[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方MWS総合環境議論スレ 2枚目
1
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/02/03(木) 01:01:36 ID:DLlUff520
前スレ
東方MWS総合環境議論スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11022/1205097513/
120
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/09/24(土) 01:21:13 ID:9IzrwyAA0
暫定版妖々夢20110930版一括ファイル
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/95/%E5%A6%96%E3%80%85%E5%A4%A220110930ver%E4%B8%80%E6%8B%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB.zip
一応上げておきます。見て何か気づかれたらご連絡下さい。
121
:
J
:2011/09/24(土) 14:22:00 ID:XcMokFKg0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/88/%E6%9C%88%E9%83%BD%E6%8A%84%28MCS%2909.mse-set
大変遅くなりましたが、永夜抄のMseになります。
一部を除き死亡と呪禁適用になります。
122
:
ぷにまん
:2011/09/25(日) 10:45:33 ID:TW3flQXw0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/97/2011930%E7%94%A8%E7%B4%85%E9%AD%94%E9%83%B7%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
紅魔郷次回一括用ファイル
123
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/09/28(水) 02:09:28 ID:YJ.uyFps0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/89/T12+and+CME+110927.zip
T12とCMEの一括用パッチです
124
:
tukuda
◆WjBWFHjlpM
:2011/09/28(水) 02:23:39 ID:sJSAf0Q20
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/102/%E3%81%8B%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%A5%E3%81%8B.mse-set
花映塚のMSEになります
まだごちゃごちゃしているけど、一応整理したつもりです。
125
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/09/28(水) 03:44:59 ID:YJ.uyFps0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/90/T12+and+CME+110927-2.zip
上のT12とCMEの冗談のようなミスの山修正版
エリコメのお墨付きだから今度こそミス無いはず……
126
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/09/28(水) 04:45:10 ID:YJ.uyFps0
配信で出た永夜抄云々
・炎散らしの蓬莱人
Aの方が好評
・月まで届く不死の煙
脱字「クリーチャー死亡する場合」
127
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/09/28(水) 21:59:49 ID:qm9ijXos0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/91/0930%E4%B8%80%E6%8B%AC%E3%80%80%E5%9C%B0%E9%9C%8A%E6%AE%BF%E3%80%80%E6%96%87%E8%8A%B1%E5%B8%96.zip
地霊殿、文花帖一括
128
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/09/28(水) 23:25:40 ID:LTkveEk20
>花
>幻草原
>文
>虹色の空中都市
見事な被りが
129
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/09/28(水) 23:43:45 ID:qm9ijXos0
しまったなあ
こっちで変更して上げなおしたほうがいいでしょうか?
130
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/09/29(木) 01:06:01 ID:LCAvHeKI0
レアリティ的にはMDGの方が正しいと思うので、直さなくていいんじゃない?
131
:
J
:2011/09/29(木) 02:25:26 ID:S76WK/060
御屋形様、A案そのまんまでパッチ作ってもようございますか?
132
:
tukuda
◆WjBWFHjlpM
:2011/09/29(木) 13:04:11 ID:BmJdmRyU0
こっちのが直します
バウンスランドについてはいろいろ思うところがあります
133
:
J
:2011/09/30(金) 01:56:09 ID:z6POBoB20
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/92/MCS110930.rar
大変遅くなりまして申し訳ございません。毎度の事でござろう……
MCSのパッチになります。
ぶんぶん様がムーンフォークと式を正しく変換してくれなかったので、手動で置換したファイルを同梱しております。動いてくれないと困るので、変換したままのファイルも同梱しております。
*炎散らしの蓬莱人は、A案で作成しています。
*月まで届く不死の煙の「が」脱字と、テキストを一部修整しました。
*ありもので申し訳ないですがイラストを一枚追加しました。
改善点・問題点があればご指摘ください。宜しくお願い致します。
134
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/09/30(金) 03:16:10 ID:o82i6rj20
>MCS
>古の騙し屋、因幡てゐ
本人がダメージ与えると2枚引けるように見えるけどいいのかな
>花
散符「栄華之夢」
1マナで生物に被覆与えた上、その生物と同じカードをライブラリーから手札に加える・・という感じに見える
おまけで生物のCIPも使い回せる
とんでもないアドの塊でやばそう
騒符「ルナサ・ソロライブ」
雛や魂の裏切りの夜を考えると怪しそう
135
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/09/30(金) 09:04:29 ID:kcIAzX3o0
>>120
式輝「四面楚歌チャーミング」
P/T修正とsac能力は別にわけないと機能しないと思う
わけないなら[式輝「四面楚歌チャーミング」という名前のエンチャントを生け贄に捧げる]かな、イレギュラーすぎるけど
136
:
J
:2011/09/30(金) 10:09:23 ID:z6POBoB20
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/93/mcs110930.rar
>>134
短時間でのご指摘ありがとうございます。「他の」を挿入し修整いたしました。
137
:
tukuda
◆WjBWFHjlpM
:2011/09/30(金) 23:58:19 ID:5kKWB56I0
ttp://ux.getuploader.com/thmtg05/download/94/%E8%8A%B1%E6%98%A0%E5%A1%9A%E4%B8%80%E6%8B%AC.zip
花の一括、アップしました。散符「栄華之夢」は5マナになりました、ご迷惑おかけしました
138
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/10/01(土) 03:03:44 ID:UmX9lT1o0
20110930版一括ファイル
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/108813
おつかれ、もこてんさん
139
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/10/01(土) 06:18:39 ID:UmX9lT1o0
>138の一括ファイル差分
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/105/PCB.zip
差分パッチの当て方
東方MtG0930一括パッチ内
うふ符>patch>東方MWSフォルダ直下にコピー上書きでおk
現時点では、うふ符で妖々夢を選んだ場合、バラバラにソートされますがこれを当てると色別に並ぶようになります。
そのままでも大丈夫ですが、見づらい方は上記テキストをDLし、上書きしてください。
140
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/10/01(土) 06:24:07 ID:UmX9lT1o0
138の一括に、139の差分をあてた完全版
20110930版東方MTG一括ファイル
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/108819
141
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/10/01(土) 21:58:25 ID:3AH0KX0M0
毎度の一括更新&うpお疲れ様です。
142
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/10/06(木) 23:40:22 ID:YietKqLM0
20110930版一括修正パッチ
Touhou2012において神話レア(10枚)がコモン表示になっていたため、それを修正しました。
DLしたパッチを「うふ符>patch>東方MWSフォルダ直下」にコピー上書きしてください。
↓
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/107/Touhou2012.zip
143
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/10/12(水) 14:50:09 ID:gp.E5XSg0
妖の式神スペル憑き橙・藍(飛翔毘沙門天など)→憑かれる側のクリーチャータイプ(猫・式など)
霊依→憑く側のクリーチャータイプ上書き
なんかイメージ的におかしくないかな、これ
例えば霊夢とかに清明が霊依して猫になるってのも謎だし
とりあえず一方に統一しねえ?
144
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/10/16(日) 04:03:23 ID:6nWpEHaw0
>>143
現在、霊依についてはPCB他MCS、TWF、TWMなどに使われています。
ルールに関することになるので、今すぐ変更というわけには残念ながらいきません。
さらに、現在黄昏(TWF・TWM)を担当されているIyhさんが不在・・・
カード枚数も多いため、直すには膨大な作業量と代案、そして時間が必要となります。
今後検討は致しますが、今現在は保留とさせていただきます。
ご意見ありがとうございます。
145
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/10/23(日) 02:45:45 ID:pcGQ3gSE0
最近少しずつ人も増えてきて、大会の時間を見直そうという話が配信で上がってきました。
ので、wikiページにアンケートページを作りました。(のまがやってくれました)
1IP1回の回答となります。皆様ご協力お願いします。
http://www18.atwiki.jp/touhoumtg/pages/184.html
146
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2011/11/08(火) 01:34:48 ID:PP60FPj20
ただいま帰りました。
企画を離れていた事も含め、大変ご迷惑をおかけしました。詫びてどうにかなるものでもないですが、とりあえず、申し訳ないです。
およそ見られない・書けない状況ではなかったものの、責任は持てない状況だったと思います。
ひと段落ついて、しばらくは安泰なものの、まだ片はついていません。
簡単に板レスとlivetubeの配信コメント、新一括の特筆級らしきカードをブラウズしてきました。他はあまり見ていません。
●《人形「魂のないフォークダンス」》について
はい、明確に失敗しました。不本意な出来です。
以下、このカードがこうなってしまった原因について、私の自己分析を述べておきます。(配信で書けるような事でもないので……)
※参考がTST《魔符「アーティフルサクリファイス」》だった事。
実際にこの比較対象を何度か使用した経験として、クリーチャータップよりマナの方の追加コストを払う事がずっと多いと感じており、
その体感に感覚的に依存した事で、「人形でないアンタップ状態の生物1タップ」の追加コストを、それだけ重いものだと誤認しました。
つまり、このカードは(5)(B)で唱えてもらうのを前提としていた訳です。
と言うのも、《魔符「アーティフルサクリファイス」》には
・主に相手ライフを削る攻撃的な目的に用いられ、クリーチャータップでコストを払うと攻撃の手が衰えやすい矛盾を孕む
・タップで払う場合、「人形」と「人形でないクリーチャー」という矛盾したコストを、合わせて2枚も戦場に用意する必要がある
・人形を生け贄に捧げるコストが必須のためデッキを少々選ぶ、上記「矛盾したコスト」を用いるなら更に厳しくデッキを選ぶ
・マナで払っても3マナと払いやすく、私が組んだ《魔符「アーティフルサクリファイス」》入りTSTデッキは手札が枯れマナが余る事が多かった
という性質があり、《人形「魂のないフォークダンス」》にはこれらが一切当てはまらない事を見落としたためです。
※TST《左扇》で失敗した黒のクリーチャー除去枠の代替案として出したため、時期的にTSTを通せなかった事。
その修正案として、単純に《左扇》を重くする選択肢を取れなかった事。
「扇なのにアーティファクトじゃない」「システムカードだから出来れば重くしたくない」など、
この点に関しては、主にフレーバーに帰結する手前勝手な拘りが元凶かと思います。
※個人的に余裕がない状況に追い込まれ、曖昧な把握状況のまま参加者の皆様に判断を依存し過ぎてしまった事。
私用の予定が見えていた事、大規模なセット改築であった事、締め切りを明確に把握していなかった事などから、
推敲の心的余裕がなく、「配信などで皆様に目を通してもらえば何とかなるよね」との軽い思いで急行してしまいました。
実際に配信でお目通しして頂いた上で、当時は特に問題が表面化しなかったために、素通しになってしまった形です。
※これらに加えて、少々意図して《人形「魂のないフォークダンス」》含む幾つかのカードのスペックを高めに設定しようとした事。
この点に関しては、特定個人への私的な敵意・悪意が関与しているので、深くは触れません。
「ちょっと馬鹿げた我侭が狂って先走った」とでも思って頂ければ幸いです。
尚、特定の色やキャラへの贔屓とか、そういうポジティブな我侭ではないです。断じて。
---自己分析という建前の釈明・言い訳ここまで---
このカードに関しては強過ぎるだけでなく、現環境との噛み合い方など個人的不満が多いため、
身勝手ながら禁止カードスレのお世話になろうと思います。
恐らく満足のいく調整は不可能だと思うので、次回一括ではこのカードは存在自体を消し去る予定です。
改めて、皆様、すみませんでした。
147
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2011/11/08(火) 01:35:27 ID:PP60FPj20
●《歌う大妖怪》について
正直、自分が正しいとは殆ど思えないものの、何が間違っていて、どう是正すればいいのか、まるで分からない状況です。
TST段階では、私は主にこのカードを、(《符の弐「ドールクルセイダー」》等とともに、)
《光符「アマテラス」》《平和な心》《無限の飛光虫》などを合計8枚ほど投入したウィニーデッキで回していました。
カードデザイン、デッキ構築ともに、このカードの能力は「いつも動く訳ではない不安定なものである」予定で、
そこには「2マナ以下のエンチャントはデッキバランスからしてそう大量に入らない」という前提がありました。
そして、その前提の上でTSTを通した実感としては、決して壊れた性能ではなかった筈だと思います。
少なくとも、《行雲流水》の変更、それと《境界の妖》との併用・それらの尖兵としての起用は、完全に想定外でした。
そういう方面でのTSTは一切行っていません。
単体で狂ったコストパフォーマンスを有していた《人形「魂のないフォークダンス」》と異なり、
これは他カードとのコンボ、採用デッキの構成等の要素も強く含んでいる事もありますゆえ、即断は下しません。
恐らく何らかの下方修正に向けた対処を行うと思いますが、今は具体的な事は殆ど見えていないので、しばらく様子を見つつ考えます。
●今後のピッカー作業などについて
とりあえず、現実の事情も含めて、自分のいろいろなところに辟易しました。
端的に言うと、「無能の癖して頑張るの疲れた」。
結果的には、私は、これだけの規模でピッカー作業を行う能力が不足していたのだと思います。
たぶん、当面、能動的なピッカー作業はしないでしょう。
とりあえずフォークと歌妖怪と、他何か見つかったらそれもどうにかして、後はしばらく、形だけ所持しておくような感じになるかと。
変更案への対応は、どうなるか分かりません。考えるのも辛い。
その分、仮に誰かがピッカーを代わりたいと言うなら、きっと断れません。こんな重たい役割を代わりたがる人とかいう偶像の現実性はさておき。
お粗末さまでした。
148
:
Chab
:2011/11/08(火) 01:37:40 ID:IERfuYEE0
お忙しいところ対応おつかれさまです。
149
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/08(火) 01:54:54 ID:xZHVFqvk0
ついでにドールクルセイダーも強すぎるので見直しよろしく
150
:
Keis
:2011/11/08(火) 06:40:05 ID:u2luCFj20
>>149
その理由と代案を出すべきです。
個人的にはフォークダンスが禁止になるのであれば、ドールクルセイダーは現状のままで構わないと思います。
除去耐性回避能力がないクリーチャーで殴る、ということに対しては多くの対処方法があると思うからです。
これが修整レベルの強さだと言われるのであれば、やはり理由と代案を出してもらわないことにはどうしようもないのでは。
私がそういった意見なのもクルセ入りのデッキと何度か対戦して、強いとは思うけども壊れている感じはなかったのもあります。
それは私が使ってたのがクリーチャーが並ぶデッキとか黒いコントロールとかだったのもあるんでしょうけど。
補足というか蛇足ですが、クルセは強さは壊れてないが性能は壊れてると思います。
強い弱いではなくて、熊にどこまで能力付けるんだ、ということにならまったくそのとおりだと。
この辺は大妖怪もそうですね。
151
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/18(金) 01:52:39 ID:nckaFK1Y0
最近某ニコ生配信者さんはトウホウドで遊んでいるようです。
以前から言われていたようにほとんど東方のカードは使われていません。
そこでルール整備として以下のルールを加えること提案します。
「基本地形以外の東方のカードをメイン・サイドに最低20枚使用すること」
この案を採用することにより東方のカードをなるべく使わない構築から、
20枚の東方のカード使いつつ本家のデッキを崩さない構築に変わる程度の効果があると思います。
152
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/18(金) 20:24:50 ID:VZDWsMzU0
そもそも相手が東方のカードを使わない事の何が気に入らないのでしょう?
東方のカード同士でやりたいっていうなら普通に東方MTGのみの人とやればいいのでは
仮にそのルールが加わったとして、便利な多色土地や、向日葵妖精と極楽鳥など互換のあるカード、
帰化など東方と本家両方に入っているカードを20枚入れたデッキを使われた場合、納得しますか?
相手が東方のカード使わなくても自分は好きなだけ使えるんだから、わざわざ間口を狭くするそのルールは誰か得するのかなと思いました。
153
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/19(土) 16:28:11 ID:ELz7YdUM0
本家がやりたければ本家でやれ、というのは最低限の前提だと思いますが、どうでしょうか
トウホウドは東方・本家の異種戦ではなく、それらを混成して遊びたいがためのフォーマットのはずです
それならば「現状のルールでは極端に本家のカードが多く、混成する意味がないのでルール変更したい」と言う意見は自然なものです
この認識が誤っていますか?
154
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/19(土) 17:08:33 ID:B.Xe5v3Q0
東方がやりたければ東方でやれ。
異種戦になったとしても何か問題がありますか?
ほぼ本家デッキだとしても、トウホウドを通じて東方mtgに興味を持たれるご新規さんが増えるならば、
それより良いことなどあろうはずがありません。
ルールで雁字搦めにしたところで、152さんが仰られるように抜け道を突かれるか、誰も遊ばなくなるだけです。
また、既に遊ばれているフォーマットを「これじゃなんか違う」と強引に変更させるよりも、
あなたの考える目的に沿った新しいフォーマットを提案・普及させることに努めたほうがいかと思われます。
155
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/19(土) 17:28:44 ID:NxhZGFKA0
東方のカードが弱いから使われないのを、ルールで縛って無理やり使わせるとかおかしいと思うわ
ルール変えようとするよりも、案スレにトウホウドでも使われるような強いカードをいっぱい書きこめばいいじゃん
156
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/19(土) 19:44:05 ID:ELz7YdUM0
おそらく、対本家にあわせたカードを作れば東方MTG内ではオーバーパワーになるか、そうでなくても調整が難航することでしょう
そういったカードが欲しいならば、本家でも統率者戦デッキがあったように、トウホウド専用のエキスパンション製作を提案されてはいかがでしょうか
157
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/19(土) 22:02:11 ID:4jt.wiwU0
>>152
本家がやりたいなら本家やると思いますよ。
わざわざトウホウドで配信してるという事はちゃんと意味があるんじゃないですかね?
>現状のルールでは極端に本家のカードが多く、混成する意味がないのでルール変更したい
これがよくわかりません。本家のカードを何枚以上使えというルールはありませんよね?
158
:
157
:2011/11/19(土) 22:02:43 ID:4jt.wiwU0
失礼
>>153
でした
159
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/20(日) 01:04:52 ID:SCZnH1vw0
>>157
トウホウドで勝ちを目指すのであれば東方MtGのカードは土地以外ほとんど必要ない、というようなことが配信で話されていました
強いカードを2枚3枚差し替えただけ、他は過去のMtG強デッキという構成になるのです
東方MtGで遊びたいと思うのであれば、そのような状況は不満に思われてもしかたないでしょう
160
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/11/20(日) 09:23:10 ID:FeGXVc9k0
東方構築でいいじゃん
トウホウドなんて大昔の遺物よ
161
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2011/12/28(水) 08:07:50 ID:GXgCVlZg0
通知:TST担当します。
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/147/TST+111228.zip
試作気味TSTパッチ。
※当然ながら、主観により適当に取捨選択しています。
※TDSパッチが既に上がっているようですが、板など分かりやすい場所に置いてないので、一応TSTにもTDSのカードをいくつか入れてあります。
※フェアリーロード2種の併用は、環境の進行予定として複数のフェアリーロードの採用が許容されるまで控えてください。
※今回を最後に、以降は収録予定が明確であるカードのみ収容する予定です。
と言うのも、TSTは飽くまで一括に収録するための事前準備として機能すべきであり、思いつきのカードで気軽に遊ぶ場ではないと考えたため。
※追加・削除・変更希望は適宜受け付けますが、出来る限り板でのレスで行って貰えると有難いです。
162
:
tukuda
◆WjBWFHjlpM
:2011/12/30(金) 10:20:15 ID:8oZg7ldI0
花映塚ピッカーをやらせてもらっているtukudaです。
今回は次の一括へ向けてキーワード能力「開花」を能力語に変更したいと思い、意見を募集します。
私が今考えている処理は以下の通りです。陰鬱にかなり近いですね。
能力語「開花」は、「このターンにあなたが他の呪文を唱えていた場合」にボーナスが得られる能力を表す。
例としては
開花インスタント、ソーサリー
開花―このターンにあなたが他の呪文を唱えていた場合、代わりに〜〜する
開花パーマネント
開花―〜が戦場に出たとき、このターンにあなたが他の呪文を唱えていた場合、〜する や
開花―このターンにあなたが他の呪文を唱えていた場合、〜状態で戦場に出る。
開花―(T),〜する。この能力は、このターンにあなたが他の呪文を唱えていた場合にのみ起動できる。
現在の開花と違って、土地のプレイを数えたり、呪文によって開花の値を変えることはできませんが、
使い勝手や(少なくとも私の)カードの作りやすさは良くなるのではないでしょうか。
現状の開花を変えたい理由は以下の通りです。
・開花をするためには手札に土地と呪文の両方が必要なので、手札が切れてきたころに使いづらい
・開花のサポートには土地関係のカードはどうしても必要で、上の手札消費が激しいのとあわせてマナフラッドが起こりやすい
・開花1は土地を出すだけで達成できてしまう、開花3はそもそも達成が難しく使いづらいので、こういう能力語にしたほうがルールもすっきりして良いと思った
新しい開花にしても全部が改善されるわけではありませんが、前の一括で増やした土地関連のカードを減らすだけでもテンポが良くなるでしょう。
特に反対がなければこの変更で行きたいと思います。何か意見がありましたらよろしくお願いします。
163
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/12/30(金) 12:11:59 ID:W0lNRJkI0
能力後にするのは構わないがそれによって既存カードがどうなるのか(特に開花2以降のカード
あと花の問題児共の方針も教えて欲しい(伝説文、ルナソロ、流水
164
:
tukuda
◆WjBWFHjlpM
:2011/12/30(金) 17:09:19 ID:8oZg7ldI0
能力語にした場合開花2のカードは能力をほぼ据え置きでそのまま収録し、
開花3以降のカードはカード自体の見直しを行います。
伝説文、ルナソロ、流水は修正します。早いうちに変更案のmse-setをアップする予定です。
165
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/12/31(土) 14:20:31 ID:p9QrPXbQ0
私ここで結構おいしいおもいしました。
詳細は書けないけど、やり方次第ですね(^O^)
ttp://bit.ly/rRzIgw
166
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2012/01/03(火) 10:21:33 ID:rZ/Gopqg0
一応たそがれ予定
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/150/%E9%BB%84%E6%98%8F.zip
今回は直接新たに壊れカードを出す方面には殆ど何もしてない筈
スクショは増えました
167
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2012/01/03(火) 11:04:25 ID:rZ/Gopqg0
あと、見直してたら気づいた
>>161
TST凡ミス修正など
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/151/TST+120103.zip
*《妖精の最上位》P/T。ごめんなさい《大妖精》コピペしましたばーかばーか
*ついでにTDSについて色々。
>《廃仏》明確に別物化につき消し。
>《狢符「満月のポンポコリン」》を原案仕様に。火種2マナはアウトとして、個人的にこっちも気になる。
>《「生まれたての神霊」》は……どうすんの?とりあえず本体飛行消し。
168
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/03(火) 11:05:31 ID:/hu75s0A0
スカデビはさすがに削除まではしなくていいんじゃないかな
ピッチコスト消せばまだ落ち着くと思う
169
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/09(月) 02:35:18 ID:5b7firh20
次回闇の隆盛期一括の日程について
mokotenさんに決めろと言われたので闇の隆盛リリース日から換算して決定しました
今回は「毎回緊急が話題に上るぐらいなら前もって一度確認用一括を出すべき」という意見を受け〆切二段構えの予定ですので宜しくお願いします
プレ一括〆
1/26 23:59:59
一括〆
2/2 23:59:59
170
:
Justice
◆JIj.7.LCJA
:2012/01/09(月) 18:56:45 ID:uOuUTQ9.0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/158/%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E5%BB%9F%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88.mse-set
神霊廟現状
一部テストが必要なカードがあるけど基本これで行く予定
171
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2012/01/10(火) 04:19:32 ID:QJ6BZRHA0
TSTとプレ一括絡みで言いたい事とか思いついた事とかあったけど色々失敗してつまずきました
もうちょっと考えさせてくださひ
//MWSって複数環境用意できないの?
172
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2012/01/10(火) 04:59:48 ID:QJ6BZRHA0
ひとまず、私の思惑を記しておきます。
収録予定のカードを試運転し、安全性を確認するのがTSTの目的である以上、
>>169
で言う「プレ一括」とは目的がおよそ被ると思われました。
今までのTSTの収録スタイルでは、環境全体を見たテストプレイや、同じく環境規模の更新には耐えがたい、という難があります。
しかし一方、テスト用カードで既存カードを上書きしてしまった場合、大会など通常のプレイを行えなくなってしまいます。
これらを纏めて解決する策として、私は「テスト環境と通常の環境を平行管理する」事を考えました。
即ち、MWSを2つ準備し、それぞれ別のmaster.mwBaseとPicsを読ませることで、
「通常プレイ用のMWS」「テスト用のMWS」の2種類を使い分ければ、
テストプレイと通常プレイを容易かつ高水準で両立できるだろう、と思ったのです。
が、実際に2つ目を動かしてみた所、MWSは内部では1つに繋がっているのか、個別管理が全くうまく行かず、
現在TSTの管理方法について考え直しを迫られている所です。
相変わらず全力で迷走中ですゆえ、ご意見・ご助言などあれば是非お願いします。
173
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/10(火) 23:01:49 ID:1D7O0VsM0
風神録
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/124/MOF120110.mse-set
174
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/11(水) 02:24:25 ID:M5EGfC7k0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/162/%E6%B0%B8%E6%96%87%E5%A4%89%E6%9B%B41201+.mse-set
MCS変更点・追加点になります。いかがでございましょうかー。
CMEレア妹紅とか入れたいけれど人の形の炎とかレアに消せる候補がが
175
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/11(水) 11:56:01 ID:dkmXxqEw0
】幻想の結界チームを形容する言葉がキチガイ以外出てきません
176
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/11(水) 12:04:52 ID:dkmXxqEw0
偽月の主従、瞬速呪禁って一体何の冗談ですか
177
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/11(水) 12:12:24 ID:HW6sUB/o0
幻想の結界チームは論外として
偽月の主従もこの性能ならハイブリッドでは駄目じゃないかな、普通に2UUか2GUだと思う
178
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/11(水) 14:49:30 ID:M5EGfC7k0
反応ありがとうございます。では時期も時期ですのでハイブリッドのレア5枚いじりは次回まわしという事で。
思考が何周もすると判断基準がおかしくなってくるのか。こりゃひでえすみません……
以下、
>>174
に付記を失念しておりまして申し訳ございません。
●再録について。
CMEの管理者は現在画蔵さんでしょうか。
永夜の元のPWレミリアを削除し、CME《紅の世界、レミリア》の再録を考えているのですが可能でしょうか?
また、可能であれば前一括と同様の性能でOKでしょうか。
●緑の3マナレア3種は、うち一種類だけを不採用にしようと考えております。
いずれがよいか、また、性能についてのご意見も、いただけたら幸いです。
以上が決まったら、そのまま決定稿としてファイルを作りたいと考えております。
179
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/11(水) 15:12:32 ID:dkmXxqEw0
いやいやいやいやいや
何の為にテスト期間設けると思ってるんだ
次回まわしって選択だけは絶対にあり得ない
そんな無責任な事をするのならば変更なんざしなくてもいい
180
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/11(水) 15:13:56 ID:dkmXxqEw0
と、勢いで書き込んだけどよく読んだら変更するのを次回まわしにするって事な気がしてきた
そうだったらすまん
181
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/11(水) 20:01:35 ID:M5EGfC7k0
>>180
曖昧な表現になってすみません。ハイブリッドレア生物5枚の調整・追加は次回アヴァシン時にし、今回は提出を見送るという意味です。
182
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2012/01/15(日) 05:03:18 ID:taBsLoLg0
>>181
時効「月のいはかさの呪い」
コモンで黒の2マナオーラでこの修整はやりすぎかと。しかもデメリットも薄い。
サイクルの関係上、族霊鎧ついてるせいで更にひどいことに。
修整値を下げる、デメリットを上げる、またはその両方の調整を希望。
参考カード:闇の好意(M12)、脊髄移植(TE)
裏:修整を受けると共に→修整を受けるとともに
183
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2012/01/16(月) 08:13:41 ID:SrpKXuqg0
表明:プレ一括担当に立候補します。
以下に私の方法による予定を提示しておきます。
プレ一括締め切りですが、今回は環境の大きな変化を希望するセット担当者が多い、本家様の次セット発売まで時間が押している、等の都合ゆえ、
時間的余裕を以って可能な限り良い状態の草案を提出して頂くべく、
>>169
の通りとします。
1/26(木) 23:59:59
担当セットの更新を希望する方々は、上記時刻までに一括用パッチをアップロードし、このスレに貼ってください。
私が担当するしないに関わらず一週間以上の猶予はありますが、セットに課題が残っている方には決して長い時間ではない筈ですので、油断なきようお願いします。
次回以降は、余裕を持ってカード案を出せると思いますので、本一括の2週間前から2回に渡ってプレ一括を行いたいと考えています。
また、今回うまく環境の変化に対応できなかったTSTは、申し訳ないですが一時凍結とさせて頂きます。
今後出るプレ一括を待てない時期のカード案に対し、個別にTST用の締め切りを定めた上で再起用する予定です。
以上、よろしくお願いします。
異論反論、「てめーにゃ出来ねえ俺がやる!」等あればご自由にどうぞ。
(と言うか、私いつも配信見られる訳じゃないですし、お願いだから板に書いて;)
184
:
永夜
:2012/01/18(水) 12:17:00 ID:2SbYYO4s0
インフルエンザで40℃とか出て死亡してました。不浄なる者になってます。
>>182
ご指摘ありがとうございます。
ひとまず誤植修正+『ライフロスを各ターン2点』とします。
だめぽそうならライフロス1点のまま+3/+0とかにします。
185
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/18(水) 23:39:15 ID:3Egln3UU0
>>184
・本家のコモン族霊鎧で、パワー修整が+2以上つくカードは存在しません
・本家の族霊鎧は黒や赤には存在しません
正直、修整値が+3/+0でライフロスが2点でも、まだコモンとしては破格に思えます
「このカードは実用に耐えられないべき」くらいの性能を目指した調整も考慮して頂きたい
2マナシングルシンボルへの拘りも危ういかもしれません
それと別の報告
《ラストスペル》《木育ての趣味》
「エンチャント(クリーチャー)」が欠如しているようです
186
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/19(木) 21:12:48 ID:/g5UYzYk0
風神録一括
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/125/MOF20120119.zip
187
:
ぷにまん
:2012/01/20(金) 03:12:08 ID:O7og5HX.0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/167/%E7%B4%85%EF%BC%86%E6%98%9FMSE.zip
紅魔郷と聖蓮船の現状MSEです
188
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2012/01/21(土) 15:21:39 ID:UWf9d7Hg0
妖々夢プレ一括ファイル
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/169/%E5%A6%96%E3%80%85%E5%A4%A220120121Pre.ver.zip
MWS、ウフ符での動作確認済(多分平気なはず)
カードについてのご質問、ご意見があればお早めに。
189
:
ぷにまん
:2012/01/22(日) 14:47:38 ID:NpvSZl8A0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/171/%E7%B4%85%EF%BC%86%E6%98%9F%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
紅魔郷と聖蓮船の次回一括用パッチ
190
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/22(日) 15:49:33 ID:Y3ZDVFyg0
>>189
正体不明の種はアーティファクトじゃないです
191
:
永夜
:2012/01/22(日) 16:31:10 ID:0JImSmRc0
書き込んだと思ったら書き込めていないぞ。どっかに誤爆してる……?ガクブル
>>184
ですが エンチャントまわりの誤植修正+
ひとまずいはかさの呪いは ライフロス1の修整値「+2/+1」に変更しようと思っています。
『コモン1B:+2/+1毎ターン1点ライフロス』が、『コモンW:+1/+1先制攻撃』の本家に対して壊滅的にオーバーパワーとは思えなかったので。
*1 画蔵様:
>>178
にかきました黒赤PWレミリアは再録しても大丈夫でしょうか?
*2 mokoten様:イラストスレ
>>128
はイラストレーター欄"Jade."でお願いたします。
明記するのを忘れていたので一応。ご迷惑をおかけしてすみません。宜しくお願い致します。
特にご意見が無ければ、上記の変更を反映し一括ファイルを作成いたします。
192
:
画像の人★
:2012/01/22(日) 17:15:58 ID:???0
>>191
りょーかいです
193
:
ぷにまん
:2012/01/22(日) 20:04:03 ID:NpvSZl8A0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/172/%E7%B4%85%EF%BC%86%E6%98%9F%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
紅魔郷と聖蓮船パッチ上げなおし
>>189
は削除しましたので、あちらを落とされた方は再DLをお願いします
194
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2012/01/24(火) 17:41:27 ID:aj8o1SWI0
念のため黄昏パッチもup。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/145682&key=thmtg
だいたい咲夜辺りまで修正適用。
195
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/24(火) 22:25:05 ID:22GvMt2A0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/130/%E5%9C%B0%E6%96%87.zip
地霊殿と書籍
196
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2012/01/24(火) 22:51:23 ID:sCQjEH9E0
>>191
>ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん
プレ一括の方で、すでにちゃんとイラストレーター欄に記載されています。ご安心を。
>いさはかなどのコモンオーラについて
本来族霊鎧がない赤や黒までサイクルとして作っているのでその部分を考慮すべきではないかということではないでしょうか?
ハイエナの陰影は白であり、これを照らし合わせて比較するのは難しいかと。
そういうの含めてが、私の意見です。(
>>185
さんも同じような事かと)
197
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/24(火) 23:09:54 ID:I7lc6jC20
ROEの赤黒に族霊鎧が無いのはリミテッドでの色の担当の兼ね合いであってフレーバーさえあれば赤と黒で族霊鎧が存在してはいけないわけでは無いと思うの
198
:
tukuda
:2012/01/25(水) 00:03:18 ID:hZmkwIHA0
http://www25.atpages.jp/touhoumtg/uploader/upload.html
花映塚の一括です
199
:
tukuda
:2012/01/25(水) 04:09:50 ID:hZmkwIHA0
花映塚一括、ちょっと大失敗な部分が多かったので
修正してからもう1度アップします
200
:
Justice
◆JIj.7.LCJA
:2012/01/25(水) 06:33:22 ID:sGQgGsYY0
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/3/TDS.zip
神霊廟一括
マミゾウ待ってろよ、明神変化ヘビーローテで間に合わせる
201
:
ぷにまん
:2012/01/26(木) 04:05:54 ID:nOmnx2.I0
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/6/%E7%B4%85%E9%AD%94%E9%83%B7%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
紅魔郷パッチ
西洋の東洋魔術師の起動コストが軽すぎるとのことなので1Gにしました
202
:
tukuda
:2012/01/26(木) 04:05:59 ID:e.PgRC9.0
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/7/%E8%8A%B1%E6%98%A0%E5%A1%9A%E4%B8%80%E6%8B%AC%E7%94%A8.zip
今度こそ花映塚の一括です
203
:
永夜
:2012/01/26(木) 15:50:49 ID:iPaRMY6s0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/131/MCS20120126.rar
大変遅くなりました。12年01月26日版のMCS一括用ファイルでございます。
いわかさですが、
>>191
の性能のまま収録しています。
私の立場は基本的に
>>197
さんの主張と同じで、ゲーム的に大きな問題がなければ、族霊鎧と同様の動きをするカードにカラーによる強力な性能調整圧を加える必要はないと考えています。
問題が出てきましたら、また変更の対象としたいと思います。
204
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/26(木) 16:49:22 ID:vJp0MOoM0
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/8/T12+and+CME+for+120126.zip
T12とCMEです
205
:
Justice
◆JIj.7.LCJA
:2012/01/26(木) 20:01:00 ID:BxTju2mE0
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/9/TDS.zip
神霊廟、真・一括用
変更点
環境のバーラン亜種の枚数を考えて山彦「アンプリファイエコー」の効果変更
ルール上のテキスト整備、他プレイする上では関係無い修整
206
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2012/01/27(金) 00:06:37 ID:sRr48HqM0
半分テスト用、DKA期プレ一括。とうとう100MBの大台。
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/102774&key=thmtg
動作確認はしたつもりですが、なにぶん初体験、仕損じてたらゴメンナサイ。
とりあえずマイ環境にてTDSシールド剥き、更新セットの新カード一通りMWSplayに投入まで成功。
tukuda氏へ。
《散符「栄華之夢」》に問題あり。対訳表の「/Luna Megalopolis」(スラッシュ右のスペース欠如)が主原因と思われます。
この一括パッチでは修正しましたが、そちら側でも対応お願いします。
207
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/27(金) 00:43:43 ID:wm63AG6c0
>>206
超乙
208
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/01/27(金) 01:13:21 ID:YxWWOo360
>>206
一括作成お疲れ様です。
209
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2012/01/27(金) 02:20:51 ID:BerQEtz.0
>>206
乙さまです。
寝る直前だったので気になった1点だけ。
本家Pacthのtxtとlngファイルが入ってないようです。
Expansion.iniファイルにはDKAの記載があって気になったので。
(MWSのMasterbaseの方にもDKAは未適用?)
おやすみなさいまし。
210
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2012/01/27(金) 02:22:01 ID:BerQEtz.0
失礼
>209
>>本家Pacthのtxtとlngファイルが入ってないようです。
↓
○本家PacthにDKAのtxtとlngファイルが入ってないようです。
211
:
Justice
◆JIj.7.LCJA
:2012/01/27(金) 02:53:20 ID:W..Kyk.20
>>206
おつおつ
前にも言ったけど出来れば統率者戦を入れて欲しい
212
:
Justice
◆JIj.7.LCJA
:2012/01/27(金) 20:44:01 ID:W..Kyk.20
プレ一括期間中、プレ一括のカードの修整告知、修整議論をするスレを立てたいのだがよろしいか
213
:
Iyh
◆WddDqLka5c
:2012/01/31(火) 23:24:21 ID:JgVHfwXU0
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/131274.zip&key=thmtg
一応、黄昏一括用パッチup。
……時間ないなー!
危険なもの、嫌なものを一時的に消しただけ。調整して復帰させる可能性もなくはなし。
214
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2012/02/01(水) 01:14:41 ID:yJS1d2uo0
妖々夢一括
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/10/%E5%A6%96%E3%80%85%E5%A4%A220120202ver.zip
215
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/02/01(水) 20:02:02 ID:mR5b4zeA0
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/11/%E5%9C%B0%E6%96%87.zip
地文一括
216
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/02/01(水) 20:52:42 ID:wrxf3LmY0
風神録一括
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/12/MOF20120201.zip
プレ一括スレ
>>3
で指摘の表記ゆれの修正です
差分のみなので
>>186
のファイルに上書きをお願いします
217
:
tukuda
:2012/02/02(木) 03:52:20 ID:fRA/D3H.0
花映塚一括
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/13/%E8%8A%B1%E6%98%A0%E5%A1%9A%E4%B8%80%E6%8B%AC%E7%94%A8.zip
自爆霊が戦場から墓地に置かれたときになっていたので死亡したときに訂正。
断罪者の気配のマナ・コストを(1)(G)(U)から(2)(G)(U)に変更。
生き得、ついでに対になっている死に損を壊れない形に変更。ライフを得たり失わせたりする5マナエンチャントになっています。
218
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/02/02(木) 10:37:09 ID:hi2UlTeg0
>>215
配信での議論の結果妖精の最上位は壊れカードだと分かりました
修整又は削除を要求します
219
:
名前がない程度のプレイヤー
:2012/02/02(木) 14:34:31 ID:OIVbKuJ.0
すんげえ上から目線だなあ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板