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バーコードバトラー2

1 FinalFighter :2005/03/20(日) 22:45:37
http://www.globetown.net/~rockmovie/bb2/
のサイト用の掲示板です

63 61 :2012/09/14(金) 21:45:35
>>62
なるほど、了解しました。
公式系はほぼ全部…すごいですな。
私はマリオカートを持っていましたがキノコ以外
どっかに行ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

64 FinalFighter :2012/10/24(水) 18:27:37
最近バーコードバトラー2の攻略本を買ったのですが、
F1、F2のミス率には差がない、
タイミング打法は2には確実に実装されており存在する。
(バトル表示のちょうど中間の時間のときに押すと成功しやすい)
という情報を得たので、調査予定です。
ファミコン版の処理にはタイミング打法が存在しており、
バトルの横の点滅している矢印がそれをあらわすそうなので、
それが実機でのタイミング打法のタイミングのヒントになりそうです。

最近、ゴールド仕様のバーコードバトラー2と、
小田急ステーションウォーズ92のフルセットも入手しました^^

65 名無したん :2012/12/12(水) 19:52:24
c1モードの実装を心まちにしています!子供の時は結局クリアできませんでした。

66 名無したん :2013/02/21(木) 03:38:20
ttp://www.yuko2ch.net/barcode/DSC_2553s.jpg
ゴールドバーコードバトラーが動くように、
修理完了したので撮影してみました^^

67 さき :2013/03/27(水) 21:45:59
はじめまして。おじゃまします。

バーコードバトラー懐かしいなと思って検索していたら
こちらのサイトに辿り着きました。
当時は細かく考えないで何となく遊んでいたので、
解析情報を読んでこんなにたくさんの要素があったのかと驚きました。

バーコードバトラーII シミュレーターでも少し遊んでみたのですが、
気になる点を見つけたので報告させてください。
魔法使いのキャラクターがHPアップのアイテムを使用すると
バトル開始時に自分のMPが0になるという現象が発生しました。
何度やっても発生しますし、特に発生条件もなく、
ただ単に魔法使いがHPアップを使うと必ずMP0になるようです。
こういう仕様だったかと思って、手元にあったバーコードバトラーII本体
で確認してみましたが、そのような現象は起こりませんでした。
これはシミュレーターのバグでしょうか?

お時間があれば確認をよろしくお願いします。

68 名無したん :2013/04/02(火) 12:19:40
それはバグですね。
修正を考えます。

69 さき :2013/04/05(金) 21:40:44
また気付いた点があったので報告します。

サイトに書かれている解析情報によると、
使い捨てを含む武器・防具(種別5〜8)で種類8のものは
職業が0〜3なら使用可となっています。
しかし、バーコードバトラーII本体で遊んでいたところ、
使い捨て武器(種別5)で種類8のもの、
および使い捨て防具(種別7)で種類8のものが
職業4,5,6のキャラクターでも使用することができました。

サイトに書かれているのはバーコードワールドを解析した結果
とのことですので、バーコードワールドと実機では仕様が異なる
ということでしょうか?

70 名無したん :2013/04/05(金) 22:10:39
アイテムは実機では確認していないので、その可能性が高いと思います。使い捨て系に制限がかかってない感じですかね?

71 さき :2013/04/06(土) 14:53:01
使い捨てではない武器・防具(種別6,8)は種類8のものが
手元になかったので試していませんが、確認してみる必要が
ありそうです。
こうなると、他の条件でのアイテム使用制限についても
確認したくなりますが、なかなか手間がかかりそうですね(^^;

72 さき :2013/04/14(日) 22:54:47
またいくつか疑問点が浮かんだので書きます。

・F2魔法
バーコードバトラーIIの説明書やコミック「バーコードファイター」では
「デカンツ」と書かれていたので、こちらの名前で覚えていました。
しかし、現在ネットなどでは「デガンツ」と呼ばれているようですね。
どちらが正しいんでしょうか?

・ダメージ計算
魔法使用時でもタイミング打法によるダメージ2倍が適用される
ことがあるとのことですが。
魔法使用時はバトルキーを押さないので、タイミングは
どうなるんでしょうか?
タイミング失敗でも1/4の確率でダメージ2倍となるケースに
あてはまるんですか?

・命中率
ファミコン版には守護星の処理がないため、バーコードバトラーIIでの
命中率の計算は正確にはわからないとのことですが。
命中率の計算に種族相性が影響する可能性はありませんか?
先攻の決定には、守護星と種族相性の両方が影響するとのこと
なので、もしかしてと思いました。

・守護星
レトフ→陸、セターン→空、ラト→海とのことですが。
レトフでは、種族0と3(メカとバード)が120%、
種族1と4(アニマルとヒューマン)が80%。
セターンでは、種族0と3(メカとバード)が100%、
種族1と4(アニマルとヒューマン)が120%。
イメージとしてはレトフが空で、セターンが陸のほうがしっくりくる
気がします。
個人的な見解で、まったく根拠はないですがw

73 さき :2013/04/15(月) 22:12:25
連日連投で失礼します。
気になる発見をしたので、取り急ぎ報告します。
>>42に書かれている特殊条件についてです。

バーコード4991348 065270は
③=9、⑩=5で前読みとなり
⑧(種族)=0、④⑤=13=13+16*0なので
>>42の特殊条件を満たします。
このバーコードをバーコードバトラーII本体に入力すると、
HP49900、ST11300、DF14800
と表示されて、確かに種族0でSTとDF両方の万の位の値が1です。
>>42の通りならば、内部STはさらに+10000されて21300となります。

しかし、このバーコードを他のバーコードを対戦させてみても、
相手に与えるダメージの値があまり大きくありません。
ダメージ計算式を考慮しても(正確に計算したわけではありませんが)
内部STが20000を超えているとは思えません。

そこで、>>34に書かれていたように
このバーコードにHPアップアイテムを使用してみたのですが、
STの表示が変更されることはなく、ST11300のままでした。
これは、つまり内部STが+10000されていないのではないでしょうか?

一方、テスト用に作成したバーコード9994699 095458は、
③=9、⑩=5で前読みとなり
⑧(種族)=0、④⑤=46=14+16*2で特殊条件を満たします。
入力するとHP99900、ST14600、DF19900と表示されて、
HPアップアイテムを使用すると
STの表示が変更されて19900となりました。
他のバーコードと対戦させると、相手に与えるダメージ値が大きく、
内部STは20000を超えていると思われます。

どちらのバーコードも>>42の特殊条件を満たしているのに、
このような差があるのはなぜなんでしょうか?
>>42の検証を行ったときのバーコードが残っていれば
再度検証を行ってみてもらえないでしょうか?

こちらでもテスト用のバーコードを他にも作成して
検証を行ってみようと思います。
なお、使用しているバーコードバトラーIIはおそらく初期版です。
バーコードはすべて、フリーソフトでバーコードの画像を作成して、
プリンタで印刷したものを使用しています。

74 さき :2013/04/16(火) 21:09:31
>>73について早速検証してみました。

以下のようなバーコードを作成して検証を行ったところ、
現在示されている特殊条件の内容と一部一致しない結果が出ました。
今回の検証では、内部ST、内部DFが+10000されるかどうかを、
HPアップアイテムを使用したとき表示値が19900に変化するかどうかで
判断しました。

●検証用バーコード

<グループA>
⑧=0、④⑤=13+16*n (n=0〜5)
(A-0)4991399005003
(A-1)4992999005004
(A-2)4994599005002
(A-3)4996199005000
(A-4)4997799005001
(A-5)4999399005009

<グループB>
⑧=0、④⑤=14+16*n (n=0〜5)
(B-0)4991499005002
(B-1)4993099005000
(B-2)4994699005001
(B-3)4996299005009
(B-4)4997899005000
(B-5)4999499005008

<グループC>
⑧=1、⑥⑦=13+16*n (n=0〜5)
(C-0)4999913105000
(C-1)4999929105001
(C-2)4999945105009
(C-3)4999961105007
(C-4)4999977105008
(C-5)4999993105006

<グループD>
⑧=1、⑥⑦=14+16*n (n=0〜5)
(D-0)4999914105009
(D-1)4999930105007
(D-2)4999946105008
(D-3)4999962105006
(D-4)4999978105007
(D-5)4999994105005


●検証結果

<グループA>
STとDF両方の万の位の値が1となる。
内部STは+10000されず、表示値のままである。
(HPアップアイテムを使用してもSTの表示値は変化しない)
→特殊条件の内容と一致しない。

<グループB>
STとDF両方の万の位の値が1となる。
内部STが+10000される(HPアップアイテムを使用すると表示STが19900に変化する)。
ただし、内部STが25600以上となる場合、値を-25500する。
この場合、HPアップアイテムを使用しなくても、入力した時点で-25500した後の値が表示される。
→特殊条件の内容と一致する。

<グループC>
DFの万の位の値だけが1となり、STの万の位の値は0となる。
内部DFは+10000されず、表示値のままである。
(HPアップアイテムを使用してもDFの表示値は変化しない)
→特殊条件の内容と一致しない。

<グループD>
STとDF両方の万の位の値が1となる。
内部DFが+10000される(HPアップアイテムを使用すると表示DFが19900に変化する)。
ただし、内部DFが25600以上となる場合、値を-25500する。
この場合、HPアップアイテムを使用しなくても、入力した時点で-25500した後の値が表示される。
→特殊条件の内容と一致する。

なお、内部STや内部DFが+10000される場合、HPアップアイテムではなく
武器や防具を使用しても表示値が19900に変化する。
また、内部STが+10000されて25600未満になるキャラクターが、
武器を装備して合計STが25600以上になる場合でも、STは-25500されない。
この場合、STは25500でカウンターストップしている?(未確認)
内部DFが+10000されるキャラクターが防具を使用した場合も同様のことが言える。


検証結果は以上です。
今回の検証の再確認、およびバーコードバトラーII後期版での検証をよろしくお願いします。

75 M-ASO :2013/05/09(木) 00:33:32
BB2に初期版とか後期版があったんですか、知らなかった汗
結局公式大会は初期の公式大会ぐらいで、後はFC→SFCと以降していったので20000超のコードも通常の変換になるので情報もあまり出回りませんでしたが・・・
なんか記事読んだり書き込んだりしてたら、当時のバーコードもすべて保管しているので久々に誰かと対戦したくなってきました。

76 FinalFighter :2013/09/10(火) 20:30:00
・F2魔法
バーコードバトラーIIの説明書やコミック「バーコードファイター」では
「デカンツ」と書かれていたので、こちらの名前で覚えていました。
しかし、現在ネットなどでは「デガンツ」と呼ばれているようですね。
どちらが正しいんでしょうか?

→説明書曰くデカンツが正しいです。

・ダメージ計算
魔法使用時でもタイミング打法によるダメージ2倍が適用される
ことがあるとのことですが。
魔法使用時はバトルキーを押さないので、タイミングは
どうなるんでしょうか?
タイミング失敗でも1/4の確率でダメージ2倍となるケースに
あてはまるんですか?

→タイミング打法は実機では存在するか怪しいと思っていましたが
 バーコードワールドと同じく、0〜255の間で乱数が回っており、
 タイミング打法成功時は1/2の確率でダメージ2倍
 タイミング打法失敗時は1/4の確率でダメージ2倍となるのが正しいです。
 これは魔法でも同様です。

・命中率
ファミコン版には守護星の処理がないため、バーコードバトラーIIでの
命中率の計算は正確にはわからないとのことですが。
命中率の計算に種族相性が影響する可能性はありませんか?
先攻の決定には、守護星と種族相性の両方が影響するとのこと
なので、もしかしてと思いました。

→命中率は検証中ですがバーコードワールドとは一致していないという結果になっています。
 (バーコードワールドではミスが出ないときでも実機ではミスが出る)
 そのため、実機の計算式を編み出せていませんが、
 ただし近い計算式を使っているはずなので、守護星と種族相性を使ってそうな気もしますね。

・守護星
これはスーファミの背景の地形表示の、
2ちゃんねるのカキコを元に書いただけなので、
実はそっちのが正しいかもしれません?スーファミでの検証がいりますね。

・74の内容
後期版でもその内容で間違いないです。
上記の内容は間違いのようなので、
74の検証を使ってシミュレータに組み込みたいと思います。

77 FinalFighter :2013/09/10(火) 21:21:44
・命中率は実機では下記ではと予測しています。
命中率アップ値=(スピード×HP/100/83)
命中確率=(スピード初期値 + 命中率アップ値)×種族相性差(0.8〜1.2)×守護星(0.8〜1.2)) / 255

たとえばコアラのマーチとピノで計算すると
・4903333032280 コアラのマーチ(ロッテ)  スピード=2 命中率アップ値=2*(42200/100/83)=10 204+10=214
・4902720030984 ピノ(エスキモー) スピード=9 命中率アップ値=9*(49000/100/83)=45 204+45=249

コアラの命中率 = ((214/255)*1.2*0.8, (214/255)*1*0.8, (214/255)*0.8*0.8) = (83% , 67% , 53% )
ピノ の命中率 = ((249/255)*0.8*1.2, (249/255)*1*1.2, (249/255)*1.2*1.2) = (97% ,100% ,100% )

実機で50回ずつ攻撃し、まとめたものが↓です。
|| コアラがピノに与えたダメージ   .||  || ピノがコアラに与えたダメージ ..||
||   L    ||.   C   ||    R    ||  ||.   L  ||   C   .||    R    ||
||!58200(6)||!48600(3)||!39000(4)||  || 8800(3)||!13400(7)||!11200(3)||
||!52800(2)||!43800(2)||!34800(4)||  || 7600(8)||!11200(5)||.   9400(6)||
||!46800(4)||!39000(1)||!31200(5)||  || 6400(5)||.   9400(5)||.   8000(5)||
||!41400(4)||!34200(4)||!27000(2)||  || 5000(7)||.   7600(4)||.   6400(2)||
||!36000(3)||!30000(4)||!24000(1)||  || 4400(2)||.   6700(3)||.   5600(4)||
||!29100(5)||!24300(6)||!19500(3)||  || 4000(4)||.   5800(6)||.   5000(6)||
||!26400(3)||!21900(4)||!17400(2)||  || 3800(1)||.   5600(5)||.   4700(4)||
||!23400(3)||!19500(7)||!15600(4)||  || 3200(7)||.   4700(5)||.   4000(8)||
||!20700(9)||!17100(4)||  13500(7)||  || 2500(4)||.   3800(6)||.   3200(6)||
||!18000(4)||!15000(5)||  12000(3)||  || 2000(6)||.   2900(4)||.   2500(6)||
||Miss   (7)||Miss.  (10)||Miss.  (15)||  ||Miss. (3)||Miss   (0)||Miss   (0)||
86% 80% 70% 94% 100% 100%

割と命中率は近い値になりつつあるかも?
デフォルトのHPでの攻撃数が増えれば正確な値に収束しそうです。

78 FinalFighter :2013/12/03(火) 00:19:16
バーコードバトラー2シミュレータを修正しました
・内部ST、DF25500以上のバーコードに対応
・HP5000、ST1900、DF1900以下のときは前読み化に対応
・アイテム使用時に魔法使いのMPがおかしくなってしまう問題の修正
・バーコードの画像読み取り性能の向上(Zxingライブラリの最新版への入れ替え)

79 FinalFighter :2013/12/03(火) 00:19:31
バーコードバトラー2シミュレータを修正しました
・内部ST、DF25500以上のバーコードに対応
・HP5000、ST1900、DF1900以下のときは前読み化に対応
・アイテム使用時に魔法使いのMPがおかしくなってしまう問題の修正
・バーコードの画像読み取り性能の向上(Zxingライブラリの最新版への入れ替え)

80 名無したん :2013/12/18(水) 20:12:20
C2モードを30分ほどプレイしてみてバグと思われるモノを発見したので報告です。
バトル勝利後に薬草を使用するためセレクトボタンを押すと、画面表示がおかしくなる(セレクトをおしても何も反応がなく、仕方なくセットを押すと、ステータス上昇分の数値と薬草増加分の数値が
画面に残ったままきえなくなる)事が
数回ありました。電源のon/offをおしても電源off状態の画面にはならず画面表示はおかしいままでした。

81 FinalFighter :2013/12/18(水) 21:03:23
>>80
報告ありがとうございます。
おそらく内部タイマーのバグだと思うので修正したいと思います。

82 FinalFighter :2013/12/18(水) 21:59:52
>>80
バグ修正しました。
ブラウザキャッシュが残っている場合は消してから再度お試しください

83 名無したん :2013/12/18(水) 22:43:45
早速のバグ修正有り難う御座います。
当時を懐かしみつつじっくりプレイさせて頂きます

84 名無したん :2013/12/29(日) 11:15:10
c1モードも実装されてもう完璧ですね。
欲を言うならばカードのソートをもっと細分化して欲しいです、主人公、アイテム、エネミー、ボスと分けれると便利だと思います。

85 FinalFighter :2014/01/02(木) 03:40:03
>>84
考えているのですがカードにフラグ付けをする作業がかなり大変になりそうですねー

86 名無したん :2014/04/04(金) 22:04:52
願わくばダウンロードできるようにして頂きたいです。
永久保存版にしたいので…

87 FinalFighter :2014/04/10(木) 17:22:57
Flashプログラムはソース公開してカード画像含めてダウンロードできるようにしたいですね

88 名無したん :2014/08/23(土) 08:06:08
01モードにて、、
マミロージャってミスありましたっけ?薬草使われちゃいました。

89 FinalFighter :2014/08/25(月) 16:46:20
C1マミロージャの件たぶんバグだと思うのでコード調べてみます

90 名無したん :2014/08/25(月) 20:01:42
c1モードにて
ラーメンカップと中華ようまいペアでプレイ中
戦闘初めの先攻後攻で必ず敵が先攻になってしまいます。(まだE1ステージですが主人公交代で2週目です)
ちなみに戦闘初めは毎回アイテム使ってます(アイテムは固定でなく色々使ってます)

91 名無したん :2014/08/25(月) 20:05:20
連投申し訳ない
選択しているキャラは中華ようまいです。

92 FinalFighter :2014/08/27(水) 14:38:55
>>91
中華妖舞はスピード3で、
C1のボス以外の敵のスピードの初期値は5なので、
2以上差が付くと守護星にもよりますが、
ほぼ敵の先行になる感じだったかと思います。

93 名無したん :2014/08/31(日) 00:02:32
バーコードバトラーII ダブルC0かC2で
アタックとパワーボタン全押し起動すると
バーコード読み取りモードになった記憶があります

今は実機無いので確認できませんが

94 FinalFighter :2014/09/01(月) 17:40:01
ttp://yuko2ch.net/barcode/page23.htm
↑に書いてありますが接続モードというのがあります。
2ダブルにバーコードを入力するために2を接続モードで起動する必要があります。
2ダブル以外の他の2対応機器(ファミコンとかスーファミのインターフェース)とも↓同様の手順で接続します。
ttp://asurafantasy.sakura.ne.jp/sfc/doragonsureiya_eiyuudensetu2/system.php

95 93 :2014/09/02(火) 23:37:50
こんな機能があったんですか
わかりやすい説明ありがとうございます

96 名無したん :2014/09/04(木) 08:32:08
>内部ST、DF25500以上のバーコードに対応
ということですが実際にシミュレータで
例として上げられている4994699095453を使って試したところ
内部ST24600になっていないようですがいかがでしょうか?
試しにF7ヘヘンダを使ってみましたが
14600 - (24600*3/10) = 7220
ではなく
14600 - (14600*3/10) = 10220
となりました

97 FinalFighter :2014/09/04(木) 12:46:20
すみません、自分だけのチェックだけだとどうしても抜けがあるので、
魔法の計算式怪しいかもしれませんね。
試してくれる人がいてありがたいです。
前述のバグと合わせてなおしたいですね。

98 名無したん :2015/02/10(火) 20:48:07
更新楽しみにしてます!

99 宜しくお願い致します :2015/02/14(土) 17:10:01
要望です。
液晶画面とボタンを近づけたシンプルモードみたいな画面(液晶の下に全ボタンを配置等)を
チェンジスケールのようなワンボタンで選べると非常に有り難いです。

説明書とカードの画像をもうちょっと綺麗にして頂きたいです

100 名無したん :2015/03/14(土) 13:24:20
バーコードバトラー2シミュレータのカードリストで気づいた点があったので報告します。
ボードゲーム付属カードのハードムースとハイネケン大佐の画像とバーコードが
別のものに入れ替わっているみたいです。
(ハードムース→面僧留、ハイネケン大佐→美出王)

101 名無したん :2015/11/13(金) 22:53:16
素晴らしいサイトで情報量に感動しました!

どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが、
C1モードでバグってE-Hが出た記憶があるのですが
正規に出す方法は無いのでしょうか?
最後のボスがフルパラメータだったと思います

102 名無したん :2015/12/08(火) 23:54:35
通りすがりですが、E-Hは初めて聞きました!
もし組み込まれているならE-5やE-6と同じように
パスコード入力で出るかもしれないですね

103 FinalFighter :2016/07/30(土) 13:07:30
そうするとパスコード入力を999通り試してみると
もしかしたら可能性はあるかもしれませんね

104 名無したん :2017/02/05(日) 00:55:22
元カードの仕様なのかもしれませんが正伝2~4敵キャラの一部がアイテム扱いに
なっている物があります(実際の数値と違うキャラが存在)
(実際のカードは外伝しかないので不明)

105 さき :2017/04/01(土) 20:15:18
>51
HP5000
ST1900
DF1900
以下の能力になる場合、後ろから6番目の数字が5〜9でもそのまま前読みになる

とのことですが、バーコードバトラーIIの実機に「0510000900007」のコードを読ませてみたところ、
前読みでHP+5100のHPアイテムになりました
したがって、後読みになる条件のHPの閾値は5000ではないようです

ちなみに、
「0001900600000」は前読みでST+1900の武器になり
「0002000600006」は後読みでST+2500の武器になったので、
後読みになる条件のSTの閾値は1900で間違いない
「0000019800004」は前読みでDF+1900の防具になり
「0000020800000」は後読みでHP0 ST7500 DF7700の戦士になったので、
後読みになる条件のDFの閾値は1900で間違いない
ようです

バーコードバトラーII実機で、後読みになる条件のHPの閾値はいったいいくつなんでしょうね?

106 さき :2017/04/01(土) 20:29:36
>>74
内部STが25600以上となる場合、値を-25500する
内部DFが25600以上となる場合、値を-25500する

バーコードバトラーII実機に「4996299095000」を読ませると、HP49900 ST600 DF9900となる
→6200+20000=26200、26200-25600=600
また、「4999962195007」を読ませると、HP49900 ST9900 DF600となる
→6200+20000=26200、26200-25600=600

したがって、
「内部STが25600以上となる場合、値を-25600する」
「内部DFが25600以上となる場合、値を-25600する」
が正しいですね

107 さき :2017/04/10(月) 18:09:08
バーコードバトラーIIシミュレータで遊んでいて、バグを見つけたので報告します。

C2モードで敵を倒したときに、敵の特殊能力によってHPがプラスされる場合、
例えばHPが1000プラスされると画面右側に表示されても、
実際には画面左側では100しかプラスされません。
プラスされるHPの値が1桁間違っているようです。
STやDFがプラスされる場合は問題ありませんでした。

あと、これはバグではないのかもしれませんが、
C2モードで何度対戦してもほぼ毎回敵側が先攻になります。
敵のほうが明らかにスピードが低い場合でも変わらないので、ちょっと気になりました。

以上の点について、修正や調査をお願いできますか?

108 30代のおっさんバトラー :2017/09/10(日) 03:28:07
昔の事でうろ覚えですストーリーモードで
本体Ⅰのバーコードが主人公として使える戦士で
本体Ⅱのバーコードが主人公として使える魔法使い
パスワード:99999
でパラメーターがMAXのキャラが使えた記憶があります
既にある情報なら申し訳ございませんがもし知ってる人がいたら教えて下さい
探しても類似の情報ないので気になって寝れませんw

109 30代のおっさんバトラー :2017/09/21(木) 22:12:35
あれから実機ⅡをAmazonで買って調べてみました
108に書いてある通りに出来ましたがHPが99500とMAXでは無かったです
MとGの兄弟さんのtwitterを見たのですが実機Ⅰ・Ⅱが主人公カードとして使える
というツイートがありました。既出だったので残念ですw

あと、C1モードの3桁パスコードを1000通り試してみたのですが
残念ながらE-Hは発見出来ませんでした
ですが、E1(パワーアップ)815,031の間に029のパスコードを発見しました
強さも丁度、815と031の間でしたので間違いないと思います
まだ色々と書きたい事があるのですが過疎ってるぽいので
見てる方がいるならまた書こうと思います

110 MとGの兄弟 :2017/09/22(金) 22:59:16
久しぶりに覗いてみたら書き込みが!

本体バーコードの件は2chの過去の書き込みで知りました。
ダブルだとC0本体は僧侶、C2本体は聖戦士だったりします。BB2では普通の後ろ読み扱いですが。

C1モードの3桁パスコード全て試したんですね!
E-Hはパスコードでは現れないですか。残念です。
029のコードは私もBBIのボスフラグ検証時に発見しました。

111 名無したん :2019/06/21(金) 19:31:40
バーコードバトラーなつかしいす

112 名無したん :2020/07/13(月) 02:14:40
プログラミング勉強中の者です。
JavaScriptでのゲーム制作の参考にさせていただきます。


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