したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二度と被害にあわないために

10SUN:2004/01/04(日) 03:24
精神的に不安定です。
姉がまたこちらに向かってくるかの不安と、母のモラルハラスメントで妻が自暴自棄になったとき、どう対応するか。
常に、ケースを仮想しています、(『こうくれば、こう対処して』などと)。なるようになれと思えればいいんだけど。
奴らの恐ろしさが染み付いているもので。

私は、自律神経失調症(十二指腸潰瘍10歳発覚、19歳手術)で良かったけれど、姉は母よりもすごい自己愛性+妄想性人格障害です。
親戚中から感謝されて、結婚した義兄も今では、自己愛性人格障害者になっています。
具体的事例を目の当たりにして、自分自身を疑ってしまいます。
もしかして、連鎖されているのではないかと。

妻は本嫌いと、パソコン恐怖症で、だからののさんのレスも私が読んで聞かせています。
妻の素養は、被害者になりやすい。精神障害には、なり易い。人格障害にはならない。
こんな妻だから今まで離婚しなくてすんだのだと思います。感謝。

奴らの汚さは、被害者になり易い者をターゲット(スケープゴード)(人質)にして、自分たちが直接攻撃出来ない者を間接的に攻撃する。
まるで、肉食獣のように鼻を利かせ、本能的に的確に相手を痛めつける。(深く物事を考えなくても、その場その場で的確な判断が出来る)
母には勝てない(息子だから若干の愛情が邪魔する)姉には勝ち続けている(だから私は今まで生きている)だけど、短期決戦では勝った事がない。
瞬間的には奴らは物凄い能力を発揮する。
一度は負けること、そして、奴らの言動・行動の矛盾を冷静に判断し、対処方法を考えること。
そうして、私は今まで生き永らえてきました。
家族を人質に取られるまで。

心療内科に行ってみたいなといつも思っています。
だけれど、彼らが本当に判るのだろうか、母親(骨折・脳梗塞・肺炎)を入院させた時、医者看護婦は迷惑がっていた。(専門外だけど)
医師の良心、(権威者)に疑いを持っています。だって自己愛性人格障害者が最も好み服従するものは、権威者だから。
小学生の頃、クラスで殴られても、『先生はそんな事いっていなかったよ。』『殴られるようなことするあんたが悪い。』『長いものには巻かれなさい。』
『先生があんたの事で来て、恥ずかしかった。』『あんたは殴られて当然のことをしていると先生が言っていた。(いじめられている人をかばった・・・先生が言ったことはこれ)』
自己愛性人格障害は、最近判った事で、現在、認知されているのでしょうか?

今、妻が一番辛いこと。
毎日普通にしている介護、体を拭いてやる(おしりも)でも、毎日言われる、『今日はしてくれるの』
親戚に言っていること。『ヘルパーさんが全部してくれる』
訴える事、『ヘルパーが毎日来て気を使うから娘を呼んでくれ』
妻に言うこと『これだけ感謝しているのがわからんの』『私をこんな体にしたからつぐないでしてくれとるんやろ』
休みの日に私に言うこと『あんたが居るとホッとする』
逆上して、わたしに言うこと『私をしいたげているのはわかっている』

姉夫婦はきりがないのでやめます。(行動・言葉はもっと過激で理不尽)

毎回、支離滅裂。
わかってもらえる人たちだけに語ることです。
うまくまとめて、この地獄から抜け出そうと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板