したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シンが核鉄を拾った・避難所

2027/武装運命 ◆ivYg6fbdiU:2009/12/24(木) 23:50:44 ID:.fhkTlXE0
 その事を問うてみると。
「これは私が10歳になった時父様がくれたものでな。後に稀少さを聞いたから返そうとしたんだが、お護り代わりだといって聞いてくれない」
 親バカここに極まれり。
 あんまりな真実に、シンはげんなり肩を落としカガリも遠い目をした。
 まぁこれで一つの疑問は片付いたが、もうひとつ問題がある。
 シンがホムンクルスだなどという言伝を彼女に送ったのは、何者?
「ていうか、部長は正式な戦団のメンバーじゃないんですよね。どっから情報入れてるんです?」
「昔から付き合いのある奴が、戦団にアクセスできる権限を持ってるんだ。私自身は触れられない事もそいつが教えてくれた」
 その言葉に、シンは違和感を抱いた。
 戦団の情報には当然のごとく守秘義務が課せられており、部外者に漏らした場合はかなり重い罰則が在る。
 幾らカガリがウズミの子であるとはいえ、普段は事実上ただの一市民と変わりない。
 そんな彼女にリスクを抱えてまで情報を渡す人間が、果たして戦団内部にいるのだろうか?
「部長、その情報を教えてくれる人の名前って分かります?」
 シンの問いに、カガリは少し視線を彷徨わせた。
 隠そうとする意図ではなく、単純に思い出しているだけのようだ。
 ややあって、彼女は朱唇を開いた。
「イケヤ、ニシザワ、それと……ゴウ。その3人から情報を貰っているとアイツは言っていたが」
「そのアイツが一番肝心なんだ! 仲介者は誰です!?」
 鬼気迫るシン。
 だが、カガリはまたも視線を彷徨わせる。
 今度は何か言いたくなさげに。
「正直、混乱しているんだ。アイツが今まで嘘を言った事、無かったから」
「…………部長」
「お前が嘘を言っていない事は理解できた。ただ、な」
「逆説的に、そいつが部長へ嘘を吐いた事になる」
「…………理由はなんであれ、ショックだよ」
 気落ちした様子で、カガリ。
 それを突くのは気が引けたが、シンは心を鬼にして問い詰めようとした。
 瞬間。
「――――やぁ、こんばんは」
 第三者の声。
 弾かれたようにそちらへ振り向くと、何時の間にか二人の側にひとつ陰が増えていた。
 月の光をゆるく跳ね返す茶髪。
 制服姿。
 菫色の瞳。
 キラだった。右手をズボンのポケットに仕舞っている。
 予期せぬ闖入者にシンは硬直し、カガリは何故か俯いていた。
「え、あ、会長? なんで」
「ちょっと用事があって。ね、カガリ」
 名を呼ばれカガリが顔を上げる。
 その表情は、硬い。
「まだ肌寒いのにそんな格好で、体を冷やすと体調も崩れるよ」
 ふぅ、溜息を吐きカガリの側に寄るキラ。
 こんな異質な状況下で交わされるには、その挙動は自然過ぎた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板