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CIV4アイマスMODスレ
1
:
名無しさん
:2008/02/12(火) 22:20:47 ID:nViJxbuA0
CIV4のアイマスMODを作成していこう、というスレです
605
:
名無しさん
:2010/02/20(土) 21:51:46 ID:dGeg0JCg0
>>604
確かグラフィックもきちんとしてやつでしたっけ?
追加自体はできると思います。まだMOD落とせてないのでバランス等はわかりませんが
606
:
名無しさん
:2010/02/24(水) 19:30:59 ID:yDuVavpk0
別に追加しなくても、いいんじゃない?
他MODのを追加するのはなんとなく唐突な気がするし、
正直違和感がある
これまでの発展型を作ればいいと思う。
607
:
名無しさん
:2010/02/27(土) 06:07:16 ID:iWfPMkms0
追加するならDS組の文明を追加してほしいな
このMODで遊ばせてもらってるけど、文明数の都合で似たような面子になっちゃうし
608
:
名無しさん
:2010/03/02(火) 23:45:52 ID:dGeg0JCg0
DS組を入れるとすると、どこまで入れるのかが悩みどころかも?
メイン3人は入るとしても、他にも入れたいキャラが多いのがDS組な予感
609
:
名無しさん
:2010/03/02(火) 23:55:27 ID:izUWRlCc0
BtSは文明多すぎと思ってた俺には今の13文明がちょうどいいな
増やすなら文明じゃなくて各文明の指導者を3人ずつにするとかどうでしょ?
610
:
名無しさん
:2010/03/03(水) 00:15:36 ID:7b/ONOBU0
DSはキャラごとによく出てくる人が違うから主役アイドル文明の指導者として盛り込むとかでもいいんじゃないかな
愛:まなみさんとママ
絵理:サイネリアと尾崎さん
涼:夢子と武田さん
で均等に割り振れるし。 まあ文明は多いに越したことはないと思うけどね
611
:
名無しさん
:2010/03/04(木) 18:53:05 ID:UILs3MH20
この雌豚セフレ多すぎwww吹いたww
http://soudeip.her.jp/anan/
612
:
名無しさん
:2010/03/10(水) 12:34:51 ID:yDuVavpk0
現行のMODについて
底辺Pの生み出すハンマーが製作コストに比べてかなり少ない気がする
製作コスト100、生み出すハンマー30くらいだと使いどころがないよね?
何か隠れた効果とか何かしらの考えがあったりするのか?
613
:
名無しさん
:2010/03/10(水) 18:53:13 ID:yHpgR2Us0
ハンマーが余っている都市から足りない都市へ生産力を融通できる
と言うのはかなり便利な能力だよ?
これ以上の能力を持たせると初期Civのキャラバンや輸送体
(大量生産可能&遺産生産に盾追加)みたいなことになる
三体制限だから、もうちょっと変換率良くてもいい気はするけど
614
:
名無しさん
:2010/03/11(木) 21:52:19 ID:dGeg0JCg0
Civ1やFfH2経験者としてはハンマー移動できるのは無制限なのはヤバイです
所有数に制限をかけるのは変えないと思います
でも、確かに少し変換率悪すぎな気もしますねー
製作コスト上げてハンマー効率もあげるか、微妙に今のまま効率UPさせます?
615
:
名無しさん
:2010/03/14(日) 22:07:11 ID:yHpgR2Us0
個人的には今のまま効率UPに一票を
ハンマー50くらい出てくれると良いかなと思います
616
:
名無しさん
:2010/03/15(月) 01:27:56 ID:yDuVavpk0
どちらかと言えば前者かな
製作コスト少しアップ&変換効率アップ
まあ、やってみてバランス悪かったら調整すればいいわけだし
617
:
名無しさん
:2010/03/19(金) 22:55:56 ID:dGeg0JCg0
せっかくなので試しにUPしてみました。底辺Ptest.zipであげてあります。
ver8.0シリーズ共通で使えます。解凍後のAssetsファイルをそのまま上書きでOK
コストを100→150、変換ハンマーを20→50に変更してあります
618
:
名無しさん
:2010/03/20(土) 01:15:00 ID:C8a7OWec0
>>617
おー、乙です!
619
:
名無しさん
:2010/04/17(土) 03:19:05 ID:gAfXmfbM0
外交テキストもうちょっとで埋まるけど疲れたorz
ICBMのやわらかい表現でLOBM考えてみたけど普通の核弾頭がどうしようもないな。
魅力ビームとかだと変わりすぎだし、やっぱりそのままでいいか。
620
:
名無しさん
:2010/04/19(月) 23:46:15 ID:y/4zvqTs0
>>619
外交テキスト本当に乙です
明らかに無理そうなものはそのままでもしょうがないかと思いますよ
GWに時間取れたら外交テキストもそろそろ導入する時期ですかねー
621
:
名無しさん
:2010/04/26(月) 00:16:23 ID:vw9amLJA0
外交テキストとりあえず埋めました。
前に書いてた方みたいにうまい言い回しが思いつかないので結構そのまんまですけどorz
導入楽しみにしてます。
622
:
名無しさん
:2010/04/27(火) 21:19:22 ID:/HZ3/V8A0
諦めていたんですが、3.19パッチが来た模様です
http://www.cyberfront.co.jp/support/support.html
#civ4_bts
GW中に少しいじってみたいと思います
作業速度は遅めだと思いますので、気長にお待ちください&誰かできる人いたらどーぞー
外交テキストも同じ時にやります
基本的に3.17と3.19で共用のはずです
623
:
名無しさん
:2010/05/02(日) 00:09:36 ID:/HZ3/V8A0
久々にいじってるので、かなり忘れてますね。これは。。。
現状のVer8.0をそのまま移植するといきなりテクノロジー画面が出て
インターフェイスが出ないという謎現象発生中
Cvmaininterface.pyは同じなのに何故?
624
:
名無しさん
:2010/05/03(月) 00:32:34 ID:/HZ3/V8A0
ひとまず仮リリース
倉庫:
http://cid-32a8593570950cd4.skydrive.live.com/browse.aspx/civmas
Ver8.1 BtS3.19日本語版対応 DLLファイルは3.19のものを使ってください
未対応部分
・DLL関連(植民地の技術etc)
・外交テキスト
・その他見つからなかったバグ
外交関連の画面は多分見れるはず。一応修正してあります
外交テキストが数多くて作業処理方法を悩んでます
Wiki作った方、よかったら効率のいい作業方法を教えていただけませんか?
build_diplomacy.jsを使って仮に入れたんですが、失敗しますた
625
:
名無しさん
:2010/05/03(月) 00:49:22 ID:Vas.CsqE0
いつも乙です
今から早速プレイしてみます
626
:
名無しさん
:2010/05/04(火) 16:10:21 ID:MRjPdoFk0
>>624
外交テキストwiki作ったものです。
ひさびさに来ました。
外交テキストの移植、がんばってみます。
今日中にできたらいいな。
627
:
626
:2010/05/05(水) 02:28:50 ID:MRjPdoFk0
外交テキスト編集wikiの内容反映版のDipromacy.xmlやら何やら一式完成しました。
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas66624.zip
Civmas Ver8.1 BtS3.19で稼働することを確認しました。
全通しプレイはできていません。
またデフォルトのCivテキストのセリフをしゃべらないようにしてみました。
もしかしたら一部のシチュエーションでは、まったくの無言になってしまうかもしれません。
明日通しプレイしてみてそこらへんで不具合が見られたら修正したいと思います。
外交テキストWikiからの移植はとても大変でした。
編集はExcelでやったほうがマシですね。
628
:
名無しさん
:2010/05/05(水) 03:55:10 ID:DIhedXDE0
きたあああああああ!
自分も通しプレイしてみますね!
629
:
名無しさん
:2010/05/13(木) 02:33:34 ID:LpAjUhns0
いやー、今まででも楽しめてたけど、台詞があると楽しみが倍増しますね。最近はこのMODしかやってないw
作成者、編集者の皆さんには本当に感謝です、お疲れ様です
まだプレイ途中ですがその台詞についてちょっと気になった所を。といっても出会えたキャラだけですが
全体…句読点は全ての台詞にあった方がすっきりします(千早の一部台詞等で句読点ないのが)
律子(初回)…団結歌われた後に普通の応答されると違和感がw 最初の挨拶は団結じゃない方が良い気もします(雪歩も?)
以下感想。
春香…半目でNoNoWarいわれても怖いです春香さん
やよい…こちら大損な技術交換でみんな幸せって黒いですやよいさん
伊織…いおりんのお慈悲マジ最高。斧兵を自慢するのが可愛いです
あと土下座外交が非常にしやすくなったのも嬉しいです。要求台詞が上手いので今まで以上に断れないw
630
:
名無しさん
:2010/05/14(金) 00:03:28 ID:0y7/oD5E0
通しでやってみましたので、確認できた不具合を報告します。
状況:外交ウィンドウ開いた直後
現象:外交テキストが出ず、ESCで閉じても指導者のグラが画面に残る
春香、やよい、響、律子、あずさ、小鳥で確認
おそらく「最悪の敵xxに注意せよ」のテキストが
全指導者出ないのではないかと。
(最悪の敵がずっとプレイヤーだった美希だけ確認できなかったので)
・やよいからの参戦要求で宣戦対象国名がプレイヤー名になっている
外交wikiを確認したら%s1になるべきところが[CT_NAME]になってますね
631
:
名無しさん
:2010/05/14(金) 02:33:59 ID:1x4LX45.0
>>630
の外交テキストがでないのはこちらでも確認できました。
該当する文章はwikiに載ってるので転載ミスでしょうか。
あとアイドルの口調が変わったことで、逆にプレイヤーの口調に違和感を覚えますねw
そのへんも候補を出してみるのはどうでしょうか。
この辺りの変更は引き続きwikiで大丈夫なんでしょうか。
それか編集できるようならexcelを直接書き直したほうがいいのかな。
632
:
名無しさん
:2010/05/14(金) 07:55:14 ID:/HZ3/V8A0
反映が面倒かもしれませんが、みんなで加筆修正できるので
引き続きWiki使用でいいんじゃないかと思います
最悪の敵関連は3.19で表示方法が変わったはずなのでひょっとしたら
タグも変わってるかもしれません
633
:
名無しさん
:2010/05/14(金) 19:25:53 ID:0y7/oD5E0
不具合の原因判明かな?
・表示されていないのは「お前の取引相手xxは我々の最悪の敵だ」でした
具体的には
type:AI_DIPLOCOMMENT_WORST_ENEMY_TRADING
text:AI_DIPLO_WORST_ENEMY_TRADING_1
の定義がCIV4DiplomacyInfos.xmlとTextDiplomacy.xmlに入っていない
外交wikiの(6)に項目はあるけどテキストがないので入れときます
634
:
名無しさん
:2010/05/14(金) 19:26:52 ID:0y7/oD5E0
sage忘れた……
635
:
名無しさん
:2010/05/15(土) 01:47:39 ID:Iipdboo.0
家電屋さん始めたよー^^
良かったら見てねー^^
商品情報ブログ
http://ameblo.jp/a-it/
636
:
名無しさん
:2010/05/15(土) 12:39:20 ID:CvTw8CqI0
やよいの参戦要求「hogeをおしりペンです」で、
hogeに参戦対象国じゃなくてユーザー名が入ります
637
:
名無しさん
:2010/05/15(土) 12:48:16 ID:LpAjUhns0
>>636
ちょうど見てたんで、wikiの方修正・ちょい加筆しました
638
:
名無しさん
:2010/05/23(日) 08:13:06 ID:cpZTiEUM0
このMODを使用したらインターフェイスがおかしくなるはどうしてだろ。
639
:
名無しさん
:2010/05/25(火) 07:45:00 ID:L9VnCXyI0
>>638
CGEやBUG MOD、Main Screen MODなどを併用してないですか?
インターフェイス改善系のMODと合わせると未対応なので
それでおかしくなる現象は確認済です
もうちょい余裕できたらBUG4.4とかも組み込みたいんですがねえ
640
:
名無しさん
:2010/05/28(金) 22:41:41 ID:psqL1LqY0
>>629
で指摘のあった律子と雪歩の初対面の台詞を変えてみました。
641
:
名無しさん
:2010/05/30(日) 17:22:05 ID:Eja2wFjc0
桃月Pが生放送でプレイしてるね。co218048
642
:
名無しさん
:2010/05/30(日) 18:54:07 ID:jIAOFv.M0
今日気づいた点
・ブースト期間が開始時のみ黄金期間のままになっている。終わるときはブースト期間になってる。
・団結の選挙が「国連事務総長」になっている→リーダーに変更とか?
643
:
桃月
:2010/05/30(日) 19:08:28 ID:jIAOFv.M0
あと歴史家の名前がいま桃月Pと週マス編集部になってますけど、
編集部も個別の名前に変えられるかもしれないですね。
参考までに大百科のURL貼っておきます
http://www.nicovideo.jp/tag/%E9%80%B1%E3%83%9E%E3%82%B9%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8
というか自分の名前使ってくださってありがとうございますw
前からちょくちょく書き込ませてもらってました。
上に生のこと書かれてたので今回だけ名前出し失礼します。
644
:
名無しさん
:2010/05/30(日) 20:44:43 ID:LpAjUhns0
うおー桃月P生やってたのか!今から見よう
>>640
修正乙です。いざ変えるとなるといい台詞が思いつかなかった
645
:
名無しさん
:2010/05/31(月) 07:53:02 ID:T.xPVatU0
分かる範囲でちょいレス
>>642
団結自体が国連のソースを流用してるので、今のところ仕様です
国連事務総長自体をリーダーに変えてしまうのが一番楽かも
>>643
編集部の名前も各自に変更は可能です
たしか項目が5〜6あって半分ずつくらいに指定してたはずなので
ただ、偉人のP名など含めてここらを作ったのが結構昔なので直すなら一斉修正を
かけたいのが本音です。文明の歴史を追うゲームでもあるので今のままでもありですが
646
:
名無しさん
:2010/08/19(木) 14:17:53 ID:7XQrkhfQ0
↓今、この人妻の部屋を生中継してるぞwww
http://www.x.se/ka25
647
:
名無しさん
:2010/09/24(金) 01:05:34 ID:W3hU33t20
吉沢明歩無料ハメ動画無料公開中
http://tainoko.dtiblog.com/blog-entry-30.html
648
:
名無しさん
:2010/12/11(土) 00:12:11 ID:1/I9.Nbk0
えー、かれこれ半年動きがないわけですが。
もう5も出たし陳腐化しちゃったでしょうか。
5がまともに動かないことに絶望して
自分用に修正modmod作ったんだけど欲しい人いる?
649
:
名無しさん
:2010/12/11(土) 00:52:43 ID:LpAjUhns0
まだ4をちまちまやってる、というか5当分買わないと思うので是非とも欲しいです
650
:
名無しさん
:2010/12/11(土) 11:44:36 ID:1/I9.Nbk0
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas75783.zip
ちゃんと上がってる、よね。
うpるの初めてでちょっと緊張w
651
:
名無しさん
:2010/12/12(日) 00:08:57 ID:iVsrmUh20
乙
652
:
名無しさん
:2010/12/24(金) 16:37:04 ID:7b/ONOBU0
>>650
台詞回し自然でいいね
653
:
名無しさん
:2010/12/25(土) 05:17:04 ID:P8oVnit.0
>>650
俺もやらせてもらってます。
今回のを起爆剤にしてまたこのスレが盛り上がってくれるといいんだけど、
それはなかなか難しいかな?
654
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 21:49:26 ID:iUNAp4Oc0
>>650
乙です
>>653
なかなか難しいね
と言うだけでもあれなので自分用に作ったものも上げてみる
中身は指導者画像その他の差し替えです
需要とかは気にしない
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/95511&key=imas
サンプル
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas76411.jpg
655
:
名無しさん
:2011/01/02(日) 17:55:11 ID:0kvjQ9Vw0
>>654
乙
近代オリンピックの代替イベント発生時にエラーが出るね
656
:
名無しさん
:2011/04/23(土) 14:19:04 ID:N.RNo5BU0
ひさしぶりにアイマスMODのニコ生やってる。
しかもマルチとか、よくメンツが集まったなw
657
:
名無しさん
:2011/04/23(土) 14:36:27 ID:K0TjIov60
今見たが3人か
658
:
名無しさん
:2011/04/27(水) 08:04:55 ID:24OZ2Br20
いるんだねー
俺はいろいろいじったりロダスレに張り付いて2のグラ集めてみたりして楽しんでる
659
:
名無しさん
:2011/06/17(金) 01:40:22 ID:t.Pxvq9c0
俺には技術力が無いので無理だが
日高愛、水谷絵理、秋月涼を指導者に追加してくれる神が現れるのをずっと待ってる。
戦車UUの豆タンクとか絵理はインターネット建造倍速とか?
660
:
名無しさん
:2011/06/17(金) 02:54:06 ID:K0TjIov60
標準サイズ13文明で遊んでる人間としてはDS3キャラもいたら面白そうだなあと思ってたところ
他力本願も何なのでちょっとwikiのMODの作り方でも読んでみようかしら・・・
以下妄想
日高愛
志向候補:創造・攻撃・カリスマ(+α)から2種類 初期技術:車輪・農業辺り AI:モンテベースとか?
UB:?
UU:豆タンク(戦車代替、攻撃力落として教練所持や石油不要に?あるいはチャリ代替系にしてより初期ラッシュ向きにするとか)
備考:好戦的でも仲間(同宗教・共闘・同制度)には友好的 好みそうな社会制度はなんだろう?
水谷絵理
志向候補:防衛・カリスマ・組織・創造辺りから2種類 初期技術:神秘主義+α(斥候文明として狩猟か?) AI:徳川ベースか
UB:名称略(研究所代替、科学者の代わりに芸術家でインターネット生産+50%とか。サロンの現代強化版?)
UU:?
備考:徳川より平和志向で交易緩めに?、科学以外に文化系の技術も好みそう。コンピュータとインターネット好みに、社会制度は?
秋月涼
初期志向:勤労・哲学・宗教・拡張辺りから2種類(勤哲除く?) 初期技術:狩猟以外合いそう AI:ガンジーやコロスケベースとか
UB:メイド喫茶(オスマントルコ風呂のようなのとか?モニュメント代替とか開園^^とか思いついたが酷いので断念)
UU:男の娘(ついかっとなry、偉大なる男の娘が誕生しました!)
備考:絵理よりは涼の方が社会制度の平和主義好みそうか?ねこ大好き枠の予感
661
:
名無しさん
:2011/06/19(日) 03:11:43 ID:E.0hmu4w0
真面目な話、作る気ある?
実は先々週くらいから
バグ修正+ランダムイベント追加modを作ってまして……。
マジで作るなら、バグ修正の分だけupるのでそれベースにしてほしいです。
ゲームデザイン的観点から希望を言うと
初期技術は「車輪+漁業」「採鉱+神秘主義」「採鉱+農業」から選びたい。
(やよいがはみ出してますが)重複なしで組み合わせが全部埋まるので。
それぞれ愛、絵理、涼で。
志向は現状、
4指導者:帝国、カリスマ、組織、哲学
5指導者:防衛、宗教、勤労、金融、創造、攻撃
6指導者:拡張
なんで、既存との重複なし、かつ、偏りが減る方向で選ぶと……
愛:攻撃カリスマ
絵理:組織カリスマ
涼:哲学宗教
(追加で伊織を金融カリスマから金融帝国に移すとベスト)
662
:
名無しさん
:2011/06/20(月) 01:16:35 ID:AknNWgJ.0
ttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas81489.jpg
ttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas81490.jpg
ttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas81491.jpg
ttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas82790.png
ttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas82791.png
ときどき上みたいな画像が上がってるがどこかで作ってるのかな
663
:
名無しさん
:2011/06/20(月) 03:51:16 ID:K0TjIov60
>>661
垂れ流しの妄想を誰かが変えたり増やしたりして作ってくれれば、をちょっと期待してたりしましたが…w
ただ完全なMOD初心者で良ければ時間かかってしまうかもしれませんが頑張って作ってみようと思います
XML弄るのは何とかwiki読みつつできそうですが、それ以外に必要な旗グラや外交テキストなどが難しいですね
そもそも最初の妄想すら不完全なので色々修正補完をお願いしたいです
技術は愛「車輪+漁業」絵理「採鉱+神秘主義」涼「採鉱+農業」で問題ないと思います
志向は愛のカリスマは自分で挙げといてなんですが、ちょっと気になるかな?DS3人組はそれなりにばらけさせたいような気も
>>662
一瞬インターフェース改善MOD(CGEだっけ?)だけかな、と思ったら1,4,5枚目で色々追加・変更されてますね。すごいな
ペディアの説明や旗グラ見るに大元は先人方が作ったここのMODでしょうが
ここで見た記憶はないので、どこか別の掲示板やサイトで作った物か、あるいは個人で改造したものですかね?
664
:
名無しさん
:2011/06/20(月) 23:49:07 ID:E.0hmu4w0
>>662
こりゃ凄い。
ググってもここぐらいしかかからないし、個人で改造してるんですかね?
>>663
何か包囲したみたいで申し訳ないですw
まぁ、ある程度形にして書いておけば、いつか物好きが作るのは確かだと思います。
俺とか。
技術、志向はあくまで提案なんでガン無視しても問題ないです。
外交テキストは外交wikiで募集しても良いし、私が責任持ってもいいですよ。
現verでも書いてるんで、中身わかってますから。
旗はちょっと調べてみないと判らないですが……。
665
:
名無しさん
:2011/06/21(火) 00:54:02 ID:AknNWgJ.0
自分でもググっては見たけど見つからなかったし身内用なのかな
確かに元はここのっぽいし、公開してあればなーなんて思ったけど残念
666
:
名無しさん
:2011/06/22(水) 22:57:55 ID:E.0hmu4w0
バグ修正その2
※動作確認が甘いので一応バックアップとってから試してください
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas82911.zip
修正点
・小鳥、響UUがトレブカタパに側面攻撃しないのを修正
・やよクリが河川造成できないのを修正
・不正テキスト微修正
上2つはゲーム性に関わる不具合なので適用推奨。
667
:
名無しさん
:2011/06/27(月) 01:59:43 ID:K0TjIov60
>>666
遅ればせながら乙です。とりあえず通常開始は問題なかったので後ほど修正点の部分試させてもらいます
mod弄りは未だほぼ手付かずですが、とりあえず外交wikiにDS組の項目だけ作成しました
テキスト追加修正の方ご協力よろしくお願いします
668
:
名無しさん
:2011/06/28(火) 20:41:05 ID:E.0hmu4w0
一応大丈夫っぽいですかね、バグ修正。
wiki作成ありがとうございます。
制作ペースはてきとーでいいんじゃないですかね。
時間に追われて作っても多分楽しくないですし。
というか私はまだ全然考えてないですw
仕様がある程度決まったら一回見せてもらいたいです。
669
:
名無しさん
:2011/07/10(日) 13:41:20 ID:E.0hmu4w0
とりあえず絵理テキスト埋め。
誤字脱字違和感チェックしてくれる、絵理が嫁の人募集中。
ttp://www8.atwiki.jp/civimastxt/
愛、涼のテキスト書いてみたい人も募集中。
670
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 19:13:17 ID:JCucB5pQ0
春香が徳川のごとく鎖国してしまうのですが、MOD導入でなにか間違ってしまったのでしょうか。
CIV4LeaderHeadInfos.xmlでは HARUKA も HARUKA2 も鎖国するような数値は設定されていないのですが、
技術取引もできず国境開放もされません。
同様の現象が起きていたり解決策をご存じの方が居らっしゃればお教え下さい。
671
:
名無しさん
:2011/12/09(金) 21:37:26 ID:f4TTMP3E0
PLが最悪の敵認定されてるとかじゃないの?
672
:
名無しさん
:2011/12/10(土) 00:22:11 ID:OatUWbyc0
うちの春香さんも、いつも鎖国してるなぁ
673
:
名無しさん
:2011/12/10(土) 01:54:18 ID:f4TTMP3E0
ちゃんと確認してみた。
OpenBordersRefuseAttitudeThresholdとTechRefuseAttitudeThreshold
がATTITUDE_CAUTIOUSなんで「用心している」以下だと拒否されます。
コレは徳さんと同じ値なので、春香が鎖国するのは仕様ですね。
674
:
670
:2011/12/12(月) 23:31:21 ID:JCucB5pQ0
同じでしたか。失礼しました。
既知率しか目に入ってなかったようです。
ちょっと春香の機嫌をとってきます。
675
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 05:27:57 ID:bvcj8Xys0
本体リンク切れてるみたいです
再うpお願い出来ませんか?
676
:
名無しさん
:2011/12/21(水) 22:48:21 ID:6VRmYXCk0
本体は
倉庫:
http://cid-32a8593570950cd4.skydrive.live.com/browse.aspx/civmas
のcivimas_v81ってヤツです。
外交テキストが入る前の状態だったと思いますが、ちゃんと遊べます。
で、外交テキスト差分の627が切れてますね。
627単体は残念ながら手元に残ってません。
現状のmod全適応版をupっておいたのでそれでよければどうぞ。
・civimas_v8.1+627+650+654+666
http://dl.dropbox.com/u/54130360/_civimas_v81%20mod%20full%20Ver.zip
677
:
675
:2011/12/22(木) 01:53:34 ID:bvcj8Xys0
>676
ありがとうございます
早速遊び倒してみます
678
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 00:08:05 ID:GZwylYio0
アニメがめちゃよかったので手を出してみようと探していたのだが…
>>676
は神。ありがとう!
679
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 16:10:36 ID:6VRmYXCk0
何か向こうにコメントがつけられないから
とりあえずこっちに書いとく。
civ4wikiにレポ載せたの誰?
原則持ち出し禁止だと思ってたんだが。
ニコならまだしもwikiはどーなのよ?
生じた問題に全責任を負うことになってるのは理解してる?
680
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 19:24:09 ID:PqSWH15o0
>>679
うーむ……一応テキストには自由だが自己責任とあったし、ハルヒMODとか
色物系MODのレポもあるからいけると思ったのだが……
681
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 21:35:34 ID:6VRmYXCk0
自己責任という事を理解しているなら、結構です。
私は巻き込まれないように退避させてもらいますが。
>>54
氏にならって。
自分がアップしたもの(
>>650
、
>>666
のmod)は改変、再配布など自由に使って結構です。
自分が作成した部分の著作権の放棄、人格権の不行使です。
ただしそれによって発生したいかなる損害に対しても責任を持ちません。
また(アイマスや各P名など)第三者の権利を侵害している可能性がある部分が含まれます。
利用は自己の判断によって行ってください。
>>676
でアップした物は削除しました。
ご了承ください。
まだテキストの原文しか出来ていない状態ですが、
DS組追加modの制作からも手を引きます。
実質的には無期限停止という事になるかと思われます。
「私が作る!」という方がいれば、ぜひどうぞ。
682
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 21:38:49 ID:PqSWH15o0
と思ったらID的に作者か……これは失礼。すぐ消してきます。
683
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 21:54:25 ID:PqSWH15o0
全部削除しました。ごめんなさい。
684
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 23:57:37 ID:6VRmYXCk0
オリジナルメンバーがいなくなった所に勝手に居座って
勝手にパッチ作ってるだけで、作者なんて立派なもんじゃないです。
こちらこそウダウダ言って申し訳ありませんでした。
ありがとう。
ところで、プレイレポを動画にしてみるというのはどうでしょうか?
civタグ回避して、アイマスmod使用の旨を明記、
視聴者が他所(特に2chのcivスレ)に流れないようにここへ誘導。
ニコ動のアイマスカテゴリ内でやる分には、
メーカー以外から文句を言われる筋合いはなくなると思います。
もしよろしければ検討してみてください。
685
:
名無しさん
:2012/01/08(日) 00:07:44 ID:PqSWH15o0
許していただきありがとうございます。でもページ削除はできないらしく空ページは
まだ残ってるんですよね……。
動画についてはアイマスとは別ジャンルのciv動画のシリーズ(といっても再生数的には底辺ですが……)
をやっているので今はまだ出来ませんが、次回作とかに考えておきます。
686
:
名無しさん
:2012/01/08(日) 00:41:04 ID:6VRmYXCk0
それぐらいは問題ないと思いますので気にしなくて良いかと。
次回作の方、割とマジで期待してますのでよろしくw
687
:
名無しさん
:2012/01/08(日) 20:24:11 ID:PqSWH15o0
ページ削除が上手くいきました。これでもう跡形もないです。
お願いします、どうか続きの製作をお願いします。
もう無理かもしれないし、やってくださるにしても参考になるかどうか分かりませんが文明案について思いついただけでも置いて行きます……
秋月涼 UU 涼ちん(戦術核、ICBM代替、名前については両方とも涼ちんでいいだろう。ウランなしで生産可能、ウランとか正直言って大抵は湧いてくるからバランスブレイカーにはならないはず。最初はこれ+ロケット工学なしも考えたが流石に強すぎるか……)
UB わぁいランド(国立公園代替 無償の学者+2 アレクと同じ効果だがこの時期なら大抵商人のほうが欲しいから問題ない?名前についてはお○ん○んランドは流石に自重するべきかと思いったので)
日高愛 UU 豆タンク(戦闘力24 移動力3 石油なし(内燃機関は必要) 生産ハンマーを160に減少 戦車なのに戦闘力が海兵隊と同じくらいなのでかなり癖のあるユニットになる気がする。移動力とUBの行軍を生かした速攻をすればかなり強いかも)
UB オーガの血(英雄叙事詩代替 レベル6以上のユニットが必要 ユニットに行軍昇進 電撃戦も考えたが流石に強すぎると思い)
水谷絵理 UU 自宅警備員(機械化歩兵代替 都市防御+25% 先制攻撃一回 機関銃は千早とかぶるので)
UB なし。代わりに絵理の個性+音楽、化学、天文学、活版、企業(技術については要再検討か)で解禁の独自プロフェクト(ハンマー800、倍速資源なし、既知三文明の獲得技術を取得。一部の海外MODにある百科事典ポジション。AIが戦争しない徳川だとゲーム的にかなり空気になりそうなので、これで技術ライバルに。問題はAIなら問題なさそうだがプレイヤーだと少し強すぎるのでは? というところか)
志向とAIについては上にある奴いがいで思いつかなかった。Ffh2とか東方叙事詩とか数値がインフレしているMODに慣れてしまっているのであまり参考にはならないかもしれない。
688
:
名無しさん
:2012/01/08(日) 22:31:42 ID:pdKgmXxQ0
>>662
がマジで気になる。
689
:
名無しさん
:2012/01/08(日) 22:37:41 ID:6VRmYXCk0
うわ、ごめんなさい。
こちらとしては全て問題はクリアされたつもりだったので
特に書かなかったんですがDSのmodもまた作らせて貰おうかと思ってました。
余計な心配かけて申し訳ないです……。
>>676
も復旧しました。
690
:
名無しさん
:2012/01/28(土) 00:21:41 ID:SMShCiVY0
>>676
を楽しませてもらってます。
ひとつミニプレイレポを。
群島OCC、自国は千早(防衛・哲学)、中堅(皇子)。
海岸都市で、資源はたにし(貝)3・絹1の立地。
他のメンバーは美希・亜美・春香・真・あずさ・律子。
まず石工・帆走・青銅器あたりを取り、タイミングを見計らって一神教に行き、ひんぬー教(ユダヤ)を創始。
隣国の美希とあずささんに伝わって、両者がひんぬー教に改宗してくれた(くっ…)。
伐採・奴隷・宗教の組織化を活用して鉄壁とピラミッド、図書館、モアイ像を建てて代議制採用、技術は文学・演劇へ。
大技術者が湧いたのでアレク図書館を急造。グローブ座・民族叙事詩も建てる。
法律・哲学・音楽を取って(炉教創始はおまけ)、カースト・平和主義で専門家経済へ。以後の偉人は基本的に定住。
大預言者も出して、ぺったん大神殿(ひんぬー教の大聖堂)も作っておく。
ここで光学に寄り道し、国家遺産Do-Daiを建造。モアイと合わせて海タイルがパン3ハンマー1コイン2に。たにしのタイルはパン6ハンマー1コイン2という高出力。
自由主義レースは、あずささんとの競り合いをきわどく制して勝利、天文学ゲット。オックスフォードも建てる。
次に蒸気機関に行き、労働者に河川造成をさせて堤防を作り陸上都市圏の全タイルをハンマー+1に。
鉄道に行き、メカ千早(機関銃UU)増産で国防体制を整える。
企業から医術に行き、経済学一番乗りで取っておいた大商人を使ってやよい軒(シド寿司)創業。ミンゴスの通う店か。
本当は植林して保安林を作り国立公園を建てたかったが、国家遺産数の制限に引っかかったので断念。
電気・無線通信・マスメディアに行き、XBOX360・THE IDOLM@STER・ニコニコ動画を建造、得たヒット曲・ヒットゲーム・IM@S MADと交換に寿司ネタを仕入れる。
特に意味はないが音の響き的に千早が建てるべきだと思ったのでペタンコンも建造。インターネットを作り、如月重工(マイニング社)も創業する。
美希は真・律子を属国にし、亜美は春香・あずさを友好国にして国連票を集め外交勝利をそれぞれ狙うもぎりぎり届かず。
アルミの輸入を許可してくれた美希の親切にも助けられ、2005年に宇宙勝利。
最終的に都市人口は37、偉人は25人ほど。
このMODならではのOCCの戦略としては、今回使ったDo-Daiの活用のほか、河川造成+堤防や、植林&保安林&国立公園などが面白そうでした。
あと「団結」はOCCだと1票しか入れられないし、本当にみんなが団結しないと決議が通らないので使いでがありませんでした。
691
:
名無しさん
:2012/01/29(日) 23:53:01 ID:e/nFsNGE0
>>690
やはり植林ありだと情け無用の伐採が出来るからいいね。やりすぎると衛生が死ぬが。
692
:
名無しさん
:2012/01/30(月) 18:43:08 ID:N4Wv8N5o0
現状、団結ってシステム的にほぼ死んでね?
693
:
名無しさん
:2012/02/07(火) 19:47:54 ID:6VRmYXCk0
後で調整する予定でとりあえず実装だけされてる状態のままだからね
専用ランダムイベントが美希にしかないのも同じ理由
694
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 11:04:38 ID:axzlSEd.0
Christmas for you!の建設条件・北(南)緯60度以上って厳しいね。
ツンドラに建てた都市だとダメで、氷原の都市にしか建たないっぽい。
全都市幸福+1は美味しいので、銀とか毛皮とかを取るための資源キャンプ都市に建てるべきかな。
それもハンマーで普通に建てるのは無理っぽい、普通選挙で買うしかなさそう。
695
:
名無しさん
:2012/09/15(土) 04:04:17 ID:TO9Xf1p.0
敬遠したり、「あれは別」と言う人もいるかもしれないけど
モバマスキャラを使えば一気に文明の数を増やせるね
と言っても一部を除いて、あまり細かいキャラ設定等出てないので若干作り辛いかもしれないが
696
:
名無しさん
:2012/09/19(水) 00:46:13 ID:JCucB5pQ0
ニコマスを敬遠する人向けに、偉人を置き換えるのは有りかもしれないね。
結局割り当てで困ることになりそうだけど。
697
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 04:15:48 ID:eEEQ0Bv.0
都市名も新曲が出たのに合わせて増やしてほしいね。
千早なら「眠り姫」「約束」など。
698
:
名無しさん
:2012/11/02(金) 23:07:45 ID:GfIW2chg0
無いなら自分で作ろうって事でモバマスmodを作り始めたんだけど
キャラ設定が曖昧だし表情差分も無いから中々難しい
699
:
名無しさん
:2012/11/06(火) 12:28:00 ID:I3N7OuVo0
そのぶん自分の妄想を入れられる余地があるともいえる。
ただMODを公開するとなると、それが他人に受け入れられるかが難しいけど。
表情差分はたしかに。公式でアイドルプロデュースイベントがもっと繰り返されるといいね。
まずは差分無しで作っちゃうというのもひとつの手かと。
モバマスのアイドルは765勢と比べても個性がつきぬけてる人が多いので
Civとは相性がいいかもしれない。
神崎蘭子とか諸星きらりとか、指導者セリフやAIの挙動を考えると面白いと思う。
モバマスキャラ全員分を作るのはさすがに時間がかかりすぎるので
まずはCD組とかの人気どころと、自分の好きなキャラに絞るのがよさげ。
応援してます。
700
:
名無しさん
:2012/11/19(月) 19:17:12 ID:OY8OZego0
イベントで何人か表情差分出てるからそっちからの方が作りやすいかも
701
:
名無しさん
:2013/02/12(火) 20:33:10 ID:v89XhF2M0
>676のmodを導入して起動したのだけれど、画面下部のコンソールが表示されずに
ゲームが進められない……同様の状態になった方は居ますか?
702
:
名無しさん
:2013/02/13(水) 12:25:41 ID:XF.57yNA0
>>701
それ、他のMODで、バージョンが合ってなかったり
インストール場所を間違えてたりすると起きることがあると聞いた。
日本語版BtS3.19で
CYBERFRONT\Sid Meier's Civilization 4(J)\Beyond the Sword(J)\Mods\
に正しくインストールすれば大丈夫だと思うんだけど…。
703
:
名無しさん
:2013/05/13(月) 17:14:04 ID:HWe8h0HU0
モバマスMODが公開されてる
704
:
名無しさん
:2013/05/13(月) 18:44:02 ID:tRm25apQ0
あ、ほんとだ
検索したらさくっと出てきた
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