したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スクリプト覚書

65ここな ◆noLKOKOKEo:2010/12/01(水) 23:16:22
完成。
主要部分をうp

my_SPD = 0.1;
MAX_SPD = 2.0;
ROT = 0;
BLK = 0;
Gru_tm = 0;
Gru_trg = false;

中略

function MAIN(){

if(HIT_tr == 0){
ROT = HIT_cash;my_SPD = 0.7;Gru_tm = 0;
}

if(my_SPD < MAX_SPD){
if(Gru_trg == false){my_SPD += 0.05;}
}
else{my_SPD = MAX_SPD;}

if(keyL & Key.isDown(37)) {
if(my_SPD > 0){
ROT -= 6;
my_SPD -= my_SPD/120;
}
Gru_trg = true;
}
if(keyL & !Key.isDown(37)){Gru_trg = false;}
if(keyR & Key.isDown(39)) {
if(my_SPD > 0){
my_SPD -= my_SPD/120;
ROT += 6;
}
Gru_trg = true;
}
if(keyR & !Key.isDown(39)){Gru_trg = false;}

//ブレーキ処理
if(keyB & Key.isDown(40)) {
if(my_SPD > 0){my_SPD -= 0.05;}
else{my_SPD = 0;}
Gru_trg = true;
}
if(keyB & !Key.isDown(40)){Gru_trg = false;}

keyL = Key.isDown(37);
keyR = Key.isDown(39);
keyB = Key.isDown(40);

if(ROT > 359){ROT = 0;}
}

/*---------------------------
方向エネルギーの蓄積
----------------------------*/
function Gru_eff(){
if(Gru_trg == false){
Gru_tm = my_SPD * 10;
Gru_vecX = myX;//X移動をキャッシュ
Gru_vecY = myY;//Y移動をキャッシュ
}
else{Gru_tm--;}

//移動の力を徐々に放出
if(Gru_tm > 0){
Gru_posX = Gru_vecX * my_SPD;
Gru_posY = Gru_vecY * my_SPD;
Gru_rot = my_SPD;
}
else{
Gru_posX = 0;
Gru_posY = 0;
}
}

中略

//最終座標計算
function my_MOVE(){
PIr = ROT * (PI / 180);
my_SPD = my_SPD - BLK;
myX = Math.floor(my_SPD * Math.sin(PIr) * 10) / 10;
myY = Math.floor(my_SPD * Math.cos(PIr) * 10) / 10;
my_mc._x += myX + Gru_posX;
my_mc._y -= myY + Gru_posY;
my_mc._rotation = ROT + Gru_rot;
}

以下省略


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板