したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ろこさんと愉しい仲間達。

2326row ◆WT8qpddQ8E:2008/05/16(金) 00:02:10
ニューヨーク、ワシントン間のアムトラックはなんとか乗れました。
切符は前日買いましたが、当日でもOKみたいです。アメリカ横断鉄道
のようなものを想像していましたが、日本の新幹線のようなもので、
ビジネス特急といったところです。自由席でした。一見電車型に見え
ましたが先頭に大きい電気機関車が付いていたのでこれで引っ張って
いたのでしょう。トップスピードは200以上は出ていると思います
が継ぎ目無レールで、走行はかなり静かでした。
静かといえばたまたま乗り込んだ車両がQuiet Carというもので
Please refrain from laud talking or using cell phone in the car.
というボードが下がっていました。にもかかわらずあちこちでビジネス
マン風がパソコンを打ちながら大声で独り言を言っています。良く見たら
携帯電話をフリーハンド型にして使っていたのでした。これがQuiet Car
でなかったらもっと煩いのでしょう。帰りもQuiet Carにしました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板