したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

GIDを科学する

1名無しさん:2004/06/15(火) 20:12 ID:9MNfM9/U
GIDは単純な心の問題か、それとも脳の性差か、何故GIDが発生
するのか、それは生物学的な原因か、科学はそのなぞを何処ま
で捕らえているのだろうか?

74名無しさん:2012/06/14(木) 19:17:24 ID:o0J6SAcQ0
脳の性別と聞けば、確かにLHサージは男女共通の脳のシステムでなく、
女に特有かも知れないなあって、思うんだけど、
MTFのGIDに、LHサージがあるなんてのは、俺は知らん。
 
でも、脳にも性別があると、GIDが言えば、
世間の人は、MTFの脳は女なんだと、勝手に誤解してくれますので、
これで差別がなくなり、うまく行けば、シメシメです。
肝心のGID自身も、ころっと誤解しちょるから、
もしかしたら、高い確率で、自爆という結果になるのでは、と心配します。
 
性別の文化の中身の、衣服や言葉遣いやらの具体的な品目の、
どれとどれが好きで、どれとどれが嫌いか、というのと、
脳の性別とは、全然関係ないと思うけど、
脳の性別を、GIDに吹聴したのが、性転換医療を進める医師や学者でしたら、
ありきたりの見え透いた商売ですけれど、それなりの体裁のいい悪徳です。

75名無しさん:2012/06/16(土) 07:51:52 ID:3qD96QeY0
GIDの原因は、GIDの脳の性別や文化的な性別でありません。
アルツハイマーや統合失調症の被害妄想の仕組みと同じです。
アルツハイマーは、脳の器質的な変性疾患ですが、
統合失調症は、人それぞれに異なる原因によって、生まれた時から、特定の能力の不足があります。
子供の頃には要求されない能力を、社会的に要求される年齢になると、
社会は本人を差別しますので、本人も差別されていると感じますが、
生れつきに目の見えない人が、自分では目の見えないことに気づかないように、
どの能力が根本的に低く、何を差別されているかという仕組みに、本人は気づきません。
人が躓いたのを、目の見えないことを知らない他人が嘲るように、
社会が、生れつきに本人に不足している能力を知らずに、目の前の出来事によって人を差別することを、転換症状と言い、ヒステリーの主たる症状の一つです。
統合失調症やアルツハイマーの被害妄想も、社会の側のヒステリーという病気による転換症状ですが、本人の病気によるとされます。
GIDが性別の文化に適応できない症状も、
性別にこじつけて、能力の低い人を差別する社会の側の、文化的な転換症状を、
本人が、自分自身の根本的な能力や人格によるものと、誤認した結果です。
雲水さんの説によると、エステティックな物体を単位として、人間の個体に責任を取らせる古代ギリシャ以来の、欧米文化の根本的な病気です。

76名無しさん:2012/06/21(木) 19:53:58 ID:Ldnqgi4Q0
性転換は自己責任って言うじゃんか。
そこまで責任能力が下がらないと、
性転換を実行しないよ。
性転換をする人は、全員、自己責任をとる能力がなくなるところまで、
責任能力が下がっているッテ。

77名無しさん:2012/06/24(日) 11:30:10 ID:o6FRZ6Cc0
統合失調症の類縁疾患だよね、性同一性障害。
抗精神病薬を使うか、生殖機能を壊すかの、違いだが。
抗不安剤と、ホルモンと、美容手術とは、大同小異だ。

78名無しさん:2012/06/24(日) 20:42:24 ID:43aNI8Xs0
ほんとは妄想よりも、妄想のない精神障害のほうが、子供の頃に先に出るんだけど、統合失調症と診断されるようになる時の代表的な症状は、妄想かなあ。
他の精神障害でも、妄想が出るんだけど、統合失調症の仲間の病気は、妄想の中身に、被害妄想やさせられ体験などと言われる特徴があるよ。
建物や世界が、特別な装置になっていると思っている人もいるし、どこの誰ともわからない架空の人物と、よく知り合った間柄のこともあるよ。
コンピュータの中に住んでいる感じとかね。いつも誰かに監視されていたり、得体の知れない誰かに妨害されたり。
 
コンピュータの仕組みが、目に見えないマイクロチップの回路であるように、誰が、いつ、どうやって作ったかという合理性がないにもかかわらず、
われわれは、すでにそのような世界に、いきなり放り込まれて、理不尽に暮らしているんだ。
なんとなく、異星人の脳みその中で暮らしている感じだが、誰でも自分の心の中に秘密があるように、どうせ言葉で表現できないから、秘密にならざるを得ないんだ。
自分の身体の中に、脳みそという臓器があるのでなく、誰かの作った途轍もなく巧妙で巨大な装置の中に、わたしたちは、やむを得ず暮らしているんだ。
統合失調症の人は、そのことを知っている、と言うから、宗教家のようにも見える。
 
そういう心で暮らしている人が、世の中の15%ぐらいいて、精神的に苦しくなると、被害妄想の中身を確信して、実行しようとしたり、人に言い触らしたりするようになるけど、
そこまで苦しくない時は、解離性同一性障害や性同一性障害やヒステリーののような状態で、一生を終えるかもしれないし、ただの迷信や宗教好きの健常な人かも知れない。
 
統合失調症の人の家族や親戚を見ると、症状の軽い人から重い人まで、揃っていることがあり、軽い症状から進行して重い症状まで悪化する人もいるから、何らかの病気の素質と、経験的な巡りあわせとの組み合わせによって、さまざまな種類の精神障害になることがわかるけど、性同一性障害もその一つかも知れないと言われている。

79名無しさん:2012/06/24(日) 22:22:36 ID:VFKdA0m.0
子供を我儘に育てれば、自制力が発達せずに、
性的な快感に浸ろうとして、
自然に、異性の中に混じり、異性装を好むようになります。
 
発達障害の軽症の子の中の、
精神病になり易い素質のある子から順番に、
GIDを発症する虞れがあります。
 
精神病の素質のある人を、効果的に間引きたければ、
性別の選択の自由を、普及すればよろしい。
 
重症の発達障害の子は、新たに間引かなくても、
すでに優生医療が認められています。
性転換医療を進める医師や学者や法律家などの心は、
ナチスの優生医療と同類の、優しい気持ちです

80名無しさん:2012/06/24(日) 23:59:13 ID:9N9phvFc0
>>78 統合失調症では思春期に認知障害が先に出て来ます。
統合失調症の発症は10年後15年後になります。

81名無しさん:2012/06/26(火) 12:54:42 ID:x.XHT23U0
>>80
幻聴があると、統合失調症と診断しやすいのですが。

82名無しさん:2012/07/05(木) 19:28:56 ID:/Hr8XLNE0
精神障害を知らない人は、GID本人が性転換を希望したのに、他人が認めないのはけしからん、と文句を言います。
統合失調症では、本人が希望しても、統合失調症の治療を受けた後には、本人の希望でなかったと、他人にも本人にもわかります。
本人が希望していないのに、希望しているかのように本人が確信している状態は、意識が低下していますが、夢や動物や赤ちゃんなどと、半々の意識になっているようなものです。
放置されると、統合失調症の急性期の症状のように、症状が悪化するのでしたら、悪化した時には、本人にわからなくても、周囲の人には病気とわかりますので、強制的に治療を受けさせることができます。
そのような場合には、まだ統合失調症の急性期と言われるほどに、症状が悪化していなくても、それ以前の状態の時に、精神科医が見れば、これは危ない、とわかることがあり、前駆症状と言います。
 
ところが、統合失調症の急性期の症状に至るまでの、途中の状態と酷似の症状で放置されても、それ以上に症状が悪化しない人もいて、前駆症状とは言えません。
夢や動物や赤ちゃんなどと、半々の意識状態のままで、それよりも悪化しないで、一生を過ごすことができますので、統合失調症とは診断できません。
簡単に言いますと、知能が低い、と言いますが、生れつきとは限りません。
東京大学の医学部に入学するように、学力や知能の高い人が、若いころに急速に知能が低下して、それ以上は下がらずに、統合失調症とは診断できない、ということもあります。
認知障害と言いますが、老人のアルツハイマーや脳梗塞などによるものだけでなく、器質的な原因が発見されないのに、若いころに発症する例もあり、統合失調症はその代表的な病気です。
統合失調症のように、放置されれば急性症状が現れるのでなく、途中で進行の止まってしまう人もいます。
しかも、血縁の人の状況から、遺伝しやすいと考えられますが、東京大学に入学するほどの年齢になってから、知能が下がれば、途中で進行が停止しても、わかりやすいのですが、大部分は思春期や乳幼児期に進行して、途中で止まります。
どれぐらいの年齢の時に進行するかも、家系を見れば、だいたい遺伝的に決まっています。
GIDには、その可能性のある人が、結構いますので、本人が性転換を希望したとしても、必ずしも本人の希望とは認められずに、どうすればよいものかと苦慮します。

83名無しさん:2012/07/05(木) 21:06:37 ID:59NRh2Tg0
こんなの、もっとズルイぞ。
意識が低下せずに、知能だけ下がって、陽性症状もない。
今は進行していないが、思春期の入り口に進行した。
その人が、心や性別がなんたらかんたらと言って、
自分の性別はこれと違う、と言い出したら、どうする?
GIDに多いけど。
 
もっとクソッタレは、
知能検査や学力検査では、知能は低下していない。
しかし、広汎性発達障害の子供が、
知能は正常だが頭が悪い、と言われるように、
大人になってから、頭が悪くなったら、どうしよう?
 
だいたい、意識が少し低下しているのと、軽い認知障害とは、
長期観察して結果論で行かないと、馬鹿医者には区別がつかないわ。

84名無しさん:2012/07/12(木) 20:17:19 ID:mw/dE/J.0
GIDは、もちろん、統合失調症の一種です。
統合失調症の診断要件に該当します。
 
統合失調症の患者の脳を抉るように切り、廃人にするための、ロボトミーという治療を避けるために、
統合失調症の中でも、特定の症状の人にのみ、
生殖機能を破壊して、性器を整形するだけで、社会生活をさせる治療法が考え出され、性転換と名付けられました。
 
ロボトミーの廃人よりも、性転換の断種のほうがマシだろう、という選択です。
この治療法を、世間一般に広く普及するために、
アメリカでは、ハリー・ベンジャミンという人が、TVやTGの運動を起こしました。
 
現在でも、統合失調症の治療は、抗精神病薬や抗不安薬によって、患者を廃人にするのが、主たる方法です。
廃人よりも断種のほうが、よりマシな治療法に思われますので、
TVやTGの運動は、広く一般に支持され、統合失調症の一部の人が、自分から進んで性転換を望むようになりました。
廃人よりも、断種のほうがいいでしょう、と喜ぶのが、性転換医療と性転換運動の意味です。

85名無しさん:2012/07/24(火) 00:39:34 ID:xUkX0ZoY0
統合失調症は、脳の器質的な素質の組み合わせにより、幾つかに分けることができるかも知れません。
素質だけでは発症しませんので、身体的条件や社会的境遇などの、
変更困難なハンディキャップによる精神的ストレスの経験が増えれば増えるほど、
統合失調症の症状が進行することになります。
 
経験を積むことにより、苦痛を回避できるようには、精神的に適応できないから、統合失調症と言われます。
経験が少なければ、これまでのストレスの総量も少なく、
精神症状の程度は、統合失調症の診断基準に足りません。
今後、社会経験を積み、統合失調症の診断基準に達すれば、
統合失調症を発症したと言われます。
 
GIDは、まだ発症のレベルには達していない状態の、統合失調症の診断基準未満の精神障害です。
今後、社会経験を積み、ストレスの総量が増えれば、統合失調症の発症に至りますが、
GID医療が統合失調症の発症や進行を助長しているのでないかと、疑われています。
GID医療は、統合失調症の原因の一つでないかと、言われています。

86名無しさん:2012/07/24(火) 08:39:45 ID:cSiY1Nco0
うざいからスレッドアボーン

87名無しさん:2012/07/24(火) 12:40:48 ID:vRFKkmKQ0
>>85 GIDと診断しても、ホルモン療法や手術療法を受けないように、
精神科で精神療法を行なえば、それもGID医療だから、
必ずしもGID医療が統合失調症の原因にならないと思う。
 
実際は、診断されれば、精神科を受診しないよね。
とくに、GID医療を行なっている精神科医には、
精神病の予防や治療の能力が、ほとんどないから。
 
診断されれば、GIDの仲間と一緒に話し、行動するようになるよ。
この仲間同士の付き合いが、GIDの自助組織の運動やLGBTの運動も含めて、
統合失調症を助長する要因の一つらしい。
仲間から外れれば、精神障害が治るか、統合失調症を発症するか、二つに一つしかないのが、実態のよう。
 
次から次へと仲間内から消えて行くでしょ。
行末は半々の確率で、治るか統合失調症行きらしいが、治るためにはGIDの仲間から足を洗う必要があるそうで、いつまでもGIDの仲間にとどまるのは、GID全体の1%らしい。

88名無しさん:2012/07/24(火) 13:01:24 ID:Zgqyqv8c0
>>87
どっかのスレに書いてあったけど、
統合失調症の20%の人の重症の症状と生活を、
精神科医が紹介しないのと、
GIDの99%の人の症状と生活の行末を、
性転換医が紹介しないのは、
同じ意図。
 
統合失調症風に言うと、「医者とユダヤ資本の陰謀」
気づけば統合失調症、気づかなければGID。 
どっちがいい?

89名無しさん:2012/07/25(水) 12:44:58 ID:1Bh2WqNA0
1960年代にSRSを受けた人と、
現在GIDと診断されてSRSを受ける人とは違う、
と言う医学部の学生もいるが、同じだよ。
 
どうせ、日本で診断されずに外国でSRSを受けた人や、
自分勝手に個人輸入をしてホルモンを始めた人を、
後からGIDと診断せざるを得ないのだから、
GIDの診断は手術やホルモンなどの現物本位だよ。
 
これを防ぐのが精神科医でなく、
後から精神療法で治すのが精神科医の腕なんだ。
 
身体は後遺症の手当やリハビリしかできないが、心は治せる。
ただし、治したのでなく自然に治った、という説もある。
少なくとも、治る過程の心の迷いや苦しみの、治療と予防ができる。

90bubba:2012/08/02(木) 18:11:56 ID:bXo4t5Ao0
心や文化や思想などの事と、自然や事実や物体などの事とは、
「次元が違う」と思っている人がいて、
そういう人が、発達障害やGIDや統合失調症などの精神障害や、
オウムやオカルトや粗暴な犯罪や凶悪な犯罪などに、走りやすいそうです。
 
ほんとは、
心や文化や思想などの事と、自然や事実や物体などの事とが、
一致する仕組みがあります。
 
その仕組みを理解できないのが、
知能検査や学力検査の成績が良いのに、
広汎性発達障害という精神障害とされる理由でして、
ひいては、精神障害の中でも、GIDや統合失調症などの、
脳の器質に原因となる病変がない種類の精神障害になりやすい素質です。
これは、心と身体の性別が一致しないGIDの病気の仕組みと、同じです。

91鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/04(土) 12:19:08 ID:D.sKSWbI0
グチャグチャゴチャゴチャうるさい!

病気だろうとそうでなかろうと、俺は感情だけの馬鹿だから
そんな小難しい七面倒なコトはどうでもいいしわからん。
ただ成りたいもの、なりたい姿に成るだけだ。

インテリ臭いレスも度が過ぎるとウザいんだよ!

92名無しさん:2012/08/04(土) 19:38:01 ID:J8vtOGII0
同感です!

93名無しさん:2012/08/04(土) 19:56:33 ID:GFPZRpf20
うれしい、うれしいと、喜んでいるよ。
とにかく、「GIDの本性はオウムと同じ」と、
馬脚を露わせばいいんだから。
坂本を殺して、サリンを撒いて、
オウムが死刑になったように・・・

94名無しさん:2012/08/05(日) 01:07:16 ID:9qsN3Ejg0
>>91この子のほうが、度が過ぎてるような。
ただなりたい姿に成るだけなんて言わないよ、GIDは。

95鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/05(日) 03:55:11 ID:5gaxXae.0

当事者たちの話は聞いた上で、理屈や論理よりも自分の感覚や感情。
模範的なGID然とした姿とその束縛よりも自分の実存。それが私。

望む性としての社会生活…無理だから諦め加減でイジケてる自分もいる。

そんな私はGIDではない「ニセモノ」だ。だから「ニセモノ」でありたい。
女に成れないだろうし、FとかXとかどれでもないし、自分にはありえない姿だとも思う。
もしも成れたなら姿は女に“酷似させる”が、その後はその“どれでもない自分”になる。

96名無しさん:2012/08/05(日) 10:01:00 ID:LaezwJug0
性同一性障害は医者が使う病名だしGIDはその英語の略号だから使わなければ本物も偽物もない
診断を受けた本物が必要なのは公私共に女性で生きて行く性転換者だけ

97名無しさん:2012/08/05(日) 11:34:12 ID:Ivbro4xI0
>>91>>95 鼬くんって、そのハンドルを使う前から本名がばれていますけど、ま、いいか。
GIDの人って、ふつうの心療内科のお客さんと同じ症状を4つも5つも持っています。
本人は、それが精神症状であることに、気づいていません。
苦しいのは、心と体の性別の不一致のせいだと、思い込んでいます。
異性装をして異性の気持ちになると苦しみがなくなるので、間違いないと言うの。
だから性転換したいと言います。
 
こんな子がホルモンや手術をしても、いい結果が出ません。
性転換医療って、ありきたりのふつうの精神障害者に、子供を生めないようにする処置をしているだけなの。
異性装って気持ちいいのが健康だから、本人が異性装をして気持ちよくなると、ふつうの精神症状の原因を、性別のせいで苦しかったんだと思い込んでしまいます。
異性装の実行と、その思い込みの分だけ、ふつうの精神障害よりも症状が多いだけなの。
ありきたりの普通の精神障害者をだまして、断種に誘導する医療も、昔ながらの優生医療の一種です。
患者さんが精神的に苦しいので悪あがきをして、性的快感をつかんで苦しさを紛らわせているのをいいことに、医者が性別の嘘を吹聴して、ホルモンや手術があるって教えて、患者さんをだまして、子供を生めない身体にしてしまいます。
取り返しのつかない障害を負わせる医療なので、悪意に満ちた憎むべき医療です。
性転換医療を進めている医者や学者は、ありきたりの心療内科の患者さんの全員に優生医療を実施して、子供を生めなくするのがよいと思っているそうです。

98名無しさん:2012/08/05(日) 13:47:20 ID:G.voyeXA0
内乱罪て、なんや。
法律家がいたら、解説してくれ。
殺人罪で死刑は、あかんのか。
ようけ死んでる言うやないか。

99鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/05(日) 18:36:15 ID:bD2rQet20
このハンネは元々シャア板や特撮板、エヴァ板に書き込みする時のコテハンだ。
前のトリップは「鼬害 ◆WeasBH7K6c」だよ。6年くらい前からつかってる。

アタマが必要な難しいことは今は考えても時間的にも遠回りになりそうだから考えない。
たぶん最近メール送った人だと思うけど、今は考えたくないコトもあるし
俺はGIDではないが断種されてもGIDをツールにしようと男性でいるのが嫌になり
なんとなくトランスした。理由はわからない…そうだったよね。

100鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/05(日) 21:13:49 ID:YRK5Jp.c0
書き忘れた。

私は「性同一性障害」の特例法を、男性として老化していくのが嫌になってしたトランスが
論理的でない“なんとなく”だから、そのカムフラージュに使っている。

男性で生きたくないという時点で精神障害だとエライ学者センセイが言うのなら
逆らっても無駄だし、異常なら異常でいい。だから断種は受け入れる。

幼い子供の頃から行動が異常だったし、実際キチなのかも知れないが。

101ねこ。:2012/08/06(月) 20:27:48 ID:LC8n3Dkk0
やっとわかった^^
板違い、なんだ。
なんでイタチなのかなってずっと思ってた。

102名無しさん:2012/08/06(月) 20:41:10 ID:IK3teIBg0
鼬鼠?
屁が臭い?

103名無しさん:2012/08/06(月) 20:58:46 ID:AN.x35Pw0
板違いを「鼬飼い」というのは良く見かけるけどね。

104鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/06(月) 23:13:46 ID:f9UZgw5c0
>>101
そう「板違い」の2ちゃんスラングの「鼬害」がネーミングネタ。

6年前、シャア板で「シムーン」のことを性別軽視とか貶したレスしてごめんなさい。
本当に失礼しました。“性を選ぶ”という設定をキッカケに考させられる作品だと思う。
(また観たい)

前は性差や女性への妬みや嫌悪感などから、自分が精神的に圧迫されるのを恐れてました。

105名無しさん:2012/08/06(月) 23:54:23 ID:qh4VSm6.0
>>91以降、>>97を除いて、
お前の自作自演じゃねえか。

106名無しさん:2012/08/07(火) 02:50:03 ID:fLTY0fNw0
>>104
シムーンなんて「コミック百合姫」連載のレズ物だろう?
それにアニメだと古くは「11人いる」のフロルとか性未分化なんて
SF・ファンタジーの定番だし、神殿の泉、永遠の少女、巫女、集団生活
誰でも創作者なら考える古典的カクテルにしか思えないけどね
美味しくできるかは判らないけど

107名無しさん:2012/08/07(火) 19:20:14 ID:vfb8Aux.0
心や文化や思想などの事と、自然や事実や物体などの事とは、
「次元が違う」と思っている人がいて、
そういう人が、発達障害やGIDや統合失調症などの精神障害や、
オウムやオカルトや粗暴な犯罪や凶悪な犯罪などに、走りやすいそうです。
 
ほんとは、
心や文化や思想などの事と、自然や事実や物体などの事とが、
一致する仕組みがあります。
 
その仕組みを理解できないのが、
知能検査や学力検査の成績が良いのに、
広汎性発達障害という精神障害とされる理由でして、
ひいては、精神障害の中でも、GIDや統合失調症などの、
脳の器質に原因となる病変がない種類の精神障害になりやすい素質です。
これは、心と身体の性別が一致しないGIDの病気の仕組みと、同じです。>>90

108名無しさん:2012/08/07(火) 19:21:05 ID:vfb8Aux.0
>>91>>95 鼬くんって、そのハンドルを使う前から本名がばれていますけど、ま、いいか。
GIDの人って、ふつうの心療内科のお客さんと同じ症状を4つも5つも持っています。
本人は、それが精神症状であることに、気づいていません。
苦しいのは、心と体の性別の不一致のせいだと、思い込んでいます。
異性装をして異性の気持ちになると苦しみがなくなるので、間違いないと言うの。
だから性転換したいと言います。
 
こんな子がホルモンや手術をしても、いい結果が出ません。
性転換医療って、ありきたりのふつうの精神障害者に、子供を生めないようにする処置をしているだけなの。
異性装って気持ちいいのが健康だから、本人が異性装をして気持ちよくなると、ふつうの精神症状の原因を、性別のせいで苦しかったんだと思い込んでしまいます。
異性装の実行と、その思い込みの分だけ、ふつうの精神障害よりも症状が多いだけなの。
ありきたりの普通の精神障害者をだまして、断種に誘導する医療も、昔ながらの優生医療の一種です。
患者さんが精神的に苦しいので悪あがきをして、性的快感をつかんで苦しさを紛らわせているのをいいことに、医者が性別の嘘を吹聴して、ホルモンや手術があるって教えて、患者さんをだまして、子供を生めない身体にしてしまいます。
取り返しのつかない障害を負わせる医療なので、悪意に満ちた憎むべき医療です。
性転換医療を進めている医者や学者は、ありきたりの心療内科の患者さんの全員に優生医療を実施して、子供を生めなくするのがよいと思っているそうです。 >>97

109名無しさん:2012/08/07(火) 19:38:59 ID:Lc1PG5s.0
早く夏休み終わらないかな

110鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/07(火) 22:10:07 ID:Kqc0CQCY0
自演認定厨のゴミ虫がわいてきたかな…

分界条床核やホルモンシャワーのややこしい話も聞いたけどね…
でも私は自分の直感に従って“なる”だけ。

GIDでもなく、偽トランスジェンダーだけど。

111鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/09(木) 01:38:34 ID:HEqZtBJo0
そもそも「心の性」とか「心が女」、「心が男」というのとか
本当は女/男に生まれるはずだったから、“元の性(女/男)に戻ります”
というのも、それはまず立証出来ないオカルト的なもの。
だから私も信じてない。

だから私は“女になった自分をベースにして”なりたい自分を作っていくんだ。

112名無しさん:2012/08/09(木) 13:04:11 ID:ZNtARN6c0
そーゆーのを、ただのTVと言う

113鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/09(木) 14:00:39 ID:cqXDrBn60
>>112
「女に戻ます男に戻ります」なんて寝言みたいな辻褄合わせをして
GIDにベッタリくっついて“GIDがあたしのアイデンティティ”とかなんとかじゃないんだ
女に/男に“なる/なった”ってのはスペックのひとつに過ぎないんだよ
GID特例法という制度をツールに利用すると正直に言えばいいんだ。

114:2012/08/09(木) 14:40:08 ID:NcRPEaMI0
「女に戻る」ってのはー・・・
小さい頃からまわりと違うって認識して、無理に男らしく振る舞ったりしてたのを止めて、
昔の自分に戻るってニュアンスなので、わりと的を得た表現だと思うんだよね。
キャッチフレーズみたく定形パターンで繰り返し言われると、どうかなとは思うけど。

「心は女、体は男」は、特例法成立前にマスコミが広げたコピー。
いやいや、体も女なんだけどwって、この表現はかえって誤解を広げるよって
わりと話のネタにはあがったけど、抗議して止めてもらうまでには至らなかった。

で、心に性別はあるのか?ってのは、あってもなくてもどっちでもよくてー
男ジェンダーで暮らしてる期間が長ければ、男っぽくなるし、
女ジェンダーで長く暮らしてたら、女っぽくなる、
ようはどんだけ期間が長いかってところに帰着するだろうってのが大方の見解じゃね?

115:2012/08/09(木) 14:57:41 ID:NcRPEaMI0
# もっとも、ジェンクリなんかに通ってると自分史とか書かされるみたいだから、
# 過去の記憶・体験を今の自分の都合のいいように*上書きしちゃってる*
# ように見受けられるケースもたまーに見たりするするけどねwww

116鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/09(木) 19:08:13 ID:WIE2b.ss0
>>114-115
表現足らず書き足らずでごめんなさい。
そのとうりだと思います。

117:2012/08/09(木) 19:29:08 ID:NcRPEaMI0
謝られた!! ..。・゚・(ノД`)・゚・。...

118名無しさん:2012/08/09(木) 21:07:44 ID:MCTTXn1U0
gid医療から撤退した医師は、殿様気分の物見遊山ですが、
性転換で生計を立てている人は、不平士族に似ています。
それこそ葉隠を奉じて必死です。
 
性転換をする人は、基本的に世代交代をせずに、子孫を残しません。
次々に性転換をしたいと思った青年たちが、性転換をするだけです。
 
gidは将来、昔の被差別部落の人と、同じ社会的な立場になります。
門地血縁を持つ人と、そうでない人とでは、歴然たる差がつきます。
現在でも、GIDの受診や戸籍が、コンピュータに記録されていますので、
非常に危険です。

119鼬害 ◆WeasZ70002:2012/08/09(木) 22:49:01 ID:jJrH7ybQ0
>>118
陰謀論は他所でやれ

120名無しさん:2012/08/09(木) 23:30:53 ID:U2PRX44U0
本名が知れている意味を理解せず、真っ青。

122名無しさん:2012/12/02(日) 22:20:08 ID:leA3YXjoO
某SNSで診断書を女子トイレの通行手形にしようとしてるアフォなMTFを発見w

そんな紙切れを取る暇が有ったら見た目を何とかしろって感じだ

123名無しさん:2012/12/25(火) 18:23:03 ID:9gLCSh6o0
割り込み失礼します。

ども、今話題のドリームカジノのアフィ坊っす。

みなさんには“業者”とよく呼ばれますwww

こちらにも事情がありますゆえ…

http://dreamonlinecasino.com/

兎にも角にも一度お試しあれ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板