
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69
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70
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名も無き邪気眼使い
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