したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

架空戦記ろだスレ2

54名無しさん:2009/04/04(土) 22:01:47 ID:jDe4YrFM0
おおっ、エフェクトが!
僕のあんなテキトーなアイデアから形にしてくれるとはありがたいにも程がorz

最終的な野望としては、FSSによるアニメーションでいろいろ遊べるように
したいんですよね。先にPNG化の話出てますが、最終的には全素材PNG化して
ごりごり動かせるなら面白いかなと。
歪さんの捏造素材にフォーマット合わせる感じです。

予定は>>26に書いてますが、需要・気合・難易度・物量すべてにおいて
何よりも律子に照準を合わせているので、雪歩作りたい方おられましたら、
先に律子に手を出すと思います。
キチンとした作成基準にしてるのは、律子で挫折しない為だったり。

>>47
あー、顔色の事全く考慮に入れてませんでした。SPの(lil゚д゚)な顔とかも
使えれば……紙芝居側でエフェクトきかせられないかな?
ちと調査してきます。最終手段は透明交互ドット絵がありますが。

>>49
えーと、前スレ998でも書きましたが、素材はすべてXBOXのD4解像度
(1280×720)から表示部すべて抜き出し→原寸のまま切り出して加工→
紙芝居ツール使用時50%縮小使用前提で作っています。
要は、箱○表示画面の一番下のピクセルから切り出した素材なら、
素材使用側が縮尺を合わせれば問題ない筈です。
(キャラ間の身長差さえ把握しておけばおk)
ここさえ合わせておけば、多分、絵単品で見れば違和感あっても、
紙芝居ツールで使う分には勢いで押し切れると思います。
実際>>5の解像度の違う春香さん素材と同時に動かしてみましたが、
僕の主観ですが問題はなかったように思いました。

僕がこの解像度で作ってるのは、単に本業(PVMAD)のほうでコレ
流用する気なだけなのです。

サイズ合わせる時に便利なのは、>>52のような感情エフェクトの流用や、
キャラ間の流用可能な素材の流用なんかのスケールメリットが主だと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板