したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・年寄りのgid・続編

1名無しさん:2008/06/23(月) 22:08:48 ID:44RhXZyo
立てますが、面倒は見ません。妨害があれば、有志のかたが、可愛がってあげて下さい。
柔道では、「いっちょう、もんでやる」と言います。昔の警察も、非行少年や、非行少女を、もんでやりました。

焦点は、「解離しやすい心の病気を、いかに治療するか」、「いかに半殺し医療から立ち直り、病気を許容するか」などです。
「半殺し」は、精神障害者を兵士に仕立てるために、昔の軍隊がよく使いました。

第1スレッド 年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1169715678/
第2スレッド 『年寄りのGID・続編』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1178316767/
第3スレッド 新・年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1194405221/

574元芸者です (*^^*):2009/02/15(日) 18:58:30 ID:mMWaB5CQ
>>565,>>571,>>573 統合失調症の認知症状は、統合失調症の内とするんで、
記憶障害が出ようが、脳の萎縮があろうが、あたりまえって感じ。
人格障害や妄想なんか、出っ放しだから、記憶や見当識の障害なんか、どうってことないよね。

性同一性障害も、それに近い。
脳の萎縮も、統合失調症とおんなじ人が、多いしね。
でも、アルツハイマーみたいな萎縮の人もいて、どうなってるのかしら。

性同一性障害では、記憶障害が出てきた頃には、
性同一性障害のコミュニティと、無関係になってるよ。
容貌容姿でパスできても、精神的に適応できなくて、
性転換しても、やっぱり孤立して、引きこもってしまうの。
顔、体で、パスしない人は、服装がユニセックスになって、
やっぱり、社会に適応できてないね。
御家族と一緒に暮らしてる人は、人格障害の駄々こねがひどくなって、大変。

575元芸者です (*^^*):2009/02/15(日) 18:59:17 ID:mMWaB5CQ
DBSでは、鬱病だと、梁下帯状回や、帯状膝下野に、よく電極を入れるでしょう?
パーキンソンなんかでは、眼窩前頭皮質とか、扁桃体とか、淡蒼球とか、視床前部とかに、電極を入れることもあって、
人によって、抑鬱症状が出てきたり、悪化したりすることがあるらしいの。
ふつうは、パーキンソンって、視床下核が多いよね。
ジストニアなら淡蒼球で、本態性や症候性の振戦は、視床?

鬱病の人の、側座核に電極を入れると、欝病は、うんとましになるんだけど、ヒステリーが出るそうなの。
でも、性同一性障害の人は、側座核に入れなくても、いいのよ。
自前で、それと似たようなとこを刺激して、抑鬱症状を誤魔化してるの。
ずーっと、刺激し続けるための工夫が、異性装とか、ホルモンとか、性転換手術とかって、次々にエスカレートする性同一性障害の症状なのよ。
自前で刺激すると、1年ぐらいで、効かなくなるよね、体験的に言って。
DBSも、最初は、1年ぐらいで慣れてしまって、効かなくなるんじゃないかって、心配されたんだけど、DBSは、大丈夫。
自前で脳味噌の一部を刺激するなんて、できるのかって思うかも知れないけど、多分できます。
嫌なことがあると、30秒で40度の熱を出して、嫌なことが去ると、30秒で平熱に戻るなんて、器用なことをする子がいて、思春期になると熱を出さなくなったけど、青年期になると統合失調症になりました。
側座核って、中脳の腹側被蓋野から、A10っていうドーパミン神経が入って来て、大脳辺縁系なんだけど、線条体の腹側にあって、線条体の背側は、前頭葉の運動野から、随意筋の動作に関するフィードバック回路が入ってくる入り口で、大脳基底核なんだけど、中脳の黒質緻密部からA9っていうドーパミン神経が入って来るのよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板