したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

三橋順子さんの意見に100%同感の人の数(494+)

237名無しさん:2006/08/18(金) 06:27:55 ID:IrsAqX3c
>>233
あんまり非論理的なことを言わないでね(笑)
皆無といっても、たとえば20回目までは皆無としても、ひょっとしたら21
回目にトラブるかもしれないわけでしょ。
誰であっても、トランスした人は、戸籍を変えていない以上、トラブる可能性
は残る。それがたとえ0.001%であったとしても。
明確な基準なんて無理なのはあたりまえだけど、たとえば、これまで20回入って
皆無だったら、それはパスといえるのか偶然の可能性も十分にあるといえるのか。
じゃあ、500回、これまで皆無だったらどうなのかという、客観的なデータが必要でしょ。
自分で「パスしている」という思いこみは、これは一緒の妄想にもつながるわけで
パスしていることを客観的にみるデータを、どのあたりにおくかということ。
明確な基準なんてもちろん無理だけど、たとえば、これまで1000回入って、トラブり
は皆無だったという場合は、まあパスしているといちおう言ってもいいとか、逆に10回入った
けれどトラブりは皆無という場合は、まだまだ偶然さが残っているねとか、そういう
ふうな判断が、どの程度にあるかということ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板