したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

三橋順子さんの意見に100%同感の人の数(494+)

111名無しさん:2006/05/11(木) 01:58:33 ID:uV4N0rOo
110の続き
「精神が女」というのは、これは、ジェンダーアイデンティティを指していると
思いますが、じゃあ、この意識とジェンダーとはどういう相関性があるのか、あるいは
ないのか。
ないとしたら、「精神が女」というのはどの時点で生じ、なんで「自分は女」だという
ことを思いだすのか。
また、完全に隔離されて育った場合、つまり、別の性である他者と比較して自分をみつ
める機会がなかった場合、はたして「精神が女」という命題が成り立つのかどうか。
ここまで追求していってはじめて、「精神が女」ということがらが解明されるのではな
いでしょうか。
今の私には、それを解明できる能力も時間もないので、私からの回答はできません。
「わからない」としかいいようがないのです。

でも、「わからない」ということがわかるということだけでも大切だとは思っています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板