したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

>>>民主に期待しているキリスト教<<<

163666創価学会問題:2008/08/03(日) 21:05:34
ある方があるサイトで{人間はの生まれつきの外見にとらわれる}と嘆いていました。
その返答です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はカトリックの児童福祉施設で育ちました。
(でも、受洗はドイツで働いていた時のプロテスタント教会でです。)
カトリックの施設では修道院も兼ねていたようです。
裏方にはシスター見習いが多くいました。大学に通う神父見習いもいました。
男だ女だなんて、ましてや外見を重視する者はいませんでした。
カトリックに限らず、キリスト者として生きる者は、世で目立たない生活をしている者が多いのです。

外見が良くても中身が悪ければ憎さ100倍になる事もありますね。その逆もしかりです。
こういう事は経験を積めば分かります。
哲学的見地からも、「執着しない事」です。
人間は裸で生まれ、そして、やがて死にます。
周りに振り回されない事です。
都会の生活に疲れ、田舎に引越し、ひっそりと暮らす人もいます。現代人は病んだ人が多いのです。

もっと人生経験を積んでください。そして、疲れたら、教会へ行ってください。
その後は、違った目で世を見れるようになれますように^0^
周りの影響で振り回される人生では無く、周りを振り回す(変な意味ではありません)力強さのある人生もあります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板