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架空戦記ろだスレ2
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架空戦記ろだスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/10158/1206360219/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/10158/1206360219/995
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>>1乙〜&トリップ付けてみるテスト
前スレ>>998
分解なんですが
頭部(髪(塗+主線)+表情パーツ(必要な数だけ)+顔(塗+主線))+胴体(塗+主線)
でいいと思います。前髪が眉にかかるので、髪は別レイヤにしたほうがベターかな
着せ替えだと同じアクション選んでも微妙なずれがあったりして
見えている部分(手とか)をそのまま流用がしづらいんじゃないかなと
輪郭と絵内部の主線を分けて考えてらっしゃる?ようですが、最終的には1レイヤーでokと思います
あと、現状の主線は追加用としてもちょいと太いんじゃ?
少し太く加工するのは簡単ですので、細目で仕上げておくのがよろしいかと
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ミヤコさんにこのトリップを進呈したいと思ったが、進呈する方法が無かったw
USB・・・。
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http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas41963.psd
ホントは主線はベクタで取りたいんですが、
所要時間(=自分の気力)との兼ね合いから断念しました。
前スレ>>999 & >>2
>片方ずつ
分割するのは簡単なんですが、レイヤー多くて編集メンドくなるので
優先度が低かったのです。試しにやってみました。ドンナモンデショ。
>数
アクションパターン探しているうちに勝手に増えていくかと。
(フレーム動かしながら表情採掘すりゃいいので)
それより事務所内コミュ全数と、特殊ポーズがあるコミュの洗い出しが
大変そうで、どうしたもんだろう。
>レイヤと主線
>>2の意見通りに割ってみました。金髪真美のオマケつき。
線がベクタなら瞳も遊べるんだろうけど。
>アクション
胴体差し替えは一から描いてくれ、という投げっぱなしジャーマンで。
細かく割ったりアニメパターンのリスト取ったりしてたんですが、
見積もりの時点で所要時間が非現実的っぽくなったので、ヤメますた。
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>>4
psd拝見しました。細かいですが口パーツの一部に
ベースになる顔と色が少し違っていたのが気になりました。
あと
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas41601.zip
ノベマススレに投下した春香福笑いです。
あまり凝ったことはしていませんが。
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>>1おつですー
>>4
金髪真美と聞いて
ttp://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas41997.png
左目の笑と0%・右目の0%の三つ、顔部Baseを隠しきれてないようです
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大変お待たせしております いおりんin南蛮鎧作業状況の言い訳↓
前スレ>>898でサスペンドされたバージョンをじーっと見ると、右手が胴鎧より下まで描いてある
やっぱ手まで全部見せたいよね?(とつぶやきつつ右手リファイン作業)
ウェストより下(草摺)を描くには、脚を描かないと形がわからんな・・・デッサンしないと・・・
↓
だが、一人撮影会はもういやだ!じゃなくてモデルの身長(と主にウエスト)が違いすぎて参考にならん!
ネットでデッサン用の人形あったよな・・あれいくらだろう?と検索
ミクロマンておもちゃが安いし評価高いみたいだ。トイザラスで売ってるのか・・・女の子素体ならぴったりっしょ
↓
トイザラスにて; 。・゚・(ノД`)・゚・。 キン肉スグルしか売ってないよ!・・・あっちの店行ってみるか
↓
駅前のプラモ屋; ミクロマン・・・あったけど・・・ちっさいな・・・ん?
↓ (ニヤニヤしながら帰宅)
ハッ!・・・なぜかリボルテックの真美がウチに・・・あるぇ?
やっべ実物の解像度すげえ・・・じゃなくて、暫く・・・今暫くお待ちくだされ
>>3
このトリ(◆Pmちょ〜)は昔別の板の絵スレで使ってたものなんで、お気遣いなく〜
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>>7
Poser とかどんなでしょ? しばらく見んうちにキャンペーン特価とかやってるけど。
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前スレ998です
L4UのDLCコミュで素材集めしてますが、キャラによって偏りが
ありすぎて困る。千早と双子の素材数の差とか。
>>5
ベースはのっぺらぼうでよさそうですね。ていうか何でそうしなかったんだ。
真美は実験台すぎて今更なんで、次作る千早か雪歩からフォーマット
そちらに合わせてみようと思います。
全キャラ作成を視野に入れるととにかく工数減らすのが重要になってきそうなんで。
>>6
真美は・・・いったん作り直しかなあこれ。
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草鞋について調べたり↓
ttp://niyaniya.info/pic/img/2829.jpg
この結び方の他に紫のパーツなしで結ぶ方法もあるようです
>>8
多分Poser買っちゃったら、モノが出来上がるかどうか関係なしに半年くらい行方不明になりそうな悪寒・・・
確実にデッサン人形以上の使い方しようとするしw
>>9
>全キャラ作成を視野に入れると
元のデータがあれば手直し作業は後から出来ますしネ
どこぞの誰かさんみたいに、こなしたキャラクター数増えると作業に慣れてきて、同じ工数での品質も上がると思います
個人的に線の太さに(多分意図しない)むらがあるのが気になるんで、(自分が以前描いたのを棚に上げてw)
手空きの時に主線のウォッシュのお手伝いしたいと思うんですが・・作業待ちスタックがorz
>ベースはのっぺらぼう
髪パーツの下まで顔の肌色を一部めりこむくらい塗っておくと
A. 髪髪髪髪線透顔
B. 髪髪髪髪線顔顔 ←意図したできあがり
Aを回避できますよん
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>>4
おー片方ずつ化ありがとうございます。
福笑いおもしろいですねえw
>>5
春香さん福笑いの作者殿までいらっしゃるとは。
やあすばらしい。
>>ミヤコ殿
なにやら予想外にお手間を掛けてもらってるみたいでえらいこっちゃ。
ってすげーすげー!全身像きてれぅー!
佩楯っていおりんのVo衣装みたいでかわいいですのう…。
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http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/35594 [DLkey=takane_new]
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/35596 [DLkey=hibiki_new]
新しい貴音・響の顔グラ素材です。以前の捏造版をベースにした、新・捏造版という位置づけになります。
素体ファイルに、各種の衣装差分のレイヤーを重ねた上でご利用ください。
※【注意】ファイルを開く場合は、背後に誰もいないのを確認してから開くことを強くお奨めします!
(SP準拠版についてですが、アプコンP様がPSP版を元に美しいリタッチをやっていらっしゃるので、
以降はそちらにお任せする方が良いと判断しました)
以前の捏造版とも細かく差異があるので、使い難い部分もあるかと思いますが
迷走した今までの総括版にできればと思っております。よろしくお願いします。
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>>11
>いおりんのVo衣装みたい
なんか既視感あるなーと思ってたのはソレカ!
草摺が前2枚で真ん中パーツがないのは本歌でもレアな構造なんですが、皆無というわけではなく、
家康公の南蛮胴(鉄砲試しの弾痕があるやつ)などに例があります
いおりんの作業量増については、全く以ってこちらの不手際というか妄想の産物なんで、お気になさらず
脛当ての陰影がわからなかったので、小麦粉粘土でクレイモデルとか作ってたしwどこのわた春香さんww
お品は漆塗りが終わって、明日は威し作業、帯紐類で完了な予定は未定・・・
>>12
zip開いてサムネに並んだのを見て鼻血フイタwwwww・・・じゃなくて作業乙です!
つまり、コレの衣裳差分を作れということですねw
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http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas42048.png
歪さんまた上手くなってる・・・
そんな中上げるのも気が引けるんですが
こちらにもペタリ。悪徳さんですー。
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何という素材職人揃い踏み、何と幸福なろだスレ…!
>>12
でけえ!というのが第一声wwさて何がでかいんでしょうかw
響がとてもかわいい!
>>13
ホントにありがとうございます。頭が上がりませぬ。
真ん中パーツがないのはいおりんの股間には何もぶら下がってないからですね、わかります。
と冗談はおいといてw
西洋甲冑に真ん中パーツがないのは乗馬の邪魔だったからですな。
あっちのは各パーツがデカくて日本の札形式のみたいな柔軟さが少ないので
真ん中パーツがあると馬に乗った時には鞍と干渉して都合が悪そうです。
必要ならコッドピースが付いてたりしますがやっぱりいおりんには要りませんねw
家康公のアレも胴は舶来品てことなので構造的に左右にしか草摺を付けられなかったのかも。
>>14
又一ーッ!俺だーッ!スクープしてくれーッ!
実は∀殿が初めて善永さんをお描きになった時に参考にと
relationsの善永さんの写真ケータイで撮ってうpしたのは自分だというのが密かな自慢でござるー。
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ttp://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=42206
DELkey : thy
意見を元に工程見直して作り直してみた千早。
>>5の切り抜き春香さんの方のやり方を踏襲しています。
L4U切り抜き成果物が混じってますが作業してるのは基本と基本3です。
最大の変更点は作業環境をSAIに変更&主線をペンに切り替えたこと。
「この作業でSAI使わない奴は爆発しろ」とアドバイスしてくれた
某手書きPに感謝。
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いろいろ新しい素材が来ている中、こんなぱちもん素材作ってる俺って……
やっつけ福笑いを作ってみるの図
ttp://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=42219 DLkey:miki
内容:グラセットの覚醒美貴Aを福笑い化+金美希Aの目2こ追加
おまけで眼鏡もどき(覚醒美貴Aの眼鏡をパスで適当にトレスしただけのぱちもん)
既存の物の表情をちょこっといじりたいときにでも
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一通り探してみたが、善永と悪徳の立ち絵が見当たらないな。
全部死んじゃったのかな? あるならスマン。
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>>18
4つ上も見ずして、一通り探したとは?
テンプレも見ないで、見当たらない?
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誤爆という可能性も……
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>>16 乙です。眉毛も独立させるとさらに演技させやすくなりそうですね。
ちなみに>>5はGIMPで切り抜いただけの代物です。
SAIとか持ってない初心者です。
ですが、せめて切り抜きくらいは
貢献できればよいと思ってます。
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>>19
じゃなくて、いわゆる詰め合わせって無いのかと思って。
単体の立ち絵なら>>14とか他にもあるけどさ。
まあいいや、無いなら自力で探すか。
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>>22
∀氏の吉永さん詰め合わせは有ります
詳しくは>>1、或いはここや戦記本スレ等の過去ログを参照されるとよいかと
同氏の悪徳さんは記憶違いでなければ>>14とラフ画?だけだと思います
あとは某フォントで作られた両記者+審査員の詰め合わせも有ります
こちらもお求めならば同じくここの過去ログを参照されるとよいかと
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>>12
歪氏乙&GJです
ひびきんもたか姉も相変わらず可愛すぎて
思わず動画を作りたくなってくる出来ですね
様々なPによって活躍するであろう新たな彼女らの今後に期待が高まります
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>>12
う……うわああああああああああああああああ!
お前は……お前はそれを誇っていいっ!!!!!
誰しもが待ちわびた(?)グラがついに……!
今まで961組使ったこと無かったけどマジで使おうかな……
歪さんほんっっっとにGJっ!
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http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=42309
DELkey chihya-
本格製作開始。千早→雪歩→律子の順番に製作予定。
律子が造形的にとにかく強敵でこれ乗り越えられるかどうかが問題・・・
主線引いてるのは、捏造のほかに、メッセージウィンドウで隠れている
アクション部分を引っこ抜く目的もあったりします。
服の柄の問題で厳しい人もいますけど。あずささんとか。
>>21
僕も言われて初めてSAI使いましたよw 体験版だけど買っちゃいそう・・・
ペンツールと消しゴムに融通が利いてアプリも軽いので、
確かにこの手の切り抜き作業にはベストマッチだと思います。
でも、ペンタブなかったらGIMPの方が効率的かも。
SAIはマウスだと腱鞘炎になりそう。
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伊織in南蛮胴zipできました
PNGは右手2パターン×篭手色2色×縅色2色の詰め合わせです
PSDは本スレにも書きましたが180レイヤーオーバーで全く以って実用的じゃないっすw
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/210848.zip&key=miyakocos
サンプルっ http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas42323.png
全身絵はもうコリゴリw
伊織:新作 和製南蛮胴
南蛮胴が流入した直後、和製南蛮胴のごく初期の作品を想定しました
草摺を吊っている糸(揺の糸)が短い=草摺があまりブラブラしていないのは着付けの範囲で、意図的です
胴部分は、共具された金箔押立波栄螺形兜の方が有名な、伝本多内匠所用 金魚鱗小札二枚胴
ttp://www4.ocn.ne.jp/~riria/igyou/sazae2.jpg
をデザインモチーフにしています
足袋は土汚れを考慮して藍染めにしたんですが、白足袋(PSDのみ)のほうが綺麗ですね・・・
special thanks to Tさん, モデルの真美さん, And you!
次は八艘と楯無・・・と平行して響さんのイメージ固めないと
響さんは、スリードラゴン・アンティSP(ミテマスヨー)と、
ついこないだうpされたスイハンジャー06話(ミテマsry)でしか見たことないっす・・・
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>>17
初期表示される表情にふいたw
オリジナルデザインのメガネのみ差分とか需要ありそうなら描いてみようかな
>>26
SAI販促会場はここですかw ウチも買う前提でテストしてみようかなぁ
>chihya-
口5_もんくたれぶーカワイイ!
眉1と3は気持ち太いのか・・・位置が低いのか・・?なんか違和感が少々(´・ω・`)
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死んじゃったのか分からないけど、
北高制服の春香と千早のグラを
だいぶ昔にここら辺で見た気がします。
どこをググっても出てこなかったので、
その行方について知っている人を探しています。
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>>27ミヤコ殿
うああ。
ありがとうございますありがとうございます、
本当にお手間をお掛けいたしましてorzorzorz
なんという、なんという。背筋がぞぞぞとなりました。
いおりんの差し出す御手、触りたい、握りたい。
鉄板のマットなツヤも上品ですなぁ。
舶来のお人形のようだーかわいいのうー。
PSDは…このレイヤはどうなってんだろw
グラヒックツールの扱いに疎い自分にはどこがどうやらさっぱりです
(ちょっとポチポチと表示非表示させてみて間もなく挫折した)w
しかし陰影の付け方など細かくすごく凝ってるのは解ります…。
ああーーいおりんかわいいなぁーーー。
とりあえずは壁紙に設定…ペロペロッ!
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読み返したらなんかいろいろ日本語が変だわw興奮しすぎだw
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AAryな感じで一つよろしくお願いしますw
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真in八艘に取り掛かるところですが、今回はこんな↓ポーズでいってみようと妄想中
ラフスケッチっ ttp://niyaniya.info/pic/img/2854.png
385 Costume Tシャツ Sサイズを着ていただきました
(×ポーズレッスン ○ポーズデッサン中は素っpゲフンゲフン なので、とりあえずw)
お顔の向きは顔グラセット様の真_Aそのままにして、表情差替の自由度は従来並みを確保するように留意しました
>>31
御気に召したようで、ようございました。
隠しコンセプト:「いおりんにお手って言われたら、脳で考える前に手が出る」右手を描けたでしょうかw
今作は、ウチでもロゴいれてデスクトップ背景になってますw
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福笑い素材、PSDじゃなくて、PNGになりませんでしょうか。
紙クリのレイヤ機能で直接合成していきたいのですが…
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>>33
GIMP2くらい使えよ。
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>>33
おまいさんの気持ちは激しくわかる。
同意。
ついでに、裸エプロンのあずささんを(ry
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>>32
ミヤコ衣裳様のお気に召すポーズで構わないです。
もちろんラフスケッチも今までに無いポーズで好きです。
私個人としては、表情差替の自由度は考慮しなくて全然OKです。
描きやすさやミヤコ衣裳様の好みで一品物でもいいですよ。
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>>34
「GIMP2くらい」って、知ってりゃ使うだろうに。
何でそんな言い方しかできないのかな。
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何でもかんでもうp主にやらそうとするからじゃないの?
少しは検索とかして自分で努力しようぜ
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「フリー psd 」でぐぐるだけで大丈夫だもんな
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm6620417
SPカメラ固定バグが極悪すぎる…
これでSPの素材としての価値が急浮上するだろうか。
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http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas42489.psd
9393がどうしてもそれっぽくならない。effectは気まぐれでいれてみた。
汗とか(#゚д゚)ビキビキとかのエフェクト集みたいなものはないものか。
>>28
どーもコミュのキャラって首の関節基点に頭部をくるくる回してるらしく、
ズレが発生する模様。
ドット単位でごりごりと修正いれてみました。
…って、正気か僕は?
全キャラ全モーションでこの修正作業やる気か?
何か解決策を見つけないと。
>>33
全レイヤ自動的に透明部分も含めて個別に落としてくれるツールか
何かありゃいいんですけどね。
とりま現状では、目の左右独立対応すら厳しいスループットなので、
とてもPNG化対応まで手が回らんとです。
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>>41
乙ですよー
感情エフェクトってこんな感じじゃろか
ttp://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas42532.png
まあ、エフェクト集がなければ他のゲームの引っ張ってくるってのも手だとは思うけど
その辺は何ともね
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>>40
カメラ・・・固・・・定?
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どういう状況でそのバグ再現できるんだ・・?
色々試してるけどL4Uと同じじゃないよな・・?
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単なるチートかと
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宗滴P宛
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/thumb/upload.cgi?mode=dl&file=42577
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>>41
とりあえず思いついたのをw
千早用 頬紅 顔線 顔色変更パーツ
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/212443.zip&key=miyakocos
サンプルっ http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas42593.png
サイズが同じPNGですので、コピーすれば意図した位置になると思います
顔色については、サンプル出力時には、顔ベース、目、眉それぞれにコピーしてグループ化をかけてますが、
目と眉から肌色部分がなくなると、顔ベースだけで済むのでmoreベターっすね
サンプルの真ん中の千早で、自分で描いておきながら爆笑wwww
真さんの絵韋のトレースでMP切れ気味だったので気分転換になりましたYO!
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>>48
なぜがちびまる子ちゃんのSEが聴こえた・・・ww
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顔グラの話を聞いて、捏造&改変大好きなPがやってまいりましたよーっと。
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas42621.png
過去作っていたもののサンプル。
しかし、自分の環境のインターフェーズで使用することを前提にしているので、
サイズが300×350&バストアップ(メッセージウインドウから上)のみというorz
「誰でも手軽に使える」を目指す以上、元の顔グラ集と統一しなければならないので、
今まで作ってきたものはお役に立てないかなぁーと膝をついています。
この流れがあと半年早くきていれば・・・!
ところで、どなたか福笑いの金髪美希Verを制作する予定ってありますか?
グラ集の美希_A、光源が右だったり左だったりと統一されていないので、
この際直すついでに福笑い化してしまおうと思うのですが。
と、いうよりも福笑い化します。
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http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=42651
DLKey:mikimiki
美希_A(金・茶統合)お試し版となります。
やってみたこと
・バラバラだった光源、ポーズのズレを統一
・金髪、茶髪美希の表情差分を共有化
パーツ数は以前上がっていた美希_Aの総数より少ないですが、
組み合わせで既出のグラはすべて再現できます。
茶髪美希のスカートが金髪美希よりわずかに短くなってしまったのは今の所どうしようもない。
手描きで延長orL4Uコミュやアイドラからスカートの下部分を抜いてきて付け加える、
あるいは金髪美希のスカートを少しだけカットすることでどうにかなりそう。
更に追加したいこと
・眉毛パーツの独立
まぁ、右側の眉は前髪でほとんど隠れてしまうので、
別パーツにしてもあまり意味がない気もしますけど。。
細かいズレや気になる点がありましたらお知らせください。
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福笑い化お疲れ様です。
自分もろだスレにお世話になった一人ですので協力したい・・・
んですが、正直自分の架空戦記でいっぱいいっぱいな状況で。
雪歩なんてやってみたいんですけどね。
もし自分がお手伝いできることがあれば、お手伝いしたいと思います。
どうか無理をなさらないようにー。
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簡易感情エフェの追加
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/thumb/upload.cgi?mode=dl&file=42656
DLKey:kan
サンプル
ttp://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas42655.png
一応前のも含めてセットにしてみる
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福笑い化プロジェクトスゲーどんどん進んでますなw
>>32
このミヤコ衣裳のロゴ入りTシャツが出たら買うw
しかしTシャツまこりんいいですなーw
まこちんはタンクトップのイメージが強いので新奇といえば新奇ですが
むしろこの記事のひろりんが強く思い出されますw
http://www.4gamer.net/games/052/G005257/20081010017/
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おおっ、エフェクトが!
僕のあんなテキトーなアイデアから形にしてくれるとはありがたいにも程がorz
最終的な野望としては、FSSによるアニメーションでいろいろ遊べるように
したいんですよね。先にPNG化の話出てますが、最終的には全素材PNG化して
ごりごり動かせるなら面白いかなと。
歪さんの捏造素材にフォーマット合わせる感じです。
予定は>>26に書いてますが、需要・気合・難易度・物量すべてにおいて
何よりも律子に照準を合わせているので、雪歩作りたい方おられましたら、
先に律子に手を出すと思います。
キチンとした作成基準にしてるのは、律子で挫折しない為だったり。
>>47
あー、顔色の事全く考慮に入れてませんでした。SPの(lil゚д゚)な顔とかも
使えれば……紙芝居側でエフェクトきかせられないかな?
ちと調査してきます。最終手段は透明交互ドット絵がありますが。
>>49
えーと、前スレ998でも書きましたが、素材はすべてXBOXのD4解像度
(1280×720)から表示部すべて抜き出し→原寸のまま切り出して加工→
紙芝居ツール使用時50%縮小使用前提で作っています。
要は、箱○表示画面の一番下のピクセルから切り出した素材なら、
素材使用側が縮尺を合わせれば問題ない筈です。
(キャラ間の身長差さえ把握しておけばおk)
ここさえ合わせておけば、多分、絵単品で見れば違和感あっても、
紙芝居ツールで使う分には勢いで押し切れると思います。
実際>>5の解像度の違う春香さん素材と同時に動かしてみましたが、
僕の主観ですが問題はなかったように思いました。
僕がこの解像度で作ってるのは、単に本業(PVMAD)のほうでコレ
流用する気なだけなのです。
サイズ合わせる時に便利なのは、>>52のような感情エフェクトの流用や、
キャラ間の流用可能な素材の流用なんかのスケールメリットが主だと思います。
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