[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【沢戸スレ】オフィス・マリに明日はあるか?Part3
468
:
名無しさん
:2004/02/14(土) 00:19 ID:tAhAVi3g
■2004/02/12 (木) 渋滞の原因
日曜日、バスを使って見るとこんなことが見えてきた。幹線道路は平日よりずっと空いていて、バスの遅延はそうはない。ところが、ちっとした駅のロータリーの手前の交差点からやけに渋滞する。今までスイスイ流れていた道路が、何でここで混雑するのだろうか。バスが駅のロータリーの入口までノロノロ進むと、その理由がわかった。
駅前に空車のタクシーが客をつかまえようと、右往左往しているのだ。その台数の多いこと多いこと。昼間でそれほどタクシーの利用客はいない、しかしタクシーの台数は尋常ではない。需要と供給のアンバランスの典型例だ。それだけタクシーの利用者が減っているのか。
不景気で中高年の方が会社をリストラされて、運転に自信のある人はタクシードライバーになることが多いらしい。確かにタクシードライバーの求人はある。だが、不景気だから利用者だって減少しているのは、火を見るより明らかだ。ロータリーが空車のタクシーの「プール」になっていて、それが渋滞の原因なんてなんとも皮肉である。
片や、バス路線が少ない郊外の幹線道路で、タクシーを利用したい場合は多々ある。そういう道路に限って、なかなかタクシーはつかまらない。深夜などは営業所に配車の手配をしてもらうが、寒い中かなり待たされる。何か「流しのタクシー」が昔より減ったような気がしてならない。駅前のほうが集客はあるかもしれないが、競争は激しい。もう少し利用者の利便を考えてほしいと思った。
ロリータの話かとおもたらロータリーだったよ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板