したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニュース速報+=6

95名無しさん:2012/07/18(水) 12:28:42 ID:622lsJfg0
アメリカやヨーロッパは、1500年間ぐらい、
同性愛や、お遊びでない種類の異性装や、自分のことを異性と思い込むことなどは、
病気であり、かつ法律違反である、という異常な社会でした。
病気なら法律違反でなく、法律違反なら病気でない、とするのが、正常です。

その文化を、この30年間ほど修正して来ましたが、1500年間も続いた文化ですので、
一般の人の気持ちは、そう簡単に変わりません。
日本でも、今は部落差別を正当化する法律はありませんが、それでも部落差別をする人が、跡を絶ちません。

そこで、アメリカやヨーロッパでは、性別の選択は自由である、と法律に明記するようになりました。
そこまで書かないと、一般民衆による差別が跡を絶たない、と言うことですが、
法的に自由であるとするのは、病気であるとすることの、裏返しにすぎません。
実際、性同一性障害は心の病気であると、はっきりと書かれていますから、
病気の症状について、法的な責任を追求されない、という意味です。
病気に罹るのは、人の勝手だから、どうぞ御自由に病気になって下さい、と突き放しているだけです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板