したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スクリプト覚書

64ここな ◆noLKOKOKEo:2010/11/30(火) 20:26:45
my_SPD = 2;
ROT = 0;
BLK = 0;
Gru_tm = 0;
Gru_trg = false;

PI = Math.PI;

中略

testINIT();

onEnterFrame = function(){
my_MOVE();
MAIN();
HIT_sc();
Gru_eff();
};

function testINIT(){

FD_make();
_root.attachMovie("my_mc_M","my_mc",20);
my_mc._x = 160;
my_mc._y = 160;

}

function MAIN(){

if(HIT_tr == 0){
ROT = HIT_cash;my_SPD = 2;Gru_tm = 0;
}

if(my_SPD < 8){
if(Gru_trg == false){my_SPD += 0.05;}
}
else{my_SPD = 8;}

if(keyL & Key.isDown(37)) {ROT -= 6;Gru_trg = true;}
if(keyL & !Key.isDown(37)){Gru_trg = false;}
if(keyR & Key.isDown(39)) {ROT += 6;Gru_trg = true;}
if(keyR & !Key.isDown(39)){Gru_trg = false;}

//ブレーキ処理
if(keyB & Key.isDown(40)) {my_SPD = 0;Gru_trg = true;}
if(keyB & !Key.isDown(40)){Gru_trg = false;}

keyL = Key.isDown(37);
keyR = Key.isDown(39);
keyB = Key.isDown(40);

if(ROT > 359){ROT = 0;}
}

/*---------------------------
方向エネルギーの蓄積
----------------------------*/
function Gru_eff(){

if(Gru_trg == false){

Gru_tm = 50;
Gru_vecX = myX;//X移動をキャッシュ
Gru_vecY = myY;//Y移動をキャッシュ
}
else{Gru_tm--;}

//移動の力を徐々に放出
if(Gru_tm > 0){
Gru_posX = Gru_vecX;
Gru_posY = Gru_vecY;
}
else{
Gru_posX = 0;
Gru_posY = 0;
}
}

中略

//最終座標計算
function my_MOVE(){
PIr = ROT * (PI / 180);
my_SPD = my_SPD - BLK;
myX = Math.floor(my_SPD * Math.sin(PIr) * 10) / 10;
myY = Math.floor(my_SPD * Math.cos(PIr) * 10) / 10;
my_mc._x += myX + Gru_posX;
my_mc._y -= myY + Gru_posY;
my_mc._rotation = ROT;
}

以下省略


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板