したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

教育について語ろう21

1teacup.運営:2021/04/18(日) 21:00:05
掲示板が完成しました
ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
スレッド作り放題
画像・動画・音楽の投稿
ケータイ絵文字が使える
RSS対応
かわいいケータイテンプレ

足あと帳は http://9214.teacup.com/naniwonokosuka/bbs/t1/
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。

2泥炭:2021/04/20(火) 14:21:24
初めまして
 これからここでお世話になります。 泥炭と申します。 よろしくお願いします。

3泥炭:2021/04/20(火) 14:47:15
これまでの掲示板の記事の保存に手間取ってます
新しい掲示板の立ち上げが遅くなってすみません。

4泥炭:2021/04/25(日) 10:57:35
過去ログ コロナとの闘いにおける日本の謎
??コロナとの闘いに於ける日本の謎


日時: 2020/04/21(火) 19:37:29 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >
名前: 泥炭
 新型コロナウイルスで今は日本中がたいへんな災禍の中にありますが、日本政府の発表するデータを見る限り、日本の現状は欧米各国に比べればはるかに善戦している様に見えます。 同一人口当たりの日本の死亡者数は欧米各国におけるそれの100分の1程度に過ぎません。

 米国、イギリス、フランス、イタリア、スペインの人口は2018年の統計でそれぞれ、3.3億人、6.6千万人、6.7千万人、6.1千万人、4.7千万人、日本のそれは1.3億人。 一方、日経新聞のサイト

【新型コロナウイルス感染世界マップ】 /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fvdata.nikkei.com%2Fnewsgraphics%2Fcoronavirus-world-map%2F

に依れば、PCR検査の陽性者数は4月18日時点で米英仏伊西のそれはそれぞれ70万人、11万人、11万人、17万人、19万人、死亡者数は3.7万人、1.5万人、1.9万人、2.3万人、1.9万人、その致死率は5.3%、13.4%、17.1%、13.2%、10.4%です。 一方、厚生労働省のサイト

 【新型コロナウイルス感染症に関する報道発表資料(発生状況、国内の患者発生、海外の状況、その他)】
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.mhlw.go.jp%2Fstf%2Fseisakunitsuite%2Fbunya%2F0000121431_00086.html

に依れば、日本の陽性者数9.8千人、死亡者数は154人(4 都道府県から公表された死亡者数の合計は198名であるが、うち44名については個々の陽性者との突合作業中のため、計上するに至っていない。) とあります。 死亡率は約1.5%。 陽性者数は上記の欧米各国の約10分の1、死亡率は約10分の1、同一人口当たりの死亡者数を比較すれば100分の1以下です。

 しかし、既に新型コロナウイルスが世界的に流行し始めた初期の段階から日本の陽性者数とその死亡率については多くの人々から疑問が提示されていました。 3月の下旬に入ったころに既にこんな疑問が揚って居ます。

なぜ日本の感染者は少ないのか……海外が見る「日本の謎」 新型肺炎Mar 24 2020 NewSphere
  /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnewsphere.jp%2Fnational%2F20200324-2%2F
: 1日数千人単位で感染者が増えている欧米諸国に比べ、日本は数十人程度と少ない。検査の数を制限し、感染の実態が明らかにされていないという見方が海外では圧倒的で、今後は感染者が急増するのではないかと指摘されている。:

事実、日本では初めから37.5度以上の発熱が4日以上続いたら病院に電話相談しなさい等と指示し、病院ではなく保健所で検査をする方針を打ち出しました。 検査を希望してもなかなか受け付けて貰えなかったと言う話も枚挙に暇がありません。

「死にそうなくらい苦しくないと検査してくれない」…日本、PCR検査対象を絞り込み 4/15(水) 8:10配信   朝鮮日報ChosunOnline
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20200415-00080004-chosun-kr

 医師が告発「PCR検査の条件は『38度が2週間』と言われた」真相を医師会に直撃〈週刊朝日〉 4/18(土) 8:00配信 AERA.dot
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Farticle%3Fa%3D20200417-00000059-sasahi-soci

 この様な状況を一刻も早く改善すべきだと言う声も日増しに大きく成って来ては居ますが、実態はあまり変わっていません。 例えば厚生労働省の上記サイトに依れば、3月7日から25日までの19日間にPCR検査を受けた人は16045人、この間に陽性である事が判明した人は845人。 罹患者率は5.3%です。 一方、4月1日から20日までの間にPCR検査を受けた人は84228人、この間に陽性である事が判明した人は8798人、罹患者率は10.4%です。 この2つの期間に於いて一日当たりの検査件数こそ平均844人から平均4211人と約四倍に増えてはいますが、罹患者率も2倍に跳ね上がって居ます。 無症状者や軽症者を予め排除した検査体制では検査を受けた人に対する罹患者の割合は大きく見積もられるでしょうから、その点での改善が進めば罹患者率は小さくなるはずですが事実は逆に成って居ます。 2つの期間におけるPCR検査の実施人数の増大は検査対象の選択基準を緩和するものではなく、単に罹患者の増大を反映したものに過ぎなかった。 寧ろその増大にさえ追いついて居なかったことを意味する様に感じられます。 なればこそ、検査を希望しても受け入れなかったと言う訴えが日を追って増えたのではなかったのでしょうか。

 実は日本のPCR検査に対する方針には確固たる理念があって、この2つの期間に於いてなんら方針の変更は無かったようにも思われます。 4月17日、日本感染症学会と日本感染環境学会は、感染症診療のあり方を変えていく必要があるとして、診療に携わる臨床現場などに向けて以下の様な「新型コロナウイルス感染症に対する臨床対応の考え方」を発表して居ます。

 PCR検査、軽症者に推奨せず―新型コロナ  感染2学会「考え方」まとめる4/17(金) 11:43配信  時事通信
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20200417-00010000-jij-sctch

記事には :検査対象を改めて「入院治療の必要な肺炎患者で、ウイルス性肺炎を強く疑う症例」と規定。同時に「軽症患者」に対しては、現状の帰国者・接触者相談センターを介した検査体制の中では「基本的にPCR検査を推奨しない」と明記した。:

とあります。 その理由は「考え方」をまとめた感染症学会理事長の舘田一博東邦大学教授に依れば「流行がまん延期を迎えた現在、限られた資源は生命の危機に陥る可能性が高い重症者に集中的に投入すべきだ」と言うにあります。

 いささか奇怪な考え方の様にも考えられますが、ここに言う「感染症診療のあり方を変えていく必要」とは【軽症患者に対しては基本的にPCR検査を推奨しない】と言う考え方を変えてゆく事を意味するものではないようです。 緊急性を要しない検査希望者が病院に押し寄せる事に依る病院待合室の三蜜化による院内感染と医療崩壊を避けるために検査対象者を選別すると言う事は当初から言われていたことで、この方針を堅持すると言う事でしょう。 しかし、この様な方針の下で行われたPCR検査の結果発表される陽性者数や致死率にどれ程の意味があるのでしょう。 また、新型コロナウイルスに感染しておりながら無症状だったり軽症だったりする人々の多くは把握されません。 感染経路が日増しに不透明に成ってゆくのは必然です。 それはもはや問うべきことではないのでしょうか。

広く検査を行って、陽性反応を示すものは無症状であれ、軽症者であれ、全てホテルなり、病院であれ適切な施設に隔離すれば、ソウシャル・ディスタンスの実現は容易に成る。 現在の様な社会活動全般を極端に抑制するやり方よりもはるかに低コストで感染の抑制ができる、そうは言えないのでしょうか。 検査に熱心な欧米諸国がパンデミックに陥り、日本はまだそこまでには至って居ない様に見える現実を踏まえれば問題はそれほど単純ではないのかもしれません。 次の様な問題点も予てより指摘されています。

〇 無暗な検査は院内感染を引き起こし病院が感染源になりかねない?
〇 無症状感染者や軽症患者の感染力は弱い?
〇 無症状感染者や軽症患者を見つけても現状では病院には隔離以外何もできない?
〇 検査希望者の全てを受け入れたら医療崩壊が起こる?
〇 いずれにしても、7割の人が抗体を持つまで流行は治まらない? (スペイン風邪では世界の30%、日本の50%が罹患して収束、7割の根拠は?)
〇 死亡率は実は低い。 見かけの死亡率は、罹患者の過少見積もりから来ている?
〇 コロナに依る死亡者数は略正しく把握され、伝えられている?

長くなりました。 続きは稿を改めてこれらの点について論ずることと致しましょう。


Page: [1]
Re.コロナとの闘いに於ける日本の謎 ( No.5 )


日時: 2020/05/30(土) 15:25:51 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >
名前: 泥炭
ファクターXとしての集団免疫説

日本の「生ぬるい」新型コロナ対応がうまくいっている不思議
2020年5月15日(金)16時50分  ウィリアム・スポサト(ジャーナリスト)
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.newsweekjapan.jp%2Fstories%2Fworld%2F2020%2F05%2Fpost-93421.php
:日本の新型コロナウイルス対策は、何から何まで間違っているように思える。これまでにウイルス検査を受けた人は人口のわずか0.185%で、ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)の導入も要請ベースと中途半端。国民の過半数が、政府の対応に批判的だ。それでも日本は、感染者の死亡率が世界で最も低い部類に入り、医療システムの崩壊も免れ、感染者数も減りつつある。全てがいい方向に向かっているように見えるのだ。:

 その謎を解く鍵は実は【遅れがちだった政府の対策】にあったとも取れる、驚くべき学説が登場しました。 諧謔ではありません。 京都大学大学院医学研究科の上久保靖彦特定教授と、吉備国際大学(岡山県)の高橋淳教授らの研究グループによる主張です。

世界がモヤモヤする「日本の奇蹟」を裏付ける"国民集団免疫説"…京大教授ら発表  5/27(水) 11:16配信  PRESIDENT  Online
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2Fb9bf6b7b1fcbeb4e1dd8f1a35dfb838c6ec773e2

 この記事に依れば、新型コロナウイルスにはS,K,Gの3つの型がある。 最初にS型が発生し、それが変異したものがK型。武漢でさらに変異した感染力の強い型がG型。 先駆けのS型は、無症候性も多い弱毒ウイルスで、S型から変異したK型は、無症候性〜軽症。 G型は感染力のみならず症状も重いと言う特徴がある。 よく、耳にする武漢型と欧米型の違いはこのG型の中の変種を区別する言葉の様で、記事には

: このG型(武漢G型)はさらに上海で変異し、イタリアに広がり、その後ヨーロッパ全体と米国で流行した(欧米G型)。:

とあります。 そして、

 早い時期にS,K型が日本に入って来て、日本人の半数以上がK型に罹患し、日本社会は集団免疫を獲得して居る。 G型はK型より感染力が強いので、流行はするが感染はK型に感染しなかった人に限られているので、結果的にG型の感染は弱められていると言うのです。

 一方、アメリカやイタリアなどの欧米諸国は、中国からの渡航を日本よりも1カ月以上早い2月初旬より全面的に制限したため、K型の流入は大幅に防がれた。一方、S型が広がっていた時期には渡航制限が無かったため、S型はかなり欧米に蔓延した。
ところがS型に対する免疫はG型の感染を予防する能力が乏しく、さらに、S型に対する抗体には抗体依存性免疫増強(ADE)効果があることが推測されると言うのです。

:抗体依存性免疫増強(ADE)効果とは、抗体の助けを得てウイルスが爆発的に細胞に感染していく現象のことである。ADEが起きている間、ウイルスは細胞内に入っていき、血中からは減るので、一見病状が改善したような状態がしばらくは続く。しかし、ある時点でウイルスが細胞を破裂させるかのように大量に出てきて、患者の急変が起こる。  この「S型への抗体によるADE」と、前述した「K型への細胞性免疫による感染予防が起こらなかったこと」の2つの理由により、欧米ではG型感染の重症化が起こり、致死率が上がった:

 この主張においては中国からの渡航を制限した時期の日本と欧米諸国との1か月の差がK型ウイルスの流入に決定的な差を生み出したとする検証が重要です。
 記事の中には、その証拠として日本のインフルエンザ流行曲線が大きく欠け、欧米のそれには欠落の見られない事が指摘されています。 何故それが新型コロナウイルスの流行を意味するかと言えば、
: 実は、インフルエンザに感染すると、新型コロナウイルスに感染しなくなる。逆もしかりである。これをウイルス競合、あるいはウイルス干渉と呼ぶ。:

だからだと言うのです。 確かに厚生労働省の

インフルエンザの発生状況について
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.mhlw.go.jp%2Fcontent%2F000620714.pdf
に表示された【国立感染症研究所感染症疫学センターインフルエンザ流行レベルマップ】

及び東京都感染症情報センターの

インフルエンザの流行状況(東京都 2019-2020年シーズン)
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fidsc.tokyo-eiken.go.jp%2Fdiseases%2Fflu%2Fflu%2F
に表示された【定点医療機関当たり患者報告数  2020年5月24日(第21週)まで】

は2020年に入ってからのインフルエンザ流行の著しい減少を示しています。 ところが欧米では

 : 今年は欧米でのインフルエンザの流行状況も異様だった。2月15日の米疾病対策センター(CDC)の報告によれば、今シーズンのインフルエンザの推定感染者数は約2900万人で、入院した患者が28万人。死者は1万6000人だ。これは、近年では2017〜2018年、2014〜2015年につぐペースだ。:

 この記事を読んだだけでは、まだ分からない事が沢山あります。 肝心の「S型への抗体によるADE」の推測はどれ程の妥当性を持つのか。 S型ではADEが問題になり、K型ではそれが問題にならないのは何故か? S型とK型の間ではウイルス競合は起きたのか否か、日本ではS型に罹患した人はどの程度いるのか。 K型に対する抗体はG型にも免疫力を発揮するのに抗体検査では欧米と同程度、陽性者は数%程度しか検知されなかったのは何故か。 渡航制限でK型の流入に成功した欧米が何故G型の流入を防げなかったのか。 日本と欧米との差異を説明するこの集団免疫説は韓国や台湾、ベトナムなどと日本の類似性、欧米との差異をも説明できるのか。 謎はなお残ります。 しかし、何かしら謎を解く重要な手掛かりを含んではいる様に感じられます。 謎解きの旅はますます佳境を迎えつつあります。
Re: コロナとの闘いに於ける日本の謎 ( No.4 )


日時: 2020/05/22(金) 18:28:35 < h175-177-040-034.catv02.itscom.jp >
名前: かもめ
泥炭さん、こんにちは。下の問いについて、わたしなりの感想を申しのべておきましょう。です

>  しかし、これまでの抗体検査では欧米とさして差異が見られないのに、死亡率では何故その様に大きな差異が生ずるのか。 日本の死亡者数把握は概ね正しらしいと言う思いが深まった今、謎は一層深まるばかりです。 ファクターXの正体を明らかにしたいと言う想いが募るばかりです。

まだ、終息したわけではないので、各国比較の確かな数字は出ていませんが。
今の段階で言えることは日本の場合、なにかが根底から崩壊するというには至らずに、
よく踏みとどまっているという印象ですよね。なにより死者数が欧米各国にくらべて桁違いにすくない。
だが、日本よりもっと上手だったのが台湾でしたね。
台湾の死者は、現在たしか七名です。韓国も、かなり少ない。千名以下です。
総じて、東アジアは強かった。これがこの度のはやり病の特徴です。
なぜなのか。社会対策や文化ばかりではない、
なにか肉体的な、抗体的な違いがあったのかも
知れませんね。

もうひとつ、日本の場合においては、多くの識者たちが、すでに述べているように、
日本の公衆衛生にたいする普段の心がけが、優れているということがあるらしい。
マスクをする。まめに手を洗う、また食事時のマナー、トイレの使い方等々においては
世界一だそうですから、これらが奏功しているのだろうと。
わたしもそのように思いますね。

いずれにしても、まだ終息したわけではないので、油断は禁物ですが・・・。



それにして、当掲示板は、書きづらい。投稿しづらい。
まず投稿欄が小さすぎますね。掲示板上の記事の文字も小さくて見づらい。
ではまた。
Re: コロナとの闘いに於ける日本の謎 ( No.3 )


日時: 2020/05/22(金) 17:35:52 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >
名前: 泥炭
 コロナとの闘いに於いて、検査を渋る日本が検査に積極的な欧米各国よりも上手くやっている様に見える、それは何故か? 何か事実誤認はないのか? コロナとは知られぬままに亡くなっている人は居ないのか。 当掲示板に於いて、このように問題を立てて既に1か月が過ぎ去ってしまいました。 当時、或いはそれより以前には日本のコロナに依る感染者が少ないのは検査対象を限定しているからだと言う批判がありました。 その証拠に致死率が高いと言う指摘がありました。 検査対象を絞ってしまっては実態が把握できず適切な対応が取れないから、間もなく日本もパンデミックに陥るだろうというのです。

なぜ日本の感染者は少ないのか……海外が見る「日本の謎」
Mar 24 2020  NewSpher
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnewsphere.jp%2Fnational%2F20200324-2%2F
:検査の数を制限し、感染の実態が明らかにされていないという見方が海外では圧倒的で、今後は感染者が急増するのではないかと指摘されている。:

 検査対象の限定は公表された日本の方針でもありましたが、致死率については積極的に検査をしていた欧米各国の方が日本のそれを超え、今でははるかに高く成って居ます。 そして昨今、次の様な声も挙がって居ます。

世界がいよいよ首を傾げる…日本が「ヌルい対策」なのに被害が少ないワケ5/22(金) 6:31配信 現代ビジネス
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Farticle%3Fa%3D20200522-00072744-gendaibiz-pol
: 米外交政策専門誌「フォーリン・ポリシー」はこんな論調だ。 「新型コロナとの闘いで、日本のしていることはすべて間違っているように見える。人口における検査率はたったの0.185%で、社会的距離戦略も中途半端にしか行われていないし、日本人の大多数が政府の対応を批判している。しかし、死亡率は世界の中でも最も少なく、病院は崩壊の危機を回避している。感染者数も減少しており、万事が変にうまくいっているように見える」
さらに、中国人旅行者が多く、新型コロナの致死的な影響を受ける高齢者が世界的に多い社会であるにもかかわらず奇跡的に感染者数が少ないこと、実際の死者数は過小評価されている可能性はあるものの肺炎による死亡者が増加していない状況について、
 「日本がただラッキーなだけなのか、それとも、いい政策だからなのかわからない」
そして筆者はその秘密は【マスク】に象徴される日本の“常識”にあると指摘する。:

 私は最近まで、日本の新型コロナウイルスに依る死亡者が本当に少ないのか否か判断できる根拠を手にして居ませんでした。 しかし、以下のデータに依って、インフルエンザや肺炎に依る死者の中へのコロナに依る死者の紛れ込みは否定できるかもしれません。

国立感染症研究所のインフルエンザ関連死亡迅速把握システムに依る、
2019/20シーズン21大都市インフルエンザ・肺炎死亡報告



このグラフに依れば、2019年12月から2020年4月8日までの21大都市のインフルエンザまたは肺炎に依る死亡者数の和に超過死亡は見られません。 即ち、この中に新型コロナウイルスに依る死亡者が紛れ込んでカウントされている可能性は極めて低いと言えましょう。

 日本の新型コロナ死亡者数が欧米のそれに比して少ないと言う判断は山中伸弥先生も支持されている様に思われます。 しかし、何故、西欧の様なパンデミックが現在まで回避できているのかその謎は先生にとっても未だ謎のままの様です。 先生はその謎をファクターXと命名されておられます。

 「なぜ日本の新型コロナ死者数は少ないのか?」山中伸弥が橋下徹に語った“ファクターXの存在”  5/20(水) 6:00配信
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Farticle%3Fa%3D20200520-00037919-bunshun-life
:日本は海外主要国と比較してPCR検査数が少ないため、感染者数を正確に比較するのは難しいが、死者数に関していえば、5月半ばの時点で700人超。アメリカの8万人超、英国の3万人超と比べると文字通りケタ違いに少ない。:

 しかし、これまでの抗体検査では欧米とさして差異が見られないのに、死亡率では何故その様に大きな差異が生ずるのか。 日本の死亡者数把握は概ね正しらしいと言う思いが深まった今、謎は一層深まるばかりです。 ファクターXの正体を明らかにしたいと言う想いが募るばかりです。
Re: コロナとの闘いに於ける日本の謎 ( No.2 )


日時: 2020/05/02(土) 12:59:21 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >
名前: 泥炭
抗体検査の陽性者とPCRの陽性者の違い(1)

 最近、新型コロナウイルスの抗体検査が様々なところで行われています。 その結果得られた数値は互いに類似して居ますが、その一方でこれまでPCR検査に依って陽性者とされた人の数、感染者数とは著しく異なって居ます。 日本で行われた抗体検査も例外ではありません。 抗体検査から導かれる日本の感染者数は欧米各国の抗体検査のそれと略一致して居ます。 そこには、PCR検査で見られたような著しい違いが見られません。 日本のPCR検査に於ける陽性者や新型コロナウイルスに依る死亡者が欧米のそれに比して際立って少なく見えるのは、これまでも色々な人々に依って指摘されてきたように、日本がPCR検査を極めて限られた人々に限定して行っているため。 まさに抗体検査がそれを証明していると言う事ではないのでしょうか。 実際には抗体検査結果がそうであるように新型コロナウイルスの感染者も欧米並みで死者数これまでに報じられて来た数の数十倍、数百倍等と言う事は無いのでしょうか。

 海外に於ける抗体検査、例えばアメリカのカリフォルニア州で行われた検査結果を見てみましょう。 ここでは、ロサンゼルス郡の保健当局が南カリフォルニア大学と共同で行った検査とスタンホード大学がサンタクララ郡の住民に対して行った検査結果が報告されています。
 前者は4月10日からの2日間、無作為に選ばれた郡内の863人の成人住民を対象に行われ、その結果、ロサンゼルス郡人口の2.8〜5.6%が新型コロナウイルスの抗体を持っていることが示されました。 10万人あたり2800人から5600人が既に新型コロナに罹って居た事に相当します。 これは <これまで医療機関などで確認されていた感染者の28倍から最大で55倍の人がすでに感染した可能性がある > ことを示しています。
新型コロナの感染者数 実際は数十倍か 米の大学など調査 2020年4月21日
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20200421%2Fk10012398421000.html
 この記事に依ればスタンホード大学がサンタクララ群の住民に行った同様な調査結果も2.5〜4.2%の住民が新型コロナウイルスの抗体を持っている様です。
 24日にはニューヨーク州からも同様な発表が行われました。 ニューヨーク州の3000人の市民について抗体検査を行ったところ14%に上る市民で抗体が確認されたと言うのです。 この結果は上記のカリフォルニア州で得られた結果に比してニューヨーク州では同一人口あたり既に2倍から5倍程度の人が新型コロナウイルスに罹っていた事を示しています。 アメリカ全土のPCR検査陽性者に比してその約300倍程度に相当します。

NY州の14%に抗体確認、新型コロナで3000人検査
4/24(金) 4:19配信   REUTERS
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20200424-00000018-reut-n_ame
日本でも同じような結果がいくつか報告されています。
慶応大学病院、新型コロナ以外の患者の約6%が陽性。病院側は「院外・市中で感染したもの」と言及4/23(木) 10:30配信  HUFFPOST
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20200423-00010001-huffpost-soci

<新型コロナ>抗体検査5.9%陽性 市中感染の可能性 都内の希望者200人調査 2020年4月30日 07時07分
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.tokyo-np.co.jp%2Fs%2Farticle%2F2020043090070748.html
:一般市民の4.8%、医療従事者の9.1%が陽性 :
:久住医師が理事長を務める新宿区と立川市のクリニックで二十一〜二十八日に実施。ホームページで希望者を募り、二十〜八十歳の男性百二十三人、女性七十九人を検査した。このうち一カ月以内に発熱のあった人は五十二人、同居者でコロナウイルス感染者がいる人は二人、PCR検査を受診したことがある人は九人。PCR検査で陽性反応だった一人も含む。:

“実際のコロナ感染者数は相当多いか”抗体検査で大阪市立大学  2020年5月1日 15時22分
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20200501%2Fk10012414101000.html
:新型コロナウイルス以外の理由で病院を受診した患者について、大阪市立大学が感染した経験があるかどうか血液中の抗体を調べたところ、300人余りのうちのおよそ1%の患者から抗体が検出された:

 これらの調査から得た結果を日本人全体の平均値と見做すのは些か乱暴ではありましょうが、一つの参考にはなりましょう。 得られた結果は1%から6%までのばらつきが見られますが、1%でも1億2600万人の1%は126万人。 PCR検査の陽性者数14,088人(4月30日12:00)の90倍。 圧倒的に多い事に変わりありません。
 PCR検査に依って上記の抗体検査の結果に略匹敵する様な割合の新型コロナウイルス感染者が存在すると報告されている例は存在するのでしょうか。 ダイアモンド・プリウス号では2月3日の乗客乗員3711名中3618名がPCR検査の対象者とされ、この内19%の696名が陽性、内略6割に当たる410名が無症状です。 この数値は奇しくもニューヨークの抗体検査に於ける陽性者率14%に略一致します。

 また、感染者の全人口に対する割合が1%近い国家が確かに存在します。 厚生労働省のサイトに依れば、スペインでは236,899人の感染者(4月30日現在)が出て居ます。 スペインの人口は4693万人(2019年1月)ですから0.5%の人が感染して居ます。 この診断は恐らくはPCR検査に依ると思われます。 ベルギーも47859人(4月30日)で人口は1149万人(2019年9月)ですから0.4%です。 世界の多くの国で得られたPCR検査の陽性者数は上に記した抗体検査の結果と異なり、抗体検査の結果はそのままには受け入れ難い印象を与えますが、世界をつぶさに見渡せば、あり得ない事とは言えない気もします。
しかし、同じ表に記載されている日本の感染者数は14088人で全人口の0.011%です。 上記の抗体検査の結果とはあまりにも大きく異なります。 その違いは100倍から500倍程にも達します。
勿論、国民のどれだけの部分が新型コロナウイルスに対する抗体を持っているかを調べる上では上記の検査はいずれも不完全なものです。 国民の中から無作為に選ばれるべき被験者を、便宜的に抽出して居ます。 本格的調査を行うための予備調査と理解すべきでしょう。 病院の患者を選んだり、希望者を募ったりしたのは、あくまで便宜的手段であって、被験者に感染者寄りの偏りを持ち込む危険は免れません。
 また、PCRの検査結果と抗体検査結果は異なって居ても、いずれもが正しくて矛盾はないと言う可能性もあります。 例えば、

A:新型コロナウイルスの検出に用いられるPCR検査は新型コロナウイルスのDNAの特定部位を増幅し、その存在を特定するものであって、抗体を検出するものではない。

と言うことも考えられます。 私には科学的にこの様な主張が正しいものか否か判断する力がありません。 取り敢えず、これを仮説として、この仮説に立ってどのような事が引き出せるか論じてみたいと思います。 しかし、いささか長くなりました。 続きは稿を改めて述べさせていただきます。
Re: コロナとの闘いに於ける日本の謎 ( No.1 )


日時: 2020/04/26(日) 19:52:45 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >
名前: 泥炭
( この投稿は4月24日に投稿したものを一部手直ししました。手直しした部分は、ここで菅さんが間質性肺炎に言及しているのは….以降です。 4月26日)

 昨日4月23日、岡江久美子さんが亡くなられました。 3月29日には志村けんさんが亡くなられました。 お二人とも素敵な方でした。 私が芸能人で名前を聞いて朧げにでもその人となりを思い出す事の出来る人は100人程度に過ぎません。 その100人足らずの中のお二人が亡くなりました。 10万人当たりの死亡率で言えば2000です。 厚生労働省の発表に依れば4月22日現在で新型コロナウイルスに依る死亡者は300人に達しません。 死亡率0.3以下です. 芸能人は三蜜に晒されやすい職業ではありましょうから、あり得ない事とも言えないでしょうが、普通の人より7000倍もの危険度に晒されていると理解すべきなのでしょうか。 実際には私達日本においても西欧並みの死亡者が発生しているなんてことはないのでしょうか。

 日本の感染者数は過少見積もりであるとの指摘があります。その指摘に対して表立っての反論は聞こえてきません。 確かに、問題は【死亡者】であって、それを少しでも少なくすることがこの闘いの最終目標だとする方針は正しいかもしれません。 そして、その【死亡者数は正しく把握されている】、そんな主張を暗示するかの如き発言もあります。 例えば、4月6日の記者会見で菅官房長官は日本のPCR検査数が少ないと指摘されていることについて、「死者の数は多くない。間質性肺炎の症状が出た方には感染の可能性を疑い必ずPCR検査を行っている」と反論しています。

 菅官房長官、米側に取り組み説明 新型コロナ 2020年04月06日12時10分  jiji.com
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.jiji.com%2Fjc%2Farticle%3Fk%3D2020040600376%26g%3Dpol

 ここで菅さんが間質性肺炎に言及しているのは、肺炎での死者は毎年10万人程にも達しているから、新型コロナウイルスに依る死者でも原因が分からないまま通常の肺炎として処理されていはしないかと言う懸念を意識しての事でありましょう。 この懸念に対し、新型コロナウイルスに起因する肺炎は【致死性の間質性肺炎・肺障害を発症する】特徴があり、こうした症状の出た人についてはPCR検査をやっているから、新型コロナウイルスに依る死亡者の見落としはないと言っているのでしょう。

緊急寄稿(1)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のウイルス学的特徴と感染様式の考察(白木公康)  (2020年03月21日発行) P.30
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.jmedj.co.jp%2Fjournal%2Fpaper%2Fdetail.php%3Fid%3D14278
:COVID-19の臨床的特徴は,インフルエンザのような感冒症状に加えて,致死性の間質性肺炎・肺障害を発症する点にある:

 念のために、確認しておけば、日本でのPCR検査実施人数は厚生労働省の発表に依れば、4月20日12時現在で11万7千人程で、その内死亡者は200人程度です。 厚生労働省の診断群分類毎の集計に依れば、日本の肺炎等呼吸器系疾患の患者数は2018年では約120万人、この内間質性疾患の患者数は5万3千人程です。 コロナの最初の感染者がわが国で初めて確認された1月15日以来略3か月たった現在、その間に間質性疾患に罹った患者数は例年並みなら1万3千人程。それに新型コロナウイルスに感染し重症化した人を加えた全ての人にPCR検査を実行したと言うのは成程あり得る事ではあります。 この間に12万人程の人がPCR検査を受けているのですから。一概に否定はできません。

 新型コロナウイルスで死亡した人の全てが【致死性の間質性肺炎・肺障害を発症】を発症したとすれば、確かに菅官房長官の言う様に「間質性肺炎の症状が出た方には感染の可能性を疑い必ずPCR検査を行っている」のならば新型コロナウイルスに依る死亡者数を見落とすことはないでしょう。

 しかし、2018年には間質性肺炎での死者数は約8100人程居りますが、この年に肺炎で亡くなった人は約9万人居ます。 今年も間質性肺炎とは異なる肺炎で亡くなる人は同程度には発生する事でしょう。 この3か月間に2万人余の方々が肺炎で亡くなっている事でしょう。 そこに、新型コロナウイルスで亡くなった方がそれとは知られず紛れ込んで居ることはないのでしょうか。 私にとってはまだその辺りに疑念が残こっています。 検討してみなければ成りません。

感染症に関する医療事情講演会2020/02/27(木) :「感染症の予防〜新型コロナウイルス(COVID-19),インフルエンザ〜」
/naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.montreal.ca.emb-japan.go.jp%2Fpdf%2FCoronavirus_conference.pdf
:日本人の死因:5位が肺炎(2018年は年間約9万人(全体の7%)死亡):

 まだまだ聞いていただきたい事は沢山ありますが、今日は生憎時間がありません。 続きは日を改めて述べさせていただきます。


5泥炭:2021/04/25(日) 19:07:52
過去ログ アメリカが文明国ってほんとなの?
トップページ > 記事閲覧
* アメリカが文明国ってほんとなの?

日時: 2020/04/02(木) 22:29:24 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????こんな時にスーパーからアルコールやマスクとトイレットペーパーが消えるのは日本では慣れっこ。 驚きはしない。 しかし、アメリカでは銃まで品切れになって居ると言う。

????「自分の身は自分で守る」新型コロナウイルスの感染拡大を受け、アメリカでは銃の販売店に長蛇の列Haven Orecchio-Egresitz Mar. 18, 2020, 03:30 PM Business
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.businessinsider.jp%2Fpost-209559

???? この時点でのアメリカのコロナウイルスに依る死者の数は108人。 通常の季節型インフルエンザでも年間6万人(2018〜2019)、日に160人からの死者が出ると言うアメリカにおいて、いささか過剰な反応ではないだろうか。 しかも銃を買いに走る人々の中にはアジア系アメリカ人も居ると言うから気にかかる。

????:一部の店では、アジア系アメリカ人の客が増えていて、彼らは自分たちが攻撃されるのではないかという恐怖心から銃を購入しているという。:

????実際、3月14日には既にこんな事件も起きている。

????2歳と6歳含むアジア系家族、新型コロナのヘイトクライムで刺される。広がるアジア系アメリカ人への差別と暴力 2020年04月02日 18時22分 JST
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.huffingtonpost.jp%2Fentry%2Fasian-ameriican-hate-crimve-corona-virus_jp_5e859e28c5b6f55ebf482cfc
????:3月14日にはテキサス州でアジア系アメリカ人の家族3人がスーパーマーケットで刺されるという事件が起きた。:

????日本にも韓国人等に対してヘイトスピーチを好んでする人たちがいる。 一部の人がそういう事をするのはどこの国でもありがちな事だろう。 しかし、その様な行為を大統領が率先して煽ったとしたら、文明国と言えるだろうか?

????トランプ大統領の「中国ウイルス」投稿に中国が反発 2020年3月17日 19時10分 NEWS WEB
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20200317%2Fk10012336191000.html
????:トランプ大統領は日本時間の17日朝、ツイッターに「アメリカは中国ウイルスの影響を特に受ける、航空会社などの産業を強力に支援する」と投稿しました。:

????何でも思いついたままを口にしてしまうトランプさんのうっかりミスなら許せもしよう。 しかし、上下両院、共和党・民主党の議員の何人かが共同して

????: コロナウイルス感染症に関して中国政府の責任を法的に追及し、感染の国際的拡散によって被害を受けた諸国への賠償支払いを求める、という趣旨の決議案を上下両院に提出した。:
????「消防士のふりをする放火犯」中国に米国が怒り心頭ウイルス発生源の中国がなぜ“ヒーロー”に? 2020.4.1(水) 古森 義久
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fjbpress.ismedia.jp%2Farticles%2F-%2F59967%3Fpage%3D3

????とあっては、私達はアメリカに、自らのなした過去の大罪を思い出してもらわねばならない。 5000万人にも及ぶと言う死者を出したその前科、世界はそれをアメリカウイルスとは呼ばずスペインかぜと呼んで居る。

????Wikipedia【スペインかぜ】に依れば、それは記録にある限り人類が遭遇した最初のインフルエンザの大流行であるという。 それは第一次世界大戦の末期、世界が疲弊しきっている中で起こった。 1918年から1919年にかけての出来事だ。

????: 第1波は1918年3月にアメリカのデトロイトやサウスカロライナ州付近などで最初の流行があり[22]、アメリカ軍のヨーロッパ進軍と共に大西洋を渡り、5〜6月にヨーロッパで流行した。……..世界全体の推定感染者数は約5億人とされる。当時の世界人口は18〜20億人であると推定されているため、全人類の3割近くがスペインかぜに感染したことになる。日本では、約2,300万人が感染したとされる。世界全体の推定死者数は1,700万人から1億人と幅がある。日本では、当時の人口5,500万人に対し少なくとも39万人が死亡し(最近の研究に依れば48万人とも言う)アメリカでも50万人が死亡したとされる。:

????それにしても何故【スペインかぜ】と呼ばれるようになったのか、wikipedia【感染症の歴史】に依れば、

????:当時は第一次世界大戦中であり、世界各国・各地域で諸情報が検閲を受けていたのに対し、スペインは中立国であったため、主要な情報源がスペイン発となったためである。:

????この様な歴史を知ってか知らずか、中国がヨーロッパ各国やアメリカに自らの経験に基づく支援を申し出たのを捉えて【消防士のふりをする放火犯】等と罵ったり、【チャイナウイルス】等と国家の中枢に立つ要人が口にし、賠償を求める法案を議会に提案する。 これが存外アメリカの本質なのだろうか。 文明人なら、その前に過去における自らの前科を世界に向かって詫び、【スペインかぜ】の呼称を【アメリカかぜ】と改めるぐらいの節度が必要なのではないか。

???? 思い見れば、 私が学校教育を受け始めたのは昭和26年、まだ戦争の傷跡もそこかしこに残って居ただろう頃。 その頃、私は自由・平等・民主主義と言う言葉と、エンパイア・ステートビルが聳えたつ摩天楼のビルの谷間をハイウエーが駆け巡る絵と、科学とか進歩と言う言葉と一緒にアメリカとかヨーロッパとかいう言葉を覚えました。 それらの国々は先進国で、日本は遅れた国と教えられた様な気がします。 実際、高いビルと言えば私の住んでいた地方の都市には8階建てのデパートが1つあるくらいで、高速ドーロ等ありませんでした。いや、東京のど真ん中だってさして変わらなかったはずです。 日本は地震が多いから9階以上の建物は建ててはいけない事に成っていると誰かに教えられて信じてました。 学校の給食について書かれたパンフレットを何度か配られましたが、その中にアメリカ人と日本人の牛乳を飲む量だったか、何かの栄養素の比較だったか10倍も違うグラフが描かれていて驚いた記憶もあります。

???? ですから、遅れてやって来た日本やドイツやイタリアが豊かな先進国に追いつこうとして無理をして、道を踏み間違って戦争に負けたと言う様な言葉が、至極自然に頭に中に入って行きました。 しかし、最近に成って、或いは私の歴史認識は間違っていたかもしれないと感じることが少なくありません。 取り分け、トランプさんやその支持者と思しき人々の言う事や、やる事を見たり聞いたりしていると、100年前の人々の想いが分かる様な気もしてくるんです。 開国を迫る蒸気船で夢破られた日本人が耳にしたヨーロッパ人に依るアジアの侵略が心底から日本人を怯えさせ、身構えさせ、富国強兵に邁進させたであろうことが分かる気がしてくるんです。 日清日露に勝利し、かつてユーラシア大陸を股にかけた大帝国の蒙古軍を台風に助けられ二度までも追い返した歴史に思いが至り、神国日本を叫び始めたのも、鬼畜米英を前にした恐怖の裏返し、一種の武者震いの類だったのではないかと言う想いさえ湧いてきます。

???? いや、アメリカを罵る事が目的ではありません。 今はお互いの非を咎めあっている時ではない。 互いの力を出し合って一体となってウイルスと闘う時。 自らの至らなさを顧みれば、それができないはずはないと、我ら日本もそれを腹に据えなければならないと思うばかりです。 仮にも米中の罵り会いに巻き込まれ、加担するようなことがあっては成りません。



* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.20 )

日時: 2020/06/22(月) 13:47:09 < p82242-ipngn200202takakise.saga.ocn.ne.jp >メンテ
名前: Chiron

????泥炭さんのおっしゃっていることが理解できないのですが、この書き込みでは私は「ヒトラーやトランプ氏は正当な手続きを踏んで一国のトップになった人物である。その人物をやたらと非難することはその国の有権者を蔑視することにつながるのではないか?また、そのような人物ではなくても相手を蔑視する姿勢が差別につながることもあるのではないか危惧している。」ということしか主張していないつもりです。

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.19 )

日時: 2020/06/21(日) 22:49:40 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????Chironさん、皆さん

????引用:

????引用元:>>18

????> 「駕篭に乗る人、担ぐ人、そのまたわらじを作る人」という言葉がありますが、私はわらじを作る人でありたいと思っております。自分がやらなければならないことを地道にやるだけです。見たこともない会ったこともない人物にコメントするほどのものは持ってはいません。



???? そうですか? Chironさん、貴方は本当にそんな事を思っているのですか? 貴方はこのスレッドに初めて書き込みを為さった時、こう書き込まれました。

????< そもそも、正当な選挙で大統領になった人物に対して、「馬鹿な男」はないだろうに >

???? これは、私に対する立派なコメントですが、貴方は私を見たこともないし、会った事もない。 それなのにまるで上から目線でものを言われる。 今回のレスも私に対して【身の程を知れ】と言わんばかりに感じられますが、その意図はありませんでしたか。 貴方は、決してご自身、地道にわらじを作る人などと思って居ない。 少なくとも、わらじを作る手を休めてネットなどを眺めて茶々を入れる事を楽しみにされ、他所の国の大統領を批判する私の様なものを見つけて、説教を垂れ得る程の人物だと自認しておられる。

???? それがいけないと言って居るのではないのですよ。 民主主義とはそう言うものです。 私達一人一人が国家の主です。 主である限り、国家のあるべき姿について自身の意見を持つべきです。 しかし、貴方も私も国家の主、対等の立場ですから、意見が異なれば話し合ってコンセンサスを生み出さなければ成りません。 その為には相互批判も必要です。 その点では、私も安倍総理も対等です。 それは既に国家の内部では法的には確立されて居る関係です。 国際関係についてはまだ成文化されたシステムとしてはその関係は成立して居ないかもしれませんが、かくあるべきものと私は考えています。

???? 実際、国際間では厳しい批判も行われています。 例えば、最近ではこんなんがあります。

????欧州議会、「黒人の命は大切」決議案を採択 米警察とトランプ氏を批判 6/20(土) 8:28配信  JIJI.COM
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2Ffcd828a60254e7d0ec06f053d6d3c2135d3ad387
????: 決議案は賛成493、反対104で可決され、5月に米警察の拘束下で死亡した非武装の「ジョージ・フロイド(George Floyd)の悲惨な死を強く非難する」と言明。ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の「扇動的な発言」と、抗議デモ参加者らに対して軍を投入すると脅したことを批判した。:

????Chiron さんは先の発言に続いて、

????< 大統領を罷免できるような立場の人やアメリカの有権者の人々に考えていただければと思います。「人の本性は善である」と思っております。アメリカの有権者がきちんとしてくれるのではないかと思っております。 >

???? と申されますが、欧州の人々はそんなふうには考えていないようですね。 上の決議は欧州議会の決議であって、それ自体は個々の民衆の発言ではありませんが、民主的システムに於ける決議は本来その構成員のコンセンサスであるべきものであり、今回の欧州議会の決議案はまさに欧州人の総意に基づくものと私は信じています。
???? 彼らは決してわらじを作る人に徹して見ざる聞かざる言わざる等と封建時代の処世術に自らを閉ざしてなんか居ません。 隣の家でDVがあれば黙って居ないのです。
????この点では、日本の若者もアクティブです。

????八村塁 米デモで差別撲滅訴え6/20(土) 10:10
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6363021
????:「奴隷解放記念日」を迎えた20日(現地時間19日)、全米各地で集会や抗議活動が行われる中、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁はチームメートと共に人種差別撤廃などを訴えるデモ行進に参加した。:

????八村さんがワシントンで人種差別撤廃を叫んで行進するのは無意味でしょうか。 彼にはアメリカの投票権はありませんが、彼にとってこの問題は切実でしょう。 自身の存在に関わる問題です。 そして、彼の行動は人種差別に反対するアメリカ人に対する日本の若者の国際連帯の表明であり、その運動にとって少なからぬ力になるに違いありません。

???? 環境問題に関しては、スウェーデンの少女グレタ・トゥーンベリさんの活躍も重要です。 世界が彼女の発言に注目し、少なからぬ共感を生みました。 地球環境問題に国籍や年齢や職業など関係ありません。 その主張そのものの是非が問われねばなりません。  私達の存在を維持するためには何が必要なのかその事が問われねばなりません。 環境破壊に無責任な行動を取るものは誰であれ断罪されなければなりません。 正義だの、道徳だの、宗教だのそんなもの関係ありません。 私達が生き延びるために、ただそれだけのために成すべきなのです。 コロナも原子爆弾も同じことです。 国境を超えて私達は発言し行動しなければ、生き延びられないからです。

????> その当時の社会や政治・経済の状況がそのようにドイツ国民を駆り立てることになったのでしょう。ヒトラーのやったことを肯定はしませんが、その当時、ヒトラーの行動を支持する勢力がドイツ国民の中にあったのではないですか?

???? 仰る通り、当時ヒットラーの行動を支持する勢力があったのです。 だからこそ、その誤りを繰り返してはならないと申し上げているのです。 ヒットラーに魅せられた当時の日本は日独伊三国同盟に日本の未来を託し、第二次世界大戦の悲劇を招きました。 その誤りは、ヒットラーの本質を見抜く者があり、声高にそれを語る事ができていたなら避け得たのかもしれません。 ヒットラーに魅せられた日本の軍部や政界の本質を見抜く者があり、それを民衆に向かって語る自由があったならば、あの誤りは避け得たのかもしれません。

????今と成っては後の祭りですが、同じことを繰り返してはいけません。 トランプさんが何者か、私達はその本質を見誤っては成りません。 何となれば、彼は核戦争の端緒を開いたアメリカ合衆国の大統領であり、アメリカ合衆国は今では全人類に何度でも壊滅的打撃を与え得るほど核兵器を蓄積しているからです。 既に先の投稿で申し上げたように、トランプさんはその核の使用をチラつかせて利益を得ようとする恫喝外交を行っているのです。 彼は過去に於ける日本に対する原爆投下も肯定的に評価して居ます。 勿論、それは私の意見であって異なる意見をお持ちの方も居られるでしょう。 ならば、その違いがどこから来るか大いに論じ合おうではありませんか。 形式論理から離れて事実にそって語り合いましょう。

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.18 )

日時: 2020/06/17(水) 18:06:56 < p179067-ipngn200208takakise.saga.ocn.ne.jp >メンテ
名前: Chiron

????この書き込みは前回で終わりにしようかと思っていたのですが言いっぱなしも泥炭さんに失礼な気がしたので、もう少し書き込みをしようかと思いますが
????>  アメリカ国民でなければ、どんな有害な人物がアメリカの大統領になっても、沈黙を守らなければならないのでしょうか? 何故? 例えそれが貴方や貴方の家族にとって有害な人物であっても、貴方は沈黙を守るのですか?
????「駕篭に乗る人、担ぐ人、そのまたわらじを作る人」という言葉がありますが、私はわらじを作る人でありたいと思っております。自分がやらなければならないことを地道にやるだけです。見たこともない会ったこともない人物にコメントするほどのものは持ってはいません。大統領を罷免できるような立場の人やアメリカの有権者の人々に考えていただければと思います。「人の本性は善である」と思っております。アメリカの有権者がきちんとしてくれるのではないかと思っております。
????組織のトップの出処進退は本人が決めるものと思っております。政治家ともなりますと本人の意志と有権者の考えもあるでしょう。トランプ大統領に関しては本人は再選したいようですし、有権者はどうなのでしょうか?泥炭さんはロシア疑惑やウクライナ疑惑についても言及していらっしゃったようですが、私の記憶ではウクライナ疑惑は弾劾まで行って無罪、ロシア疑惑については弾劾にすらならないという結果だったと思います。何を持って「トランプさんは【そもそも正当な選挙で大統領になった人物】ではないと思います。」という結論になるのか理解できません。アメリカが法治国家であれば、法律に従ってトランプ氏が大統領になったと理解しております。
????追伸、ヒトラーについても発言がありましたが、歴史的事実として、その当時の法律に従い1932年に国家社会主義ドイツ労働者党が第一党になり、翌年に政権与党になっています。その当時の社会や政治・経済の状況がそのようにドイツ国民を駆り立てることになったのでしょう。ヒトラーのやったことを肯定はしませんが、その当時、ヒトラーの行動を支持する勢力がドイツ国民の中にあったのではないですか?そこまで資産家でもない、頭脳明晰とも言えない人物が演説がうまいというだけで国家の指導者になれたとも思えません。

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.17 )

日時: 2020/06/15(月) 23:17:19 < h175-177-040-042.catv02.itscom.jp >メンテ
名前: かもlめ

????泥炭さん、こんばんは。それにしてもあなたの下の言は聞き捨てなりませんね。どうして、かような乱暴な言を発することができるのでしょうか。たしかに、いえ、そうではありませんとか、しかしながらとか、言い直してはいるものの、わたしには容認できませんよ。


????>  アメリカ国民でなければ、どんな有害な人物がアメリカの大統領になっても、沈黙を守らなければならないのでしょうか? 何故? 例えそれが貴方や貴方の家族にとって有害な人物であっても、貴方は沈黙を守るのですか?


????昨日のこと、似たような事に遭遇したのでは、ご参考までに。
????とある大きな駅前繁華街を散歩していたところ。片手にビラをたくさん持った中年男に呼び止められたのです。チラシには大きな文字で日蓮大聖人と書かれてありました。日蓮宗の、どこかの一派の街頭宣伝活動だったのでしょう。彼はチラシを渡そうと、わたしにむかって言いました。近くで集まりがあるので、ちょっとお話を聞きにきてくださいと。わたしは聞きました。「君は創価学会かい?」すると彼は、あんな創価学会とはまったく、ちがうのですと、即座に否定しました。それはよいとして、まっ私には日蓮についても日蓮宗にかかわるどの宗派についても、まったく興味も関心もないし、当面は、イエスの逆説のほうが、楽しいではないかと、ちょこっと挑発してやると、イエスなどという毛唐より日蓮のほうが、ずっと偉いに決まっているだろうと、われわれの話を聞けば、死ぬときにきっと成仏できますよと、まで言いながら、歩き始めたわたしを追いかけてまできて、そういうのです。いささかカチンときまして、成仏できなくても、ええんだよと言ってやりました。これまで、たいした苦労もせずに、ここまで来たんだから、最後の最後の死ぬ時ぐらい、痛い痛いと泣き叫びつつ死んでいくのも一興だぁ〜などと物騒なことを言ってやりますと。そんなんじゃ、あんたは一生救われず、地獄に行くにきまっていると、捨て台詞をなげつけてくるのです。

????いやはや、なんだか、そこまで言われると、かえって爽快な気分におちいってしまい。みれば、すぐ前方にコンビニがあったので、さっそくワンカップを買い求め、コンビニから出てみると、日蓮宗活動家の彼の姿は見えませんでした。あきらめて、どこかにいってしまったようですね。こうして、ますます気分は快活となり、ワンカップを一気飲みした次第です。

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.16 )

日時: 2020/06/12(金) 11:32:26 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????Chironさん今晩は
????貴方の心からの叫びを聞かせていただいた気がして居ます。 しかし、

????引用:

????引用元:>>15
????> 私はアメリカの国民ではありません。ですから、トランプさんを政権の座から引きずり下ろすような活動をする立場ではありません。



???? アメリカ国民でなければ、どんな有害な人物がアメリカの大統領になっても、沈黙を守らなければならないのでしょうか? 何故? 例えそれが貴方や貴方の家族にとって有害な人物であっても、貴方は沈黙を守るのですか?

???? いや、貴方は沈黙して居るわけではありません。 ジョージ・フロイドさんの殺害事件を取り上げて論ずる私に対して、既にこの事件と同質の問題が日本でも起こって居るのではないかと、指摘してくれました。

???? >平成19年に佐賀で知的障がいを持っていた安永健太さんが、警察官から「保護」されるときに死亡するという事件がありました。

???? それが、貴方のご兄弟を通じての熱い思いから出たご指摘である事を今回のレスで教えてもくれました。 苦労されたであろうお母さんへの貴方の想いは、私の心を揺さぶります。 私の母も父を戦争に奪われて、私達3人の兄弟を育てるのに苦労しました。 その母に充分な孝を尽くすことも出来ぬままに、逝かせてしまった我が身に対する怒りが重なります。

???? 安永健太さんの事件そのものについては、その詳細の理解がまだできておらず俄かには判断尽きかねる部分もありますが、知的障碍者に対する社会の理解の欠落は人種差別と通じるものがあるやもしれません。 そして、貴方がその問題を語る事は、人種問題に対する貴方の態度の表明にも繋がり、アメリカでの人種差別に対する闘争にも繋がる広がりを持つに違いありません。 私はそう信じます。

???? 安永さんの事件を調べている時に初めて知ったのですが、今日本でも人種問題にからむ似たようなデモが起こって居るのですね。

????>渋谷署警官によるクルド人暴行に再び抗議デモ。アメリカのヘイトクライムへの抗議も 6/11(木) 8:32配信
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F51e5a76a8cfe0f74596c78069f9b3f759cf98c7d

????そしてそこでは【アメリカ・ミネアポリス市での警官による黒人男性殺害事件に抗議する動きへの連帯】も表明されています。

???? しかし、私がアメリカでの人種問題に強い関心を示し、トランプさんを大統領の座から引きずり下ろすべきだと主張するのは、【人は皆平等である】等と言う理想主義に根差すものではありません。 それが切実に私自身の利害に関わっているからです。 トランプさんは核兵器の使用をチラつかせる恫喝外交を臆面もなく遂行して居ます。 彼は核兵器に基礎を置く軍事力に基づくアメリカの優位とその軍事力の完全なるコントロールを信じ切り、偶発戦争に依る人類の破滅の可能性などまるで念頭にないかの様で、恐ろしいのです。 或いは、いくらかはその危険を感じているかもしれません。 でも、はるかにそれを凌ぐ人種的偏見、他民族に対する不信感が、彼を核に走らせ、恫喝外交に縋りつかせている様に感じます。

???? このセッションの冒頭でも述べましたが、御存じのように、260年程の間、海外と戦火を交えることなく平和に暮らしていた日本の玄関口に蒸気船で押しかけて大砲を打ち鳴らし、彼ら欧米人に植民地化され跪き踏みにじられているアジアの姿を見せつける砲艦・恫喝外交で開国を迫り、日本を富国強兵の狂気に駆り立てたのは外ならぬアメリカ合衆国です。 しかし、当時の日本人はそのアメリカを筆頭とする欧米各国に、法治国家や議会主義、四民平等と自由主義の理想を見出し、彼らの中に溶け込もうとしました。 その日本人を深い対外不信感に追いやり、侵略戦争に走らせたのは、人種に依って移民の受け入れ条件を差別する当のアメリカにおけるいわゆる排日移民法(正式名1924年移民法:;ウィキ参照)です。 或いはドイツのヴィルヘルム2世が唱えた「黄禍論」です。
???? (参考)  日本人移民排斥運動  世界の窓  /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.y-history.net%2Fappendix%2Fwh1403-052.html

???? そしてトランプさんはその様な過去のアメリカが犯した核戦争について次の様に評価しています。

????トランプ氏の原爆投下についての回答が物議!「先に戦争を仕掛けたのは誰だ?」
????2019年02月19日
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2147884010006159601
????「最初に攻撃してきたのは日本だ。しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」(喝采)

???? この発言に対するネット民の反応の中に次の様なものがあります。

????“トランプに原爆を落とすだけの度胸があるかどうかが問題なのではない。むしろ原爆を落とすべきではない時を判断するだけの脳みそが彼にあるかどうかが疑問なんだよ。 トランプの支持者の愚かさを集約しているよ。”

???? 正にそのとうり、私はこの意見に賛成です。 アメリカファーストは結構ですが、アメリカにとって何が利益か、肝心かなめのところで判断を見誤るであろうことが恐ろしいのです。

???? アメリカの恫喝外交は従来からのものではありますが、ここ数十年来に於いてもっとも露骨な形でそれを実践しているのがトランプさん。 トランプさんは2018年1月一般教書で「力による平和」の実現を訴え、同年の2月2日には、トランプ政権は核戦略の見直しを発表、非核攻撃に対する反撃に核使用も辞さないと宣言し、小型核弾頭の開発を表明して居ます。

????(参)トランプ氏は一般教書演説で「力による平和」の実現を改めて訴え
????毎日新聞 1/31(水) 21:05配信
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20180131-00000120-mai-int

????(参)非核攻撃への反撃に核使用も 米政権、核戦略見直し発表
????朝日新聞 2/3(土) 5:23配信
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20180203-00000004-asahi-int
????: 中国やロシア、北朝鮮への対抗姿勢を鮮明にし、新たな小型核兵器の開発や、非核攻撃への反撃にも核を使用する可能性を明記した。「核なき世界」を掲げて核の役割縮小を目指してきたオバマ前政権の方針から、大きく転換させた。:

????(参) 米、小型核弾頭の開発表明 8年ぶり指針で戦略転換
????JIJICOM 2/3(土) 5:52配信
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20180203-

???? この様な絶対的優位に立つ武力を背景とした恫喝外交に縋らなければ成らないのは、他国を信じる事ができないからでしょう。 先輩の大統領が結んだ国際条約を次々に保護にして居るのも恐ろしい事です。

????INF(中距離核兵器全廃条約)破棄
????1987年12月8日 レーガンとゴルバチョフが調印、同年6月1日発効。
????2019年2月1日アメリカよりロシアに条約破棄を通告、2019年8月2日失効

????イラン核合意離脱
????2015年7月米英仏独中ロ、欧州連合(EU)とイランとに依って締結
????2018年5月アメリカのトランプ大統領が、「イラン核合意」から離脱し、イランに対する経済制裁を再開。

????領空開放条約離脱
????1992年3月 24日,ヨーロッパ安全保障協力会議 CSCE第4回再検討会議 (ヘルシンキ) で 北大西洋条約機構 NATO,旧 ワルシャワ条約機構 WTOの 25ヵ国が調印。
????2020年05月21日 米国離脱を正式表明

????パリ協定離脱
????2016年4月22日調印、 同年11月4日効力発生
????2019年11月4日 米政府、パリ協定離脱を正式通告

????世界保健機構(WHO)離脱
????1948年設立
????2020年5月18日 アメリカのドナルド・トランプ大統領は、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長に書簡を送り、資金を恒久的に引き上げると通告した。

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.15 )

日時: 2020/06/09(火) 20:07:48 < p340018-ipngn200212takakise.saga.ocn.ne.jp >メンテ
名前: Chiron

????>  Chironさん貴方は何をして居ますか。 聞かせてください。 この様な人種差別主義に自らの政権の基盤を置くトランプさんを政権の座から引きずり下ろすために、貴方は何をして居ますか。
????[/quote]
????ご存じかとは思いますが、私はアメリカの国民ではありません。ですから、トランプさんを政権の座から引きずり下ろすような活動をする立場ではありません。病気が流行したら、身近な人たちが病気にならないかオロオロするだけですし、トリアージということは理解しているつもりですから、医療現場で医者が不本意ながら患者を選別して治療するということを聞いても悲しんでいるだけです。脳性小児まひの兄がいるので、知的障がい者が少しでも暮らしやすくならないか。90歳近い母がいるので少しでもお年寄りが生活しやすい社会にならないかということを考えながら、毎日の生活を過ごしています。

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.14 )

日時: 2020/06/09(火) 12:50:42 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????Chironさん今日は
????興味深いご意見を有難うございます。 貴方のご意見に触発された私の考えを述べさせていただきます。

????引用:

????引用元:>>13
????> 現在のアメリカ大統領はトランプ氏であるのは間違いないことです。その大統領に対してそれも他国の人間が馬鹿よばわり、売国奴呼ばわりというのは、その国の有権者に対しての蔑視につながるのではないかと危惧します。



????そうですか。 私はヒットラーを殺人鬼と呼びます。 そして全ての人がヒットラーの本質は殺人鬼のそれであると早く気付くべきだったと思って居ます。 しかし、彼は当時のドイツ国民から選任され、国家元首にまで祭り上げられた人物です。 悲しい事に我が日本の祖先達もそのヒットラーの本質に気づかず、あろうことかそのヒットラーと三国連盟を結び世界を敵にして戦いました。 当時の識者たちが声高にヒットラーは殺人鬼だと叫んでいたら事態は変わって居たかもしれません。

???? しかし、私はその一方で、ドイツ国民を深く敬愛して居ます。 クラシック音楽を代表する人々、バッハ、ヘンデル、モーツアルト、ベートーベンは皆、ドイツ人もしくはその前身たる神聖ローマ帝国の出身です。 近代哲学を代表する人々、ヘーゲル、マルクス、ショーペンハウアー、ニーチェ、ハイデッガー皆ドイツ人です。 現代物理学の花、量子力学の生みの親、ハイゼンベルグ、相対論のアインシュタインもドイツ人です。 ちなみにこの掲示板の冒頭に掲げた図の中でベンチに座って上を見上げているのはアインシュタインです。 なお、オーストリアもドイツ人と同じゲルマン民族であり、言語はドイツ語です。 これをも含めれば、量子力学の今一人の生みの親、シュレデインガーも心理学のフロイトも含まれます。 ヒットラーも生れはオーストリアです。

???? これほどまでに煌びやかな人材を輩出したドイツです。 昭和初期の日本人が、第一次大戦に於ける敗北と1兆倍と言われるハイパーインフレーションの中から立ち上がってこれを克服し、ドイツの力強い復興を成し遂げつつあるかに見えたヒトラーの中に、日本の苦境を打破する光を夢見たのも無理からぬ事だったかもしれません
???? なればこそ、そのヒトラーの本質を見抜き率直に語る事があの当時に於いて是非とも必要だったのです。私はそう思います。

????> 被害者の身内がデモ隊に対して、冷静に対処するように訴えたり、デモを規制している警察隊がデモ隊に賛同を表明したりということもあるようです。なにかあったときに理性的に冷静に行動するように動きがあるということは成熟した社会であればこそと思います。

????字幕:「暴力的なデモやめて」 ジョージ・フロイドさんの弟、事件現場を訪問  2020年6月2日 14:22 発信地:ミネアポリス/米国 [ 米国 北米 ]
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.afpbb.com%2Farticles%2F-%2F3286160%3Futm_source%3Dyahoo%26utm_medium%3Dnews%26cx_from%3Dyahoo%26cx_position%3Dr2%26cx_rss%3Dafp%26cx_id%3D3286284
????「皆が怒る気持ちは分かる。でも、私が感じている怒りはそれ以上だ。その私はここで暴れていないし、破壊行為もしていない、自分たちのコミュニティーをめちゃくちゃにもしていない。それなのにみんなは何をしているんだ? それでは何もしていないのと同じだ。そんなことをしても、私の兄は帰ってこない」

????ジョージ・フロイド(George Floyd)さん(46)の弟、テレンス・フロイドさんの言葉です。 私は彼のこの言葉に完全に共感します。 彼はその全身を恐怖と怒りに震えながら、整然と行進するデモ隊の中に身を置いて居るでしょう。 国家の法を担う警官達にその心を締め上げられる苦しみにもがき乍ら、その悲しみと怒りを共有するが故にその悲しみと怒りに負けて暴力に走る同胞に向かって、叫んでいるのでしょう。 それは解決に繋がる道ではないと。 寧ろ、まっとうな抗議行動の意義を汚す行為だと。

???? 私もテレンス・フロイドの叫びに胸を掻きむしられます。 彼の身に湧き上がって居るであろう暴力への誘惑に触発されながら、彼と共にそれを耐えている我が身を感じます。 しかし、何もしないならそれもまた同じことです。 同じことだとテレンスさんも言って居ます。

???? Chironさん貴方は何をして居ますか。 聞かせてください。 この様な人種差別主義に自らの政権の基盤を置くトランプさんを政権の座から引きずり下ろすために、貴方は何をして居ますか。

* 差別ということについての私見 ( No.13 )

日時: 2020/06/08(月) 13:34:50 < p152223-ipngn200204takakise.saga.ocn.ne.jp >メンテ
名前: Chiron

????この書き込みはあくまでも私見です。
????いろいろな事情があることは承知していますが、現在のアメリカ大統領はトランプ氏であるのは間違いないことです。その大統領に対してそれも他国の人間が馬鹿よばわり、売国奴呼ばわりというのは、その国の有権者に対しての蔑視につながるのではないかと危惧します。相手を蔑視することから差別が生まれるのではないかと思います。今回のアメリカでのデモは世界中に飛び火しているようです。一部の人間が暴徒化していると伝えるマスコミもあるようです。ところがその反面、被害者の身内がデモ隊に対して、冷静に対処するように訴えたり、デモを規制している警察隊がデモ隊に賛同を表明したりということもあるようです。なにかあったときに理性的に冷静に行動するように動きがあるということは成熟した社会であればこそと思います。ところで、このデモ隊の一部が暴徒化したことに対して「デモ隊は暴徒だ。」ということにはならないと思います。日本でも警察官が不祥事を起こすことがあります。また、学校の先生が破廉恥な事件を起こすことがあります。だから「警察官はろくでなしだ。」とはならないし、「だから学校の先生は破廉恥なやつばかりだ。」とはなりません。一部をとらえて全体を判断することで対象を判断するということは危険だと思っています。知的障がい者が自転車でふらついていたので「保護」をして死にいたらしめた事件でも警察官の側に「ふらついて歩いているということは、酔っ払いだから、少々手荒にしても問題ない」という意識がなかったのか?「知的障がい者だから何をしてもバレない。」という考えがなかったのか?繰り返しになりますが、一部分をとらえて全体を判断することで、相手を見下し、蔑視することにつながることがあります。そのようなことが積み重なると差別につながるのではないかと考えています。

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.12 )

日時: 2020/06/08(月) 11:41:56 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????Chironさん 今日は 昨日の投稿の補足です

????引用:

????引用元:>>10
????> まだ、アメリカの事件のほうが健全な結果になったように思いますが、泥炭さんはどのようにお考えですか?



???? アメリカが日本に比べてより健全な社会だとはとても思えませんが、学ぶべき点は多々ある様に思います。 党派を超える自立した精神を持つ元共和党政権国務長官のパウエルさん、素晴らしいですね。そして、そんな素敵なナイスガイがパウエルさんだけじゃないってのも嬉しい。

????(参考) トランプ氏は憲法から逸脱 パウエル元国務長官が非難
????2020年6月8日 5:59 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 ] /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.afpbb.com%2Farticles%2F-%2F3287074%3Futm_source%3Dyahoo%26utm_medium%3Dnews%26cx_from%3Dyahoo%26cx_position%3Dr2%26cx_rss%3Dafp%26cx_id%3D3287088

???? 問題対応の徹底ぶりにも学ぶべき点があるかもしれません。

????米ミネアポリス市、警察を解体し再建へ 6/8 10:30 AFP=時事
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6361918

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.11 )

日時: 2020/06/07(日) 12:52:11 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????Chironさん今日は、拙稿にご意見をお寄せいただき感謝します。

????引用:

????引用元:>>10
????> そもそも、正当な選挙で大統領になった人物に対して、「馬鹿な男」はないだろう



???? トランプさんは【そもそも正当な選挙で大統領になった人物】ではないと思います。 ロシア疑惑、ウクライナ疑惑を見れば明らかです。

????(参考): NHK NEWSWEB トランプ大統領〜アメリカ政治の今〜 2018年11月26日 “ロシア疑惑とは”
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fspecial%2F45th_president%2Farticles%2Frussia-gate%2Ffeatures%2F20181126-01.html

???? 彼は“宿敵”ロシアの力を借りて大統領になり、再選に向けてウクライナの力を借りようとした取り巻きに支えられている売国奴です。 成程、弾劾裁判では辛うじて【無罪】に成りましたが、あの国は驚いたことに司法の独立が保証されていません。 ロシア疑惑の捜査を止めさせるために、ロシア疑惑の捜査責任者としてモラー特別検察官を指名したセッションズ司法長官を疑惑対象の大統領が解任し、それが容認される国です。

????上記文献参照 : 2018年11月、中間選挙の翌日にセッションズ司法長官を解任。 その代行に司法省の内部でモラー特別検察官の捜査に批判的な立場をとっていたことで知られるウィテカー首席補佐官を起用しました。:

???? もっとも、ご指摘の【馬鹿】と言うのはトランプさんがしばしば使う問題のある言葉です。 あまり使わない方が良いかもしれません。

????(参考1)「当選したら口を慎む」 問題発言連発のトランプ氏 2015.07.23 Thu posted at 15:41 JST  /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.cnn.co.jp%2Fusa%2F35067795.html
????:トランプ氏は「リンジー・グラハム(上院議員)への攻撃も、私が始めたわけではない。グラハム議員など私の眼中にはなかった。私のことを(先に)間抜け呼ばわりしたのはグラハム議員だ。やり返さずにいられるか」と述べる。
????トランプ氏は報復として、21日のサウスカロライナ州の集会でグラハム議員のことを「ばか」と言い、聴衆の前で議員の携帯電話番号を読み上げるという挙に出た。:

????(参考2)トランプ氏「バカなことするな!」 トルコに異例の親書 2019/10/17 16:29  /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2Farticle%2FDGXMZO51084170X11C19A0FF2000%2F
????:「あなたは歴史上、永久に悪魔とみなされる」:

????こんな男と同レベルされてはたまりません。 以後慎みます。

????>平成19年に佐賀で知的障がいを持っていた安永健太さんが、警察官から「保護」されるときに死亡するという事件がありました。

????安永健太さんの件は知りませんでした。 この問題がアメリカの人種差別問題と相通じるものがあるや否やは俄かには判断尽きかねますが、他山の石以て玉を攻むべ、心して今後注目して行きたいと反省しております。 同じ意味で、日本の司法の独立についてはアメリカと同様の問題がないのか検討してみる必要はありそうですね。
????(参考)河井前法相夫妻の逮捕許諾請求へ 官邸vs.検察“仁義なき戦い” (1 ...
????2020.5.20 11:00週刊朝日#安倍政権
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fdot.asahi.com%2Fwa%2F2020051900084.html

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.10 )

日時: 2020/06/01(月) 19:09:49 < p149046-ipngn200204takakise.saga.ocn.ne.jp >メンテ
名前: Chiron

????そもそも、正当な選挙で大統領になった人物に対して、「馬鹿な男」はないだろうに…という思いはあるのですが、それはそれとして、平成19年に佐賀で知的障がいを持っていた安永健太さんが、警察官から「保護」されるときに死亡するという事件がありました。詳細は長くなるますのでWikiで「知的障害者身柄確保死亡事件」を見ていただくなり、「安永健太さん」で検索していただければありがたいのですが、この時の警察官は最高裁まで争って無罪になっております。一審から目撃者の証言を「警察官が腕を振り上げているのは見ているが、振り下ろしたのは目撃していないので証拠として採用しない」とか、防犯カメラの映像があるはずなのに証拠として採用しない等、被害者側の証拠がほとんど採用されない奇妙な裁判でした。まだ、アメリカの事件のほうが健全な結果になったように思いますが、泥炭さんはどのようにお考えですか?

* 瓜二つの男と女の起した事件に象徴される理性の分裂 ( No.9 )

日時: 2020/05/28(木) 11:53:18 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????馬鹿な男がいる :

????トランプ氏、ソーシャルメディア閉鎖を示唆 自身の投稿への注意喚起受け 5/27(水) 21:41配信 JIJI.COM AFP
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F68f7a56e227292ac1daf975836274016e5e5dc53

????馬鹿な女がいる。

????犬をつなぐよう黒人男性に言われた女性、通報して解雇 米NY5/27(水) 15:06配信 BBCNEWS
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.bbc.com%2Fjapanese%2F52816289

????何れが勝るとも甲乙つけがたい。 しかし、この様な暴君の交流サイト上の発言に「根拠なし」とのラベルを貼る大手企業が存在するのもアメリカなら、こうした女性を企業が解雇する理性を持ち合わせるのもアメリカなんですね。 理性が分裂している様に見える、危険な国だけど希望が無いわけではない。

????それにしてもこの女から通報を受けた警察はどんな対応をしたんだろう。 こんな事件も頻繁にある国だから気に成ります。

????「息ができない…ママ」 警官に首押さえつけられ黒人男性死亡 米 5/27(水) 17:10配信 JIJI.COM AFP
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F8adc92d85b76dde1984c1abe7f63139d63d9f807
????:ミネアポリスのジェイコブ・フレイ(Jacob Frey)市長は「すべての点で間違っている」「黒人であることが、死刑宣告になってはらない」と非難。関与した警官4人を免職にしたと発表した。:

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.8 )

日時: 2020/05/22(金) 23:14:10 < h175-177-040-037.catv02.itscom.jp >メンテ
名前: かもめ

????> アメリカで暮らすのには銃が必要です。 見てください。 この記事を。

????泥炭さんの当記事は暴論ですよ。
????滅茶苦茶です。
????とても不愉快な印象を持ちました。


* Re: 山があっても山なし県 ( No.7 )

日時: 2020/05/21(木) 22:30:34 < h175-177-040-043.catv02.itscom.jp >メンテ
名前: かもめ


????> cironさんも、お元気そうでなにより。

????失礼、chironさんでした。


????さて、さきほど泥炭さんの議論の立て方が、児戯的だとご批判申し上げ候。
????さらに二点ほど追加してご批判申し上げ候以下。

????一点目・・・・この掲示板は読みにくい。誰が言っているのか、書いているのか、読みにくい、見えにくい、書きにくい。
????読者に三苦を強いる最低掲示板

????二点目・・・・その上、泥炭さんの書く記事は、引用記事ばかりが多く、ご自身の生の文章と区別がつきにくく、読みにくい、見えにくい。

* 山はあっても山なし県 ( No.6 )

日時: 2020/05/21(木) 22:01:31 < h175-177-040-043.catv02.itscom.jp >メンテ
名前: かもめ

????泥炭さん、こんにちは。最近は、よく貴殿が主宰なされている当掲示板も三日に一度ぐらいは見るだけなら見ておりました。
????それにつけても、貴方様の議論は、良いか悪いか正しいかに明け暮れている。別にたいした立証行為もなさらずに、アメリカがどうのこうの。
????日本がどうのこうの、はたまた中国がどうのこうのと。
????ずいぶん昔になりますが、あなたについて、次のようなたとえ話をしたことがある。

????自分が幼少の頃。友達と、大真面目にゾウとライオンが闘ったら、どちらが強いだろうと。
????泥炭さんの議論にも、同じ不毛な児戯的な性質が見受けられます。それと、いつかもお話したかもしれませんが、
????わたしが十歳のころ。米国という、その漢字の意味が分からなかった。
????なぜ、パンと肉を主食としているアメリカをして、コメの国と呼ぶのか。
????よほど日本のほうが米国ではないのかと。誰か大人に聞けば、即座に分かる他愛もない疑問だったのですが。
????大人に話かけるなどということが、そもそもできなかったのです。
????で、「米国」は、しばらく、自分の中では、しばらく世界七不思議のひとつとなったのです。
????コメという漢字の「米」と米国という場合の「米」という字は、
????どこか違うはずだと、辞書や新聞のある「米」を見比べてみたりしたものでした。

????昔、カタカナを使わずに、外来の固有名詞でさえも、なにもかも漢字を当てていたことは、中学生になってから知りました。
????アメリカを亜米利加と記していた。フランスは仏蘭西と。ドイツは独逸。レーニンは冷忍、などなど・・・

????ではまた、お元気で。cironさんも、お元気そうでなにより。

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.5 )

日時: 2020/05/20(水) 15:58:02 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????引用:

????引用元:>>4

????> 私はかもめさんとは別人です。



???? 失礼しました。 今後もご愛顧のほど宜しくお願いします。

* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.4 )

日時: 2020/05/20(水) 14:16:04 < p329212-ipngn2002031takakise.saga.ocn.ne.jp >メンテ
名前: Chiron

????ご回答ありがとうございます。しかし、

????> お久しぶりです。 Chironさん。って、かもめさんですよね

????私はかもめさんとは別人です。

* お久しぶりです Chironさん ( No.3 )

日時: 2020/05/20(水) 13:12:42 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????お久しぶりです。 Chironさん。って、かもめさんですよね。

???? 文明国、確かに近頃あまり聞かない言葉ですね。 実際、国際社会を文明国と非文明国に類別して論じたら差別用語の誹りを受けるかもしれません。 私が敢えてこの言葉を使ったのは170年程前、砲艦外交に屈して開国と不平等条約を強いられて以来【文明開化】を目指した日本が再び大戦に敗れて平伏し、【自由、平等、民主主義】の師として仰ぎ続けたアメリカの実態を今改めて論ずる上で、歴史を背負う格好の言葉と感じたためですが、お気に召しませんか。「馬鹿馬鹿言うな馬鹿野郎!」 ってところです。

???? 2つ目のご質問、「アメリカ風邪」と言い換えて使うことが節度のある態度であるというお考えでしょうか?  について:
???? 新型コロナウイルス感染症(或いはCOVID19)と言う世間一般に通用している正式な名称を使わないで【チャイナウイルス】等と呼ぶ馬鹿者に対して忠告したまでの事です。 しかし、スペイン風邪については、この言葉を使うたびになんだかスペインの方に申し訳ない気がして居ます。 これも俗称の様ですが、正式名は何と言うのでしょう。 1918パンデミックと言えば通じるのでしょうか。

* 2点だけ質問させてください。 ( No.2 )

日時: 2020/05/14(木) 21:30:57 < p321031-ipngn200211takakise.saga.ocn.ne.jp >メンテ
名前: Chiron

????ご無沙汰いたしております。泥炭さんのご意見に反論するつもりはないのですが、非常に違和感があったので2点だけ質問させてください。
????まず1点目、「日本にも韓国人等に対してヘイトスピーチを好んでする人たちがいる。 一部の人がそういう事をするのはどこの国でもありがちな事だろう。 しかし、その様な行為を大統領が率先して煽ったとしたら、文明国と言えるだろうか?」ということですが、Wikiには文明国について「現代国際社会においては基本的にこうした考え方は否定されている。」とあります。あえて否定されている考えを出されたのは何か特別な意図があってのことでしょうか?
????次に2点目、これもWikiによるとスペイン風邪というのは「1918年(大正7年)-1920年(大正9年)に世界各国で極めて多くの死者を出したインフルエンザによるパンデミックの俗称」ということですが、正式な呼称を使わないで、あえて俗称を「アメリカ風邪」と言い換えて使うことが節度のある態度であるというお考えでしょうか?
????以上の2点の質問でした。


Page: [1] [2]

題名 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
E-Mail
URL
添付FILE文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須
画像認証
     (画像の数字を入力)


?? クッキー保存



6泥炭:2021/04/25(日) 19:11:06
Re: 過去ログ アメリカが文明国ってほんとなの?
* Re: アメリカが文明国ってほんとなの? ( No.21 )

日時: 2020/06/22(月) 22:32:00 < 59-171-14-118.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: 泥炭

????引用元:>>20

????> ヒトラーやトランプ氏は正当な手続きを踏んで一国のトップになった人物である。その人物をやたらと非難することはその国の有権者を蔑視することにつながるのではないか?

???? ヒットラーについては、既に1946年9月30日、ロンドン憲章に基づく「ニュルンベルク裁判」により、党指導部・親衛隊・ゲシュタポは「犯罪的な組織」と認定されています。 また、占領下やその後の新ドイツにおいて、ナチ党の影響を減少させる「非ナチ化」の施策が行われています(ウイッキペディア【国家社会主義ドイツ労働者党】参照)。

???? また現行のドイツ刑法においては、wikipedia 【Strafgesetzbuch】 に依れば、その第130条において、

????< 第三節はドイツ国家社会主義(1933?1945)の法に従って成された大量虐殺の存在した事を否定することを非合法化する。
????第四節はナチスの支配を称賛するか、承認することを禁止する。 >

????とあり、また

????< ドイツ国家社会主義の法に従って行われた平和を妨げた行為を容認するか、その様な行為が行われたことを否定するか、その行為の結果を軽視する事を罪と見做す。>

????とあります。 ヒットラーを殺人鬼と呼んでも、そこから脱皮しようとしている現代のドイツの国民に対する連帯の意思表示には成っても、彼らを侮辱する事にはならないでしょう。 勿論、私達がそれを彼らに言う時には、我々の祖先もまた大陸侵略の過ちを犯した事に対する反省、取り分け次の様な人体実験を行った過去を持つ事の自覚、その過ちを二度と繰り返さない覚悟が必要です。

????731部隊、詳細な隊員情報や組織機構が判明 70年前の公文書を新発見 6/22(月) 10:15配信 京都新聞
???? /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F45dbc079f96e9d5c8d9da05fc78047f00045486a

????ウィッキ【731部隊】 : 満州に拠点を置き、兵士の感染症予防や、そのための衛生的な給水体制の研究を主任務とすると同時に、細菌戦に使用する生物兵器の研究・開発機関でもあった[4]。そのために人体実験[5][6]や、生物兵器の実戦的使用[7][8]を行っていたとされる。:

???? トランプさんに対する私の批判は、既にその理由をこの掲示板、とりわけこのスレッドで数々述べ来たったつもりです。 そしてそれは今アメリカでトランプ政権に異議申し立てをして居る人々に対する連帯の挨拶でもあります。 彼らの戦いは次の大統領選挙ではきっと実を結ぶでしょう。 トランプさんを侮辱する事は先の大統領選でトランプさんを選んだ人々を侮辱する事に成るやもしれませんが、次の選挙ではその人達も多くは過去の過ちに目覚めて正しい判断をしてくれる事でしょう。

?? 私はヒットラーを殺人鬼と呼びました。 しかし、ドイツ人がいかに多くの優れた人材を生み出してきたかをも述べています。 ヒットラーを選出した人々の行為は大いに批判されるべきと思って居ますが、だからと言って現在のドイツ人を蔑視して居るわけではありません。 何故なら、彼らは今やヒットラーの罪過を認めそれを克服しようと努力しているからです。


7泥炭:2021/04/28(水) 12:35:35
過去ログ 復讐は我にあり
日時: 2015/05/11(月) 16:23:17 < 59-171-41-212.rev.home.ne.jp >
名前: 泥炭??<hamanasu.kennichi@gmail.com>
復讐は我にあり(その1)3つの聖典に見る3つの復讐観

 私がこの言葉を初めて知ったのは比較的最近になって、トルストイの事をあれこれ調べて居る時でした。  そしてその言葉が『アンナカレーニナ』の冒頭部に書かれて居る事を知って非常に驚きました。 『アンナカレーニナ』は若いころに読んだつもりでいたのですが、この言葉は私の記憶に全く残っていなかったのです。 いや【復讐は我にあり】というフレーズはどこかで目にした様な気はしたのですが、『アンナカレーニナ』とは結び付いて居ませんでした。 その上、ここに言う【我】がキリスト教徒のいう【神】である事さえ知らなかったのです。 そして【ロ土】戦争に対するトルストイの意見に対するドストイエフスキ―の激しい批判を知ってこの言葉は漸く私の脳裏に刻みつけられました。 トルストイは非戦論を説き、ドストエフスキーはトルコ人の残虐無道を目の当たりにしたらとてもそんな事は言って居られない、非戦論は空論であると批判して居ます。

私には、ロシア人とトルコ人、キリスト教徒とイスラム教徒、一神教徒と多神教徒、それらのいずれがより残酷であるかは分かりません。 しかし私は、「復讐は我にあり、我これを報いん」 と言う言葉に強く惹かれながらも、ドストエフスキーの主張を否定する事は容易にできません。 ですが昨今の憲法改変論議にせよ、集団自衛権に関わる憲法解釈改変問題にせよ、昨今の歴史認識問題や尖閣竹島帰属問題に端を発する日韓、日中親善関係の動揺にせよ、それらを考える上でも決して蔑にできない視点で有る様に感じます。 昨今、日々忍び寄る気配の感じられる地球温暖化による人類生存環境の致命的破壊の顕在化する時、この問題はますます深刻化しないではおかないでしょう。

 トルストイにはクリミア戦争(1853.10−1856.3.30)に士官候補生として志願従軍した経験があり、しかも任地は中でも熾烈を極めたセヴァストーポリでした。 そして彼の出世作はこの経験をものした『セヴァストーポリ物語』です。 トルストイもまたその身で戦争の悲惨さを何某かは味わっています。 それを踏まえた上での非戦論であり、徴兵拒否運動です。 なればこそ、ドストエフスキーの批判とそれに対するトルストイの反応 についてはいずれ詳しくお話しなければなりません。

 しかし、実は今回お話ししたいのは【イスラム国問題】であります。 そこでは盛んに復讐の怒号が飛び交って居ます。 しかもイスラム国の指導者バグダーディーはカリフであり宗教的指導者であります。 ならば彼らの信仰する神の聖典では復讐の問題はどの様に教えられているのでしょうか。

  読者の皆さんは或いは既にご承知かとは思いますが、 新約聖書には【復讐】について、マタイによる福音書 の中の(第5〜7章)に渡る山上の説教の第5章第38、39節に次の様に書かれて居ます。 参考:聖書日本語 URL= /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fwww.wordplanet.org%2Fjp%2Findex.htm

38「あなたがたも聞いているとおり、『目には目を、歯には歯を』と命じられている。
39しかし私は言っておく。 悪人に手向かってはならない。だれかが貴方の右の頬を打つなら、左の頬を向けなさい。

 また同じく新約聖書のローマ人への手紙の第12章の第14節から19節には、

14あなたがたを迫害する者を祝福しなさい。祝福して、のろってはならない。
15 喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい。
16 互に思うことをひとつにし、高ぶった思いをいだかず、かえって低い者たちと交わるがよい。自分が知者だと思いあがってはならない。
17 だれに対しても悪をもって悪に報いず、すべての人に対して善を図りなさい。
18 あなたがたは、できる限りすべての人と平和に過ごしなさい。
19 愛する者たちよ。自分で復讐をしないで、むしろ、神の怒りに任せなさい。なぜなら、「主が言われる。復讐はわたしのすることである。わたし自身が報復する」と書いてあるからである。

とあります。 一方、イスラム教の聖典クルアーン(コーラン)では、その第5章45節に、参考: ./%E2%80%9Dhttp://www.geocities.jp/theeguu/quran/%E2%80%9D

45. われはかれらのために律法の中で定めた。「生命には生命,目には目,鼻には鼻,耳には耳,歯には歯,凡ての傷害にも,(同様の)報復を。」しかしその報復を控えて許すならば,それは自分の罪の償いとなる。

とあります。 これは新約聖書の主張よりはかなり後退した感じが否めませんが、それでもバビロニア法典やそれを踏襲したと思われる旧約聖書の主張よりははるかに自省の効いたものに成って居る様に思われます。 そもそも、イスラム教ではユダヤ教の神もキリスト教の神もイスラム教の神も全て同じ神、アラーであるとし、その第2話の87節ではアラーの啓示が次の様に記されています。

87. こうしてわれはムーサーに啓典を授け,使徒たちにその後を継がせた,またわれはマルヤムの子イーサーに,明証を授け,更に聖霊でかれを強めた。

ここにムーサ―とあるのは旧約聖書に言うモーセであり、イーサーと言うのがキリストです。 マルヤムは聖母マリアです。 また、上に書かれているここで言う、『目には目を、歯に歯を』と言うのはハムラビ法典に書き込まれているものとして有名な言葉ですが、旧約聖書には例えば申命記19章21節には

21 あわれんではならない。命には命、目には目、歯には歯、手には手、足には足をもって償わせなければならない。

と成って居ます。 ハムラビ法典の同讐法の域を一歩も出て居ません。 いやそれどころか、 この章の第1節から3節には

1 あなたの神、主が国々の民を滅ぼしつくして、あなたの神、主がその地を賜わり、あなたがそれを獲て、その町々と、その家々に住むようになる時は、
2 あなたの神、主が与えて獲させられる地のうちに、三つの町をあなたのために指定しなければならない。
3 そしてそこに行く道を備え、またあなたの神、主があなたに継がせられる地の領域を三区に分け、すべて人を殺した者をそこにのがれさせなければならない。

とあるのが気に成ります。 いずれこの【逃れの町】の問題にも立ち返らねばなりません。 長くなりました。 続きは後日にご期待ください。


Page: [1]
復讐は我にあり (その2の添付資料後半) ( No.3 )


日時: 2015/05/06(水) 16:23:25 < 59-171-41-212.rev.home.ne.jp >
名前: 泥炭??<hamanasu.kennichi@gmail.com>
出典:Remarks of Illinois State Sen. Barack Obama Against Going to War with Iraq(1)
イラクとの戦争開始に対するバラクオバマ上院議員のイリノイ発言
  /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fnews.goo.ne.jp%2Farticle%2Fgooeditor%2Fworld%2Fgooeditor-20081130-01.html

(後半)

I know that even a successful war against Iraq will require a US occupation of undetermined length, at undetermined cost, with undetermined consequences. I know that an invasion of Iraq without a clear rationale and without strong international support will only fan(扇動する) the flames (火炎)of the Middle East, and encourage the worst, rather than best, impulses of the Arab world, and strengthen the recruitment arm of Al Qaeda. I am not opposed to all wars. I'm opposed to dumb wars.

私は仮令イラク戦争に成功しても、長さの定まらない、経費の見積もれない、結果の読めない米国の占領を必要とすると知っています。私は明瞭な論理的根拠、および強い国際支援のないイラクの侵入は、中東の火炎を煽り、最善よりも最悪を促進し、アラブ世界の衝動を促進し、アル・カイダの新人募集力を強化することを知って居ます。私はすべての戦争に反対する者ではありません。私は愚かな戦争に反対します。

So for those of us who seek a more just and secure world for our children, let us send a clear message to the President today. You want a fight, President Bush? Let's finish the fight with Bin Laden and Al Qaeda, through effective, coordinated intelligence, and a shutting down of the financial networks that support terrorism, and a homeland security program that involves more than color-coded warnings. You want a fight, President Bush?

私たちの子どもたちのためにより正当で安全な世界を求める私たちのために、私たちに今日、大統領のもとへ明瞭なメッセージを送らせて下さい。あなたは戦いを欲しているのか、ブッシュ大統領?  有効で協調された知性およびテロリズムを支援する金融ネットワークのシャットダウン、色分けされ警告以上のものを含む国土安全保障プログラムを通じて、ビン・ラディンとアル・カイダで戦いを終わりにしましょう。 あなたは戦いを欲しているのか、ブッシュ大統領?

Let's fight to make sure that the UN inspectors can do their work, and that we vigorously(精力的に) enforce(実施する,強いる) a non-proliferation(拡散) treaty, and that former enemies and current allies like Russia safeguard and ultimately eliminate their stores of nuclear material, and that nations like Pakistan and India never use the terrible weapons already in their possession, and that the arms merchants in our own country stop feeding the countless wars that rage across the globe. You want a fight, President Bush?

国連の査察官が仕事をすることができ、私たちが精力的に主張する拡散防止条約、およびロシアの様な以前の敵で現在の同盟国の防衛や核物質の貯蔵の究極的削除、パキスタンとインドの様な国が既に所有している恐ろしい武器を決して使用しない使用しない事、私たち自身の国の武器商人が世界中に猛威を振るう無数の戦争を引き起こすのをやめる事を確かにするために戦いましょう。 あなたは戦いを欲しているのか、ブッシュ大統領?

Let's fight to make sure our so-called allies in the Middle East, the Saudis and the Egyptians, stop oppressing(圧迫する) their own people, and suppressing(鎮圧する)dissent(異議), and tolerating(許容する) corruption(贈収賄) and inequality, and mismanaging their economies so that their youth grow up without education, without prospects, without hope, the ready recruits of terrorist cells. You want a fight, President Bush?

中東、サウジアラビア人およびエジプトに於ける私たちのいわゆる同盟国が彼ら自身の人民を圧迫する事を止め、異議を鎮圧する事を止め、贈収賄や不平等を許容する事を止め、そして彼らの若者が教育も受けず、展望も希望も無く成長し、テロ細胞の即座のリクルートを結果する経済政策を止めるのを確実にするために戦いましょう。 あなたは戦いを欲しているのか、ブッシュ大統領?

Let's fight to wean ourselves off Middle East oil, through an energy policy that doesn't simply serve the interests of Exxon and Mobil. Those are the battles that we need to fight. Those are the battles that we willingly join. The battles against ignorance and intolerance. Corruption and greed. Poverty and despair.

エクソンとモービルの利益に単に寄与しないエネルギー政策を通じて、中東石油から手を切るために戦いましょう。それらは私たちがする必要のある戦いです。それらは私たちが喜んで参加する戦いです。無知と不寛容に対する戦い。腐敗と貪欲。欠乏と絶望。

The consequences of war are dire, the sacrifices immeasurable. We may have occasion in our lifetime to once again rise up in defense of our freedom, and pay the wages of war. But we ought not -- we will not -- travel down that hellish path blindly. Nor should we allow those who would march off and pay the ultimate sacrifice, who would prove the full measure of devotion(献身) with their blood, to make such an awful sacrifice in vain.

戦争の結果は恐ろしい、測りしれないない犠牲。私たちは、自由の防御に於いて、かつ戦争の賃金を払うために、私達の生涯にもう一度立ち上がるための機会を持ってもよい。
しかし私たちは盲目的に地獄のような道を下って旅行すべきでない。 また、私たちは離れて進み、彼らの血を持って献身の全尺度を証明しようと欲して、そのような恐ろしい犠牲を払う人々を認めるべきでない。
復讐は我にあり (その2の添付資料前半)  ( No.2 )


日時: 2015/05/06(水) 16:13:51 < 59-171-41-212.rev.home.ne.jp >
名前: 泥炭??<hamanasu.kennichi@gmail.com>
You know that it strenthen the recruitment arm of AL Qaeda.

出典:Remarks of Illinois State Sen. Barack Obama Against Going to War with Iraq(1)
イラクとの戦争開始に対するバラクオバマ上院議員のイリノイ発言
URL=  /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fnews.goo.ne.jp%2Farticle%2Fgooeditor%2Fworld%2Fgooeditor-20081130-01.html

(October 2, 2002)  10月2日,2002年
Good afternoon. Let me begin by saying that although this has been billed as an anti-war rally, I stand before you as someone who is not opposed to war in all circumstances. The Civil War was one of the bloodiest in history, and yet it was only through the crucible(るつぼ,苦しい試練) of the sword, the sacrifice of multitudes(), that we could begin to perfect this union, and drive (痛感させる) the scourge(社会悪)of slavery(奴隷制度)from our soil. I don't oppose all wars.

こんにちは。初めに言わせてください。 これは反戦集会であると宣伝されましたが、私は如何なる状況下における戦争にも反対する者としてここにあるのではありません。南北戦争は歴史上最も血なまぐさいもののうちの1つでした。そしてなお苦しい試練、多くの犠牲を通してのみこの合衆国の改良を始め、私達の国から奴隷制度の社会悪を痛感させる事が出来たのです。 私はすべての戦争に反対する者ではありません。

My grandfather signed up for a war the day after Pearl Harbor was bombed, fought in Patton's army. He saw the dead and dying across the fields of Europe; he heard the stories of fellow troops who first entered Auschwitz and Treblinka. He fought in the name of a larger freedom, part of that arsenal (兵器製造所,宝庫)of democracy that triumphed over evil, and he did not fight in vain. I don't oppose all wars.

私の祖父はパール・ハーバーが爆撃された後に戦争にサインしまし、パットンの軍隊で戦いました。 彼は死を見、ヨーロッパの大地に横たわる死者を見ました。 彼は、最初にアウシュヴィッツとトレブリンカに入った軍隊仲間の話を聞きました。彼は、より大きな自由、害悪に打ち勝った民主主義の宝庫の一部、の名のもとに戦いました。そして彼は無駄には戦いませんでした。私はすべての戦争に反対する者ではありません。

After September 11th, after witnessing the carnage and destruction, the dust and the tears, I supported this administration's pledge to hunt down and root out those who would slaughter(大量殺戮) innocents(罪のない人々) in the name of intolerance(不寛容), and I would willingly take up arms myself to prevent such tragedy from happening again. I don't oppose all wars. And I know that in this crowd today, there is no shortage of patriots, or of patriotism.

9月11日の後、殺戮と破壊を目撃した後に、埃および涙の後に、私は政府の誓約を支援しました。 政府は不寛容の名のもとに罪なき人々を大量虐殺する者たちを追跡して捕らえ根絶すると誓いました。 そして私自身は再び起こることからのそのような悲劇を防ぐために喜んで武器を取るでしょう。私はすべての戦争に反対する者ではありません。 また、私は、この今日の群衆が愛国者であり、愛国心の不足がないことを知っています。

What I am opposed to is a dumb war. What I am opposed to is a rash war. What I am opposed to is the cynical attempt by Richard Perle and Paul Wolfowitz and other armchair, weekend warriors in this administration to shove their own ideological agendas down our throats, irrespective of the costs in lives lost and in hardships borne.

私が反対するものは愚かな戦争です。 私が反対するものは無謀な戦争です。 私が反対するものは、リチャード・パールとポール・ウォルフォビッツによる皮肉な試みおよび他の肘掛け椅子です。 失われた生命の喪失や生まれ出る困難のコストに関係なく、自分のイデオロギーの政策課題を私たちの喉に押し込むこの政府の週末戦士です。

泥炭注: リチャード・パールとポール・ウォルフォビッツ 共にユダヤ系アメリカ人でありかつイラク戦争の急先鋒。
リチャード・パール:  レーガン政権で国防次官補を務め、1987年から2004年まで国防政策諮問委員会のメンバーであった。また2001年から2003年までブッシュ政権下で同委員会委員長であったが、イラク戦争中に武器商人のアドナン・カショーギとの癒着が発覚。道義的責任をとる形でパールは同委員長を辞任した。 オバマのこの公演(2002.10.2)の時点では国防政策諮問委員会委員長。
ポール・ウォルフォビッツ:  第25代アメリカ合衆国国防副長官(2001.1.3〜2005.5.31) 第10代世界銀行総裁(2005.6.1〜2007.6.30)
内部告発により「恋人」関係にある同行職員のシャーハー・リザーを厚遇していたことが報道され、――(中略)――世界銀行と国際通貨基金との合同開発委員会は、この問題に対し強い懸念を表明し、また、欧州の加盟国政府などが辞任を強く要求したため、6月30日付けで総裁を辞任した。

What I am opposed to is the attempt by political hacks like Karl Rove to distract us from a rise in the uninsured, a rise in the poverty rate, a drop in the median income - to distract us from corporate scandals and a stock market that has just gone through the worst month since the Great Depression. That's what I'm opposed to. A dumb war. A rash war. A war based not on reason but on passion, not on principle but on politics.

 私が反対するものは、カール・ローブのような雇われ政治家による試みです。 非保険契約者の上昇、貧困率の上昇、平均収入の下落から私達をそらし、企業スキャンダル、およびたった今世界恐慌以来最悪の月を通り抜けた株式市場から私たちをそらすために行われる試みです。私が反対するものは愚かな戦争。無謀な戦争。原理にではなく政治に、理性ではなく情熱に基づいた戦いです。

Now let me be clear - I suffer no illusions about Saddam Hussein. He is a brutal man. A ruthless man. A man who butchers his own people to secure his own power. He has repeatedly defied UN resolutions, thwarted UN inspection teams, developed chemical and biological weapons, and coveted nuclear capacity. He's a bad guy. The world, and the Iraqi people, would be better off without him.

 さて明確にいたしましょう。私は、サダム・フセインについての幻想を持ちません。彼は残忍な人です。無慈悲な人。自分の力を安全にするために彼自身の人民を屠殺する人。彼は繰り返し国連の決議を無視し、国連の調査団を妨害し、生物化学兵器を開発し、核兵器をむやみに欲しがりました。彼は悪いガイです。世界、また、イラクの人々は彼の居ない方が望ましいでしょう。

カール・ローヴ : アメリカ合衆国の政治コンサルタント。ジョージ・W・ブッシュ政権において次席補佐官、大統領政策・戦略担当上級顧問を務めた。ホワイトハウスにおいて数々の役職を兼ねていたことやその権力の強さから、「影の大統領」、「カール国王」などと呼ばれていた。CIA職員の身分漏洩疑惑やホワイトハウスの司法省人事介入に対し捜査が行われていたが、大統領令により打ち切られた。

But I also know that Saddam poses no imminent and direct threat to the United States, or to his neighbors, that the Iraqi economy is in shambles, that the Iraqi military a fraction of its former strength, and that in concert with the international community he can be contained until, in the way of all petty dictators, he falls away into the dustbin of history.

しかし、私はまた、サダムがアメリカ、あるいは彼の隣人に対して切迫して直接の脅威を生み出さないことを知っています、イラクの経済は修羅場にあります。 イラク軍は今では以前の勢力のほんの一部分に過ぎません。 彼はすべての取るに足らない独裁者と同様に歴史のごみ入れへ落ちこむまで国際社会と共同して存在することができる。 (後半に続く)
復讐は我にあり (その2) 止まらない報復戦争の応酬 ( No.1 )


日時: 2015/05/06(水) 15:43:51 < 59-171-41-212.rev.home.ne.jp >
名前: 泥炭??<hamanasu.kennichi@gmail.com>
  【イスラム国】に依る反乱のそもそもの発端はイラン革命に於ける革命政府に依るアメリカ資本の油田接収か? それともイラクに依るクウェート侵攻とこれを咎めるアメリカ主導の多国籍軍に依る湾岸戦争か?

 イラクがクウェートに侵攻した直後にその不正を喧伝するに余りある映像が世界中に繰り返し放送されました。

 「イラク兵はクウェートの病院まで攻めてきて赤ちゃんを保育器から出し殺すところを見ました」

クウェートから脱出してきた難民の少女がアメリカの下院議会にて涙ながらに訴える映像です。----(中略) ----しかし後に、この少女はクウェート駐米大使の娘だったことが発覚します。 しかも、クウェートに一度も行ったことすらなくずっとアメリカに住んでいたというのです。 少女の議会演説の様子は以下のサイトでご覧ください。

参考: 湾岸戦争URL = /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fwww12.plala.or.jp%2Frekisi%2Fwangann.html

この戦争の結果、イラクは1991年4月に「国連安保理決議687」を受諾。イラクは経済制裁の解除の条件として大量破壊兵器の破棄・製造・調達の禁止を義務づけられます。 この義務履行の確認のための査察に関するいざこざから、アメリカは「イラクには大量破壊兵器がある!」と結論付け、これに同調した国々と共にイラクを攻撃しその政体を破壊します。

参考:イラク戦争 URL= /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fwww12.plala.or.jp%2Frekisi%2Firakusennsou.html

しかし、今では明らかに成って居る様に、イラクから大量破壊兵器は今日に至るまで発見されていません。 湾岸戦争において効を奏した【でっち上げ】がここでも繰り返されたのです。 その点に関しては当掲示板No.1139【You know that it strengthen the recruitment arm of Al Qaeda.】の中でも述べて居ます。
添付資料参照

それでもブッシュは、自らの指揮するアメリカの行動を【アラブの民主化】として正当化しますが、しかしこの様な独善が反感を産むのは必然でしょう。

参考:不信心者の軍はムハンマドの地を去れ 2013/5/8(水) 午前 6:03
URL= /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fiko9924339371%2F8562660.html

ビン・ラディンはその怒りを爆発させ、2001年9月、WTCやワシントンDCの国防総省に航空機を突っ込ませ炎上、崩壊させます。  ブッシュ政権は、この自爆テロにいち早く、「これは戦争である」と言明し、次に「テロ報復戦争」を宣言しました。
 参考 : 米国のテロ戦争の愚 2001.9.26初出
URL = /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Feritokyo.jp%2Findependent%2Fcolumn%2Fafganwar1.html

その怒りの渦の中でビン・ラディンの所在のつかめぬままに予てより緊張関係にあったイラクに連続テロに関するあらぬ疑いをかけ国民大衆を誘導しながら、先の【大量破壊兵器破棄】の約束違反を口実に始めたのがイラク戦争です。

この2月米国で発売される新著「ISIS: Inside the Army of Terror」(ISIS:テロの軍隊の内幕)の著者達に依れば、イスラム国はかつてイラクに君臨した独裁者サダム・フセインの権力基盤バース党(Baathist)による復讐だといいます。 新著によれば、 イスラム国の政策決定者の大半は、フセイン政権時代に軍や治安部隊に所属していた者たちだというのです。
参考 : イスラム国の堅固な基盤確立、教訓は米軍の戦略AFP=時事 2月6日(金)
URL= /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fwww.afpbb.com%2Farticles%2F-%2F3038993%3Fpid%3D0

一方、そのとばっちりを受ける国々もまた復讐を叫ばずには居られません。 ヨルダンのアブドラ国王は4日、軍・治安当局幹部との協議で、

「我々の信仰、価値観、原則を守るため拠点に容赦ない攻撃を実施するだろう」

と、空爆強化の方針を示し、同じ日イスラム国に依って殺害された航空士ムアズ・カサースベ氏の父サフィ氏は

「ヨルダン政府が厳しい復讐を実行することを期待する」

と述べ、5日には国王がサフィ氏らを弔問して居ます。
参考:ヨルダン軍、パイロット拘束で停止の空爆を再開 読売新聞 2月5日(木)22時24分配信
URL =  /naniwonokosuka/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fai.2ch.sc%2Ftest%2Fread.cgi%2Fnewsplus%2F1423143771




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板